【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【26機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【25機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1530292236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
ゴリ助戦の翔みたいなのがいっぱいいるぞ サイバーエンドがこれだけないがしろにされるのは、翔に託されたおかげで悪いイメージがついたからの可能性? サイバーエンド専用装備魔法出ただろいい加減にしろ
あとエタニティというなんかエンドの嫁っぽいのも出ただろ エンドは入れるの三つしかないけどエタニティは無限に穴があるから大変そう 『マスター→マスター2→マスター3』の時は多少の文句はあったのかもしれないけど、ずっとは騒がれなかった。少なくとも前のルールに戻して欲しいという人達を多くは見なかった。(個人的の感想)
『マスター3→新ルール』は未だに苦言を呈する人達がいる。新ルールには新ルールの楽しみもあるだろうし、KONAMIにもKONAMIなりの狙いはあったんだろう。楽しんでる人達がいるのも当たり前だし、ある種それが健全ではある。
でもやはり今までとは違って9期のインフレでは辞めなかったのに辞める人達が沢山出たり、こういう所でも未だに愚痴を言いたくなる何かの要因が新ルールにあったんだと思うよ。じゃないとここまでずっと言われないよ。
新ルールに1_も問題がないなら10期の始まりに「問題ないルールを問題視する人達が大量発生して辞めた」ことになる。そんなわけない。だとするとやっぱり何か引っかかるものがあったんだよ。それはもうほぼ事実。 サイバードラゴンが今でたらサイバース族になってたって言う人いるけど
サイバース族って本当に電子空間にいるような存在だから
現実世界で機械のからだを持ってるサイバードラゴンは多分今でても機械族だと思う でもサイバーネットワークとかすごいサイバース感あるよね 機械族とサイバース族はロックマンXとロックマンエグゼくらい違うと思ってる >>361
俺が大会で遭遇したcs勢みたいな奴はトリスタ使って盤面にライトステージあるのに手札から拮抗撃とうとしたり、精神操作で奪った壊獣で殴ろうとしたり自分の虚無空間適用中に機界騎士出そうとした奴居たぞ
流石に呆れたから全部指摘したけど
某動画のcs優先権屁理屈バトル終了野郎みたいな事しなきゃヘーキヘーキ トロイメア展開あるからエルニタンは抜けない
最低一枚、出来れば二枚は欲しい エタニティ一応入れてるけど存在がすごく微妙なのは自分だけ? >>385
効果を度外視しても、サイロのバトル中追撃でツインは出せないけどランページだと足りない時に便利
サイバーは拘らなければEX割とガバガバだし入れられるなら入れといたほうがいい ワンキル特化のサイバーに防御型のエタニティが馴染めないのはしょうがないね
でもレボリューションとは相性がいいし、イラストアド高いから入れてるわ とりあえず十分強くなって結果も規制されないくらいに出せてきたけど、やっぱり動けない時の安定感が足りてない気がする
遊ぶ時間少なくなってきたから青眼崩したし、売った金でハリサモソなり閃刀姫なりまぜたら安定性増すかな? >>389
ああ、忘れちまった。酔うとこれだからいけない。
そういえばみんなやはりサイバー流を使うからにはお酒はビール党なのかな? 過度な自分語りはマナー違反、反省しなさーい
ハリサモソは誘発に弱くなるしコアに召喚権使いづらくなるから正直微妙
姫出張は除去りながら展開できるし、実際にLLDSで2位という結果残してるから全然ありだよな コアに召喚権使って針出すならSSできるこけコッコやクイックロンがあるが サイドラ一族の高レアリティを求めると終わりが見えない 言うほどかなと思ったけど、大概青眼が頭おかしいだけで十分値段高いデッキになってるな
20thヘルツが辛いね レアリティってのは身だしなみと同じくらい大事なのかな…?
俺マシンナーズストラクのサイドラずっと使ってるけどどうも白い目で見られてるような気がしてしまう レアリティ違っても同じカードなんだから別に関係ないでしょ
レアリティ高いことで驚かれはすれど、低いことで見下す奴なんてその程度の輩ってことだよ 心変わりでパクられて以来出来るだけレアリティ下げてる 光物だろうがノーマルだろうが同じカードなら強さは変わらないんだからレアリティくらい何でもええやんけ
ゴキブリやうららがシクじゃないとかヴェーラーがゴルシクじゃないからって文句言う奴なんて流石に居ないやろ レアリティやサプライは自己満足だからねー
負け惜しみ抜きに、高レアリティよりもノーマル字レアとか年季入ったカードに愛着枠って人も多いでしょ
間違っても人のカード煽るのはマナー悪いし煽られたらスルーしとけ サプライといえば今年の夏コミでサイバーのプレマ出してるサークルあったんだけど、目の前で売り切れたなぁ
残念だった 自己満足と言えどモチベーションは大事だ
こじらせると意味なく三種レアのインフィニティ入れてたまに眺めてにやける変態になるけど(唐自語) 結局エクストラパックにメガフリは再録されないノーネ >>397
お前らはレアリティより身だしなみを気にした方がいいぞ ようやくメガフリを2枚ゲットした
これでやっと大会参加できる! 遊戯王カードなんて光ってるかそれ以外かの違いしか無いのにレアリティでマウント取ろうとする浅はかなカスの多いこと多いこと 自分の拘りなら勝手にすればいいけど相手のデッキをリスペクトしない奴にデュエリストを名乗る資格はなち 機械竜の雛
ありそうだけどコアがこのポジションじゃねーかな エルタニンはやっぱサイドがいいのかなあ
メインだと素引きした時事故る
それでなくても手札誘発を必要以上に引いた時かなり辛いデッキだし、カイザーみたいに好きなカードで10連勝くらいしてみたいぜ ゴールド、DTパラシャドウ、レリの3枚体勢こそ至高 レアリティがバラけてるとランペで落としたりヘルツでサーチするときにどれにするか悩んでしまう デッキの主役モンスターはレアリティ拘りたい
青眼デッキで青眼ノーマル3枚は寒いだろw
サイバー流でサイバードラゴンノーマル3枚は悲しい 常に最新テキストのカード使う教徒の俺はノーパラサイドラだぜ 素材側のモンスターが切り札のレアリティ越えるの嫌だからスーにしてるわ シクのツイツイなら伏せカード3枚壊せるとかシクうららなら名称ターン制限無しで撃てるとかシクうさぎなら勅命や張った時の効果処理でサーチする場魔法破壊できるとかそんなの無いんだし、どんなレアリティ使おうが勝手 見事なノーネ…
レアリティ厨は財布の力を使い、 最高の輝きを見せてくれたノーネ DT版てパラレル加工から安っぽさが滲み出てるから嫌い 自慢に失敗したからってイライラで他人の好きなもの貶めるところ哀れすぎて草 俺も世界に4枚しか無いカードを所有者を自殺に追い込んだりして手に入れたことあるけどそれに比べたらなんてことないな 真のデュエリストはデュエル中にオリカを創造するんだよなあ 黒サイドラって鮫島校長がガードナーで出したやつでしょ?
鮫島校長が指導者として残念すぎるせいか黒サイドラも単なる偽物なイメージしか持てない自分は異端な方なのかな? 裁定間違いとかテキストの勘違いで実質的に「我が、書き換えたのだ・・・」した事はある 黒サイドラは光属性なのに闇ぽくてカッコいいなレリーフが最高だけど 真のデュエリストじゃなくても創造してた作品なんだよなぁ… >>441
パワー9のうように自分の手でころしてないからセーフ ここのスレ民は指名者もうららも引けなかった時にスタンバイにゴキブリ撃たれたらどうしてる?
適当にコア出してサーチして伏せ置いて終わりとかが正解なのかな 後攻だったら返しのターンで殺されるかもしれないし限界まで展開してkillできるか頑張る
先行だったらサレンダァ 贅沢を言えばsinエンドを自然に混ぜられるファン的な強化が欲しかったかなと思ってる
そして今でも思うんだけど先行オピオンや先行クリスティアには弱いままなんじゃw オピカスもクリスティアもマイナーデッキでしか見ないから…
リミ解気合いで引いてどかしてインフィ立てたらだいたいその辺の中堅以下死ぬし気にしない気にしない オピョォにもクリスティアにも壊獣は投げられないってそれずっと言われてるから 特殊召喚封じとか勅命嫌うならオーバーフローかな
後攻だと遅いけど何もできないよりは良い コアとネクステアでズィーガー立てて殴り殺せばええねん
ついでにコストにヘルツを使ってアフターケアも万全だ! sinサイエンを自然に混ぜれそうなのはフュージョンゲートと暴走魔法陣くらいか
暴走魔方陣だとアレイスター2と召喚魔術1エクストラにメルカバーと枠がキツくなるし
フュージョンゲートだとsinの攻撃不可デメリットが足を引っ張るな オピカスクリスティア虚無空間みたいなSS封じも刺さるし
たまに飛んでくるスキドレ、マクロコスモスもキツい
どのデッキも感じそうなことではあるがメタビ相手しんどい メタビのライオウ相手に強謙2枚素引きと専用エアーマン素引きした時は流石に草生えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています