【不知火】アンデット族総合スレ75体目【魔妖】
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【不知火魔妖】アンデット族総合スレ【74体目】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>426と思ったけどシンクロ先が機械属だけだと微妙か 相手ターンに出してもうま味のある機械シンクロって、次のFAシンクロ体の魔法罠カウンターぐらいしかないんだよね
ハリファからSチューナー呼んでアクセルシンクロでもすれば色々選択肢は増えるんだけど、魔妖はハリファ使えないのがやっぱ辛いね >>428
だっきって他の特殊召喚そのターン中駄目だったか効果の後って勘違いしてた
厳しいな 個人的にはAFが一番扱いやすいなぁ
レベル奇数だし蘇生罠も共有できるし 魔妖はメインデッキの自由がきくのが良いよな
何が相性良いか考えるだけでも楽しい EXデッキでどうこうってテーマは難しいと思う
やっぱメインデッキから入るテーマかな
俺は時戒神とか考えてる 巫女と妲姫で階段スタートできるし 時戒巫女ss成功時にヴェーラー使わせるか巫女のサーチ効果発動時にうらら使わせるんでしょ() 『マスター→マスター2→マスター3』の時は多少の文句はあったのかもしれないけど、ずっとは騒がれなかった。少なくとも前のルールに戻して欲しいという人達を多くは見なかった。(個人的の感想)
『マスター3→新ルール』は未だに苦言を呈する人達がいる。新ルールには新ルールの楽しみもあるだろうし、KONAMIにもKONAMIなりの狙いはあったんだろう。楽しんでる人達がいるのも当たり前だし、ある種それが健全ではある。
でもやはり今までとは違って9期のインフレでは辞めなかったのに辞める人達が沢山出たり、こういう所でも未だに愚痴を言いたくなる何かの要因が新ルールにあったんだと思うよ。じゃないとここまでずっと言われないよ。
新ルールに1_も問題がないなら10期の始まりに「問題ないルールを問題視する人達が大量発生して辞めた」ことになる。そんなわけない。だとするとやっぱり何か引っかかるものがあったんだよ。それはもうほぼ事実。 シノビネクロってヴァーミリオンと組み合わせると良さげ?
使ってみると案外便利 9シンクロのドラッグオンヴァーミリオンか
偶数チューナー+奇数非チューナーでシンクロしていく感じならエクストラの枠次第だけど入れれそうだな 隠者ユニゾンでいつものやるときユニゾンの効果両方使えば星9にはなれるが… 以前はユニゾン+ゴブゾンor馬からスタートのときとかそこからチョウホウ出してエンドとかしてたけど
ハリある間は9シンクロのその役割いらないからな 星9出せるならトリシューラ出したいけど
二体は無理か 収録が優秀でストラクからやっとアンデに手を出せると思ったんだけど具体的にどんな環境に投入すればいいんだこれ
フリー戦やシングル戦で真帝王領域を張るえげつなさと重なる ハリは恩恵受けといて言うのも難だけど頑張って展開考えてもほとんどハリファイバー出した方が強いってなるのがクソ ハリサモソ無しのドーハスーラ軸なら小規模公認くらいが適正じゃね?
それくらいなら似通ったデッキパワーのテーマ使ってる人も多いだろうし、
環境勢も居るからドーハスーラで制圧してもそこまで気にされないでしょ シノビネクロって本当に爆発力はピカイチだね
やろうと思えばシノビネクロとチャージの2枚(+手札コスト1枚)から召喚権使わずに
相互3トライゲートと効果未使用相互2FWDを含んでエクストラリンクできるし とりあえずチャージコア出張で妨害には強くなるかな?手札が足りなくなりそうだけど 至極今更だけどやっぱリンク導入されてからどのデッキでも最終盤面同じ問題加速してるなぁ
剛鬼HEROあたり連れてきて最終盤面だけ見てどのデッキか判別しろとか言われたら無理そうだ それよく言われるけど、だったら各デッキが専用の大型出す環境が良いのかって言うと
征竜とか恐竜とか真龍とか、それが出来るテーマだけが突出して結局1〜2強環境になる訳じゃん?
今みたいな中堅でも割と普通に環境トップ喰える感じのほうがやってて楽しいわ 専用の大型ありゃ良いわけでもない というかその手の大型が詰め性能高すぎてリンク初期なんかそういうエース持ってないデッキに人権が無さすぎたし 理想はそれぞれ異なる長所短所を持つテーマがたくさん存在していて
長所を活かしつつテーマ専用や種族の展開サポでテーマ専用を切り札に据える
短所は汎用で補うみたいなバランスかな
具体的にどうすれば良いとか言われても知ら管轄 理想は5D's終盤〜征竜登場までくらいの各デッキのエースが活躍できた時代だなあ
インフレを経た以上汎用が最強か最新が最強かの2択になってしまうのはしかたないことだけども あれだよね。
汎用でそれなりに強くてそれなりに対処できる輩が今や十二獣時代は強かった
それに対して真竜なんかは本当にぶっ壊れた専用を持つもののみが環境に顔を出せた。
それなら後者のほうが一強であまり面白くならない気はする。
今はなんやかんや言ってバランスはいいと思う。
サンダードラゴンなんかの強いエースに頼るデッキや閃刀みたいにどんどんスイッチしていくデッキなんかもいる。
もちろん、汎用リンクで戦う中堅や上位もゴロゴロいるから大会出ても楽しめるんだよな。 グットスタッフが環境にいるくらいだからな
今の遊戯王はさまざまなテーマから汎用性高い動きを集めて1つのデッキにする感じ そういう観点から言うとペンデュラム期はほんとクソゲーだった
ペンデュラムがゾンビ過ぎて非ペンデュラム勢はアドの取り合いで全く勝負にならなかったからな
リソースつぎ込んで盤面を返しても誘発でキルを止められて
次ターンEXから3、4体ペンデュラム出てくるとかアホらしくてやってらんなかった 隙をみてワンキルできるデッキでもなきゃペンデュラムと対峙して勝ち目はなかったな
初期セフィラのザコ扱いはよくある冗談としか思えなかった いまぐらいの立場がペンデュラムは良いと思うね
魔術師もある程度おとなしくなったし
そういやアンデットワールドRの新規ってまだ一枚あるんだっけ? ペンデュラム全盛期は、せめてエクストラから出せるモンスターはスケール数値の合計以下とかにしろよとは思っていた リンクモンスターにはもっと素材に縛りをつけるべきだと思う
トロイメアとかfwdとか考えたやつは頭悪そう FWDが一切縛りが無いのに魔妖が縛られまくってるのは悪意すら感じるわ >>462
5と3でPしても5体出せるから意味ねー トロイメアは1000000歩譲ってまぁいいよ。通常モンスターはイヴリースしかいないし仕方ない。
ただしfwd。テメーはダメだ。主人公のエースでもないし禁止されてどうぞ。 "鉄壁の守護竜"の名に恥じない鉄壁を見せてるよな
主にリミットレギュレーションで ハリサモソはいい加減逝きそうだけどFWDはいつになるやらって感じだな 今更だけど屍界のバンシーちゃんアンデなのに可愛いっすね…
浮幽さくらの成長した姿に見える
オヴィラプターやシャドミ枠なだけあって効果は可愛くないけど >>465
説明不足だった
スケールの数値の合計以下のレベルになるようにって言いたかった オメー頭痺れデブか?
それを言うならスケールの""""差分""""な それはまた意味が変わってくるんじゃね?
>>471が言いたいのは3と5なら3+5の合計レベル8以下になるようにPできるようにする
>>472が言いたいのは3と5なら5−3の2体までPできるようにする
ってことを言いたいってことで良いのか? どうでもいいけどPに関しては新ルールくらいの拘束与えるのが自然 ペンデュラムにもアンデットはいるんですけどね?
いつ仲間は増えますかね? 墓地に行かないアンデなんて扱いづらすぎるからしゃーなし ペンデュラムのアンデってそれはそれで違う軸作らないといけないしな ペンデュラムのスピリットも来るんだしもう何が来ても驚かんぞ 友達とやったときお互いにふざけて
ゴードンのコストデッキの上から10枚墓地に送って発動
ってやったらあまりに強すぎてゲロ吐いたわ
サベージストライクでは強欲で金満な壺?が新規で出るらしいしアンデで使える・・といいなぁ 金満な壺がPサポートだから多分関係ないような気はする。 ペンデュラムホルトがあるが合金の効果はどうなるかね
exのペンデュラム2種類と同名サーチとかなら強そう アンデP出すなら手札EXの代わりに墓地からP召喚とかできてもいいんだぞ
墓地送りは大得意でもサーチは苦手だからスケール揃えづらいし多少強くても許される ゴブゾンでサーチできる守備力にされるかどうかで強さが全然変わってくる ハリサモソヤバイな…
一度使いだすともうこれ無しには戻れないわ ハリサモを使うか使わないかで明らかにデッキのレベルが1つ違うよな
こんなのなかなか感じたことない ハリサモソを受け入れられるなら今の環境はすこぶる楽しい
デッキパワーは過去最強でどんな展開もやりたい放題、それでいて同格・格上がゴロゴロ居て
格上との差も絶望的ではなく構築とプレイングでどうにかなる範疇
しかもそれぞれ最適な対策が違うからいくらでもデッキをいじっていられる ヴェンデット遊んできたけど展開力が既存アンデと段違いだね ぶっちゃけアンデ的にはハリサモソ有りと無しじゃ別ゲーだからなぁ デッキからゴブゾンを場に持ってこれるのが偉大過ぎる カジュアルな場に恐ろしいデッキを持ち込まれた時にぶつける感じで使えばいいかアンデは 不屍竜言われてるほど悪くない気がしてきた
簡単に4000超え打点出せるの楽しい 不屍竜はシンクロ召喚時にアンワ持ってくる効果があったらだいぶ評価変わったと思う 不屍竜はは判明時いまいちだけどいざ発売したら結構使える評価になると予想してる ATKが高いうえ奪ったまま追撃できるゴヨウと思えば強い デッキによるな
相手にモンスターを利用されないように蘇生させるのもある カガリとかに対して真紅眼の効果使ったらレイを相手の墓地から取れるの? >>502
両方任意効果だし、チェーン1不屍竜、チェーン2レイになって先に蘇生されてしまうかと 相手のやつを奪えばシェリダン出せるから悪くはないよね >>504
ありがと、やっぱ無理かー
でも戦闘破壊したのを取って後続を潰す事は出来るから
まるっきり弱いという事も無いか デッキ体験会のポスターででかく映ってるから定期的に目に入るんだけどアドヴェンデット・セイヴァーってなんつーかさ…すげえいいケツしてるよな… あーライブラリアンと魔妖並べて爆速ドローしてー
でもライブラリアン出すには魔妖とは別途のシンクロギミックがいるんだよなぁ
デッキ枠食うしライブラ出した後は逆に邪魔になるし…
さらに魔妖縛りで出だしが1ターン遅れるんだよなぁ
でも波旬から初めて5ドローは魅力的だし… 言うてもドローは勝利のための一つの手段に過ぎないわけで 遊戯王のドロー程気持ちの良いドローするカードゲームは知らない 引いたカードがマナやルールの制限なくそのまま撃てるからな マナとかがあるゲームはドローぬるいから手札増えるのにあんまりありがたみがないよね
遊戯王は厳しいから手札増えるソリティアは楽しい ポケカとか遊戯王民からすると頭おかしいドロソ沢山あるしな 遊戯王は手札=現状の強さになってるからこそドローに厳しい分けで空牙団みたいにワンクッション挟まないと使えないデッキとなら緩めのドロソが配られたりするよね。
現状アンデットにほしいのはトレインのアンデット版とかだよね ライブラ搦めて魔妖回して見たが仮にコンボが成功しても
やっぱり用済みのライブラや魔妖シンクロ用のモンスターばっか引くな…
初動の遅れや安定感も加味すると無理にライブラコンボは狙わないほうが無難かも 重葬でライブラ落としてファンカスでコピーしてって回りくどすぎる 魔妖の課題は初動用の札が初動以外で腐る所だよな
かといって枚数減らしたら魔妖としての展開すら怪しくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています