蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
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蟲惑魔にEX以外の決定打になる打点が欲しいんだが何入れたらいい? 条件が植物族と昆虫族のモンスター2体のリンクまだ? 殆どの属性も種族も欠点も同じだから
ナチュルと蟲惑魔はどっちに汎用新規きてもwinwinだよね。
だから両方ください 俺は謙虚だから
「ナチュル」サーチ魔法か
「蟲惑魔または落とし穴」サーチ魔法くらいで良いよ
墓地から除外でオマケ効果も付けといてくれ 10期新規
ランカ
絶縁の落とし穴(スー)
電網の落とし穴(スー)
トラップトリック(スー)
むちゃ新規きとるやんけ! 俺は強欲だから、発動時に蟲惑魔サーチして蟲惑魔の召喚権を増やしてくれるフィールド魔法が欲しい 僕は謙虚だから発動時に蟲惑魔サーチとかいらないけど1ターンに一度デッキから蟲惑魔を召喚できるフィールドが欲しい 俺は強欲で貪欲だから「落とし穴」カードを1ターン中に全種類発動できれば特殊勝利できる効果を持った蟲惑魔がほしい もうみんな忘れてるだろうけどコンマイに裁定聞いてきた
コズミック落とせないって言われた
畜生 ステータスとか超強い切り札的な蠱惑魔来て環境取ってくれないかなあ 仮に蟲惑魔リンク4が来たとしてもうまく使いこなす自信ないわ AF蟲惑魔に強金入れたいけど トラトリやぶ蛇を抜けない 蟲惑魔に強金いれるのは自殺行為では?
フレシアちゃんも悲しんでるぞ エクストラに頼らないとろくなアタッカー入れられないから強金入りは難しそう 前にこのスレで見た真竜混ぜたタイプなら強金も入るかな うむ
混ぜ物するつもりが蟲惑魔比率が減っていく不思議 戦った事あるけど真竜デッキだと思った
真竜が強かった
感想は以上 蟲惑魔ならではの動きが今のところ狡猾ループ位しかないのが悲しいところだな
デッキ相談は何時でも大歓迎 ただ有意義な会話になるかはその時のスレ民によるから注意な せめて落とし穴がもう少し強ければ、アトラちゃんによる制圧という独自の動きができるんだがな もう遅いかもしれないけどデッキ晒してくれるのめちゃくちゃありがたいからむしろお願いしたい >>509
フレシアちゃんは死なないよ
愛があるからね ドーハスーラ奈落で落とせるの楽しすぎるからアンデットには頑張っていただきたいところ 蜘蛛の交尾器とかめちゃエロいからな?
ところでトリオンちゃんは幼虫なわけだけどこれはつまりいくらやっても妊娠しないって事だよね
うん 何円だしたら蟲惑魔の同人誌が妄想から現実になるんだ? 同人誌より エロ控えめなスリーブとマットの方が嬉しい オバスリも嬉しい 1:1つってもどれくらいの大きさなんだろ
元ネタ的には蜘蛛が2cmくらいだがOCGだと数mはありそうだ
本体もフィギュア化するともはや建造物だな 5Ds期に出てたフィギュア付ocgが転けてなければ今頃… 発売するのは娘達だけで良いです
娘にも自我はあるんかな…あったらどんな性格なんだろうな >>542 いま球体関節人形やってるんだけどカズーラちゃんかティオちゃんだったら作ってみたい
身長何センチぐらいなんだろう いつも落とし穴にハマってる奴らよりちょっと小さいくらいだよね大体
あいつら誰かと共演してたりしないかな 頭身はどのくらいだろう
ちょっと測って見たら4.5ちょっとぐらいだったんだけど 流れぶった切って申し訳ないが、デッキ診断をお願いしたい。フリーで勝てなくて悩んでる。
計40枚
上級4枚
モラルタ×2 デスサイズ×2
下級20枚
トリオン×3 ティオ×3 ランカ×3 カズーラ 応戦G×3 ティアマトン×3 うさぎ×2 バルブ シラユキ
魔法2枚
アーティファクト・ムーブメント×2
罠14枚
神星樹×3 蟲惑の落とし穴×2 狡猾な落とし穴 奈落の落とし穴 時空の落とし穴 底なし落とし穴 アーティファクトの神智×3 戦線復帰×2
EXデッキ
フレシア×2 バグースカ ヴェルズビュート カステル ダリべ ミセス・レディエント×2 ナチュビ ヴォルカザウルス セイクリッド・プレアデス ハリファイバー シューティング・ライザー フォーミュラ・シンクロン グリオンガンド
コンセプト:落とし穴やAFで相手の展開を阻害しつつ、ビートダウンを狙う。
備考:相手の展開にこちらが対応できずに負けてしまうことが多い。 一目見て思ったのが返し札が少なくて後攻が辛そう
ティアマトンは使い込んでないから信頼度が分からないんだけどより汎用性の高い妨害手札誘発かブラホなどと1枚か2枚交換してみては?(めっちゃ仕事してるならスルーで)
ランカ3は重いし応戦Gまでいるならサーチ選択肢にもなるから増G一枚は入れ替えて良いと思う
あとはその・・・言いたく無いんだけど落とし穴の枚数少し絞って周囲の環境にあったメタカードか返し札増量するとか >>550
ランカちゃん神聖樹は2枚以下でいいと思う
シラユキも必要ないと思う
落とし穴を2〜3種類にすべきかと あとはサイドに入れとく
空いた枠にAFのフェイルノートだとかアキレウスだとかカドケウスだとか回収・防御・ドローソース入れとけばいいと思う
展開に対応できないのはどこで止めるべきというのを見極めてうんぬん >>550
シラユキと狡猾いらない やりたいことは分かったが流石に無謀
アーティファクト4枚ならムーブメントいらん入れて1
AF入れるならミラフォ系統の罠入れとくと良い 出されたあとモンスターは落とし穴では対応できんから
戦線復帰は3でも良さそう
応Gいらない 身内メタで入れてるなら知らん
応G入れるなら増G入れた方がいい 身内で増G使わない空気なら知らん
身内が使える空気なら灰流うらら入れる
うさぎは活躍が微妙に感じてるなら抜く
シューティングライザーいるか?出番少なきゃ代わりにワンダーマジシャンで魔法罠の除去手段に
ミセス2は要らん1にしてトリシューラでも入れておいたら
この手のデッキはパンクラトプス入れておいて損ない 3積みでも良く働くし必須級
グラットンを採用すると後出しで耐性モンスターの除去に活躍する
ティアマトンはわからんがもし活躍微妙なら抜く AFでも誘発の方が強いのか? AFの時はどうしても命削ってしまう 案外反応が多くて嬉しいわ。ありがとう
とりあえずシラユキと落とし穴とランカは減らすのは確定として、捲れる札とかも考慮しつつ組み直してみる
ティアマトンは最初2枚だったんだけど、ランカトリオンで縦列3枚はわりと楽に揃うし、あわよくばAF起動できるしで結構いい働きしてるんだよね 動画で狡猾蟲惑魔の回しかた、デッキ構築解説があった気がする >>557
AFの命削り型は後攻で弱いからな
合わせてるテーマの蟲惑魔も後攻苦手だから先攻では長所が噛み合うけど後攻では勝ち目が薄くなりすぎる
そして削り通さないと負けかねないのにうららが致命的に刺さるのも痛い
強金と併用するなら良いのだが今回のはエクストラ使いたそうだし既にティアマトンや誘発入ってるしでコンセプト壊すかと思って命削りはおすすめしなかったというのもある >>560
まあ削りは後攻弱いよね 現状メインから指名者も拮抗も積んでるわ 腐ってもブラフで伏せてる 先日デッキ診断して貰った者です。組み直して早速フリーやってきたけど、結構戦えるようになったよ。ありがとう
ところで、破壊耐性持ちがちょっときついんだけど、みんなはどうしてる? >>565 煉獄の落とし穴 既に出てる奴にはグラッドン または月鏡装備してフレシアで殴る >>565
ウェーブフォースおすすめ
対象取らないデッキバウンス最強
罠ビにありがちなジリ貧を一気に逆転できる貴重な手段でもある
あとは上でも出てるけどグラットンは鉄板 深淵の指名者とか耐性はスルーできるけどどうにも使い辛いんだよねぇ 破壊を介さない時空または電網で処理
すでに立ってしまった場合はヴァレルロードでパクってる >>570 元々展開しない蟲惑魔でどうやってヴァレルリンク4立たせるねん 耐性持ちは大抵ダリベか、そうでなくともライトニングで葬れるからな
ティアマトンは良いぞ ブリリアントフュージョンと適当な蟲惑魔1体で簡単に条件満たせて、その状態でエクストラ前に置けば疑似エクストラ封じに出来る 俺は神聖樹特化型だから共振蟲2と壊獣1とデビルドーザー入れてる
まぁ枠くうけど >>578
誘発打たれてもガチデッキやめろってキレるからノーダメ 神星樹は大会用の環境デッキじゃないから誘発バンバン飛んでくるの前提で組んでない 手札誘発を撃たれたらそういうものかと思って素直にたそがれるんや あったかーしゃあないねって感じ
でも神星樹efチェーンうさぎは未だにしんどい 誘発が嫌だったらメンタルドレイン積んで宮廷のしきたり入れて
そんでしきたり入れるんだったら虚無入れればいいだろ? 嫌です・・・
墓穴の指名者と増G対策にもなるうらら入れます・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています