【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ70【魔界劇団・魔弾】
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(_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
/\('A`)/⊃Y そんな悪魔族について語ろうか…
//.|▼曲▼|
.| | | sageない者は魂粉砕の刑に処す
(__)_) 次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
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【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ69【魔界劇団】
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遊戯王BBS(したらば)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔弾って手札の魔法使えるだけじゃなく
手札増強できるのも強いよ
だったら混沌の黒魔導士もなんとかしてくれ
てか墓地の魔法を使えるようにしてほしかった 再録でケプラー地獄門ラミアみたいな出張パーツが補充できたら良かったのになぁ あーくそ強金のせいでマックス3枚集めなきゃだ、だりーなぁ 安いクソ雑魚時代に買って良かった
いや、今強いのかどうかは知らんけど マックスってマックス出したあとどうすればいいかわからん >>646
ただの的やぞ
ま、俺としてはマックスは意外と大したことなかったって展開のほうがにわかも減るし規制もされないしでいいんだけどね 新規リンク来てもザミエルくんの出番は無さそうですね… >>649
マックスリリースしてザミエル出してやろうかって思わなくもない うーん、マックスはリンク召喚した後は固有効果なしのバニラだから下手すりゃ継戦力下がるね
考えなしに出しゃいいってもんじゃないか もともと魔弾サーチがおおいよ
マックスさん接触するGが相性いいのかなって思ったよ
相手のフィールド増やしてクロスドミネーターサーチしてG素材にされたらクロスドミネーターするって マックスでデッキからリクルートできるからエンドルフィン込みで高打点耐性持ち突破できるザミエルピン刺しの可能性は生まれた
混沌の戦士とかヴァレロとかもオネストに頼らず突破できる、効果は飾り さっそく魔弾優勝してやがる…やめろ結果を残すんじゃない、おとなしくしてろ マックスくんの出番なんて無いでしょ()
あいつが活躍する状況ってほぼ効果通らないし まあ相手の場に並んでる状況で召喚時効果が通るかと言うと、環境では難しいだろうな
つまりフリーで猛威を振るう(白目) マックス入りで回したは良いけど使う余裕無い
今まで通り下級居座らせてた方が強いんじゃないか? 星遺物の目醒め
通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターを素材としてリンクモンスター1体をリンク召喚する。
魔弾で上手く使えないかね
うさぎはともかく、夢幻泡影やヴェーラーが飛ばないタイミングってあるじゃん 確かに相手の展開中の3体くらい並んだ時にマックス出すとかはできそうではあるな
でも単に誘発ケアに罠伏せるなら他にも候補は多いし同列で発動してもそいつ素材にすると素材の発射時効果使えんからなあ… 今なら展開したら展開したで列車の連続攻撃でやられるかもな マックスが何かしら魔弾が発動した時効果があったらガチで強かった
結局騒いでたのは発売時と同じエアプだったってことだろ EXまで純DDだけど枠がカツカツ過ぎてアレクサンダー2種の二者択一に悩む・・・
クリスタル抜き構築だと出して強い場面少ないからレベル7の方抜いてみようかな >>667
散々コズサイで騒いでシラユキのほうが高値ついたあれな 最近のキャラストラク専用のカウンター罠あるよな
DDも欲しかった
ペンデュラムドミネーションはラミアサイフリは良いけど、全体的に見たらそんな良かった記憶はない
元々強かったしね 魔界劇団にペンデュラムパラドックスは腐るかな
召喚制限かかる前に動きやすいかと思ってアストログラフとかエキセントリック回収も兼ねたらどうかと思ったけどこいつらに限ってスケール層が薄い
アドベントでホルト引っ張るのに別択にどうかなと考えてはいるんだけど マックスは出しどころ見極めないと弱いな
雑に出したらジリ貧になる
脳死召喚安定の壊れではないが通れば直接勝利に繋がる場面もある良カードだと思う マックスは思ったより攻撃的なカードだし返しの札よりも詰めとして使うのが良いと思うわ
返しに使っても弾の関係で処理できる枚数なんてたかが知れてるからな 今DDから抜こうと思ってるのはクリスタル7アレキサンダータイタニック 魔弾ってマックス出る前から普通に強かったんじゃね? マックスの登場で何が強くなったって妨害に強くなった
魔弾モンスターや同胞にうららを打たれると止まるって事が多かったけどそれをマックスにして無理やり動けるのがデカい
妨害を踏み越えてからのマックスで一気に互角の盤面まで持っていける
攻めてる時は相手の場にカードがないって事はまずないからマックスで後詰めを持ってこれる
打点にはならないけど確実に切り札級の性能 DDの展開ルート模索してるけどラミアじゃなくてゴーストでハリファ作って展開したほうが色々と都合がいいな
捲られても返すためのリソースは確保できるし マックスもビルガメスもめちゃ強
10期から強化され続けてるノイドも合わせたら今、悪魔族テーマ一番楽しい時期じゃない? ただ残念なのは先攻でうらら打たれたときばっかりは相変わらずどうしようもない
こればっかりはどのデッキも止まるから仕方ないんだけど 魔弾はほんとちょうど良い強さになった
上位デッキにニードルぶっ刺さりで有利取りやすいけど逆にニードル刺さらない魔術師が辛い
宣告警告に滅茶苦茶弱くて環境トップにはなれないだろうから環境クラスだけど規制もされないkozmo的なポジションに綺麗に収まりそう 魔弾魔法罠の枚採用数ホント悩むわ
スー2種とデスペラは3積み確定としてネバエンとニードルとディールはピンで良いのかな さっそく魔弾が続々と優勝してるね
規制コースまっしぐら 魔弾魔法罠は基本ピン、積んでも2だと思ってたんだが違うのか
同名ターン1だしカスパールでサーチ出来るから削って他の誘発とか汎用罠とか入れた方が手数増えて強いと思うのだが
強貪のリスク低減目的? サーチ出来るといっても結局1枚だし、手札に何抱えてるか分からない方が強いでしょ サーチも出来るけどで素引きした方が強いから複数入れる
サーチもサルベージも結局ターン1だしバーストデスペラドミネが整う速度に明確な差が出る
この三枚を握らないならそもそも魔弾を使う意味がない 魔弾結構入賞してるじゃん
いろんな構築があって面白いな シクのビルガメス全然店に置いてねえ!
二枚欲しいけど暫くはスーレアで我慢するしかないか
あとDDだけで回してるとやっぱDDDのEXだけでもモンスター効果止められる大型欲しいな
漫画版の次でどんとそういうの出して来ないかね、そろそろ新しいP複合出して欲しいし 下手に制圧効果持ったDD出したらエライことなるだろ
サイフリが息を吐くようにEXからSSされたり墓地から蘇ったりしてる現状を見るに、出すとしてもエクシーズだろうな
エグゼクティブシーザーで我慢せい あらゆる召喚方法使うっていうDDのデッキコンセプト本当好き
下手に制圧だしてフリーで嫌われるだけのデッキになるとつらい まあエグゼシーザーでも結構強いしなぁ
ランク7辺りで丁度いいのは欲しい 過去の功績からすでにフリーで嫌われるレベルだし強化貰うにこしたことはない 前から欲しかったDDブラウニー更に欲しくなってくる
ビルガメスのおかげで局長にレオニダスにとメインに7ほんと入れやすくなったから
あいつ来ればエグゼアレクかホワイテスト更に作りやすくなれるしな DD初心者なんですけど魔神王の効果とかアビスのP効果使う時に神宣って効かないですよね? マックス出たことにより、ザミエル入れてもいい場面出来たのいいよね 魔弾にカップ麺入れるかホント悩む
入れるとゴキブリに弱くなるからなぁ… 効果はどうでもいいけどなんやかんや最高打点だからな
エンドルフィンで5000まで突破できるのは耐性蔓延る環境では一応偉い 簡易からミレサク出せば一気にうららやヴェーラー気にしなくて済むからむしろ入れ得 しかし、魔弾が環境入りするとはな
今の段階では初見殺しなだけかもしれんが
DDはどんなに強化しても誘発に弱いという根本的な部分改善しないと環境復帰は無理だなってのは分かった それでも魔弾より少ないくらいとは言えちらほら見かけるようになったしある意味一番やりやすい状況なのかもなDD 魔弾はまだ初見殺し期間だから環境入りと呼ぶのは早計だ
それにしても劣化姫からはすっかり脱却できたのは嬉しいなあ DDは誘発刺さるし動くのに2枚以上必要なパターン多いからなあ
でもサイバーみたいに今の環境相手にワンチャンありつつ規制されないポジションをこのまま維持してほしい DDで確定三枚スタート見せると笑われるな
現実的に考えると二枚が妥当だからね DDは2枚で2妨害構えられるようになったしええやろ レジェンドデュエリスト編の枠もまだあるし、未OCGも割とあるし、DDの未来はある。 三幻魔ユベルデッキの診断いいかな?
HEROに勝てるがもう少し安定性が欲しい ビルガメスをハリより優先したくなるように
P方面もっと活かすとかEX汎用入れなくていい位DD伸ばして欲しいな
三枚スタートも安定するようにサーチ持ち増えてくれれば良いんだが
漫画版新規の効果テコ入れほんと期待してるからな! >>717
意見が出るかはわからないけど
>>2を見てから貼るといいよ ■メイン×40
▼モンスター×21
ダグレ3 終末3 ヘルパト2 ユベル壱1 ユベル仁1 ユベル参1 ラビエル1 ハモン1 ウリア1 レインボーダーク1 ダクリ1 暗黒の召喚神2 トーチ1 ファントムオブダークネス1 アレイスター1
▼魔法×11
増援1 箒1 蘇生1 ソルチャ1 召喚魔術1 テラフォ1 神縛1 失楽園1 魔法陣1 超融合1 おろ埋1
▼罠×8
リミリバ3 リビデ3 闇次元1 虚無1
■エクストラ×15
召喚獣10枚、スタヴェ、ヴァレソ、アカシック、リンスパ×2
■サイド×0
(身内なのでなし)
【コンセプト】
とにかく落として蘇生
ユベルごっこしつつ身内環境(青眼、古代機械、DD、DHERO、HERO、方界、バスブレ、宝玉、サイバー)でまあまあ勝ちたい
【使用感・問題点】
やっぱり安定性はあるんだけど、どうしたらこのデッキでもっと強くなれるのか知りたい ファンカスだったわ、名前がファントムオブダークネス以外出てこなくてこいつ略称あったようなってなってた トリックデーモン、デーモンの宣告、天変地異入れると1ターンに4枚ドロー出来て気持ちよくなるよ
邪魔になったらハモンの素材として墓地に送ればいいし >>722
今気がついたけどアーミタイル入ってないやん! 打点足りないからマックスより魔弾専用のサブテラーの決戦みたいなの実装してほしい() >>723アーミタイルは奇跡融合効果の次元融合殺くれないと入れない
勝ち確の時以外でアーミタイル出せる状況になった事ないしね
2枚ドローは分かるけどどうして4ドローになるんだ?
失楽園込み? >>727
通常1ドロー+デーモンの宣告天変地異確定1ドロー+失楽園2枚ドローで毎ターン4ドロー出来ること。
暗黒の召喚神依存だと三幻魔出すの辛そうなシーン多そうだから、ラビエルはともかくハモンウリアは正規召喚出来るようにお触れとかスキルドレインとか妨害系の永続罠入れておくのもいい気がする。
除外した召喚神戻すためにDDRとかどう? 上級モンスター 9枚
神炎皇ウリアI2 降雷皇ハモンI2 幻魔王ラビエルI2 暗黒の召喚神✕3
下級 12枚
キラートマト✕3 ヘルウェイパトロール✕3
終末の騎士✕3 幻銃士I2 トリックデーモン
魔法カード 15枚
失楽園I3 デーモンの宣告I3 天変地異✕3 DDRI3 テラフォーミング 盆回し ハーピィの羽箒
罠 6枚
魔封じの芳香I2 安全地帯I2 リビングデッドの呼び声I2
エクストラ
混沌幻魔アーミタイルI2
これが滅多に使わないアーミタイルデッキ…
正規召喚でアーミタイル出して殴りたいデッキです… >>728天変地異とデーモンの宣告引きすぎても困らないもんな
どうして闇次元の解放ではなくDDRなの? >>732
盆回しは神縛りの塚ピンで入れていた名残だった…
今は増援入れてる
このデッキドローし過ぎて手札枚数制限で手札捨てることが多いからコスト気にしなくてもいいDDRにしてた このデッキだとウリアそこまで強くなれないから、安定度増す為にピンにしてダークグレファーかデスガイド入れた方がいい気がしてる 結局魔弾に星遺物からの目覚め採用してる人いる?
試してみたいけど枠ないし撃つ余裕ある時はオーバーキルになるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています