【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ75体目【魔妖】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1534213359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンクロアンデ軸にするのが一番安定するような気がする 初動が召喚権要求するのばっかだからね
ネタで入れたデフラドラグーンが重宝してるくらいだから明日クイックロン買ってこようと思う フリチェに弱すぎる
サブテラーと戦ったら導師で詰んだ もしハリファイバー居なくなったらと考えたらゾッとするな >>316
シャドールなんかわざと後攻取ったりするみたいだけどな 単純に先行ワンキルとか先行制圧とか先行エクストラリンクされたらどうしようもないから後攻が弱いって話ではないのか >>323
そのレベルじゃなくて初動の隠者ユニゾン止められるとほぼ止まるよねってレベル
ヴェーラーでも痛いし キーカードのほとんどが召喚権使うから一度止められるとリカバリー出来ないんだよなぁ 後攻取ったとき用に精神操作入れたけど案外いいもんだな 今はアンデテーマが増えたからそれぞれを中心に組む人が多いけど、
ぶっちゃけ隠者セットを中心に非アンデテーマを混ぜたほうがまだ全然強いんだよね
特に召喚権のケアがアンデだけだと覚束なくてな…… 一周回ってミイラの呼び声検討しはじめるレベル
雑にドーハスーラ攻撃表示で置いたりできるしそろそろ再評価されてもいい頃 サーチできないからな…バンシーちゃんに手札から切ってミイラの呼び声サーチする効果があればな(強欲で貪欲) アニメにも出てきたんだしミイラの呼び声サーチ付けて疫病狼リメイクしよう(適当) 一周回ってライロと組み合わせた方が良い気がしてきたわ
バンシーがアンワ墓地からも発動できたらなぁ 手札誘発で即死がありがちなので1枚くらいなら受けても動けるような構築を考えた方が良さげ
まぁそんな簡単にできたら苦労はしないんですが 不知火出てからずっと低速ビートでやってきたけど圧倒的少数派っぽくてびっくり >>333
そしたら芋の存在価値が1ミリもなくなってしまうのでNG >>338
まるで今もサンドバッグ以外の用途がある言い方はNG ヴェンデットチャージ強いような気がしてたけど気のせいだった
不知火語はどうだろうか >>344
ハリファ出せないのは痛いけど召喚権使わず隠者出せるのは強そう 手札で渋滞起こした馬頭鬼とか切れたら強そうだけどそううまくはいかないよね >>344
速攻魔法だから、ヴェーラーや泡影ケアしながら動けるのはいいな
コア持ってくればそのまま蘇生までいけるし、今年出たアンデサポの中ではかなり良い新規
ストラクのアンデと合わせて採用すれば強いかも アドヴェンデッドセイバーでブルーム落としてドーハスーラ持ってくんの強い 誘発チェッカーといえばチャージですよ
チャージにうらら打たれたら本命の隠者で動こう
Gを打たれたらアンデNSして尻出してチャージ戻して様子をみよう
チャージ打つのに成功して続くユニゾンあたりに誘発打たれても
とりあえずハリファは出せるだろうからなんとかしよう アンデワールド3バンシー3メタバース3テラフォ1って多過ぎ?
バランスが分からん 霊廟3とかいれてデストルドー入れてみようかな
全力でハリ出せばなんとかしてくれるやろ、多分 ライフ半分払う価値があるならためらうことないと思うけど
最終的にどんな盤面なの ユニゾンビ、霊廟でアンワ貼ってハリ、リンクリ、ドーハスーラが並ぶくらい
先行なら残りの3枚で誘発引けるならなんとかなったらいいな
後攻なら精神操作とかパンクラあたりで相手の場荒らしてから動くしかない
書いてて思うわ、弱いな アンデ誘発3姉妹と簡易から出てくるテセウスは必須ぢゃね?
直接のアンデサポではないが、本来の仕事しながら墓地肥やしてくれるから牛頭鬼、馬頭鬼、ヴェンデットコアが捗るわ
こういう地味にシナジーある奴ら入れるとデッキも完成度高くなるな。アンデ強化めっちゃ弱いと思って舐めてた >>352
バンシー落とす手段ならいっぱいあるからメタバースまではいらないとおもう
ほかのフィールド魔法みたいにサーチ展開まではできないし頼り過ぎないのがいいね アンデ誘発三姉妹
はるうらら、ゆきうさぎ、増殖するG バンシーのお陰で星邪の神喰の発動機会増えてアンデに入れない理由がないレベルになってるな
相手ターン発動できるからターン1でも無駄がないのがいい パンクラもいいけどレベル的にはリンクスレイヤーの方が良くね?
ハンド切ってバック割れるしユニゾンビや誘発でΩ作れる 正邪も入れたいけど枠がなあ…
60枚にして芝刈型にした方がいいのかな 星邪の神喰優秀だけどアンデ新規もヴェンデットもどいつもこいつも闇なのがネックだわ
馬頭鬼で使うだけでも充分なんだけどね… 確かに星邪は相性抜群だろうけど現環境だと遅く感じてしまう 隠者かユニゾンビがないと何も出来ないのを何とかしたい 星邪入れるなら三つ目のダイスとかそっち系噛ませるといいぞ
相手ターンに星邪で落とせるからね 群雄割拠つよない?
今日使ってて単体でも、アンワと合わせたときでも制圧力やべえってなったんだが なるほど三つ目のダイスか
これならバンシー効果→ダイス落とし→次ターンダイス除外→ドーハスーラ落としが出来るな
ドロソガン積みで星邪引きに行く構築も悪くないか…? そこまで行くと枠無いだろうし芝刈ってもいいんじゃない サモソいなくなってダウンビート撃ちづらくなったのがつらい
アンワでやりたい放題できるはずだったのに
ゴブゾンバンシーを場に持ってくる方法が引き込んで召喚するくらいしか思いつかん ダイスの強みはΩで使い回せば防御力上げられるしワンキル防止になるしチューナーだからハリファイバー作れる
上に書いたリンクスレイヤーとも相性良いしオススメ
星邪は3積みして引けたらラッキーくらいの運用でいいと思う そもそも始動を止められるのがつらいんだよなあ
星邪もいっぺん回りだすと強いのはわかるんだが アンデ関係なくなる可能性高いけどネオスフュージョンとか入る余地あるかね?
E・HEROブレイブネオス指定すれば好きな星4効果モンスター落とせるけど
う〜ん・・・ 醒存3
巡る戦い2
継ぐもの2
深層2
とかで不知火に星遺物混ぜたい
でもジャックナイツから考えると劣化コンボなんだよなぁって思ってしまう 陰者orユニゾン+ゴブゾンor馬頭鬼or牛頭鬼+特殊召喚できる何か
ex:ユニゾン+ゴブゾン+簡易融合
ユニゾン召喚 ユニゾンef馬頭1墓地 ユニゾンefゴブゾン墓地 馬頭1efゴブゾンss
簡易融合efテセウス テセウス+ユニゾン=ハリファss
ハリファefヴァイロンキューブss ゴブゾン+キューブ=シューティングライザーss
キューブefDDR手札 ゴブゾンef馬頭2手札 ライザーef☆4 (ライザー7→3)
DDRef馬頭2墓地馬頭1ss 馬頭2efユニゾンss ユニゾン+ライザー=リヴァイエールss
リヴァエef馬頭2ss リヴァエ+馬頭2=トロイメアゴブリンss トロゴブef手札1捨て召喚権1
場:ハリ トロゴブ 馬頭1 墓地:ゴブゾン 馬頭2 ユニゾン ☆4
手札1枚
馬頭2efゴブゾンss ゴブゾン+馬頭1=サッカーss ゴブゾンefゾンキャ手札
ゾンキャ召喚 馬頭1efゴブゾンss サッカーefドロー1 サッカー+トロゴブ=FWD ss
ゾンキャ+ゴブゾン=スタチャssefドロー1 ゴブゾンefシノビネクロ手札
ゾンキャef1枚戻しゾンキャss ゾンキャ+スタチャ=ヴァレルロードSドラゴンssefサッカー装備
FWDefシノビネクロss
場 ハリファ シノビ FWD ヴァレルS
相手ターン ハリファefフォーミュラss
フォーミュラef ヴァレルS+シノビ+フォーミュラ=レッドデーモンズカラミティss
ヴァレルSのおかげで初動を邪魔されないカラミティ出せるようになる!
やったぜ。
脳内ソリティアだから頭の中腐ってたらすまん 星邪は2枚目以降のおろまいとして使うのがいい気がする >>377
特殊召喚できない縛りがキツすぎるんだよなぁ
バンシー落としてアンワとかしか思い付かん…
あとはデメリット被り気味の妖刀とか? ヴェンデットチャージで始動妨害をかわす(かわせない) わかってる人はわざわざチャージに打たないよなぁ。
隠者、ユニゾン、儀式の下準備、スレイヤーあたりが本命だし。 星邪は不知火混ぜてると属性の選択肢が増えて使いやすいね
武士や戦神の効果でトリガーにしやすいし さてはユニゾン1枚からアンデ版Ω出して殴る気だなオメー(PPTP並感) デッキからアンデットを一枚ずつ除外と墓地送りする黄金柩の埋葬くれ 贅沢は言わんからアニメ出演記念にミイラの呼び声版ヘカテリスください 名称ターン1。このターン、アンデしかSSできない。アンデをデッキから墓地へ。レベル5以上のアンデならもう1枚だけ墓地へ
これください あんなに謙虚だったスレ民がここ数ヶ月のアンデ強化を経てこんなにも強欲になるなんて… アンデよりドラゴンの方が蘇生も墓地肥やしも上の不具合 アンデストラクの時点で今までで一番アンデ貰ってる年になってたのに不知火まで強化もらったらそらもうアレよ(貧弱語彙) 一時期植物やドラゴンのがよっぽどアンデしてると言われてた頃よりは進歩したと思う 定期的に手札誘発娘も貰えるようになったしな
ドーハスーラはまだまだ伸びしろがある 逆にアンデはドラゴンより高打点でゴリ押せるからコンセプトが逆としか思えない
植物に関しては現実でも処理しても無限に湧いてくるからしゃーない 流石にドラゴンより脳筋なアンデなんて戦神ぐらいじゃない?
ドラゴンは3000打点ぽこじゃか湧いてくるしダクマで4000×2とかやってくるし 不乱健とかいう空気
素の攻撃力が低くて許されるならヴァンプも攻撃力高くなるが
ドラゴンは素の攻撃力が高くて数並ぶし福音で破壊免れるしやっぱゾンビだよアレ 打点の上昇量がエグいだけで素で打点高いのはそんなにいないな
とはいえカオスMAXみたいなのが出てきても「殴ればいいや」ってなるのは十分脳筋って言っていいと思う なんにせよドラゴンの墓地肥やしの豊富さは羨ましい
主に霊廟だけど 結局みんなどう組んだの?
スーラ安定させるため緊テレ2とうさぎ3で
最悪うさぎ使えばマイナスは無いかと積んでみたり試行錯誤してるけどしっくりこない
悩んでる所は元埋2とそこかな
使う前にケリつくし抜いてる人どう?
ちなシンクロは状況に応じてはするけどほぼしない 俺は40枚+αの針虫ガン積み
玄米は今の高速環境だとやってる暇ないんじゃないかなあと思って0だわ ベアトリーチェでバンシーとブルーム落としてドーハがいいんじゃないかな やっぱみんなバラバラだよね
色々考えて元埋抜いたけど遊戯王初めて1か月ぐらいの素人だからデッキ診断お願いします
目指すのはバランスの良さととにかく「事故を最小限に」です
モンスター 25枚
スーラ2 影者3 ユニゾンビ3
馬3 牛1 バンシー2 ブルーム2
ゾンキャリ1 うらら2 うさぎ2
増G3 バルブ1
魔法 12枚
指名者3 アンワ3 スケゴ2
緊テレ2 おろ埋1 ワンフォー1
罠 3枚
無限泡影3 計40枚
見にくくてすいません >>412
全体的には順当な構築と言っていいと思う
後はフロイライン・ジェットロン・水晶機巧リオン辺りをピン刺し検討しても良いかな
それと40枚多少超えてでも除去の枠を作ったほうが丸い気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています