【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。 スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。 そのため、以下のルールを厳守してください。 ●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。 (>>3 の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください) ●1レス内のカードは1枚までとしてください。 ●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。 ●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。 ●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3 のオリカwikiにて行ってください。 ★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/ 等)を利用してください。 アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。 ★次スレは>>980 を越えた辺りで立て始めて下さい。 ★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレのルール決めるためのWikiが機能してないから 非情な裁定 ルール上、デュエル開始時間を過ぎてもデッキレシピを提出出来ないプレイヤーは遅延行為とみなし、失格する。 スレ乱立の弊害も考慮しなさいな それぞれのルールがなぜあるか考えれば不便さの理由も分かるだろうに 昔は容量とか連投とか気にしてなかったし、それで問題が起きた記憶もないから いつから気にする様になったのか単純に疑問なのよね >>760 だからと喧嘩売ってると反感買うのは当然だろ 道理や理解何ぞ言う前に棘のある言い方しといていざ殴られたら引き腰とか笑えるぞ 昔は500kb超えたらいきなり書けなくなって終わりみたいなのが、 それより手前から、ちょっとずつなら書けるけど長文は書き込みの時点で制限みたいな形になったんじゃなかったっけ ふーん、それならまあ理解はできるルールかな 今もそういう仕様なのか確認したい所だが 昔は >>774 の言う通り容量いっぱいになった時点でスレ終了って仕様だったから問題にならなかったみたいだね 長文制限仕様になったスレパート100あたりから長文や連投が気にされ始めて、 パート102から容量節約がテンプレに組み込まれ、結局それだけじゃ制限回避できなかったから 当時のスレ民で話し合ってパート109から600バイト制限が適用された、 遡ったらこんな感じっぽかった オリカ投稿するところはここ以外にもあるからね 5chにこだわる必要はない 手間だけどさ、凝ったカード考えたときは画像にするのが一番だよね 正直最近のカードの基準に合わせてテキスト考えたらすぐ600バイト行くし コドモライブ 速攻魔法 (1):自分または相手がレベル3・攻撃力0・守備力1800のチューナーを手札から墓地に送った時、発動できる。 デッキからレベル3・攻撃力0・守備力1800のチューナー1体を手札に加える。 (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地のレベル3・攻撃力0・守備力1800のチューナー1体を特殊召喚する。 デオキシックロード・ナチュラル・キラー 星9/水属性/サイキック族/攻0/守0 ペンデュラム・効果 【Pスケール:5】 【モンスター効果】 このカードは通常召喚できず、P召喚でのみ特殊召喚できる。 (1):自分のEXデッキの枚数が奇数の場合、このカードは攻撃できない。 (2):このカードが直接攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は相手のLPの数値と同じになる。 機械帝国の暴君 通常魔法 (1):このカードが手札に加わった時、このカードを公開して発動する。自分のデッキ・墓地から 「パワー・ボンド」を手札に加える。 (2):自分フィールドの攻撃力が元々の数値と異なる機械族モンスターを対象に発動する。 そのモンスターが表側表示で存在する限り、自分のカードの効果で自分がダメージを受ける場合、 そのダメージは相手が受ける。 魔法学校 (マジカル・スコラ) 永続罠 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。 (1) : 自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 (2) : 自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時、1000LPを払って発動出来る。 その発動を無効にし破壊する。 鑑定希望 US19380610381910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作 US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US01470610470110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作 US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 E・HERO マーシフル・ネオス 融合・効果モンスター 星12/光属性/戦士族/攻5000/守4500 「E・HERO ネオス」+属性が異なる「N」モンスター×6 自分手札・フィールド・墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない) (1):このカードは相手のカードの効果を受けない。 (2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。 (3):相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。 //鑑定希望 妖仙獣姫 風靡猫又 星4/風属性/獣戦士族/ATK1000/DFE0 (1)このカードが攻撃表示で召喚・P召喚されたとき相手に1000ポイントダメージを与える。 (2)特殊召喚されたこのモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。 ヴァレルマスター・ドラゴン リンク8/闇属性/ドラゴン族/攻4500 https://i.imgur.com/Rz8tp6A.png //鑑定希望 地獄耳 永続罠 @相手がモンスターを裏側守備表示で召喚・特殊召喚した時、相手フィールドにセットされているカードを1枚を選択して発動できる。 そのカードを確認する。相手はこの効果にチェーンして効果を発動できない。この効果を3回使用した時、このカードを破壊する。 //対象が相手フィールドにセットされたカードなので相手がモンスターを召喚した時、相手の魔法・罠ゾーンのカードも確認できる。 白雪姫 ☆4/光属性/魔法使い族/ATK2800/DFE2600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)フィールド上に「シュトロームベルクの金の城」があるなら手札を2枚除外することでこのカードを手札、墓地から特殊召喚する。 (2)1ターンに1度相手フィールドの表側表示モンスターを裏側表示にする。 >>796 Rなのにリチュアルじゃない リンクはLだぞ インヴェルズ・キャリア リンク2/闇属性/悪魔族/攻1800 【上/下】 闇属性モンスター2体 (1):このカードのリンク先のモンスターは「インヴェルズ」モンスターとしても扱う。 (2):このカードのリンク先の、モンスターが存在しないモンスターゾーンを相手が使用可能な場合、 相手はそのモンスターゾーンにしかモンスターを特殊召喚できない。 (3):1ターンに1度、相手メインフェイズに発動できる。「ヴェルズ」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。 このアドバンス召喚の際に、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドの「ヴェルズ」モンスターもリリースできる。 インヴェルズの侵略要塞 フィールド魔法 (1):自分フィールドの「インヴェルズ」モンスターの攻撃力は500アップし、 相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 (2):手札の「インヴェルズ」モンスター1体を相手に見せて発動できる。 自分フィールドに「インヴェルズトークン」 (悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (3):自分が「インヴェルズ」モンスターのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。 多少はマシになるのでは 電脳竜 サイコロード・ドラゴン 融合 星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000 レベル7以上のドラゴン族・闇属性モンスター+機械族・サイキック族・サイバース族モンスター @:1ターンに1度、フィールドのこのカードを発動できる 相手フィールドの魔法・罠カードを全て確認し、その内の罠カードを全て破壊する この効果の発動に対して相手はカードを発動できない この効果は相手ターンでも発動できる A:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる サイコロを1回振る 出た目の数×500以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分・相手の墓地から選んで特殊召喚する 光天子強化 ドルベさんもにっこり顔になることでしょう。 https://i.imgur.com/iQEbPn6.png 鑑定希望 マルチボンディング 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 (1):デッキから「ボンディング」魔法・罠カード1枚を墓地に送り、その魔法・罠カードにカード名が記された恐竜族モンスター1組を、 デッキから墓地に送るか、墓地から特殊召喚する。 play with the wall カウンター罠 自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 (1):相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。 このターンのエンドフェイズになる。 鑑定希望 ツンデレの大蠍 融合・効果モンスター 星5/地属性/サイバース族/攻1200/守1500 「ツンドラの大蠍」+サイバース族モンスター1体 このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):融合召喚に成功した時、このカードを除外してデッキから2枚めくり、1枚を手札に加え、もう1枚を墓地に送る。その後、相手は2枚ドローする。 クロスポッド レベル3/地属性/岩石族/攻800/守600/リバース (1):このカードがリバースした場合に発動する。 自分はデッキからリバース効果モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。 その後、相手はデッキからモンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。 >>803 要調整 カードパワーもだけど、カウンター罠の性質上カード効果や召喚などトリガーになる条件がいる おジャマスター 光 リンク2/光属性/獣族/攻2000 【LINK2 右下/左下】 「おジャマ」モンスター2体 このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。 ⑴「おジャマトークン」を素材として相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外し、デッキからカードを1枚ドローする。 ⑵このカードのリンク召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「おジャマ」魔法・罠カード1枚を選んで 魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットした罠カードはセットしたターンでも発動できる。 ATK2000 //鑑定希望 超精鋭傭兵部隊 融合・効果モンスター 星6/炎属性/戦士族/攻2400/守1000 「傭兵部隊」モンスター×2 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードをリリースして発動できる。 フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):このカードが墓地に存在する場合、 自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 >806 >>803 調整 play with the wall カウンター罠 自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 (1):特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに2体以上存在する場合に 相手がモンスターを特殊召喚した時に発動できる。 このターンのエンドフェイズになる。 この効果は相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合に発動と処理ができる。 優勢時に使えないようにして条件重くしてトリガーも入れた ソリティアを強制終了させるカードにするつもりが逆に制圧札になってたか ビースト・ロア 通常魔法 (1):自分フィールドの獣族・獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、対象のモンスターの元々のレベル・ランク・リンクマーカーより低い数の レベル・ランク・リンクマーカーを持つモンスターは効果を発動できない。 >>809 先行相手に打てるから手札から発動はやめたら? 他はいい感じだと思う 外身の交換 通常魔法 (1):500LP払い、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。 そのモンスターを破壊し、破壊されたモンスターの元々のコントローラーのフィールドに 破壊されたモンスターと同じ種族・属性を持つ 「プシュケトークン」(星1・攻/守0)を1体守備表示で特殊召喚する。 鑑定希望 E-HERO ネメシス・ザ・ドグマ 効果・融合/星10/悪魔/闇/5000/2000 E-HERO+星5以上のモンスター1体以上 このカードは「超融合」の効果でのみ特殊召喚できる。 @このカードが融合召喚に成功した場合、場のカードの数×500ダメージを与え、その分自分のライフを回復する。 Aこのカードは相手のカード効果を受けず、対象にならない。 B融合素材にした相手の場のモンスターの数だけ、このカードは通常攻撃に加え攻撃できる。 鑑定希望! 魔天超帝 効果モンスター 星6/闇属性/戦士族/攻2400/守1000 (1):アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。 ●このカード以外の、自身の効果を発動していないフィールドの表側表示のモンスターの効果は無効化される。 ●このカードはリリースできない。 ●自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 魔導人形焼(マドルチェ・マリオネット) 永続魔法 このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動出来ない。 (1):手札・フィールドの「魔導」または「マドルチェ」カード1枚を指定して発動出来る。デッキから指定したカードと同名のカード1枚を手札に加える。この効果で加わったモンスターカードはこのターンの終わりまでリンク素材に出来ない。 (2):自分フィールドに「マドルチェ」モンスターが存在する場合に発動出来る。相手の墓地のモンスターの数×100のダメージを相手に与える。 //ワルツが足踏む程度なんだからこれも軽い火傷に ダイナレスラー·マトラグルス 星6/地/恐竜/攻2400/守0 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分の墓地からモンスター1体を除外して発動できる。 このカードを手札·墓地から特殊召喚する。 (2):自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスターがモンスターと戦闘を行うモンスターの攻撃宣言時に発動できる。 戦闘を行う相手のモンスターを除外する。 ダイナレスラー·バースラプトル リンク2/地/恐竜/攻2000[左下·右下] 恐竜族モンスター2体 (1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合にこのカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから恐竜族モンスター1体または「ダイナレスラー」モンスター2体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 この効果を発動したターン、自分はEXデッキからしかモンスターを特殊召喚できない。 (2):このカードがフィールドに存在する限り、バトルフェイズ中、相手はカードの効果を発動できない。 ノーブル・ローズ・ドラゴン シンクロ・効果モンスター 星10/炎属性/ドラゴン族/攻3300/守2500 チューナー+「ブラック・ローズ・ドラゴン」 (1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 フィールドのカードを全て破壊する。 (2):このカードは戦闘・効果では破壊されない。 (3):1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。 この効果は相手ターンでも発動できる。 星3チューナー見せられたらやるしかないと思った RUM-アイソレーション・フォース 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターと同じ種族でランクが1つまたは2つ高いモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキからEXモンスターゾーンに特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 カラクロイド 星4/闇属性/機械族/攻1800/守500 (1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから罠カード1枚を選択して自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 この効果でセットされた罠カードは自分の機械族モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージステップ終了時までにしか発動できない。 鑑定希望 バリア・ハンド 光/星4/800/1800 サイキック族・効果 (1):自分フィールドのモンスター1体が相手の効果の対象になった時発動できる。 その効果を無効にし、手札からこのカードを特殊召喚する。 (2):このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキ・墓地から「RUM−バリアンズ・フォース」1枚を手札に加える。 サンダン・ドラゴン 効果モンスター 星5/光属性/雷族/攻1600/守1500 (1):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。 このターン通常のドローを行う代わりに、自分のデッキをシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 (2):「サンダン・ドラゴン」の効果でこのカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (3):「サンダン・ドラゴン」の効果で特殊召喚されたこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、「サンダン・ドラゴン」が自身の効果で特殊召喚された場合に発動する。 自分はデュエルに勝利する。 >>822 面白い 龍取草 星8/地/植物/攻3000/守2800 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが墓地に存在する場合、フィールドの攻撃表示のドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果は相手のターンでも発動できる。 (2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果を無効にする。 (3):このカードが墓地に存在する限り、自分の墓地のドラゴン族モンスターは植物族としても扱う。 ハーピィの羽根吹奏 通常罠 自分フィールドに「ハーピィ」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。 (1):自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。 ターン終了時まで、相手が発動した魔法カードの効果は無効化される。 TGメカレオン レベル1/光属性/爬虫類族/攻100/守0/チューナー このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分のメインフェイズに発動できる。 手札·墓地のこのカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。 (2):このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。 自分の手札·墓地から「TG」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 (3):このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、相手はこのカードをS素材として使用することができる。 TG1−P3 速攻魔法 (1):自分フィールド上の「TG」モンスター1体を選択して発動する。 そのモンスターを破壊し、そのモンスターと異なる種族で レベル+3以下のレベルを持つ「TG」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 //鑑定希望 スレ見直したら>>160 とかマドルチェ・プティンセスールそのまんまで凄い。 細かい違いはあるけど、基本的には効果ほぼ同じ。 それでいて>>163 の指摘も鋭い。 サイクロンJr. 速攻魔法 (1):相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。 モンスターの攻撃宣言時に罠カードが発動した時、そのカードを対象としてセットされたこのカードを発動していた場合、代わりに以下の効果を適用できる。 ●その発動と効果を無効にし、破壊する。 つまみ出せ! 通常罠 このカード名はデュエル中に1度しか発動出来ない。 (1):デュエル観戦者がプレイヤーに迷惑行為を行った時に発動出来る。対象者を会場から除外し、お互いに2枚ドローする。この効果は無効化されない。 影戦士カオス・ソルジャー リンク2/闇/戦士/3000 左下・下 「カオス・ソルジャー」モンスターを含む戦士2体 自分フィールドの「聖戦士カオス・ソルジャー」または 「カオス・ソルジャー宵闇の使者」1体のみを素材にリンク召喚することもできる。 (1)フィールドに存在する限り、自分「カオス・ソルジャー」モンスター及び 「暗黒騎士ガイア」モンスターは相手の効果を受けず、相手にリリースされない。 (2)フィールドに存在する限り、自分は戦士族しか召喚・特殊召喚できない。 ロケット·シンクロン レベル2/炎属性/機械族/攻1000/守400/チューナー このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 (2):このカードをS素材に使用した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 スペース·シンクロン レベル4/光属性/機械族/攻1200/守1800/チューナー このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドに「シンクロン」モンスターまたはSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 (2):このカードをドラゴン族SモンスターのS素材に使用した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ·デッキから「バスター·モード」1枚を手札に加える。 ·デッキからレベル1モンスター2体を特殊召喚する。 この効果を適用したターン、自分はSモンスターしか特殊召喚できない。 ·そのSモンスターは戦闘で破壊されず、攻撃力を1000アップする。 爆炎の壁 通常罠 (1):自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象に発動できる。 そのモンスターを破壊し、このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 ターン終了時に自分の墓地の炎属性モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚できる。 鑑定希望 リアクター・キャリアー リンク・効果モンスター リンク2/闇属性/機械族/攻2000 【リンクマーカー:下/右】 機械族モンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードはリンク素材にできない。 (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから「リアクター」モンスター1体を特殊召喚する。 (2):自分の墓地の機械族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 E.Mコンサート 永続罠 自分の場の「EM」の種類により効果を適用する 1以上:全相手モンスターの攻撃力を300ダウン、相手は自分の場の「EM」を効果の対象にできない 3以上:相手のカードを破壊するたびに1ドロー、自分の場のモンスターは効果で破壊されない 5以上:自分の場のカードは相手の効果を受けない。ドローする度に100回復 フォーチュンレディ・ミステリー リンク2/闇属性/魔法使い族/攻0 [上/下] カードに記された攻撃力または守備力が?のモンスター2体 (1):このカードの攻撃力は、フィールドのモンスターのレベルの合計×200になる。 (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 サイコロを1回振る。自分のデッキを確認し、その中に出た目と同じレベルを持つ 攻撃力または守備力が?のモンスターがある場合、その内の1体を選んで特殊召喚する。 (3):自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスターが効果で破壊される場合、 代わりに自分の墓地の攻撃力または守備力が?のモンスター1体を除外できる。 ムニエール・ホール 通常罠 (1):相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果の発動時に自分フィールドに 「蟲惑魔」モンスターが2体以上存在する場合、自分はデッキから1枚ドローできる。 クソ雑魚なめくじ リンク2/水属性/水族/攻0 【左下・右下】 トークン以外の攻撃力0のモンスター2体 ルール上、このモンスターはリリース出来ない。 (1):このモンスターはEXモンスターゾーンではレベル2の通常モンスターとしても扱う。 //召喚条件の方は変動させてゼロにしても対応 ワーシップ・シャーク レベル5/水属性/魚族/攻1000/守2400 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースしてこのカードを手札から特殊召喚できる。 (2)デッキから水属性魚族モンスターを1枚墓地に送り発動できる。このカードの攻撃力をエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターのレベル×300アップする。 この効果を発動するターン、自分は水属性モンスター以外特殊召喚できない。 鑑定希望 クイズバトル! 通常魔法 (1):モンスターカード名を1つ宣言し、その同名カード1体をデッキから裏側表示で除外する。 相手は数値を1つ宣言する。その後、この効果で除外したカードをお互いに確認する。 そのカードの元々の攻撃力と相手の宣言した数値が同じ場合、自分の手札・フィールドのカードを全て破壊する。 違った場合、相手フィールドのカード2枚まで選んで除外する。 オーバーレイヤー リンク2/光属性/サイバース族/攻0 [左/右] モンスター2体 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 このカードはリンク素材にできない。 (1):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同じ種族・属性になり、 そのモンスターと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。 (2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のXモンスター1体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 亜季もみじ 星3/風属性/アンデット属/攻0/守1800 同名ターン1制限 (1):効果を発動する為に以下のいずれかを行う魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札のこのカードを捨てて発動できる。その効果を無効にする。 ●手札のカードを捨てる ●デッキからカードを墓地へ送る ●墓地のカードを除外する 精霊喰らい 闇/星8/2800/0 アンデット族・効果 (1):攻撃力0のモンスターの効果が発動した場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 効果を発動したモンスターが相手の墓地に存在する場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。 (2):このカードがフィールドに存在する限り、攻撃力0のモンスターの効果は無効になり、効果を発動できない。 (3):このカードが攻撃力0のモンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。 そのカードを除外し、続けてもう一度モンスターに攻撃できる。 リプロ・ジェネクス・オーバーヒート 星7/炎属性/機械族/攻0/守0 シンクロ チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「ジェネクス」チューナー以外のチューナーを素材としてこのカードをS召喚する場合、 素材とするチューナー以外のモンスターは全て炎属性でなければならない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。 自分はこのカードのS素材としたモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。 (2):自分が効果ダメージを受ける度に、このカードの攻撃力は受けたダメージの数値分アップする。 (3):このカードはこのカードより攻撃力が低いモンスターの効果を受けない。 鎧炎龍 効果 星8/炎/ドラゴン/攻2500/守1900 このカード名のカードの(1)の効果は1ターンに1度まで使用できる。 (1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 自分フィールドの炎属性モンスター2体までを対象に発動できる。 そのモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。 この効果で破壊したモンスター1体につき、 このカードの攻撃力は500アップする。 (2):フィールド上のこのカードはカードの効果では破壊されない。 (3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す。 鑑定希望 暗黒界の混沌王 カラレス 融合・効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守2800 「暗黒界の魔神 レイン」+レベル7以上のモンスター このカードは「超融合」の効果でのみ特殊召喚できる。 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「暗黒界」モンスターは 相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札を全て捨てる。 その後、デッキから5枚ドローする。 (3):1ターンに1度、相手の効果が発動した時に発動できる。 その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる。 屍綺うつろ チューナー・効果モンスター 星3/闇属性/アンデット族/攻 0/守1800 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):相手の効果が発動した時、 手札からこのカードとチューナー1体を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 グリゲリアス・シャーク リンク3/水属性/魚族/攻2300【左下/下/右下】 水属性モンスター2体以上 このカードはリンク素材にできない。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。 このカードのリンク先に水属性Xモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターよりも1つランクが低い水属性XモンスターをEXデッキから特殊召喚する。 その後、手札または自分の墓地の水属性モンスターを2枚まで選択して特殊召喚したXモンスターのX素材にできる。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスター以外特殊召喚できない。 鑑定希望 チートコード-邪進化ウイルス- 装備魔法 天使族・機械族・サイバース族モンスターにのみ装備可能。 (1):装備モンスターの攻撃力・守備力は1500アップし、このターンのエンドフェイズに除外される。 (2):このカードがフィールドを離れた時に発動する。デッキから「チートコード」魔法カード1枚を手札に加える。 //元ネタはかの有名なバグ技動画 リプロ・ジェネクス・マッドストリーム 星7/水属性/機械族/攻2100/守2500 シンクロ チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「ジェネクス」チューナー以外のチューナーを素材としてこのカードをS召喚する場合、 素材とするチューナー以外のモンスターは全て水属性でなければならない。 (1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。 その対象の自分のモンスターを破壊し、その特殊召喚された相手のモンスターを破壊する。 時空収束 速攻魔法 同名カードは1ターンに1度しか使用できない。 このカードの発動に対し、カウンター罠以外の効果は発動できない。 (1)自分が「ギャラクシーアイズタキオンドラゴン」モンスターをX召喚した時に発動できる。 デッキから「ギャラクシーアイズタキオンドラゴン」モンスターとテキストに記された魔法・罠を2枚選び、 それぞれ手札に加えるか自分フィールドにセットする。(同名は1枚まで) このカードでセットしたカードはセットターンに発動できる。 深界の唸り 通常魔法 (1):デッキから闇属性・海竜族モンスター1体を手札に加える。 サモン・エース! 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分はモンスターカード名を1つ宣言し、 さらにそのモンスターが登場したアニメまたは漫画で、そのモンスターがフィールドに出される際に 使用者となるキャラクターが使用した口上を宣言する。 正しい口上を宣言した場合、自分は宣言したモンスターと同名のモンスター1体を、 デッキ・EXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚し、 Xモンスターを特殊召喚した場合、手札を2枚までそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。 ※公式のデュエルでは使用できません。 黒の魔法祭司 (マジック・プリースト・オブ・ブラック) 特殊召喚・効果モンスター 星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2000 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地の魔法使い族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。 (1) : このカードは効果では破壊されない。 (2) : 1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 鑑定希望 四季女神 エクシーズモンスター ランク3/光属性/アンデット族/攻1800/守 0 レベル3チューナーモンスター×2 (1):1ターンに1度、このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。 デッキからレベル3チューナーモンスター1体を手札に加える。 強欲な模造品 通常魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):デッキから「強欲な壺の精霊」または「壺魔神」1体を特殊召喚する。 (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札の「壺」通常魔法カード1枚をターン終了時まで公開する。 その公開したカードはカード名を「強欲な壺」としても扱う。 リプロ・ジェネクス・ランドフィール 星7/地属性/機械族/攻2600/守1400 シンクロ・効果 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「ジェネクス」チューナー以外のチューナーを素材としてこのカードをS召喚する場合、 素材とするチューナー以外のモンスターは全て地属性でなければならない。 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いの墓地のカードは、効果の対象にならず、効果の発動と適用ができず、特殊召喚する事もできない。 この効果は墓地の一番上のカードには適用されない。 魔法族の境域 永続魔法 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。 (1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法使い族モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ効果では破壊されない。 (2) : 自分の手札・フィールドから魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分はデッキから1枚ドローする。 ●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 鑑定希望 次代総剣指令ウルベルム L2/地属性/戦士族/ATK2200(左下/右下)/リンク 「Xセイバー」モンスター2体 (1)1ターンに1度このカードのリンク先の「Xセイバー」モンスターを全て破壊して発動できる。破壊した数まで相手の手札を選んで破壊する。 (2)このカードのリンク先に「Xセイバー」モンスターがシンクロ召喚される度に相手フィールドのカード1枚を破壊する。 サイバース·エンジニア リンク2/闇/サイバース/攻1400[左下·下] サイバース族2体 (2)(3)はそれぞれターン1 (1):このカードのリンク先のSは相手の効果を受けない。 (2):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターはチューナーとして扱う。 (3):このカードのリンク先のチューナー1体を対象として発動できる。 そのモンスターと異なるレベルのサイバース族モンスター1体を自分の手札·墓地から1体選んで守備表示で特殊召喚する。 この効果を発動したターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。 強欲な呪縛 永続罠 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、 自分のデッキ・墓地から「壺盗み」1枚を選んで手札に加える事ができる。 (2):相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。 そのカードはフィールドに存在する限り、カード名を「強欲な壺」としても扱う。 (3):表側表示のこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動する。 自分はデッキから2枚ドローする。 これでフィールドで発動する効果を壺盗みで無効にしよう!苦しいけど ハーピィ・レディ姉妹 星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守1400 このカード名はルール上「ハーピィ・レディ三姉妹」として扱う @:このカードは自分フィールドに「ハーピィ・レディ」が存在しなければ攻撃できない A:このカードが召喚に成功した時に発動できる 自分の手札・墓地から「ハーピィ・レディ」1体を特殊召喚する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる