【ウォリアー】遊星デッキ61【シンクロン】
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遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
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【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もともとEX爆発してたのが更にリンク入れなきゃならなくなったからな
FSXでEX15枚使ってる場合のみEX1枚でも増やせるみたいな救済は欲しかった クェーサーってコズブレと互角みたいな風潮あるけどぶっちゃけ立場厳しいよね
強いんだけどさ 攻撃のクェーサー、防御のコズミックって感じの関係性好き どうしてもハリを噛ませる方が出しやすいから今はコズミックのみだわね
一方で防御性能も一長一短でなぁ…コズミックは除外ゾーンで生きてるけど俺が死ぬとか 先行妨害ならコズミック、後攻1キルならクェーサーなんだけど今の時代クェーサー行ける手札でヴァレソ+aできてより1キルの成功率高いのがね 「やはり耐性持ってて制圧もできるシンクロが最強シフね」
「バスターモードで更に強化できるシンクロの方が強いハルよ」 この前までクェーサー高いからコスミックで妥協とか言ってたのに
いつの間にか時代変わってた あんまり先行でEXデッキ消耗しない方向でビートダウンを探ってたけどバスターモードがびっくりするほど強いね
禁テレかワンフォーワンがあれば召喚権使わないで3000打点の1妨害立つし、そこに大型モンスター並べながらバック構えるとなかなか勝率良かった 墓穴とうららに弱いの何とかしたいよなあ
前者はわらしロンギルス、後者はガンマ墓穴っていう回答があるけど >>715
バックアップウォーリアーはいくら何でも酷いと思ったあの時点で何に使えってんだよ... 意訳 まぐろさんなんでもっとどっぺるつかわないるーとかんがえてくれないの?ふざきんな!!11 ハリファイバー禁止になるの時間の問題だし、シンクロンキャリアーと似たような効果持ったシンクロンサポートのリンク2出てこないかなーと淡い期待してる
ジャンクコネクターさん?アニメ版遊星でも諦めそうな子はちょっと… サラマングレイトとか環境で強いデッキが使ってないから
今更ハリファ禁止とかないだろう 今回禁止にならなかった時点でエレクトラムルートだろ
遊星強化はライザー以外的外れなのしか来てないから期待しないほうがいい 常に最悪を想定しておけばハリが禁止になった際の精神ダメージを最小限に抑えることができる
ただ、シンクロンリンクとスターダストリンクは早めに欲しい ぼくのかんがえたさいきょうのりんく
リンク2斜め下左右
リンク先の「セイヴァー」モンスターは手札またはEXデッキに戻らない&対象耐性
フリチェターン1リンク先に手札墓地から「セイヴァー」モンスターss これだけ全体破壊入れられる時代なのにスタダの出番が
効果破壊は除去手段として見ると耐性多くて厳しいけどだからといってフリチェにするのもヤバいという スタダなんてスタバみたいな進化系をメインにしたデッキじゃない限り入らないだろ
ヴァレソには無力だし、パンクラにも打点で劣る
縛り無し8シンクロでスカーライトとかサベージを差し置いて採用する理由が無い ジャンド+レモン軸に集いし願いを刺すとロマンが増す
発動する前に勝負決まることがほとんどだが 今じゃジャックが一番強い説ある5ds
さすがにクロウには勝てないか >>754
あっちも彼岸組み込んだ3軸でケルビーニアビスベリアルうさぎとか並ぶのでまぁ アビスうさぎ如きの妨害だったらジャンドに限らず大抵の展開デッキで捲れるのでは ボルヘジだけなら王宮の鉄壁で良いけど除外して発動のハリファならこっちか >>758
面白いけど罠かー
まあ魔法だと悪さしかしなそうだから仕方ない気もするけど このデッキ直接強化があまり役に立たず間接強化で強くなるのが凄いよな 真紅眼に通ずる
満足は直接強化自体がないって感じか DDRは装備っていう強みあるからな
ちょっと前まで装備(笑)だったのにイゾルデ様様だな スレ違いかもしれないですが相談お願いします
剛鬼ジャンド組んでいてコズミックを出したいんですが
手札に剛鬼再戦とジャンクシンクロンがあり
墓地に剛鬼2体揃ってる状態でコズミックのルートありませんか?考えてもうまくいかなくてよろしくお願いします すいません、そのターン中にコズミックを出したいが抜けていました 運要素が強くなるけどΩで除外したモンスターを奪えばハンデスしつつ素材確保できるな
相手ターンにシンクロできるカードと合わせれば罠ゆえの遅さもカバー出来る >>768
すいません
やっぱりわからないんでルート教えていただけませんか? >>769
再戦で剛鬼2枚生き返らせてイゾルデ、適当にサーチしてドッペルリクルート
ジャンクnsからハリ作ってジェット、武力→サヨ→ライブラ(チューナー化)と繋いでジェット蘇生天輪、ドッペルサヨ
コーラル→ライザー☆4→ソハヤと繋げばコズミック
ハリなしでも、ジャンクドッペルでアクセル、クイック落として☆1→天輪武力、アクセル蘇生からジェット落として(コストだから落ちて、効果無効だから☆5のまま)
武力ドッペルでライブラ(チューナー化)、ジェット生き返らせてサヨ、サヨアクセルでライザー☆4 どうしても何とか素スターダストを活躍させたいけど難しいな。破壊無効を活かすしか無いけどバック厚くしてスターダストで守りながらの罠ビみたいな感じにするしか無いのか 切り込み造形家で切り込み殺してドッペル握れるがNS使う時点でダメなんかな? スタダは墓穴がどのデッキにも入ってるこの環境がきつすぎる >>772
それでもリブートとかライトステージには無力だからキツすぎる
>>773
切り込みも造形家も大したサーチない時点でオワオワリ リンクの制圧盤面が強くなるにつれてデルタアクセルで使う枠と比較してしまう
遊馬デッキでもリンク挟んで正規の方法で未来皇やヌメドラ出す機会ほぼないしな リンクを経由点としている時点でリンクを終着点としているものより枠がキツくなるのは道理だが枠が弛いくせに下手すりゃそっちのが制圧力強いってのはどうなんだ 散々言われてるけどデルタアクセル出すよりヴァレソやアストラム目指す方が強い上に安定してるっていう >>779
コズミックがそんじょそこらのリンクより弱いは流石にエア コズミックは流石にそこらへんとはツーランク違う性能だろう スマヌ…楽してコズブレ出すルートもっと研究しておく TGの新規みたいにメインデッキのモンスターのレベルが1と4に固められたら出しやすそうな上に流れ星まで使えちゃうんだけどな まあ素材3自身1で最低4枠使ってるから結構キツいのも確か
ライブラやボウテンコウとか能動的にアド取り返せる中継も少なくはないけど… デュエリストパック主人公編来ないかな
シューティングスターリメイクが欲しい クロウは運がよかったな。ゴッズ組のリンクス参戦が本格的になる前にもらえたから。 DPのDM枠バクラだから満足さんかイリアステルの誰かぽさそう DPの産廃ってリンクスでも見向きもされないあたり悲惨だよな 遊星は9期ストラクと言う最良の時期でも強いカード殆ど貰えなかったんで >>792
その時期に入賞してるけどな
悪いのは規制 召喚に成功した時デッキからシンクロン特殊召喚するモンスターください! スターダスト・ネクサス・ドラゴン 風
LINK3 2500 ↙⬇↘
召喚条件:チューナーを含むモンスター2体以上
@通常召喚に加えチューナーモンスターを追加で通常召喚可能
A1ターンに1度、リンク先のモンスターをリリースして破壊を含む効果を無効にして破壊する。リリースしたモンスターはターン終了時に特殊召喚される
とかいう妄想をしてみた ジャンドで店舗取った人いるのすごいな。
フェレットジャンド、シンクロダーク、サイバースジャンド。
これを一括りでジャンドにするのは賛否両論あるけれども、とりあえずおめでとう。 ジャンクとドッペルが居れば何でもジャンドだ
勝てばよかろうなのだ サイバースアレルギーでどうもこれをジャンドとは認めたくないな
認めたくはないがでもコズミックプレイサーで店舗とったのはすごい。えらい。
おめでとう! 不動遊星が使ったカード及び遊星をモチーフにしたカードだけでデッキ組んでるファンデッカスなんだけど、現状ハリファイバーだけは許してもらわざるを得ない 似たような構成でちゃんとジャンクコネクターを使ってたけど1ターン目の動きに頭抱えてたからまぁ分かる でも針制限になってからコネクターは2枚目の針って感じで使わざるをえないわ
せめて素材を確保する効果があればなぁ… 星杯ジャンドにバスター出張セット入れたデッキが今一番強いのかな?
FWDと植物たちいた頃とどっちが強いかね
ローズドラゴンいれた遊星とアキのデッキも楽しいし個人的に今ジャンドきてる 魔鐘洞シフルめっちゃ楽しい
相手が頑張ってモンスターの数同じにしてきたエンドフェイズに残念でしたーwwwシフルの効果で1ターンに一度破壊されまセーンwwwってやってやるのはたまらねえ快感だよ スレチだったらすまん。
lotdでジャンドはどう組めばいいか意見を聞きたい。
ハリファイバーなし、ボウテンコウ無しだとどういう構築がいいかな 新カード出すのもいいけど未ocgカードを強めか魔改造して出したり既存のゴミみたいな性能のカードをエラッタとかじゃダメなのか 既存のゴミエラッタするくらいなら新規カード製作したほうがコスパ良さそうだもん >>814
そうかな?イラスト書く手間省けるしエラッタの方が安くね? エラッタ繰り返すカードゲームのカードなんて怖くて買えないわ エラッタなんて実質永久禁止なんだからない方がいいんだよ
海外との兼ね合いもある。同じカードで裁定が違う事はあっても効果が丸ごと違うのはねーわ 最近また復帰した勢だけど禁テレ一枚でスタバ出せるってやばいね
リンクは鬱陶しいけど特化させなくてもデルタアクセルとスタバ並べれるのは感慨深い
セイヴァーも救済してくれないかな バスター出張セットで1枚からスターダストドラゴン立てられるならサポート魔法罠も使えるのでは?と閃刀姫の魔法罠比率を参考にしながら構築してみた
星屑の願いとか単体なら微妙も微妙だったんだけどシューティングスターやシューティングソニックと並べながら使うと思ったより使えるね 罠だから結構使えるんだよね
スタウォで相手の踏み台無効にして不意討ち気味に本命も通させない スターダストのサポート魔法罠は名称に統一性が無いからサーチ来なさそうなのが辛い……いやスターダストが記されたカードをサーチなら出来そうだけど ジャンドがブロック代表とったというのに何も反応ないのか・・・
おめでとうございます すごいことかもしれんがわざわざ考察するほどのことが特に無い 今のジャンドで上行ける人は相当プレイング巧いんだろうな
おめでとうございます ドリルに目覚めたから巨大化ドリルで4800!とか雑なことしたいんだけどドリルを長生きさせてゆっくり勝負を進める方法なんかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています