【不知火】アンデット族総合スレ77体目【魔妖】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
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保守 >>1乙
伝承の陣のAで武士を除外したら武士の効果で落としたモンスター手札に加えられますか? 乙ついでに質問です!
まだ不知火デッキを実際使ってないんですけど才華の陣ってどうですか?
使ってみた方の感想が聞きたいです。 乙
ヴェンデは馬の依存度低いよね、スレイヤーは儀式で立てたいし下級は基本自力で並ぶし 不知火ヴェンデって、EPとアンデストラクとSAST新規でどれくらい変わったの? 実際ドーハスーラ軸で初動制圧型に振るとして
横に並べるならどんなモンスターがいいのかね
ヴァレルS、結界像、エクストリオ
それともカウンターや永続罠ガン積みか 身内でサイクロン流行り出したからナチュビ立ててる どうしてもアンワありきだとこうなる ドーハスーラは間違いなく強いんだがアンワ管理が難しい
手札にダブついたら捨てたいけどすぐ枯渇するし
バンシーにリソース回してるとΩ馬ユニゾンを次のために使えなくてじわじわ疲弊していく >>27
2の効果当てにして副葬とセットで使ってるわ
悪くないと思う 環境って程でもないけどカード増えて出来る動きが増えたの嬉しいよな
下手に強くなり過ぎると規制とかあるし今が丁度いい感じがある 昔から身内でキャッキャやってるから今ぐらいがカスタム性あって飽きないし好き
逆に初動や対誘発クリアできるようなカード来たら規制が見えてきて多分悲しくなる >>36
ありがとうございます!
やっぱり後半の効果強いですよね!
愚かな副葬ですかー!
武部とかシノビネクロとか手札交換アンデットが増えたので炎渦の胎動を入れたいと思ってたんです!
一緒に採用しようと思います! ストラク3箱で下地は完璧だからな、あとは興味あるカテゴリトッピングすれば完成する間口の広さ
十年前は無双の強者だったけど今は隠居して後進鍛えてる師範ポジション その程度で悲しくなるような奴は多分遊戯王向いてない
ってか対人で優劣つくゲーム向いてない
ストラクに広いテーマの拡張性あるのはいいよな
帝流行ったときはみんな同じ様な帝だったし サブテラーの導師みたいにコンセプト粉砕とかなら嘆くのもわかるがそうじゃないなら素直に喜んでおけ >>43
導師はマリス軸でも有能だから…言いたいことはわかるが 神判みたいの来たらと想像してみたが
ネガりはしなくとも喜びもしないかな
まあ楽しめないと判断したならそのカード使わなきゃいい あーなんか語弊のある書き方しちゃったかな、気分悪くさせたのならごめんね
馬とユニゾンが規制されるのが嫌なだけだよ
一回規制されたら長いし 導師をディスっていいのはジブラタールだけだろう
どちらかというとマリス連中の大半がマリス軸でも採用をためらう性能であること、特に追加組ほどひどい事のほうが問題なのでは 規制されたら悲しいと思うのは当たり前だし
いきなり遊戯王向いてないとか言い出す奴の方が対人関係向いてないように思うw話通じなさそう >>48
まぁそれは思ったけど触れないであげとこう
言い返してもスレ荒れるだけだ
実際壊れ来たら次の改訂まで使い潰すんですけどね 馬頭鬼完全釈放までの長さとシンクロアンデ後のアンデ冷遇期経験した奴なら規制にビビるのは当然だわな
強い新規来てほしいのはそりゃあるが そういう意味だと最近の新規たちはかなり控えめだわ
特にストラクと不知火の魔法罠は常識の範囲内にしかいない まあ世の中色んな考えの人いるから
僕は「またかよ…」って顔見るの嫌なんで使わない派です せっかくアンワ馬頭鬼で何でも蘇生できるんだから真新しいことやりたいファンデッカー脳 馬が光か闇だったら聖戦士でループれたんだけどね
結局蘇生札1枚と役割は変わらないから相手ターンに使えないリビデみたいな感じ 何でも蘇生できる、って言っても
もはや馬なくても色んな手段で何でも蘇生できるからなあ ボロクソで草
まぁわざわざアンデットワールドで種族消してさらに馬頭鬼落とす手間かけてまで復活させる価値のあるファンデッキなんてないだろうな ボロクソ言われてる中ゴメンだけど、アンデットワールドも馬頭鬼も凄い昔からあるカードだけどそれ真新しい? そういえば灼熱ゾンビをアンデにして蘇生ができるんだな散々ネタにされてたけど 実際アンワ軸組んだときも馬頭鬼ピンに抑えてハリドーハ+αみたいな盤面目指した方が使いやすかった
ロマン追い求めるなら変な最上級とか積んで遊べるけど クレインをアンデにして蘇生はアンワ登場の頃やったなあ 実際楽しかったな
クレイン+ゾンキャでドローしながらデスカイザー作って相手の墓地寝取ったりした覚えが 不知火魔妖で妲姫武部の絆パワーを炸裂させてやりたいんだけど波旬が2枚足りない 個人的にはチェインが生きてたランク4アンデの頃とかアンワ使ってて楽しかったな
蒼血鬼で終末を叩き起こしてチェイン作ってひたすら墓地肥やしとか アンワ使わずに蒼酒ループでチェイン量産して1800*3+2600=8000で殴ってた記憶しかない 仮に今のアンデに足りない物を言うとしたら墓地肥やしとドローソースと高打点耐性持ち? エクストラモンスターかなぁ。
アンデ縛りかかると武士以外に破壊以外のまともな除去手段ないよね。
ヴェンデや汎用モンスター、魔法罠で補えってことなんだろうけど……。 不知火ベイゴマックスが欲しい
不知火フォトンスラッシャーでもいい
あとリンク4の大型欲しいな
半年〜1年後には来てると思うけど 初動で使えて召喚権を使わない墓地肥やしかサーチがあればそら強いだろうな ミイラの呼び声対応のヘカテリスが欲しいな、墓地にアンデを置きつつ召喚権問題ケアできるし
似たようなカードの中でヴァルハラだけ色々恵まれすぎ ユニゾン・チューンの使い道を考えた結果、『炎神で相手の場を壊滅させた後、炎神のレベルを下げて戦神をシンクロ召喚』ってのに使えたらいいなと思った。
でもそれならレベル・マイスターのほうが使いやすいと思った。
アンデットデッキでユニゾン・チューンって相手の妨害以外にどうやって使うの? >>73
わかる
不知火って高速展開するテーマとしてデザインされてない気がするし凌ぐカード欲しい 守護竜のアンデ版来れば環境ワンチャン!なお来ない模様
ドラゴンばっかりずりーぞ!レダメとか渓谷霊廟ダークマターとか、こっちにもよこせってんだ 不知火はフィールドに出たカード全てからアドがとれるテーマな訳だから理論上は長期戦最強なのでは。
KONMAIがデュエルのスピード抑制に上手いこと成功すれば環境来る。
なお規制 EXモンスターゾーン作ってこの体たらくなんだから無理でしょ 体たらくっていうか規定路線だよ
新召喚以外に制限かけて新召喚売り出し まず上手いこと妖刀落として、2ターン目以降に展開始めるデザインになってるからまず1ターンを凌げるカードは確かにほしいな。
輪廻の陣とかも含めてグルグルしてるときの展開と持久力は確かにすごいけどね。
武士で魔法罠を回収させてほしかった。 副葬と仁王立ち入れてΩで耐えてる
最近才華の陣出たお陰で隠者ユニゾンを妨害から守れるようにもなった というか妖刀で出せるアンデシンクロなんてたかが知れてるのに何で墓地に落ちてすぐ使えないんだよクソが
少しは回数制限もないヴァーユを見習え 隠者込みなら妥当な縛りでしょ
即クリスタルだのサベージだの湧いちゃうのはヘイト高すぎる >>86
気持ちはわかるけど妖刀不知火が出たころはまだエクストラモンスターゾーンなかったからなー。
刀神とゾンキャリ指定シンクロアンデのいずれかで手札一枚から楽々ランク6てのはさすがにまずかったんだろ。 妖刀は単体で見るとかなり残念だけどだからこそ隠者を貰えたって考えるとこのままでも仕方ないなって思える
隠者来る前はネクロスライムと比較して異常に制限が多いなって文句言ってたけど 後攻で戦神ワンキル狙うのがいいんかな結局
妨害によわすぎるのがきついが 不知火デッキの練習してて展開が1ターンじゃ進まないとか展開に使うシンクロモンスターがいないっていうのは正しい感想だったんですね 不知火は序盤の展開力があまりにもないから堕ち武者も牛頭鬼も3投して序盤は墓地にしっかり叩き落としてそいつら燕の太刀のサクリ台にしたりガン投した手札誘発で相手の展開妨害したりしつつ次ターンに展開してキルとかの方が強い。いかに序盤捌くかがミソのデッキだと思う。 墓地にカード落としてシャッフル、手札交換してサーチしてシャッフル、また墓地に落としてシャッフル…
アンデットデッキのシャッフル回数の多さは手の小さなオレにはキツい… 最後にまとめなさい
シノビネクロとか輪廻の陣とか挟んでるならまあ頑張れ ドロー挟まない限りは最後に纏めてシャッフルした方が楽でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています