【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ70【魔界劇団・魔弾】
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
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【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ69【魔界劇団】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 簡易からミレサク出せば一気にうららやヴェーラー気にしなくて済むからむしろ入れ得 しかし、魔弾が環境入りするとはな
今の段階では初見殺しなだけかもしれんが
DDはどんなに強化しても誘発に弱いという根本的な部分改善しないと環境復帰は無理だなってのは分かった それでも魔弾より少ないくらいとは言えちらほら見かけるようになったしある意味一番やりやすい状況なのかもなDD 魔弾はまだ初見殺し期間だから環境入りと呼ぶのは早計だ
それにしても劣化姫からはすっかり脱却できたのは嬉しいなあ DDは誘発刺さるし動くのに2枚以上必要なパターン多いからなあ
でもサイバーみたいに今の環境相手にワンチャンありつつ規制されないポジションをこのまま維持してほしい DDで確定三枚スタート見せると笑われるな
現実的に考えると二枚が妥当だからね DDは2枚で2妨害構えられるようになったしええやろ レジェンドデュエリスト編の枠もまだあるし、未OCGも割とあるし、DDの未来はある。 三幻魔ユベルデッキの診断いいかな?
HEROに勝てるがもう少し安定性が欲しい ビルガメスをハリより優先したくなるように
P方面もっと活かすとかEX汎用入れなくていい位DD伸ばして欲しいな
三枚スタートも安定するようにサーチ持ち増えてくれれば良いんだが
漫画版新規の効果テコ入れほんと期待してるからな! >>717
意見が出るかはわからないけど
>>2を見てから貼るといいよ ■メイン×40
▼モンスター×21
ダグレ3 終末3 ヘルパト2 ユベル壱1 ユベル仁1 ユベル参1 ラビエル1 ハモン1 ウリア1 レインボーダーク1 ダクリ1 暗黒の召喚神2 トーチ1 ファントムオブダークネス1 アレイスター1
▼魔法×11
増援1 箒1 蘇生1 ソルチャ1 召喚魔術1 テラフォ1 神縛1 失楽園1 魔法陣1 超融合1 おろ埋1
▼罠×8
リミリバ3 リビデ3 闇次元1 虚無1
■エクストラ×15
召喚獣10枚、スタヴェ、ヴァレソ、アカシック、リンスパ×2
■サイド×0
(身内なのでなし)
【コンセプト】
とにかく落として蘇生
ユベルごっこしつつ身内環境(青眼、古代機械、DD、DHERO、HERO、方界、バスブレ、宝玉、サイバー)でまあまあ勝ちたい
【使用感・問題点】
やっぱり安定性はあるんだけど、どうしたらこのデッキでもっと強くなれるのか知りたい ファンカスだったわ、名前がファントムオブダークネス以外出てこなくてこいつ略称あったようなってなってた トリックデーモン、デーモンの宣告、天変地異入れると1ターンに4枚ドロー出来て気持ちよくなるよ
邪魔になったらハモンの素材として墓地に送ればいいし >>722
今気がついたけどアーミタイル入ってないやん! 打点足りないからマックスより魔弾専用のサブテラーの決戦みたいなの実装してほしい() >>723アーミタイルは奇跡融合効果の次元融合殺くれないと入れない
勝ち確の時以外でアーミタイル出せる状況になった事ないしね
2枚ドローは分かるけどどうして4ドローになるんだ?
失楽園込み? >>727
通常1ドロー+デーモンの宣告天変地異確定1ドロー+失楽園2枚ドローで毎ターン4ドロー出来ること。
暗黒の召喚神依存だと三幻魔出すの辛そうなシーン多そうだから、ラビエルはともかくハモンウリアは正規召喚出来るようにお触れとかスキルドレインとか妨害系の永続罠入れておくのもいい気がする。
除外した召喚神戻すためにDDRとかどう? 上級モンスター 9枚
神炎皇ウリアI2 降雷皇ハモンI2 幻魔王ラビエルI2 暗黒の召喚神✕3
下級 12枚
キラートマト✕3 ヘルウェイパトロール✕3
終末の騎士✕3 幻銃士I2 トリックデーモン
魔法カード 15枚
失楽園I3 デーモンの宣告I3 天変地異✕3 DDRI3 テラフォーミング 盆回し ハーピィの羽箒
罠 6枚
魔封じの芳香I2 安全地帯I2 リビングデッドの呼び声I2
エクストラ
混沌幻魔アーミタイルI2
これが滅多に使わないアーミタイルデッキ…
正規召喚でアーミタイル出して殴りたいデッキです… >>728天変地異とデーモンの宣告引きすぎても困らないもんな
どうして闇次元の解放ではなくDDRなの? >>732
盆回しは神縛りの塚ピンで入れていた名残だった…
今は増援入れてる
このデッキドローし過ぎて手札枚数制限で手札捨てることが多いからコスト気にしなくてもいいDDRにしてた このデッキだとウリアそこまで強くなれないから、安定度増す為にピンにしてダークグレファーかデスガイド入れた方がいい気がしてる 結局魔弾に星遺物からの目覚め採用してる人いる?
試してみたいけど枠ないし撃つ余裕ある時はオーバーキルになるような 彼岸がどうも強いと思えないんだけど、みんなはどう思う? 彼岸はなんだかんだで今でもポテンシャル高いしトロイメア並べるのも彼岸EX使うのもしっかり強いと思うけどな
プレイング次第では?
PP21ってNo的にDDメインモンスター新規無いっぽい?
ペンデュラムスイッチ内臓とかスケール変動とか色々融通利いたP活かす補強欲しかったけどコレパか来年まで繰り越しか
DDドッグレベル優秀だから手札かPゾーンか墓地どれでもいいから自分で場に湧いて来れるメイン効果盛って欲しいな 同胞魔弾での強金の使用感どう?
成金強貪で事足りそうだけど >>740
マックス減らしたくないし入れてないなあ
オルガのヘクスと違ってマックスは複数回キャストしたいことが多いし飛ばしたくない 魔弾エクストラ吹き飛ばしたくないから強貪と成金にしてる
エクストラは正直マックスとマックス処理するためのハイパースターで結構いい気もしてるけど、強金でマックス全部いかれた時が怖い マックスを1デュエルで複数回出すこともザラだから1枚でも無くなると手数がかなり減って辛い
簡易先の兼ね合いもあるからもう強金は入れられない 分かってたけど強金やっぱ要らんよな
先手だろうが後手だろうが1枚目は魔弾不在で発動しないといけないしキッドや成金とケンカするしマックスが飛ぶから当然か 環境に入ってるかもしれんけどトップではないような気がする ノイドの様な丁度いい強さで長く楽しめればいいんだけどな まぁあれは何でも吸収する適応力の高さもあるけど 墓地肥やしが来るたび強くなるテーマと思ってたらディストピアでリリース効果の方も強化されたからな
なんでも取り込んで強くなるのは真空管に現住種族取り込んでる設定踏襲してる感じがあっていいけど 魔弾に続いてゲロカッコいいテーマ来たじゃん
装備とかいってる時点で失敗作臭半端ないけど ツール&サクリフォート並のカードが来ることを祈るしかないな
多分死産だが わんちゃん超強い可能性を見捨てないよ
テーマ専用の代わりに効果もコストもアドだらけのクソ強い装備がいっぱい来るとか 装備魔法テーマって嫌な予感しかしない
共通効果で専用装備デッキ墓地から装備とか持ってるなら良いけど ユニオンだってぶっ壊れテーマ作れたんだ全てはコンマイのさじ加減よ
念の為組みたいならアムホは集めとけよ 装備が墓地に落ちたらモンスターサーチ&固有効果
モンスターが召喚・特殊召喚で装備サーチ&装備切って展開
これならまちがいなく強いなw 眼を装備して呪いでパワーアップってことなのかな
最近のコナミは洒落のきいた名前つけるからそれで動き方とか分かりそうなもんだけど、ルビが無いとまだ分からんか 装備で強いテーマ作れるものなら作ってみろよと思う
期待できないな 漫画DDOCG化する時の強化滅茶苦茶有能になってくれないかな
スケール9とか広い奴にP効果でDDPサーチ出来る奴とか
ランク7でモンスター効果無効持ちとかビルガメス優先したくなる奴ほんと頼む
縛り付いてもテーマカードだけ優先したくなる奴どんどん増やしてくれ 閃刀とか召喚獣的にメインキャラ一人のテーマなんじゃね
そいつに装備しまくるみたいな 装備時被覆パンプ 場を離れた時に効果発動で対応モンスター特殊召喚や除去やドローなどの効果の装備
墓地からそれらを装備する共通効果と装備時何かできるモンスター
フィールド魔法で装備破壊してデッキから装備魔法をセット 別に聖騎士も環境いくレベルじゃないだけで弱くはないし調整しだいでしょ
聖騎士ぐらいのパワーあればいいよ
閃刀機レベルあっても逆に困る 見た目からちょっとキメラ感あるしモンスター吸収して装備するとかはやりそう 聖騎士は海外新規含めたら環境には届かんとはいえフリーでも相手選んで使う程度にはつよいからな
そんぐらいであってほしい 聖騎士以前にヴァイロンで失敗してるからなぁ装備魔法を使う必要のあるテーマって… 儀式すら環境テーマにしたKONAMIを信じろ
装備魔法側に捨ててサーチとか付けとけばなんとかなるさ 最近テーマ専用の早すぎた埋葬とか流行ってるからな
墓地から引っ張り出してそいつに装備がアリなんだからデッキからSSして装備とかしてもおかしくはない https://ygorganization.com/93tilinfinity/
Servants of the forbidden evil eye clash beneath the pale moon!
These terrifying combatants and their familiars draw their power from a source of unfathomable evil that threatens to consume them at any moment.
This strategy employs an unusual style of play that's highly rewarding but requires you to conform to a specific gameplay condition, similar to the Sky Strikers of Dark Saviors.
戦闘員と使い魔がいて、閃刀姫と似たような条件のプレイスタイルだそうで 強化閃刀姫は流石になんで…
別に劣化と言われるようなのでもいいから、規制されない程度で固有の強みがあるやつがいいな >>776
同意
見えても居ないのにネガる気満々のカスは死んでどうぞ >>776
わかる
LVP2判明前に魔弾disっておきながらマックス見た途端手のひら返して持ち上げた連中嫌い 戦闘姫より尖るんだろうとは思う
出張しにくいというか、テーマ指定が強くなるというか 閃刀姫と似たようなって多分装備カードの使い勝手のことだと思うぜ、戦闘員と使い魔ってフレーズからヴァンパイア感じる 青ざめた月の下で禁断の邪眼のしもべたちが闘う!
恐るべき戦闘員とその使い魔たちは、今にも彼ら自身を食い尽くしかねない底知れぬ邪悪な根源から力を引き出す。
この戦略は、非常に価値のある(アドバンテージを得られる?)珍しいプレースタイルだが、「ダーク・セイヴァーズの閃刀姫」のような特殊なプレイ条件を必要とします
かなり強いけど使用条件があるって感じかな?
装備しまくるというより、その都度装備を変えて戦うようなスタイルな気がしてきた
相手ターンに装備張替えはできそうな予感 条件の話か
EXゾーンにモンスターが存在するときのみとか? 動きが特殊って話なのね
独自の動きでの新規テーマなら類似したデッキ観て弱くしましたってのは避けられそうだ 特殊というなら除外ゾーンから装備できるぐらい驚かせて欲しい デッキから装備なら規制されそうだし 強いに越したことはないが面白い動きだといいんだが
展開過程が特殊なだけってのはやめてくれよ。
>>781
青ざめた月って縁起悪いな。色マナを無色マナにしそう。 うららの春が来てしまった
ノイドの冬が来てしまった うららとかだいぶ前からいるし今のノイドはうららがどうとかそういうデッキじゃないよ 年齢:15歳 / 誕生日:8月10日 / 星座:獅子座
血液型:B型 / 身長:165cm / 体重:44kg
B-W-H: 80-56-81 / 利き手:右 / 出身地:東京都
趣味:犬の散歩
「渋谷凛、15歳。よろしくお願いします」
艶やかな黒髪と制服姿が印象的な、クールでいかにも今風の女子高生。
実家は花屋を営んでおり、店頭に立って家業を手伝うことも。
一見孤高でとっつきにくいタイプに見えるが、心を許した相手には素直な一面も見せる。 一番の敵は事故だ
上振れしたノイドは下手な環境テーマより強いから.... ノイドに限らず、こっちが事故ってる時に相手が上振れムーブだと頭抱える 今回の改訂でトップ勢が落ちて魔弾が台頭する可能性がワンチャン どうせまた次のビルドパックのどれかがぶっ壊れでクソゲー始まる 魔弾が環境クラスとかここ以外で言うなよ
恥かくから 規制直後の環境ならワンチャンいけるのではと思ったけどサンドラ多そうだから無理だな 魔弾は展開系の勢い減ってやりやすくなったと思うが射手と弾が揃わない原始的な事故なんとかして
あとマックスは通したい盤面では通らないようになってるし牽制以上の意味合いはないよね 次の環境トップはサンドラとサブテラーかな?
悪魔連中だと魔弾がそいつらに対抗できそうな感じか 次のレギュラーパックで糞ツエーの来てサブテラーもサンドラも短い天下になりそう 魔弾は射手除去されたらノーガードになるのが相変わらず不安定すぎるし安定して勝つのは難しいよ
ただ展開系にドミネデスペラ貫通するほどのパワーがなくなるから先行とったのにぶち転がされるのはなくなりそう ノーエラッタの停戦協定は魔弾に入るかな
そんな枠ないか無理か 停戦がそれなりにダメージ出るくらい並ぶかっていうと
でも3000×2くらいはいけるのか? ビートダウン系統のデッキにバーンカードを挿す事自体そんなに相性良くないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています