【不知火魔妖】アンデット族総合スレ【74体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ【73体目】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
海外新規の下級ヴェンデットも蘇生時効果絡められるのが多いし便利そう
帰還効果はドーハスーラ用だろうしアンワでも普通に 押入れに眠ったままの霊魂消滅が役に立つ時がついに来たか…… ヴェンデットリンクの性能次第ではヴェンデット儀式抜きで
コアとチャージとリボーンとかだけシノビネクロ入りアンデに出張
はさすがにないかな なんだかんだでシラユキ用のおやつが増えたのはアンデにとってもいいことだな ショップ大会だけど一位とってる魔妖デッキあるのな
波旬と妲己の入ったただのアンデって感じだけど 実際ビートで勝ちに行くんなら妲己波旬廻転以外はメインに入らないだろ
EXのほとんどが魔妖だったし立派な魔妖だよ strigesとシノビネクロでアーデク出せるようになったのは進歩 シノビネクロ結構いいじゃん
てかヴェンデットと相性良いけど、忍者じゃなくてシノビなのはいわゆるアメコミのninjaをモチーフにしてるからなのか? リヴェンデット・スレイヤーも割とニンジャスレイヤーに似てるとこなくはないし
多少はね? アンデワールドR本当に楽しみだな
暗黒や恐竜は神ストラクだったし シノビ効果はもちろん闇属性、守備0、レベル2チューナーと盛りすぎで清々しい
ただ3積みするカードではないか 壊れだったら既存のカード達が規制不可避だしちょうどいい強さよね
アンワR次第ではまだわからんけど
ストラクは現時点で危険なニオイがする ヒドゥンサモナーズ発売からまだ実戦では試せてないけど
他アンデに出張して一つのバリエーションになる程度の居場所は見つけられた感じか ストラクRはハズレ自体は今までないから期待はできる 手札に隠者とバンシーor馬頭鬼とかでかなり動けるって話がどこまで危険か未知数だよね
アンデは動き出しで妨害されると他より動けない感があるから
ガチだとどこまで行けるんだろ 現状みたく手札からSSできる奴いないと行けるとこは限られるのよね
そういう新規が来て欲しいような欲しくないような
まぁベイゴマほど壊れてなきゃ来て欲しいけど ベイゴマも許されてるし少しぐらい強欲になってもへーきへーき ドーハスーラ落としとけりゃ何とか形になるんだが
隠者始動にG当ててくれたらバンシーとどっちか素引きしとけば何とか… アディショナルは他より2ヶ月間使える期間が短い選ばれたカードだからな そもそも環境で戦うなら手札誘発、汎用魔法、罠を沢山積むから
限りなく少ないパーツで動けるかが重要よ
つまり環境は難しいわ 今の遊戯王って手札誘発の投げあいでもはや空中戦だよな
制空権制したほうが勝つって言う お前例えが上手いな
確かに初期は大鑑巨砲主義でそれから潜水艦の様に罠や魔法が重要になった
そして現代は情報戦に近いしな mtgのカウンター合戦を空中戦と言う事があるな
似てる >>663
せめて手札誘発に対抗手段があれば良いんだけど、現実はマスカン投げ続けて手札誘発枯らすしかないからなぁ。コストあれば釣りだしたりする駆け引きがあるんだけど。 こうなると次はピーピングハンデスでの妨害がメインの情報戦になるかもな 誘発で空中戦する前も妨害罠で地上戦してたんだから昔からあんま変わってないぞ 昔より枠は少なくなったが 大艦巨砲主義を代表するMmも今の時代じゃメタスペ狭いしルーラー潰したら大したことないし魔術師みたいにGの被害抑えられるわけじゃないからどうなる事やら
今振り返ると誘発が全然無い環境だった それはググったら嫌というほど出てくると思うぞ
ちょっと罠入ってたぞ エアプだから知らんけどMm期もGうさぎヴェーラーはあったわけだし一強状態になっても誘発環境にならなかったということは誘発耐性があるのでは? 誘発は踏み抜くもの
Mmミラーの後攻は誘発でルーラーが止まるかどうかを祈るしかない(大体止まらない)
その例えに乗るなら
空中戦したかったけど先攻はガンダムだから的確にカメラ潰しにいかないと勝てない
むしろカメラ潰したのに勝てないみたいな感じ 今はブラホも拮抗もパンクラもフルであるからガンダムでいうならカメラ止め損なってもエンジンも武装も吹き飛ばせるカードがある Mmの頃はPがゾンビだったからp環境でP以外使う意味薄かったというのもある 魔妖の重力崩壊いれたけど、かなりいい感じの除去&妨害になるな。 重力崩壊良いよな
魔妖ならほぼ確実にS出るし腐らないからな なんだろうね、空中戦を制することに注力して逆に激流や精神操作踏んだときに対応できないから割と古代兵器も介入できるんだよな。
個人的な話で悪いが自分はリオン型アンデシンクロとサンダー・ドラゴンをガチでは持ってる。
リオン型の精神操作は奪ってハリファに変えられるので止められたとしても除去できるので丁度いい。
サンダー・ドラゴンはサンドラ自体が手札誘発踏みにくいのと展開した相手に激流でアドを潰しながら自身は取れるなどのデッキに合わせた汎用を入れれば勝てる可能性がでかいところも面白いんだよね。
要は物は考えよう 重力崩壊はいつか使い所作れると思って数年前に確保してあるわ
あれ拘束範囲エグいし トラップトリックも入れて6枚体制にしてるから、かなり成功するいいカードだと思った。
ちなみにトラップトリックで持ってきて良さそうな罠ってないかな? トラップトリックで重力崩壊セットは無理でしょ
多分ユーチューブの動画に影響されたからだとおもうけど重力崩壊実際微妙
じゃない?
流石に重力崩壊積むなら神通積むよな トラトリは通常罠限定なんで重力崩壊は無理
神通入れつつ崩壊も入れる感じでしょ >>673
あの時期のデッキで誘発を大量に入れられて展開できるデッキなんてないししょうがないね マジでか。
そしてお察しの通り、あの動画参考にしてた。もう少し考え直すか…… いや、実際重力崩壊は強いだろ
相手がssから始動した所でそれ以降絶対にモンスター出せないんだから
まぁセットは出来るけど
それ以降の展開も潰せるんだからある意味通告の上位互換だろ テンポアドは凄まじいけどフリーで使いたいカードじゃないな
相手を妨害して勝つんじゃなくこちらを強化して勝ちたい 事故った時の延命に一切の寄与がない妨害カードは弱い 魔妖でブラックガーデンとデーモンとの駆け引き入れてみたけど中々強引に1キルできて楽しかった
連続シンクロしながらブラックガーデンで的を作ってバーサークデッドドラゴンで全体攻撃で1キル
途中でブラックガーデンの蘇生効果をもっと生かせればさらに気持ちいいな
腐りやすさとかはまぁお察し メインデッキのパーツが三、四種類くらいで完結するから手札誘発いれまくればかなり戦えそうだけど
入賞したって話聞かないから無理なんだろうな 隠者出張させてるなら燕の太刀で十分なんじゃないかな
余った妲己もリリースできるし相手の初動潰すなら似たような結果生み出せるし 手札誘発入れまくって先攻を止めても返しがそこまで強くないからな
環境レベル相手だとさすがにアドの暴力に負ける デッキが強くないと誘発や罠入れようが弱いままだからな
それなら極端な話、まだメタビ組んでた方がいい >>687
事故ったときどころか事故ろうが事故るまいが
ガン積みしてんのに1ターン目から引けた試しが無いわ糞が
みんなドローソース何使ってんの ユニゾンにうらら当てられるとくっそ辛いんだけど皆どうやってリカバリーしてる? 簡易テセウスからハリファイバー
@効果でモンスター捨てて蘇生
フロイラインかプリンセスで耐えて仕切り直し
どれもなかったら諦めるけど
その時はユニゾン素出し自体しないかも 使用済みアンデは燕の太刀の弾
使用済み炎属性は火霊術の弾 >>697
自分は機界騎士と混ぜて紫と蒼に誘発撃たせてるな
機界騎士に限らず召喚権使わないテーマと混ぜるのはお約束だね >>698
>>701
ありがとう
まず召喚権使わず展開できるカード増やしてみるわ コントロール奪取系で奪うなり、手札誘発打たれたあとに141とか調律クイックとかでチューナーを出して踏み抜いてる。 なんだろうね、空中戦を制することに注力して逆に激流や精神操作踏んだときに対応できないから割と古代兵器も介入できるんだよな。
個人的な話で悪いが自分はリオン型アンデシンクロとサンダー・ドラゴンをガチでは持ってる。
リオン型の精神操作は奪ってハリファに変えられるので止められたとしても除去できるので丁度いい。
サンダー・ドラゴンはサンドラ自体が手札誘発踏みにくいのと展開した相手に激流でアドを潰しながら自身は取れるなどのデッキに合わせた汎用を入れれば勝てる可能性がでかいところも面白いんだよね。
要は物は考えよう 大艦巨砲主義を代表するMmも今の時代じゃメタスペ狭いしルーラー潰したら大したことないし魔術師みたいにGの被害抑えられるわけじゃないからどうなる事やら
今振り返ると誘発が全然無い環境だった そもそも環境で戦うなら手札誘発、汎用魔法、罠を沢山積むから
限りなく少ないパーツで動けるかが重要よ
つまり環境は難しいわ 手札に隠者とバンシーor馬頭鬼とかでかなり動けるって話がどこまで危険か未知数だよね
アンデは動き出しで妨害されると他より動けない感があるから
ガチだとどこまで行けるんだろ ヒドゥンサモナーズ発売からまだ実戦では試せてないけど
他アンデに出張して一つのバリエーションになる程度の居場所は見つけられた感じか 相手の手札を確認してから動けば
墓穴の道連れとか使えるんじゃね まぁ出てくるのが安定性低いからね……
けどメインの枚数削れるから、メインから展開するタイプのテーマとは相性いいだろう ドーハスーラと相性が良さそうな手札誘発を探してたんだが
アンデで完全にフリーチェーンなのはワイトプリンセスしか無いんだな
裁定次第ではアンワ貼ってれば何でもアンデの効果発動扱いになるらしいけど >>714
アンワ貼ってあるときに手札を雷を捨てて発動したら雷神龍もチェーンできると言う裁定をもらったのでできないみたいよ ドーハスーラいる時にワイトプリンセス使っちゃうと弱小ステになっちゃうな
墓地誘発に頼るしかないか 魔妖はガチガチの縛りあるのに出てくるのは高打点バニラ一体のみとかだから手札誘発詰めても厳しいよな フリーだとマジで青眼に全く歯が立たなかったわ
少々手札誘発握っててもダメだった
MAXがマジで突破出来なかったわ
怪獣入れたけどどうなんだろうか MAXはフロイライン添えて殴る(脳筋)
連続シンクロさえできれば出した壊獣は張り倒せるし悪くなさそう 深淵の宣告者とか良いんでないの?
やぶ蛇から沸いた究極至高の隼でも突破できるし >>716
それでも除外は通るしそれでステが下がっても殴られない限り効果無効も通るよ
効果無効を嫌って殴ってきてもメイン1を捨てさせることに成功しているわけでテンポアドは取ってる
その中途半端な布陣で殴られても当然キルされないわけだから無事自スタンバイを迎えドーハスーラは戻ってくる
めちゃくちゃ有利だと思うが 深淵はメインから入るカードじゃないし
青眼って言ってるから精霊龍にもわからされたんじゃないかと予想
アークロードかヴァレルソードあたり差しとけば良くねって思うが 深淵メインは流石にアホだったわすまんな
真面目に考えたら種族内でカオスMAX潰すなら戦神不知火かワイトプリンセスかフロイライン+打点1000以上のアンデくらいしか無いか
福音の破壊耐性あったら倒せるかすら怪しいが MAXばっかりに気が行ってたけど
精霊龍にも散々やられたの思い出したわ
怪獣辞めてラヴァゴにしよう 魔妖なら一族の結束()使おう
800も打点上がるぞ、すごいだろ 御前はダメだろ魔妖はもちろんただのアンデでもユニゾン影武者Ωできなくなるし そういえば創世神tierra出しやすいな
除外してあるカードや、デッキトップ次第になるけど除外テーマな分有利取れそう
ってかライフを詰める構成なら詰めの3400は強そう 確かにtierra仕込んどいても良さそうだな
なんなら先行1ターン目でパなしても良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています