魔法使い族デッキを極める Vol.94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1521473605/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ そら一定のスペないと無理だろ
入賞してるのがうまい奴としても〜ってもう自分のなかで結論でてんじゃん オルガはプレイングがかなり出るデッキだけどそのへんのデッキをボコすのは簡単という意味ではまったく間違ってない 強い弱い論争だと人によって尺度が全然違うからね、この流れも仕方ないね
ただ>>160は話の流れに尺度寄せといてくれ
アニメの木っ端デッキ相手での話でしょこれ アテムスペシャルパックに師弟の絆入んねえかなぁ……どうせオリジナルだろうけど オルターガイストのチューナーはハリファイバーからヴァレソいきたいなら中々良さそう
ハリファイバー三枚積んで強金で飛んでも良いようにするとか
決して性能自体も低い訳じゃないしな トゥーンサクリ組んでる人いない?
ペガサスごっこしたい! ペガサスはバレないように山札持ち替えた説が濃厚だから… ブラマジに儀式ギミック入れるスペースもないし
出したところで強くもねーし…悲しいね 魔導陣があれば相手カード2枚除去できるのは楽しそう 倒すとカオスMAXが出てくるのは、ギミックとして楽しそう。 儀式かあ。スペースがないしマンジュだのやってる暇もない。
なんか組み込みやすくなるのでも出すんだろうか。
DP次は主人公パックだろうからそこで何か出るとか? ブラマジって今の路線で強化されてからどんな新規来てもお遊びレベルだよな
開き直って別路線の展開してくれればいいのに カオスマックスと比べるとゴミすぎて話にならねーなこれ
これでブラマジ使いはネガばっかって奴また来るんだろうけど流石にブラマジ使いキレるレベルの雑魚さだよこれ カオスMAXさんは4000打点なのに
マジシャンさんはなぜ2500にこだわるのか… うーん、青眼の混沌龍の枠かなこれ?
なんか儀式師匠よりステータス低いし、絶妙にリンクス向けの強さしてるし
(リンクス環境なら強いとは言っていない)
OCG向けのMAX版に期待しようか 陣魂前提なのを見ればこんなもんかって感じもするけど
イリュージョンマジックでサーチできたらなあ これ城之内のロード・オブ・ザ・レッドに勝ってるとこある?
あ、打点が100勝ってるか Bの効果デッキ又はEXからブラマジorブラックカオスでよくない? >>166笑った
組んでみたが切り返し弱いしキングダム除去され過ぎる。。
けどコミックハンドとノーフェイスとイリュージョニストが強い あと当然ながらトゥーンサイドラメガフリート強いね
回しててだんだんトゥーンをガール(ベリー付き)とサイドラだけにしてコミハンがん積みして壊獣使った方が強いと思った オルターガイストってメインに炎属性だけいないんだよね
今後も期待できるな ほんへ観てないから実況まとめ覗いてみたけど、アニメ本編で泡影フェイカーは流石に笑う この前強化された墓守だが、やっぱり弱いな。
ライオウやボーダー、スキドレとかの更なるメタカードを入れれば
かなり改善されるけど、それは王家の眠る谷が強いだけであって
墓守が強いわけでは決して無いorz ストラクRが出ますがそれで魔導は少しくらいは強化されると思いますか? 魔導にフェアリーテイル入れたけど召喚権余らんし
かぐやは戻ってくるしで手札でダブつくな
合金もきたしツイツイとか手札コスト系積んでもいいかね 妖精伝姫魔導は6軸にアストロクロノ入れて手札からssできるようにしてた ブラマジ新規産業廃棄物すぎるだろ
紙だって資源なんだぞ カオスフォームで出せる
素材は墓地のブラマジ1枚でいい
フィールド墓地でブラマジ扱い
過去強化の陣や魂と絡めたギミック
順当な物を貰ったな程度に思ってたんだけどなんか評判悪いんだな 産廃ってのは重い弱いどころか期待を一身に背負った強化パックであるLVPの貴重な枠を海外新規で潰すようなことするどっかのHEROレベルのことを言うんやで
出せばまだ仕事する分遥かにマシでしょ カオスフォームと今回のカオスさん入れるとして2枚ずつ入れたら4枚だもんなぁ
せめて、本当にせめて、破壊効果は対象取らないくらいにして欲しかった カオスフォームと合わせて二枚分の事故リスクに見合うかというと……惜しいって感じ
(2)の効果に名称制限が無いから、化ける可能性はある
手軽に三枚並んだり、フィールド墓地をグルグルするギミックが来れば強い
あとブラマジ関係ない儀式モンスターを入れる枠が無いから、(3)がほぼ死んでる
マジシャン・オブ・ブラックカオスMAXが来たら同時採用すると思う マジシャンオブブラックカオスが居るからそれを出せって事じゃないのか さすがにブラックカオスリメイクも出るんちゃう?めちゃめちゃ事故りそうだけど 既存の構築の強化はDPレジェンドデュエリスト脇役編で初代枠がパンドラにならない限り来ないんじゃないかなもう 魔導で勝てん
エンゲージの魔導書とウィドウアンカーの魔導書くだしゃい 僻んじゃだめなのにいざ閃刀とやると同じようなテーマだからこそパワーを感じる そう、コンセプトはそっくりなのにめちゃくちゃパワー差あるんだよな
上位互換を見せられてる感じ もし審判帰ってきたら魔法カード稼ぎは閃刀になりそうっていうね
それはさておきスケゴ1枚で出せるイヴイヴが決まると閃刀なんもできない説ある? エンゲージが許されるならグリモにも1ドロー付けてくれ まぁ、儀式体自体は残り二枚次第で化ける可能性も儀式軸を組む意義も出てくるだろう。
待て、しかして希望せよ。 積極的に求めていいなら
ブラマジのカード名をテキストに含むカードを捨てて2ドロー墓地からこのカードを除外して伝説の竜カードをサーチできる通常魔法
くらいのものは欲しいと思う
でも残り2枠がカオソルやガイアの新規でも仕方ないとも思う
それはそれとしてマジシャン・オブ・カオスは使う
陣魂竜騎士カオスの布陣を揃えられたら楽しそうだから テキスト見ればブラマジに混ぜて遊べそうなカードはいくらでもあるんだけど、陣魂安定に寄与しない不純物を混ぜるとガクッとパワーが落ちて「なにこれ?」ってなるんだよな
使い手じゃない人間から見れば「なんでいつも文句言ってるの?」ってなると思うけどこれを嘆いてるだけなんだ ブラマジに限らずDMの味方サイドは不遇だよな
真紅眼もハーピィも散々だし ブラマジ専用ルドラ来ないかな。ブラマジとブラマジ記載したカードを手札、場から墓地送りで2ドローそれ以外なら1ドローとかで出張防止して それ以外なら1ドローを削除してトレイン互換でいいのでは? よし墓地効果もつけよう
このカードを除外してブラマジ墓地から特殊で いっそのこと黒衣の大賢者が出たら特殊召喚とかの効果も付けとこう 俺は残りのブラマジ新規は期待できると思うけどな。いきなり強いカードフラゲさせるより、弱いのからフラゲさせた方が断然印象がいいだろ。ですよね、コナミさん? 後の新規がバスブレとガジェットとかそういう可能性があるのがつれぇわ
ブラマジ新規活かすならいっそカオスMAXとか目当てにブルーアイズ混ぜて出しやすくするため気デビリチャル入れたらもう儀式スレ管轄かね 儀式はいいんだけど現状魂と陣のクソ布陣の方が強いな
ていうか今更だけどこんなクソ布陣敷かせる戦法を主人公カードでやるなよ
アンデとかでやればぽいのに もうこのスレで言われたことだけど陣魂と共存できないようにしてトリッキーだけど戦えるみたいな路線でまったく別のカード出してくしかないよな コンセプトが決まってないテーマの強化は微妙
レッドアイズやハーピィとRRや魔弾みたいな9期以降のやりたいことがはっきりしてるテーマに比べたらね ああレッドアイズやハーピィ と RRや魔弾か
読み間違えたごめん デザイナーがコンセプトをしっかり抑えてれば良いんだけど、色々手を出そうとするからね
竜騎士ブラマジはそれ自体は良かったけど、竜魔導を変に汎用にして失敗した感じ 去年円融魔術出したのにあれから魔法使い族融合が全然増えないの悲しいわ 真紅眼は戦士軸ナニソレだけど、黒鋼とレダメのパワーだけで相当強くなってるのがなんとも
闇上級ドラゴンはやっぱ強いわ
ステータスだけで下手なデザイナーテーマより強い
……だから闇魔法使い全体を強化してください。エグゾが怖いなら上級だけでいいんで 闇魔法バニラサーチはエクゾのせいで出ることないんだろなあ 封印されしと名のつくカードを除くって、つければいいだけやろ
やらんやろうけど まあブラマジはテーマ自体のコンセプトはしっかりしてて明確な弱点もちゃんとあるちょうどいい立ち位置にあるとは思うけどね >>245
いやいや
強さ的には充分に強いと思うよ
ただ現状先行とってパーツサーチして相手の動き止めるだけっていうデュエル自体が興醒めするコンセプトなのが辛い
フリーじゃ間違いなく戦いたくないし 自分は霊的なことにまぁまぁ詳しいんだけど、
人間の生きる意味を書ける範疇、以下に書いておきます。それは、
日々の生活を自分なりに頑張っていくこと。
自分の体を大切にしていくこと。
自殺しないこと。
無理なく誰かのためになることをしていくこと。
他に迷惑をかけない範囲で無理なく自分なりに楽しんで生きること。
なにはともあれ無事に生活できていることに日々、感謝をして生きていくこと。
愛情、思いやり、慈悲の気持ちを大切に生きること。
生きていれば色々な「 苦しみ 」があると思います。
でも、その「 苦しみ 」に自分が負けなければ、
あの世では、何倍もの霊的な真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
まだ他にも色々ありますが、これ以上は書けません。
上記の実践は実践者の「 運勢 」に良い影響を与えます。
なぜなら、因果の法則( 自分がしたことは善悪、形が変わっても自分に帰る法則 )
からは誰も逃げられないからです。
因果の法則はこの宇宙( この世とあの世 )に徹底的につらぬかれています。
上記の実践はあの世で霊的に非常に真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
いずれわかるさ。その前に21年後、そして31年後には世界は激変しているかな。
気になった人は参考にしてください。 ブラマジはやりたい事はハッキリしてるけど良くも悪くも完成しちゃってるから伸びしろがないんだよね
罠展開のせいで展開速度もほかのテーマと比べてワンテンポ遅れるからリンク召喚するにも思うように行かないし >>250
リンク2でデッキからブラマジ魔法罠場に発動だせば問題無い
あとはリンク素材になれるSS能力付きの星1でようやく準環境かな 強化なんてアド取りカード与えれば無限にできる
コナミがその気になるかどうかってだけだ カードは出したいがあまり強くなりすぎても困るって立ち位置なんだろ。
壊れ出す時はあっさり出すし。 中途半端なの出し続けられるよりは青眼みたいにガッと強くしてからリンクスカード出し続ける感じでもいいだろうにな 他のテーマと違って1から10まで戦い方が決まってるんだもんな
墓地手札にブラマジ集めて陣魂で耐性付けて除去とビートダウンっていう 里はフリーで使っても気まずくなるだけだし禁止してくれていいわ 使わなきゃいいだけのものを禁止しろってそれはどうなの 使わなきゃいいはゲーム上に存在してる以上縛りプレイと同じだからなんの解決にもなってないぞ
里が禁止になるとは思えんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています