魔法使い族デッキを極める Vol.94
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【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
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http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ 魔導にフェアリーテイル入れたけど召喚権余らんし
かぐやは戻ってくるしで手札でダブつくな
合金もきたしツイツイとか手札コスト系積んでもいいかね 妖精伝姫魔導は6軸にアストロクロノ入れて手札からssできるようにしてた ブラマジ新規産業廃棄物すぎるだろ
紙だって資源なんだぞ カオスフォームで出せる
素材は墓地のブラマジ1枚でいい
フィールド墓地でブラマジ扱い
過去強化の陣や魂と絡めたギミック
順当な物を貰ったな程度に思ってたんだけどなんか評判悪いんだな 産廃ってのは重い弱いどころか期待を一身に背負った強化パックであるLVPの貴重な枠を海外新規で潰すようなことするどっかのHEROレベルのことを言うんやで
出せばまだ仕事する分遥かにマシでしょ カオスフォームと今回のカオスさん入れるとして2枚ずつ入れたら4枚だもんなぁ
せめて、本当にせめて、破壊効果は対象取らないくらいにして欲しかった カオスフォームと合わせて二枚分の事故リスクに見合うかというと……惜しいって感じ
(2)の効果に名称制限が無いから、化ける可能性はある
手軽に三枚並んだり、フィールド墓地をグルグルするギミックが来れば強い
あとブラマジ関係ない儀式モンスターを入れる枠が無いから、(3)がほぼ死んでる
マジシャン・オブ・ブラックカオスMAXが来たら同時採用すると思う マジシャンオブブラックカオスが居るからそれを出せって事じゃないのか さすがにブラックカオスリメイクも出るんちゃう?めちゃめちゃ事故りそうだけど 既存の構築の強化はDPレジェンドデュエリスト脇役編で初代枠がパンドラにならない限り来ないんじゃないかなもう 魔導で勝てん
エンゲージの魔導書とウィドウアンカーの魔導書くだしゃい 僻んじゃだめなのにいざ閃刀とやると同じようなテーマだからこそパワーを感じる そう、コンセプトはそっくりなのにめちゃくちゃパワー差あるんだよな
上位互換を見せられてる感じ もし審判帰ってきたら魔法カード稼ぎは閃刀になりそうっていうね
それはさておきスケゴ1枚で出せるイヴイヴが決まると閃刀なんもできない説ある? エンゲージが許されるならグリモにも1ドロー付けてくれ まぁ、儀式体自体は残り二枚次第で化ける可能性も儀式軸を組む意義も出てくるだろう。
待て、しかして希望せよ。 積極的に求めていいなら
ブラマジのカード名をテキストに含むカードを捨てて2ドロー墓地からこのカードを除外して伝説の竜カードをサーチできる通常魔法
くらいのものは欲しいと思う
でも残り2枠がカオソルやガイアの新規でも仕方ないとも思う
それはそれとしてマジシャン・オブ・カオスは使う
陣魂竜騎士カオスの布陣を揃えられたら楽しそうだから テキスト見ればブラマジに混ぜて遊べそうなカードはいくらでもあるんだけど、陣魂安定に寄与しない不純物を混ぜるとガクッとパワーが落ちて「なにこれ?」ってなるんだよな
使い手じゃない人間から見れば「なんでいつも文句言ってるの?」ってなると思うけどこれを嘆いてるだけなんだ ブラマジに限らずDMの味方サイドは不遇だよな
真紅眼もハーピィも散々だし ブラマジ専用ルドラ来ないかな。ブラマジとブラマジ記載したカードを手札、場から墓地送りで2ドローそれ以外なら1ドローとかで出張防止して それ以外なら1ドローを削除してトレイン互換でいいのでは? よし墓地効果もつけよう
このカードを除外してブラマジ墓地から特殊で いっそのこと黒衣の大賢者が出たら特殊召喚とかの効果も付けとこう 俺は残りのブラマジ新規は期待できると思うけどな。いきなり強いカードフラゲさせるより、弱いのからフラゲさせた方が断然印象がいいだろ。ですよね、コナミさん? 後の新規がバスブレとガジェットとかそういう可能性があるのがつれぇわ
ブラマジ新規活かすならいっそカオスMAXとか目当てにブルーアイズ混ぜて出しやすくするため気デビリチャル入れたらもう儀式スレ管轄かね 儀式はいいんだけど現状魂と陣のクソ布陣の方が強いな
ていうか今更だけどこんなクソ布陣敷かせる戦法を主人公カードでやるなよ
アンデとかでやればぽいのに もうこのスレで言われたことだけど陣魂と共存できないようにしてトリッキーだけど戦えるみたいな路線でまったく別のカード出してくしかないよな コンセプトが決まってないテーマの強化は微妙
レッドアイズやハーピィとRRや魔弾みたいな9期以降のやりたいことがはっきりしてるテーマに比べたらね ああレッドアイズやハーピィ と RRや魔弾か
読み間違えたごめん デザイナーがコンセプトをしっかり抑えてれば良いんだけど、色々手を出そうとするからね
竜騎士ブラマジはそれ自体は良かったけど、竜魔導を変に汎用にして失敗した感じ 去年円融魔術出したのにあれから魔法使い族融合が全然増えないの悲しいわ 真紅眼は戦士軸ナニソレだけど、黒鋼とレダメのパワーだけで相当強くなってるのがなんとも
闇上級ドラゴンはやっぱ強いわ
ステータスだけで下手なデザイナーテーマより強い
……だから闇魔法使い全体を強化してください。エグゾが怖いなら上級だけでいいんで 闇魔法バニラサーチはエクゾのせいで出ることないんだろなあ 封印されしと名のつくカードを除くって、つければいいだけやろ
やらんやろうけど まあブラマジはテーマ自体のコンセプトはしっかりしてて明確な弱点もちゃんとあるちょうどいい立ち位置にあるとは思うけどね >>245
いやいや
強さ的には充分に強いと思うよ
ただ現状先行とってパーツサーチして相手の動き止めるだけっていうデュエル自体が興醒めするコンセプトなのが辛い
フリーじゃ間違いなく戦いたくないし 自分は霊的なことにまぁまぁ詳しいんだけど、
人間の生きる意味を書ける範疇、以下に書いておきます。それは、
日々の生活を自分なりに頑張っていくこと。
自分の体を大切にしていくこと。
自殺しないこと。
無理なく誰かのためになることをしていくこと。
他に迷惑をかけない範囲で無理なく自分なりに楽しんで生きること。
なにはともあれ無事に生活できていることに日々、感謝をして生きていくこと。
愛情、思いやり、慈悲の気持ちを大切に生きること。
生きていれば色々な「 苦しみ 」があると思います。
でも、その「 苦しみ 」に自分が負けなければ、
あの世では、何倍もの霊的な真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
まだ他にも色々ありますが、これ以上は書けません。
上記の実践は実践者の「 運勢 」に良い影響を与えます。
なぜなら、因果の法則( 自分がしたことは善悪、形が変わっても自分に帰る法則 )
からは誰も逃げられないからです。
因果の法則はこの宇宙( この世とあの世 )に徹底的につらぬかれています。
上記の実践はあの世で霊的に非常に真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
いずれわかるさ。その前に21年後、そして31年後には世界は激変しているかな。
気になった人は参考にしてください。 ブラマジはやりたい事はハッキリしてるけど良くも悪くも完成しちゃってるから伸びしろがないんだよね
罠展開のせいで展開速度もほかのテーマと比べてワンテンポ遅れるからリンク召喚するにも思うように行かないし >>250
リンク2でデッキからブラマジ魔法罠場に発動だせば問題無い
あとはリンク素材になれるSS能力付きの星1でようやく準環境かな 強化なんてアド取りカード与えれば無限にできる
コナミがその気になるかどうかってだけだ カードは出したいがあまり強くなりすぎても困るって立ち位置なんだろ。
壊れ出す時はあっさり出すし。 中途半端なの出し続けられるよりは青眼みたいにガッと強くしてからリンクスカード出し続ける感じでもいいだろうにな 他のテーマと違って1から10まで戦い方が決まってるんだもんな
墓地手札にブラマジ集めて陣魂で耐性付けて除去とビートダウンっていう 里はフリーで使っても気まずくなるだけだし禁止してくれていいわ 使わなきゃいいだけのものを禁止しろってそれはどうなの 使わなきゃいいはゲーム上に存在してる以上縛りプレイと同じだからなんの解決にもなってないぞ
里が禁止になるとは思えんけどな まあフリーだけがこのゲームじゃない以上自分中心すぎるのもね >>260
気まずくなるのが嫌なら使うなってのは十分過ぎるほどの解決策だろ
馬鹿かよ、頭悪りぃのか?おめぇ >>256
でも新しい方向性を開拓しようとしても結局陣魂やった方が強いってなるからなあ。
新しい儀式とか殆ど使われんだろ。 公式が縛りプレイを強いるか自分で縛るかの違いですよね? 手札二枚
場 竜騎士ブラマジ、ロッド、魂、陣営
手札三枚以上
これができるようになるといいな >>262
縛りプレイは全力で戦いたい人には不快感があるからな ならそもそもブラマジ使うなよ環境で一番使われているデッキだけ使ってろ
ブラマジ使うこと自体が現在縛りプレイに等しいだろうが 結局感覚の問題だから議論してもわかり合えなそうだな 感性の問題だから結局解決になってないってのが正しいんだよね
最近プレイ環境への文句を短絡的に否定する輩が多いから気になった
何度も言うが俺は里は規制レベルのカードだとは思ってないけどね 使いたい奴もいるだろうに禁止にしろだの短絡的に言うなよって話だと思うぞ
しかもその理由が自分で使ってフリーで嫌な顔されるからとかそれはちょっとどうかなと (縛りプレイ云々関係なくて、
里のせいで公式が魔法使い壊れサポート出し渋るなら消してくれ、って意図だったんだ、すまんな) >>262とか一部が頭悪いレスしてるだけだから気にするな 里って言う程壊れかね
自分の場に魔法使い族がいなければ、自分の首を絞める羽目になるんだしそのデメリットがいい塩梅になってる 里は普通なんだけど、KONMAIが汎用魔法使い出すときは、モンスター単体の場持ち悪くデザインしてる気はする
クインテットなんか、壊獣耐性はあっても対象は取られるし
それが里意識かは知らんけど。多分違うか パケ枠がそのままとは限らないぞ。
別物になったアンデットワールドの例もあるし。 神聖魔導獣王エンディミオン(ペンデュラム)
になればいいと思う プロキシで回したらマジシャンオブカオス良かったわ
カオスフォームと一緒にピンで入れてたけど想像してたよりえげつなかった 魔力カウンターなんか要求してる時点で雑魚だと思ってたけど魔導獣は貯まるスピードと場全体のカウンター使えるテキストのおかげでかなり戦えて楽しいからエンディミオンも期待できるな >>273
昔の魔法使いならともかく今のオルターが使う里見たらそんな事言う気も失せるぞ
倒したらアド取られるし放置したらモンスター戻されるし魔法使いを盤面から全員消す余裕が無い 次のストラクRで魔導はちょっとくらいは強化されると思いますか? 合金来たからクレッセン要らないかなと思ったけどルドラで捨てれるしなんだかんだ初手3枚ゲーテにできるのが強い
どちら様か大会用の魔導のサイドおすすめカードを レベル2以上魔法使いサーチの魔導書が出るはず
夢で見た >>282
のた打ち回ってる内に対応する力が削られてくからなあ。
単体ならなんでもないものでも二重三重にやられと恐ろしい。 魔力カウンターSD楽しみだなぁ
アカテン組んでたのが懐かしい ソリティアだから友人とは出来ないけど竹光閃刀孤独王が楽しい 魔導使いに聞きたいんだが、簡易ミドラ入ってからかなり強くなった感じがしてたからエクストラ飛ぶことに抵抗あるのだけど、強金採用してる人いる?使い心地知りたい ゴキブリ飛んでくるの嫌で簡易入れてない
メインは合金3でサイドにさくら入れてスイッチできるようにしてた >>292
簡易以外でエクストラ使わないなら強金はありなんじゃない?
ミドラ3積みして飛ばないように祈れ。
俺はルドラで足りてると感じてるから入れてない。 ありがとう、とりあえず試して簡易抜きも検討してみます〜 合金は3積み安定でいいと思うけどな
上の理由で簡易はいれてないけど
いれたとしてもサウサクも普通に候補だし打てなくなることはないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています