【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
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アンデット族とは
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【不知火】アンデット族総合スレ75体目【魔妖】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>900
今回購入したの全て入れて一枚引いても弱いやつを抜いたと考えたうえに埋葬増やすてなると普通に43は超える うわー…ウルレアの麗神-不知火トリム平均販売価格250円だってー…
ヴァレルロード・S・ドラゴンのウルレアは1000円なのにー…
これは初心者に勧めやすくて助かるー… 最近一気にアンデ増えたから逆に追いつけなくて面倒くさいから放置してしまっている
クソ贅沢な悩み 麗神出すまではいけるけどそこからシンクロを出すのまでいけない
どうやってシンクロ除外してる? 今日は先に妖神出して自身除外からそのあと麗神で呼び戻して遊んだ
毎ターン対象取らないモン&魔法破壊は強いけどまあでもフリー環境だもんねって感じ
馬1枚から麗神蘇生相手ターン妖神って流れは強かったけど
墓地のアンデを適当に1〜2枚除外出来るカード
それこそブラスター戻ってきて欲しい 最近リオンいらないと感じてきた
エクストラの枠も食うし抜いてもいいか ドーハスーラとリンク装備ヴァレルロードサベージを並べられると強いよね
いちおう手札にベイゴマとユニゾン(隠者)とコスト1枚で並べることはできるんだな
デッキにオルフェゴールトロイメア入れなきゃだから微妙かもだけど 妖神自身を除外するのは思いつかなかった
そういう使い方をするのか >>909
こういうのがいいわ
相手を縛るより相手を捲る感じ
抑え込んで終わりより押し合うデュエルがしたい 奇数のシンクロしたいこともあってヴェンデットコアは普通に投入してて使いやすい ヴェンデットコア結構出張しやすいからいいよね。
ストリゲスとヘルハウンドも構築次第では出張できそうだし >>911
今日一日魔妖不知火で遊んでたけど偶々魔妖ギミックが全然出なかった回の印象が良くて結局不知火だけになってしまった
構築詰めればまた違うんだろうけどねー コアチャージ出張は良いものだ
スペースがあればだけど 麗神と武部、同一人物のはずなのに顔が微妙に違ってておもろいw
たぶん武部→その他の今パックの不知火カード→麗神って順に書いてて
だんだん慣れてきて最後の麗神が一番洗練されたルックスになったんだろうな 物部→妖神→麗神となるまでにそれなりに時間あって単純に美人さんに成長したのでは かつて仲良かったのに今は敵対してるのはなんか悲しい
どっかの情けない選ばれし者みたい そろそろ中華も楽しみたくなるな、キョンシーテーマはよ(強欲で貪欲) デュラハンみたいな正統派のカッコいいテーマも欲しい レッドバロンでは不満か
普通に組むとイケメン美女ペットに押されて1枠あるかどうかだけど バロンは使えるシーンも有るから
ピン刺しでいいってだけで >>905
わかるわかる
ポツポツ新規出てる時は毎回買ってたのにヴェンデットあたりから逆に手出ししなくなってしまったw ヴェンデットは新規も含めて既存アンデに入れようとするとパンクしてしまうからアンデ強化感が薄い
かといって純で組んでもそこまで… 儀式はどうしてもそっちで寄せたほうがいいからね
魔神儀っていう便利パーツもあることだしそろそろリリーサー抜きでそれなりに戦えるようにならんかなあ そういえばようやくwikiにヴェンデットのデッキページ作られたんだな 今wikiでデッキページ作ろうとすると草案出して一週間煮込む必要があるからな、結構ハードル高い
同期だけど影も形も無いFAェ… FA面白いんだぞ
レベル計算死ぬほどめんどくさいけど FAはレベル変動処理が面倒なのが対人ゲーに置いて致命傷 アスリートとか言いながらマシンが目立ってるんだもんw こうなったらUAと融合していく路線しかないな
マシンにジャージを着せて殴りに行こう 友人がFA組んでるけどレベル増と減を表す2色のサイコロを用意してフェイズ移行毎に目を変えてて凄い面倒くさそうだった
アンデの場合はレベル変更はするけど忙しくはないのがいいね 不知火にチャージ出張させるとしたら
チャージ3コア1アニマ1? FAは周りくどいことしてやることただのメタビっていうのもね…
出張でわざわざアニマ入れる意味ある?普通にコア2でよくないか 不知火は10枚新規貰ってこの調整なら5枚で集中して作れば良かったよ
新規弱いから枠潰しとも言われ、腹が立つ 不知火は武者系デッキのお株を六武から奪おうとしてる >>939
コア2アニマ1にしてるな 11にしてたけど、リンクでチャージ回収するから弾が無くなる事があった 遅さに目を瞑ればスーラストラクに闇の増産がなかなかマッチしてきたわ
泡影3→をヴェーラー3に変えてそれなりに機能してる
だがカツカツだからやっぱり魔法トラップで簡単に死ぬ >>940>>944
ちょっと枚数調整しながらやってみるよ
ありがとう 今回の不知火新規もまだまだ自重しすぎな性能だけど、それでも回し方のパターンをだいぶ増やしてくれたと思う。
ただそれを考えてもジジイ二種はあまりにもアレすぎるので、有能なアンデリンクとシンクロを後々に追加してくれれば文句ない。 こんにちは。
SASTで麗神の20SCを引いて嬉しくて不知火デッキを組むことにしました。
が、アンデットはゾンビキャリアしか使ったことがないのでよくわかりません。
調べてみて陰者→午頭鬼→ユニゾンビ→シンクロという流れは分かったんですが、それ以外の基本的な動きや新規の不知火の使い方なんかを教えていただけませんか? 隠者で牛頭鬼呼ぶのは無理だろ
とりあえず隠者スタートならユニゾンビ呼べばいいじゃん
それで馬頭鬼落としてPSYフレームロードΩ
まあ今はもっと色々動けるがこれを基本に考えて動いてみな >>950
ありがとうございます。牛頭鬼と馬頭鬼がごっちゃになってますが早く慣れるよう練習します。
それから>>953さんもありがとうございます。 >>953乙
ドーハスーラって横から見たら乙に見える体型だよな 不知火だったら隠者→ユニゾン→馬頭落としからは
ハリファイバー作って妖刀持ってきた方がいい気がする
相手ターンでライザーにして
馬頭鬼(王道)
フロイライン(+妖刀で妖神)
物部・武士・宮司(+妖刀で各種アド稼ぎながら逢魔への布石)
あたりからさらに選んでく感じ
>>953
おつおつ 伝承の陣で陰者除外して妖刀二種を帰還させる高等テク披露してもいいか? 実際、それが今回の新規の強みだよね。
馬を帰還させるモンスターを隠者で特殊召喚できるのは便利。
だからもっとアンデシンクロとリンクが増えてほしい。 LV箱にドラグとサンドラ入るっぽいからな
同じ過去テーマ強化枠の不知火にも期待、麗神いるからちょっと怪しいけど 馬で逢魔を蘇生すると馬と不知火を帰還させて逢魔は墓地に戻るの凄く強いけど除外ゾーン肥やしが間に合わない。 >>953 乙
酒呑童子は逢魔隠者同時に除外できて強いんだが
どう場に出したものか
音響戦士とか入れてみようかな物部も含めて召喚権もう一個ほしい スーラ軸の話なんだけど一周回って馬牛どっちも全抜きした方がいい気がしてきた
どっちにしろ影者かユニゾンビ止められたら終わりだしssギミック増やすか魔法罠への耐性系増やすか
馬墓地に送ってる暇がねーわ
って話したら友人にバカにされた 一人一人プレイングも考え方も違うんだし
色んなデッキがあっていいと思う スーラは耐久力あって強いけど単体だと圧力はそこまでだしスーラの横に何持ってくるかによるんじゃね
横が何であれアンワ使う以上馬使わないのは勿体無いとは思うけど 牛はともかく馬外すのは論外だわ
もうアンデットでも何でも無くなるだろそれ スーラはクリスタルや相手ターングリオンの隣りにいることが強みだと思う。
あと、馬も牛も入れなきゃ最終的には持久力で負ける気がするから入れたほうがいいと思うよ。
安定性取るならクイックと調律、ワン・フォー・ワンやバルブやジェットでひたすらチューナーにつなぐ手段を確保すべきだと思う。アンデはどうあがいてもシンクロとリンクに頼る以外勝ち筋はあんまないから。 初心者なりに考えたんですがトロイメアゴブリンで通常召喚時の効果を二回得つつアンデットワールドで麗神の素材にしていくっていう動きが出来たらかなり理想的なのでは 使ってて思ったのがブラックホールで壊滅するから隣にナチュビかライマスは必須だな ヴェンデット使ってるんだけど何故か馬頭鬼がピン刺しに成り果てた
レヴナント以外が自己蘇生簡単だからさ… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。