【不知火魔妖】アンデット族総合スレ【74体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ【73体目】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 悪くないけど最優先でフィールドに呼んだり墓地に落とすほどしゃないから絶妙に使いづらそうではあるかな?
これもまた2ターン目以降で活かしやすいカードだと思う。 その辺りの違いはwikiの神の宣告や特殊召喚(発動したカードの効果による特殊召喚)を参照 むしろ効果とコスト以外って召喚のための手順しか無いから
カオス系の召喚ではトリガーしないとだけ覚えてれば良い 一応効果発動ではない維持コストとか永続効果のコスト(炎神みたいな効果)では出ないけど該当するカードが思い付かないし忘れて良さそう 秋葉原にありそう>>シノビリフレ
4コマは一体何だったんだ…弱かねーけど 妲己はどう見ても女性型だけど妖狐はどっちにも見えるから困る むしろ併用でいっぱいドローできてきもちい〜になる可能性 ネクロさんなんかマンガとちがくなぁい?
ところでこれ何冊買おうかな…ヴェンデはいい感じだと思うけども アンワRの続報次第だな、Vジャン発売一週間前の来週、もしくはお盆で前倒しでもうちょい前には続報が出るだろう
ストラクにシンクロ入るからには直前に出るアンデチューナーとか確実にシナジー持たせてくると思うし3冊確保することになりそうだけど 暫く再録しそうにないカードだから今回は念のため天使の施しするかな
アンデシンクロテーマ入ったビルドやストラクRが仮に来年あたりだったらその時に再録されるだろうけど >>621
カオスモンスターの召喚条件の除外みたいなやつじゃね? >>622
それも対応させてもよかったよね
たいした効果でもないし あぁ、カオスとかの召喚条件か
でも儀式のリリースは効果じゃね?代わりの除外も同じなのでは 儀式で除外はアリ
基本的にはチェーンブロック組まないSSのために除外されたならそれはルールによる除外 あ、すまん効果とコスト以外がコスト以外に見えてたわ >>626
忘れてたわそいつら
確かに針のおもちゃにされそう 炎神とかも確か効果での除外だっけ
ゼンマインでトリックデーモンが誘発するのを例にすると なんかでシノビ落として落としたやつと一緒にスレイヤー召喚でオメガかぁ いいねぇ 代わりに◯◯するという永続「効果」で除外してるからな
召喚ルールやコアキメイルみたいな維持コストはじゃない ガイアプレートみたいな墓地除外が維持コストのやつもいるけどシノビネクロ関連だとあんま思いつかんからな
とりあえずは開闢ワイコラレヴィオニアらへんが無理だと思っとけば不自由は無いはず 闇はともかく光は多少意識して混ぜないとだしまあいいや 入れるとしてもシラユキくらいだわね
シラユキ入り不知火が一番相性いいのかな >>635
海外新規の下級ヴェンデットも蘇生時効果絡められるのが多いし便利そう
帰還効果はドーハスーラ用だろうしアンワでも普通に 押入れに眠ったままの霊魂消滅が役に立つ時がついに来たか…… ヴェンデットリンクの性能次第ではヴェンデット儀式抜きで
コアとチャージとリボーンとかだけシノビネクロ入りアンデに出張
はさすがにないかな なんだかんだでシラユキ用のおやつが増えたのはアンデにとってもいいことだな ショップ大会だけど一位とってる魔妖デッキあるのな
波旬と妲己の入ったただのアンデって感じだけど 実際ビートで勝ちに行くんなら妲己波旬廻転以外はメインに入らないだろ
EXのほとんどが魔妖だったし立派な魔妖だよ strigesとシノビネクロでアーデク出せるようになったのは進歩 シノビネクロ結構いいじゃん
てかヴェンデットと相性良いけど、忍者じゃなくてシノビなのはいわゆるアメコミのninjaをモチーフにしてるからなのか? リヴェンデット・スレイヤーも割とニンジャスレイヤーに似てるとこなくはないし
多少はね? アンデワールドR本当に楽しみだな
暗黒や恐竜は神ストラクだったし シノビ効果はもちろん闇属性、守備0、レベル2チューナーと盛りすぎで清々しい
ただ3積みするカードではないか 壊れだったら既存のカード達が規制不可避だしちょうどいい強さよね
アンワR次第ではまだわからんけど
ストラクは現時点で危険なニオイがする ヒドゥンサモナーズ発売からまだ実戦では試せてないけど
他アンデに出張して一つのバリエーションになる程度の居場所は見つけられた感じか ストラクRはハズレ自体は今までないから期待はできる 手札に隠者とバンシーor馬頭鬼とかでかなり動けるって話がどこまで危険か未知数だよね
アンデは動き出しで妨害されると他より動けない感があるから
ガチだとどこまで行けるんだろ 現状みたく手札からSSできる奴いないと行けるとこは限られるのよね
そういう新規が来て欲しいような欲しくないような
まぁベイゴマほど壊れてなきゃ来て欲しいけど ベイゴマも許されてるし少しぐらい強欲になってもへーきへーき ドーハスーラ落としとけりゃ何とか形になるんだが
隠者始動にG当ててくれたらバンシーとどっちか素引きしとけば何とか… アディショナルは他より2ヶ月間使える期間が短い選ばれたカードだからな そもそも環境で戦うなら手札誘発、汎用魔法、罠を沢山積むから
限りなく少ないパーツで動けるかが重要よ
つまり環境は難しいわ 今の遊戯王って手札誘発の投げあいでもはや空中戦だよな
制空権制したほうが勝つって言う お前例えが上手いな
確かに初期は大鑑巨砲主義でそれから潜水艦の様に罠や魔法が重要になった
そして現代は情報戦に近いしな mtgのカウンター合戦を空中戦と言う事があるな
似てる >>663
せめて手札誘発に対抗手段があれば良いんだけど、現実はマスカン投げ続けて手札誘発枯らすしかないからなぁ。コストあれば釣りだしたりする駆け引きがあるんだけど。 こうなると次はピーピングハンデスでの妨害がメインの情報戦になるかもな 誘発で空中戦する前も妨害罠で地上戦してたんだから昔からあんま変わってないぞ 昔より枠は少なくなったが 大艦巨砲主義を代表するMmも今の時代じゃメタスペ狭いしルーラー潰したら大したことないし魔術師みたいにGの被害抑えられるわけじゃないからどうなる事やら
今振り返ると誘発が全然無い環境だった それはググったら嫌というほど出てくると思うぞ
ちょっと罠入ってたぞ エアプだから知らんけどMm期もGうさぎヴェーラーはあったわけだし一強状態になっても誘発環境にならなかったということは誘発耐性があるのでは? 誘発は踏み抜くもの
Mmミラーの後攻は誘発でルーラーが止まるかどうかを祈るしかない(大体止まらない)
その例えに乗るなら
空中戦したかったけど先攻はガンダムだから的確にカメラ潰しにいかないと勝てない
むしろカメラ潰したのに勝てないみたいな感じ 今はブラホも拮抗もパンクラもフルであるからガンダムでいうならカメラ止め損なってもエンジンも武装も吹き飛ばせるカードがある Mmの頃はPがゾンビだったからp環境でP以外使う意味薄かったというのもある 魔妖の重力崩壊いれたけど、かなりいい感じの除去&妨害になるな。 重力崩壊良いよな
魔妖ならほぼ確実にS出るし腐らないからな なんだろうね、空中戦を制することに注力して逆に激流や精神操作踏んだときに対応できないから割と古代兵器も介入できるんだよな。
個人的な話で悪いが自分はリオン型アンデシンクロとサンダー・ドラゴンをガチでは持ってる。
リオン型の精神操作は奪ってハリファに変えられるので止められたとしても除去できるので丁度いい。
サンダー・ドラゴンはサンドラ自体が手札誘発踏みにくいのと展開した相手に激流でアドを潰しながら自身は取れるなどのデッキに合わせた汎用を入れれば勝てる可能性がでかいところも面白いんだよね。
要は物は考えよう 重力崩壊はいつか使い所作れると思って数年前に確保してあるわ
あれ拘束範囲エグいし トラップトリックも入れて6枚体制にしてるから、かなり成功するいいカードだと思った。
ちなみにトラップトリックで持ってきて良さそうな罠ってないかな? トラップトリックで重力崩壊セットは無理でしょ
多分ユーチューブの動画に影響されたからだとおもうけど重力崩壊実際微妙
じゃない?
流石に重力崩壊積むなら神通積むよな トラトリは通常罠限定なんで重力崩壊は無理
神通入れつつ崩壊も入れる感じでしょ >>673
あの時期のデッキで誘発を大量に入れられて展開できるデッキなんてないししょうがないね マジでか。
そしてお察しの通り、あの動画参考にしてた。もう少し考え直すか…… いや、実際重力崩壊は強いだろ
相手がssから始動した所でそれ以降絶対にモンスター出せないんだから
まぁセットは出来るけど
それ以降の展開も潰せるんだからある意味通告の上位互換だろ テンポアドは凄まじいけどフリーで使いたいカードじゃないな
相手を妨害して勝つんじゃなくこちらを強化して勝ちたい 事故った時の延命に一切の寄与がない妨害カードは弱い 魔妖でブラックガーデンとデーモンとの駆け引き入れてみたけど中々強引に1キルできて楽しかった
連続シンクロしながらブラックガーデンで的を作ってバーサークデッドドラゴンで全体攻撃で1キル
途中でブラックガーデンの蘇生効果をもっと生かせればさらに気持ちいいな
腐りやすさとかはまぁお察し メインデッキのパーツが三、四種類くらいで完結するから手札誘発いれまくればかなり戦えそうだけど
入賞したって話聞かないから無理なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています