【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆117
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 疾風ー刃麗ー
星4/光属性/雷族/攻1800/守500
このカードは特殊召喚できない。
(1)このカードが召喚に成功した時、発動する。フィールド上に表側表示で存在するフィールド魔法・永続魔法・永続罠カードを全て持ち主の手札に戻す。このターンこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードは発動できない。
(2)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールド魔法・永続魔法・永続罠カードを発動できない。 >>248
あ、そこはミスです。そのモンスターのレベル×200に修正で。 ブロックマメクリボー 闇 魔法使い族 レベル1 攻撃力200 守備力400
クリボーが小さくなってブロックに入った姿 向こうの無効
通常魔法
1)フィールド上の効果が無効になっているカード1枚を選択して発動する。
そのカードの効果は無効にならない 天使の福音
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札を1枚選んで捨てる。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 >>253
2枚ドローする系はやっぱエクゾディアで使うならってのを考えとかないと
別にエクゾは環境デッキってわけじゃないが、それでも状況を選ばず2ドローできるカードは危ない
効果の方向性は良いと思うから、後は使った後のリスクよりも発動条件の方を加えたら良いんじゃない? サウザンド・クロス
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のライフポイントが2000未満なら自分のライフポイントを2000にすることができる。
(2):自分のライフポイントが相手によって2000未満になった時、自分のライフポイントを2000にする。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分が受ける2000以上のダメージは全て0になる。
(4):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「コーン」獣族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
鑑定希望 神葬零鳥ラグナ・バード
効果モンスター
星4/水属性/鳥獣族/攻1200/守600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・墓地の「神葬零鳥ラグナ・バード」以外の鳥獣族・水属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を500アップする。
その後自分は500ダメージを受ける。 立ち往生
通常罠
@特殊召喚されたモンスターが2体以上相手フィールド上に存在する場合、バトルフェイズ開始時に発動できる。そのターンの間、相手は攻撃宣言できない。
A自分フィールド上の攻撃表示モンスター1体を対象とし、墓地のこのカードを除外する事で発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は0、効果は無効になり、守備表示となる。エンドフェイズまでそのモンスターは戦闘・効果で破壊されない。
神隠し
通常魔法
@相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選び、ゲームから除外する。その後、相手はそのモンスターを特殊召喚する。 ホワイトエクゾドラゴン 闇 ドラゴン族 レベル8 攻撃力2600 守備力2400
青眼の白龍とエクゾディアが起こした奇跡の融合 >>260
ジョークだろうが融合準備とか融合徴兵でエクゾディアパーツもってこれたら面白いね >>257
よきメラグサポだ
ラグナゼロ効果起動まで繋げられる
氷鳥の眼光
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札・デッキから鳥獣族・水属性モンスター1体を墓地へ送り、
墓地へ送ったモンスターとはカード名の異なる
レベル4以下の鳥獣族・水属性モンスター1体をデッキから手札に加える。 魔導獣 キマイラ
X・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1900
レベル4「魔導獣」Pモンスター×2
(1):このカードのX召喚時に発動。このカードに魔力カウンターを1つ置く
(2):このカードはこのカードのX素材モンスターカードの効果を得る
(3):1ターンに1度、自分フィールドから任意の数の魔力カウンターを取り除いて発動できる。
取り除いた魔力カウンターの数とレベルの合計が同じになるように
墓地・EXデッキの表のカードの中から「魔導獣」モンスターを2枚まで選び、このカードのX素材を全て取り除くと同時に、
このカードに重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる
P効果まで入らない XD 刺天使セラフランベルジュ
効果モンスター
星8/炎属性/天使族/攻2500/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードは手札から天使族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2) : 1000LPを払って以下の効果を発動出来る。
●相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動出来る。その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
鑑定希望 恐獣の目覚め
通常魔法
(1):自分の手札からカードを1枚選んで破壊する。
このターンの間、自分フィールド上に恐竜族モンスターが召喚・特殊召喚された場合、
自分のデッキの一番上のカードを確認する。
その後、以下の効果から1つを選択して適用する。
●そのカードを破壊する。
●そのカードをデッキの一番上に戻す。
●そのカードをデッキの一番下に戻す。
//鑑定希望 >>249
サイド向けのカードだな。鬱陶しい永続カード剥がせるのは便利。ただ特殊召喚できてもええやん、雷サマーで使いたいし。 闇の瞬き
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1)デッキからレベル6以下の闇属性モンスター1体を選んで自分フィールド上に特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターを破壊する。
鑑定希望 幸せスマイルデュエル
通常罠
自分は相手に笑顔を見せる。相手はこのカードを発動したプレイヤーの目を15秒間見つめる。
相手がその間に笑顔になった場合、お互いのライフダメージはエンドフェイズまで0になる 《星盗り豹》
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 600/守1000
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのアドバンス召喚された表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。 魔導獣 エキドナ
S・効果モンスター
レベル8/闇属性/魔法使い族/攻2000/守3300
チューナー+チューナー以外の「魔導獣」Pモンスター1体以上
このカード名の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く
(2):このカードがモンスターゾーンを離れた場合、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる
デッキ・墓地・自分のEXデッキの表のカード・除外されている自分のカードから、
「魔導獣 エキドナ」以外の「魔導獣」効果モンスター1体を特殊召喚する >>266
鑑定サンクス
不要な効果だとは思ったけど雪光と統一したかったから
>>269
特殊召喚時に効果を発動するモンスターや破壊された時効果を発動するモンスターを好きにリクルートできる危険なカード
特に闇属性はその手のモンスターは選り取り見取りだし
>>271
ノーコスト(?)で戦闘・効果両方のダメージを無効化できるのは悪くは無い効果
そして地味にフリチェで使える「相手の全ダメージが0になる」カードは今まで無かった気がする
用途は思いつかないけどダメージ受けることがトリガーになるテーマが出てきたら評価が変わるか? 千年の剛盾
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻0/守3000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
このカードがこの方法で特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズまで、他のカードの効果を受けない。 ジオ・ドラゴン
効果モンスター チューナー
星3/地属性/ドラゴン族/攻1200/守600
(1)このカードがシンクロ素材として、ドラゴン族シンクロモンスターをシンクロ召喚した場合発動できる。自分のデッキから「ジオ・ドラゴン」を表側攻撃表示で特殊召喚する。 パイロディーラー
効果モンスター
星4/炎属性/機械族/攻1700/守1100
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に200ダメージを与える。
(2)このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーに400ダメージを与える。
(3)このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、互いのプレイヤーは500ダメージを受ける。 爆弾小僧
効果モンスター
星2/炎属性/炎族/攻600/守400
このカードが相手のカードの効果によって破壊された場合、発動できる。フィールド上のメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。 魔龍騎士ディアボロス
ランク8/闇属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果の発動に対してモンスターの効果·魔法·罠カードの効果は発動できない。
この効果は相手のターンでも発動できる。 >>275
もうお前は来るのやめとけって完全に向いてない レッドアイズ・シャドウ
通常罠
(1):フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象に発動できる。
このカードは対象のモンスターと同じレベル・種族及び以下の効果を持つ効果モンスター(闇・攻/守0)となり、
モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚される(罠カードとしては扱わない)。
●自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターが破壊される場合、
代わりにフィールドのこのカードを墓地へ送ることができる。
(2):このカードが墓地に存在し、
自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
鑑定希望 妖精伝王女(フェアリープリンセス)−カグヤ
星8/光属性/魔法使い族/攻2450/守1500
効果モンスター
このカードは「妖精伝姫−カグヤ」1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキからカード名が異なる罠カードを可能な限り選び、自分の魔法&罠ゾーンが全て埋まるようにセットする。
この効果の発動後、自分が罠カードを発動する際に1度だけ以下を適用する。
●そのカードの発動の際に、そのカード以外の自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て持ち主のデッキに戻す。 RRーチェインレイヴン
リンク2/鳥獣族/闇属性/攻1700
【リンクマーカー:右斜め下 左斜め下】
闇属性鳥獣族モンスター2体
このカードと同じ名前のカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回ずつしか発動できない。
(1)このモンスターがリンク召喚に成功した時、デッキから「RUM」魔法カードを手札に加えても良い。この効果を発動したターン、自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。
(2)フィールドのエクシーズ素材を1つ取り除き、発動できる。ランク6以下の「RR」モンスター一体をこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(3)エクシーズ素材となっているこのカードはエクシーズモンスターとして扱う。
診断希望 雷龍胎雲(サンダー・ドラゴン・ニンバス)
速攻魔法
「雷龍胎雲」は1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1)手札・デッキから雷族モンスター1体を除外して発動出来る。
除外したモンスターのレベル2つにつき1枚までお互いの墓地のカードを選択して除外する。この効果を発動するために「サンダー・ドラゴン」を除外した場合、この効果に以下の効果を加えることが出来る。
●除外されている自分の「サンダー・ドラゴン」以外の「サンダー・ドラゴン」カード1枚を墓地に戻してからこの効果を発動する。その場合この効果の対象は5枚までになる。
//通常魔法にすべきかもだが欲張った
//鑑定希望 ネクロワーム
星4/闇属性/アンデット族/攻1200/守1800
「ネクロワーム」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する、自分のデッキからレベル4アンデット族モンスターをゲームから除外する。
この効果で除外したカードは次の自分のスタンバイフェィズに手札に加わる。
(2)このカードがデッキから除外された場合に発動する。お互いのデッキの上から3枚を除外する。
鑑定希望 回生のサクラメント
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
(2) : 墓地のこのカードを除外して発動出来る。デッキから天使族モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 >>280
単純に考えてFAとサイファードラゴンの上位互換だからもう少し効果を抑えるべき コアキメイル・ハード
☆4/地/岩石・効果/攻1800/守1500
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
@:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「コアキメイル」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分のデッキの一番上に置く。
A:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のドローフェイズにドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、そのカードを相手に見せて発動できる。
フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力は破壊したカードの数×200アップする。 >>287
サポートカードの兼ね合いもあるとはいえ《堕天使の戒壇》の上位互換だな。
せめて属性かレベルの指定があれば…。 ワッチョイを見るにただ煽ってるだけのやつはリンクススレの荒らしのマイオナチベットっぽいな。
違ったとしてもかなり悪質だからNGに入れた方がいいな。 >>284
便利だしアドもRUM分だけだから壊れって程ではない気もするが
上振れの動きを更に強くするタイプのカードだと思うので個人的好みではないかな >>283
フォトン・サンクチュアリでも出せるのがありがたい
効果も中身バレバレとは言え好きな罠を並べられるのは良いね、状況に合わせて使えそうな罠を見繕って、その後の相手の動きによって使い分けるのが理想かな
チェーンで全部一気に使えれば良かったんだけど●はルール効果か?ならチェーン自体をさせてもらえなさそう・・・でも罠発動した時に●の効果処理が割り込むからギャクタン等の相手のカウンター効果もタイミング逃す、みたいな裁定になるのか? >>294
コメントありがとう
●は(1)の効果処理の後に残る残存効果のような物で、
罠カードを発動する際に、そのカードを発動するためのコストのように働きます
(虚空の黒魔導師の(1)効果のX素材を取り除く処理と似たような物と思っていただければ)
発動と同時にセットカードを戻してしまうので、仰るとおり他のセットカードはチェーンできずにデッキに戻されてしまいます
効果処理として割り込む訳ではないので、タイミングを逃す要因にはならないです >>295
あ、ホントだ虚空の黒魔導師のWikiに効果じゃなくコスト扱いって書いてある
納得です >>285
雷電が除外されてる状況で無印サンドラ除外して発動→雷電を墓地に戻しつつ墓地5枚除外→雷電が除外されたのでデッキから新たな胎雲をサーチ・・・
って毎ターン墓地4枚フリチェ除外する動きが出来るな、速攻魔法はやっぱり強い
閃刀姫やオルターガイスト相手にも良い仕事してくれそうだし
でも制限カードになりそう・・・ ソウル・ユニオン
フィールド魔法
@発動時にデッキから光属性の通常モンスター1体を手札に加える事ができる
A1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターよりも多い場合に発動できる
その差の数まで自分の手札・墓地から機械族のユニオンモンスターを守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)
白龍召喚デバイス ショート・サーキット
カウンター罠
自分フィールド上にリンクモンスターが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1)リンクモンスターのリンク先にモンスターが特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、フィールド上のリンクモンスターの効果を無効にし、
お互いにこのターン、リンクモンスターのリンク先のモンスターゾーンは使用できない。
/鑑定希望/ 対壊獣用最終兵器アブソリュート・ゼロ
装備魔法(使用不可カード)
「メカドゴラン」モンスターに装備可能。
(1):1ターンに1度、相手フィールドの「壊獣」モンスター1体を破壊する。
(2):装備モンスターの直接攻撃によって相手のLPを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
//魔法にマッチキルカードがあってもいいじゃない >>299
リンクメタと見せかけて閃刀姫が左にシズク出せば真ん中封印できるのはOP感じる 五越同衆
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常魔法カードをセットできない。
(1):自分のEXデッキの枚数が相手より2枚以上少ない場合、3000LPを払って発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地及び除外されているカードから、
攻撃力・守備力の合計が4000以下でカード名の異なる、Pモンスター以外の通常モンスターを任意の数だけ選び、
同じ縦列にカードが存在する自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
初期通常救済は手垢がつきまくってそうだけど 堕天使サマエル
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2700/守 0
(1) : このカードは自分フィールドの「堕天使」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚出来る。
(2) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(3) : 1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを4枚まで墓地へ送って発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
鑑定希望 >>304
自分がリアルで組んでるのは光の援軍出張40堕天使だけど、デッキパワー10.5期くらいになるしトレイン、悪夢再び、ファンカス、魔王あたりも見えてきていいと思う
個人的には元ネタ意識で(お互い)エンドカードっぽさ増したい
(3)を4枚裏側除外コストでもっと刺激的な効果にするとかで 混沌の濫觴
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから光属性・闇属性モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る。
その後、デッキから「カオス・エンペラー」モンスター、「カオス・ソルジャー」モンスター、「カオス・ソーサラー」モンスター3体を選んで相手に見せ、
相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
鑑定希望 ゴブリンのへそくり
永続罠
「ゴブリンのへそくり」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの発動時、手札を1枚除外して発動できる。自分の表側になっているカードの中から2枚を除外する。
(2)表側のこのカードが墓地に送られた場合に発動する。自分の表側で除外されているカードを3枚まで選択し、手札に加える。
この効果で手札に加えたカードと同名のカード効果は次の相手ターン終了時まで発動できない。 エクシーズ・リ・ブースター
リンク1/光属性/戦士族/攻1000【下】
Xモンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の墓地のXモンスター1体と、そのXモンスターのランクと同じレベルのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したXモンスターをEXデッキに戻して、選択したもう1体のモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はメインモンスターゾーンにXモンスター以外のモンスターをEXから特殊召喚できない。
(2)EXゾーンに存在するXモンスターをリリースして発動できる、墓地のこのカードを特殊召喚する。
鑑定希望 >>306
召喚コストを用意しながらカオスを持ってこれるのは便利、そしてカオソルだけ3枚みたいなサーチの仕方も出来るんだな・・・
サーチ以上にデッキからか光・闇を落とせる効果を上手く使っていきたいな、デッキにカオスを3枚以上積んどかないと使えないとは言えおろ埋×2は凄く強い >>301
壊獣じゃダメだな完膚なきまでまで破壊されてからが本番だから 敵でも味方でもな
むしろ最初優位とった方が負けるもんじゃん >>310
それは遊戯王と関係のある話なの?
対壊獣用陽動兵器ヴァルチャー
星4/風属性/機械族/攻1800/守1200
(1)相手フィールド上に「壊獣」モンスターが存在し、このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「対壊獣用陽動兵器ヴァルチャー」2体を自分フィールド上に特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。
鑑定希望 魔導獣 コカトリス
P・チューナー・効果モンスター
レベル4/闇属性/魔法使い族/攻500/守1800
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):{魔導獣の共通効果}魔力カウンター1つ置く
(2):自分フィールドのカード1枚を破壊して発動できる。墓地・EXデッキから、このカードを特殊召喚する
関連>>263 >>274
鑑定希望 マスター・ゴーレム
効果モンスター
星8/光属性/悪魔族/攻2500/守3000
(1) : 相手フィールドに元々の持ち主が自分のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2) : 1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
フィールドの全てのモンスターのコントロールを元々の持ち主に戻す。
(3) : 墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「マスター・ゴーレム」以外のレベル8の「ゴーレム」モンスター1体を手札に加える。 >>311
壊獣で使う下級とするならフィールドで「壊獣」として扱わない効果がないと使いづらいかも
壊獣に足りない展開力を補えるのは良いね、そのままカステルや電光千鳥に化けて送り付けた壊獣処理できるのは嬉しい
あと墓地から回収できる効果があったらもっと嬉しい >>313
生ける所有者の刻印だな、壊獣とも相性良いね
ラヴァゴで相手モンスターを除去しつつ、こいつ出してコントロール戻す、後は殴るなりランク8に繋げるなりして、最後に(3)の効果でサーチって繋げられたら気持ちいいだろうな
そしてラヴァゴやトーチだけじゃなく地味に古代の機械巨人もサーチできるんだな
でもこれ以上トーチが出しやすくなったらトーチが禁止行きになりそうだから、せめて(3)の効果は墓地に送られたターンは発動不可って縛りは欲しい エルシャドール・ラヴァイアイン
融合モンスター
星8/炎属性/炎族/攻2700/守1800
「シャドール」モンスター+炎属性モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「シャドール」カードの場合、そのカードを墓地へ送る事ができる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
//鑑定希望 光り輝く星 (アステルミナス)
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1000
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は、半分になる。
(2) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにEXデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。
鑑定希望 Sin zone
(通常魔法)
(1) 手札から任意の枚数モンスターをデッキに戻し(同名カードは一枚まで)、そのカード名の記されたSinと名の付くモンスターを戻した数だけデッキから手札に加える。
鑑定お願いします >>283
最大5種類を要求し1つのみ通る効果はネタ元の求婚者への無茶振りを想わせ面白いです
バイサー・ショックやホールディング・レッグスのような効果で全部取りできないかと期待と心配が半々 マインド・ハッカー
効果モンスター
星1/光/サイバース/攻500/守500
このカードはリンクモンスターのリンク先にのみ召喚・特殊召喚する事ができる。
(1)このカードと同じ縦列にこのカードと相手のモンスター1体のみが存在する場合に発動できる。
このカードと同じ縦列のモンスター1体のコントロールを入れ替える。
(2)相手がリンクモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのモンスターのリンク先が自分のメインモンスターゾーンに向いている場合、手札・墓地からこのカードをそのリンク先に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは戦闘で破壊されない。
鑑定希望 アロマティック・フェアリー
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 200
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「アロマガーデン」1枚を手札に加える。
(2):自分のLPが相手より多い場合、その差の数値以上の攻撃力を持つ
「エンシェント」Sモンスター1体をEXデッキから相手に見せて発動できる。
このカードをリリースし、このカードが存在したフィールドゾーンに
そのSモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する。 E・HERO スカイシュート・ネオス
星9/光属性/戦士族/ATK3000/DFE2000
「E・HERO ネオス」+「E・HERO フレイム・ウィングマン」
このカードはフィールドの上記モンスターをデッキに戻した融合召喚でしか特殊召喚できない。(融合は必要としない。)
(1)このカードが存在する限り「HERO」モンスターが相手フィールド上のモンスターを戦闘で破壊した場合そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。
とりあえず、リンクスでカットインが入る十代のモンスターを融合させてみた。 >>322
アイデアはスゴいいいんだけどコンタクトっぽくない
普通の融合で良かったかも >>320
こういうの使いたい
強いて言えば、戦闘耐性はそのターン限りが
妥当な線だろう スターダスト・ウィッシュ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分フィールドに他のカードが存在せず、このカードが戦闘で破壊された場合、
それぞれ攻撃力が異なるレベル7・8のドラゴン族Sモンスター5体をEXデッキから墓地へ送って発動できる。
このターン、相手フィールドの表側表示のカードの効果は無効化される。
その後、手札から罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 >>314
鑑定ありがとうございます。いろいろ修正を。
対壊獣用陽動兵器ヴァルチャー
星4/風属性/機械族/攻1800/守1200
このカードはフィールドに存在する限り「壊獣」として扱わない。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールド上に「壊獣」モンスターが存在し、このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から「対壊獣用陽動兵器ヴァルチャー」を2体まで特殊召喚する。
この効果を発動するターン自分は「対壊獣用陽動兵器ヴァルチャー」と「壊獣」モンスターでしか攻撃できない。
(2)自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。 GhostRIP(ゴーストリップ)
星1/闇属性/アンデット族・特殊召喚/攻?/守0
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に墓地に同名モンスターが2枚以上存在する場合に特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の元々のカード名が同じモンスターの数×1000になる。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。 >>327この書き方だと(1)の効果が
・元々の名前から変更されてないモンスターの数
・名前がダブっているモンスターの種類数
・名前がダブっているモンスターの合計数
のどれにも受け取れてしまう 「このカードの攻撃力は、自分の墓地の元々のカード名が同じモンスターが2枚以上存在する、そのモンスターの数×1000になる」かな
うまい書き方が分からない
ワイト×3 ワイト夫人×2 ワイトキング×1なら5000になるようにしたい 守護神の矛みたいにSS時に対象とるかカード名宣言して同名参照すればいいんじゃね
どうせ使うなら何種類も同名効果詰め込まないだろうから裁定問題回避できるほうがいい気が >>329
モンスターの「数」の部分を「合計」に変えて、補足として「(元々が同名で2枚以上ある墓地のモンスターが
2種類以上の場合も、それぞれが2枚以上なら全て合計する)」を(1)の末尾に追加するとか このカードの攻撃力は、墓地のモンスターを元々のカード名で見て、自身を含め墓地に同名カードが2枚以上存在するモンスターの合計数x1000ポイントアップする。
とかはどうだろう このカードの攻撃力は、自分の墓地のモンスターの数×1000になる。このとき、元々のカード名が同じカードが墓地に1枚しか存在しないモンスターは枚数に数えない
とか このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力は、自分の墓地の以下のモンスターの数×1000アップする。
●自分の墓地に自身と同じカード名のモンスターが存在するモンスター
これで良くない?
現実的かはさて置いて、これならワイト扱い5枚、サイドラ扱い3枚で8000も可能なはず (1):このカードの攻撃力は、自分の墓地に元々のカード名が同じモンスターが存在する、自分の墓地のモンスターの数×1000になる。
アクアの合唱風ならこうかな このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に同名モンスターが存在する、自分の墓地のモンスターの数×1000になる。
アクアの合唱見て修正してみた
ワイトキングのテキスト読んでて気付いたけど
ワイトキング準拠で考えるなら
「このカードの元々の攻撃力は〜」が好ましい
参照する墓地の方に付けると処理が変わってしまう
あとは「〜アップする」ではなく「〜なる」が好ましい
こちらも処理が変わってしまう ユニオンライン
通常魔法
@:自分の手札・墓地からユニオンモンスター1体を特殊召喚する
その後、デッキから通常モンスター1体を手札に加える事ができる エルシャドール・ネフェモス
融合モンスター
星10/炎属性/天使族/攻3000/守3000
「シャドール」モンスター+炎属性モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送り、フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。 >>338
デッキコンセプトとしてシャドール融合体=特殊召喚メタです。この効果だと別にシャドールじゃなくていい、と言うのが率直な評価ですね。 通信融合 通常魔法
(1):手札・フィールド・デッキから融合素材2体と「チェンジ・スライム」1体を除外し、融合モンスター1体を融合召喚する。
この効果で特殊召喚された効果モンスターは、このターン効果を発動できない。 決闘の作法
永続罠
自分フィールド上のモンスターゾーンにレベル1モンスターのみが存在する場合、相手は魔法・罠カードをセットできずセットされたカードを発動できない。
’鑑定希望 紅輪神−ネフティス
儀式/星4/炎/鳥獣/攻2000/守2000
「ネフティスの輪廻」により降臨。
このカード名のカードの@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@手札に存在するこのカードと「ネフティス」カード1枚破壊してを発動できる。デッキから「ネフティスの輪廻」と「ネフティス」儀式モンスター1体を手札に加える。
Aこのカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ネフティス」リンクモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。
鑑定希望 RUM−アサルト・フォース
魔法カード・速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を選択し、このカード以外の自分の手札、フィールド、墓地の「RUM」カードを任意の枚数除外して発動する。
除外したカード1枚につき、選択したモンスターよりもランクが1つ高い「RR」Xモンスター1体を選択したモンスターの上に重ねてX召喚する。この効果でX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 鎧の王様
通常魔法
(1):手札をすべてデッキに戻して発動する。
戻した枚数までデッキから装備魔法を選択して手札に加える。 虚ろの召喚儀
儀式魔法
効果モンスター以外の儀式モンスターの降臨の必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
自分の手札・墓地から効果モンスター以外の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドの効果モンスター以外の儀式モンスター1体を対象として発動できる。
自分・相手の墓地からその儀式モンスターと同じ種族のモンスター1体を除外する。
対象としたモンスターは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる。 サイコロイド
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻 800/守1000
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイクロイド」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードの種族・属性はターン終了時まで機械族・地属性になる。
さらにサイコロを1回振る。
出た目によって以下の効果を適用する。
●1・2:自分の手札・デッキ・墓地から「サイクロイド」1体を選んで特殊召喚する。
●3・4:自分の手札・墓地から「ロイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
●5・6:自分の墓地から機械族モンスターまたはサイキック族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 >>347
緊テレ対応、墓地に残り2枚あれば
サイコロ何が出ようとも全部出せて1枚が3枚
になるとか
どう考えても出張セットになって規制されるやつや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています