【不知火魔妖】アンデット族総合スレ【74体目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■次スレ
次スレは>>950以降、スレ建て可能な人が居れば宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は近くでは書き込みを自重してください。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ【73体目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1521834012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここは取扱いテーマ一覧表も無いしQ&A集の更新も暫くは必要ないんだね アンワR組出たら更新したら良いんじゃないってぐらいかな? >>25
後はカードWikiのアンデット族への直リン追加くらいかな 前スレ>>1000
魔妖の神判とか出してもどうするんだ… 前スレ997
スレタイの魔妖は必要だろう
何が最新かは分かりやすい方がいい 餓者髑髏のシンクロ素材がフリーなら、汎用11シンクロとして稀に活躍するかもな
こんな寸評出す未来とか想像出来んかったわ 正直ここ最近のテーマで頭ひとつ抜けてひどいから何があったのか純粋に気になる
特に最近はテーマでみるとそれなりに頑張ってる印象あったし たて乙
もし全レベルにアドとる能力あったら十二獣になってしまうから…
にしても蘇生コストやエクストラ圧迫考えるとメインも11もある程度強くないと割には合わんな ヴェンデットのエクストラ迷うわ
今のとこホープ、ライトニング、ビヨンド、刀神、Ω、クリスタルウイング、サッカー、サモソ、ハリファしか決まってない 魔妖物凄いワクワクしてたのに肩透かし過ぎる
最短で強化来るとしても何ヶ月後だよこれ… あまりにも糞すぎてどこいっても逆に魔妖の話しかされてなくて笑ってしまったわ
コネミさんは不知火との関係で盛りがるはずだったんだろうなぁ 弱いだけならいいんだよ、いくらでもサポートして使ってやるさ
テーマ縛りはマジで擁護の使用が無いゴミ 百鬼夜行がモチーフなのに肝心の空亡が出てきてないし掌を裏側守備表示でセットしとくわ ダイダラボッチー!!(魔改造されて)早く来てくれーーっ!! リンク3のアンデ版カミナリサマーの魔妖が出るよきっと 妖魔は壊れだけ採用して不知火混ぜろってことか
手札から捨ててはアンデと噛み合ってるから許せるよ?
でも肝心の手札を回復する効果のモンスターを寄越さないのが嫌らしい いえいえここは墓地からカードを手札に加えるぶっ壊れ効果持ちのイモータル・ルーラー様をだな ドーハスーラ様をトレードINで捨てつつドローしたいけどレベル8が3枚は流石に少ない? 初動うんちだけど回ればそれなりのプランキッズと初動はいろいろあるけど回ってもうんちの魔妖 牛鬼、悪路王、山本五郎左衛門、酒呑童子、大嶽丸、デイダラボッチ、ぬらりひょん、(空亡)…まだまだ元ネタには尽きないから魔妖はもうワンプッシュ欲しいところ。 餓者髑髏の耐性付与そのターンのみって
流石にそれは無いよなぁ
ずっとついてたら狐出しにくいからとか
そういうつもりなんだろうけどだったら
別の効果で良かったしな
土蜘蛛も大妖怪のくせして能力墓地肥やしが
あまりにも情けなさ過ぎるわ 不知火大好きだから世界観判明までは文字通り「うおおお!!」って感じだったけど
雪女ちゃんだけ観賞用に狙ってあとはとりあえず追わなくてもいいかな… まぁ鉄華団みたいにあとから超強化されるかもしれないから
弱くて安いうちに集めておいてもいいかもしれない 最初期の不知火との違いは
・EXのテーマ縛りがある
・そのせいで拡張性がない(新規の未来が見えない)
・EXが全員刀神並み
うーん、これは… まぁでも、ヴェンデットとストラクあってよかったね本当に
最低でもデッキ2つ増えるのは嬉しい シンクロだけは不知火に混ざるかもと思ったけど不知火くんもこんなのいらないっていってた。炎神くんは少し喜んでた。 追加あるにしても奇数シンクロは全部出てるからせいぜいリンクぐらいしか希望ないのも絶望 贅沢は言わないからフリーチェーンで場と墓地の魔妖入れ換える効果の新規下さい 偶数でやってくれたら不知火シンクロとシナジー生まれるしまだマシだったのにレベル面ですら救いがない 下の方のレベルのはコスト要員としてしか採用価値ないな 百鬼夜行をイメージして連続シンクロにしようってなって、「じゃあ無限に自己再生するチューナー作るか」とか言い出した社員をクビにしろ
「でもそれだと強すぎるからシンクロ体はクソザコにして、ギチギチのテーマ縛りもつけよう」←こいつもクビにすべき
せっかくの新パックの3分の1をゴミにしてんだから、けっこうな責任あんだろ 廻天と妲己と波旬とあとまあ俥夫は縛りに見合った性能
だからちょっとは期待してたんだが後から判明した奴らはもうなんかもう… 開発が用意した展開しか認めないスタイルがなぁ
構築に広がりが無いのがつらい 妨害に対抗する手段がないのもどうなんだろうかって思った
罠とか使えって話なのかもしれないが 結局翼でリンクロ作って素材たちを貪欲な壺でドローに変換して戦うメタビートになるのか魔妖は
強欲貪欲と手札誘発とあと残った枠にエクストラ使わない怪獣かぐやかアーティファクト出張させてお終い 漫画の三沢が使ってた妖怪だけで纏めたデッキの方が絶対強い 元から妖怪好きだから魔妖を作ること自体はやめないつもりだけど、
なんとも言えない効果で若干モチベが落ちている自分もいる
とりあえずガシャドクロは1枚でいいかなぁ。自身の効果よりも生者とか馬頭鬼の効果で蘇生する機会のが多そうw 下級が場にいなければ縛りないしだっきちゃん使った場合は相手ターンにリンクなりシンクロするギミックいれるのもいいんじゃない?
シンクロどもだが破壊されず除外ならまだ変生で戻せるけどバウンスされたらどうしようもないね 百鬼夜行をイメージするなら一体蘇生すると連鎖的に蘇生するってデザインの方がよかったなぁ。 魔界劇団みたいに相手の発動した効果を「相手は自分フィールドの魔妖モンスター1体を選んで破壊する」に書き換えるフィールド魔法が来ればワンチャン
しかも任意効果でターン1制限なしにしておまけに発動時サーチ効果つけてくれればいけるで! 魔界劇団みたいに相手の発動した効果を「相手は自分フィールドの魔妖モンスター1体を選んで破壊する」に書き換えるフィールド魔法が来ればワンチャン
しかも任意効果でターン1制限なしにしておまけに発動時サーチ効果つけてくれればいけるで! >>73
そんな安直なこと天下のコネミ様がするはず内じゃないですかやだー 取りあえず、墓地で効果発動するカード多いから、スキルドレインで場を固める方向で組んでもと思ったけど、魔法罠バウンスがあったら詰むのがキツいからサイド向きか
古の森とのコンボは少し盛りすぎな気もする。破壊に誘発されて出てくる魔妖チューナーまで落とせれば強いだろうとは思うけど
炎王炎環は普通に強いと思う
☆11のついでに出てきた妲己を☆9に変えたり、☆9を破壊して☆7出して連続攻撃出来るし
余った妲己を考えるなら、エネミーコントローラーとかのリリース系も強いよね
ストラクRにもコントロール奪取あったしあれともエネコンは相性いいしね
ってなると炎王炎環とコントロール奪取合わせてライフを一気に削るスタイルで行きたい。気付いたら長文になってたごめん >>77
炎王炎環って破壊される方と蘇生対象も炎属性じゃないとだめだけど☆9破壊して何を蘇生する気なんだ 確かに炎王炎環は良いかもって思ったけど
良く考えてみたら相性良いわ 戦神でガシャ除外したあとに変生でガシャ出して殴る脳筋構築を思い付いた シンクロテーマなのにリンクス用扱いされるのか(困惑) 自分の効果で魔妖破壊しても蘇生トリガーになると勘違いする奴がちょいちょい現れるな
でも最近のカードならそれくらいできてもおかしくないから勘違いもやむなし 相手の効果のみなのがガチでわけわからん
こんな雑魚出して頭大丈夫なのか >>82
最近遊戯と遊星が並んでるリンクスのパネルが海外かなんかで出てたからシンクロ実装の噂が生まれてる
3,5,7,9,11の5枚でちょうどリンクスのエクストラ枠埋まるからそういう調整かもしれん >>82
シンクロ実装後いの一番に収録されそう(但し妲己は除く) 骸骨まで一気に出して先行なら妲己守備炎王炎環セットで相手ターン狐ss
後攻なら妲己を狐にして骸骨と狐で殴る
雪女いらなくない? 自分の破壊でも対応するか墓地以外からのssでも効果使えるかのどちらかがあればなぁ
強テーマとしてデザインされてたら両方貰えてて縛りも緩かったんだろうなって思えるくらい最近のテーマって強弱はっきり分かれてるよね
炎環いいけど相手ターンに使うなら戦線復帰とかリビデもあるから迷うな
除外対応の変生もあるし 炎王炎環3生者3リビデ3かな俺は
復帰も悪く無いけど自ターンに追撃できないのはもどかしい ていうかよく見たら妲己の蘇生効果が時じゃねーか
何で場合じゃねぇんだよ糞が 雪女はデッキ破壊軸だと階段シンクロからガシャ妲己で雪女出して妲己蘇生からの馬頭鬼か生者の書で非チューナー蘇生でもっかい階段して先行ワンキルできるから偉い
ビート軸なら正直びみょい ガチなら余計な1体制限ないしフィールドから離れた場合ノーコスト蘇生して効果は特殊召喚時で下級にもいちいちデメリットなくて代わりに強効果追加だな
多分こいつらでデッキなんか組まないでドクロだけ使うわ、ひたすらドクロ使い回すだけでも魔妖感あるやろ 蘇生しやすい汎用アンデシンクロだから他のデッキに土蜘蛛だけ入れて
スタダウォリアーとかコズミックブレイザーを狙うのも有りかと思うようになってきた 能動的に相手に破壊させる方法はないか
魔法罠ならティオとかいるのに
人喰い虫でも送りつけるのか コントロールを相手に移したら相手によって破壊された事にはならないはず
高打点送り付けて自爆特攻するって話ならすまん
転移で縛りある魔妖送り付けるのは相手によってはかなり利きそう 言葉足らずだった。魔妖Sを渡して戦闘破壊するって意味。 ちゃんと確認してないけど、その場合って「自分のSモンスター」の部分の条件満たすのか? 軽く調べたけど、自分フィールドのカードが破壊されることが条件のカードはいっぱいあるけど、自分の(特定の)カードが破壊されることが条件、ってカード見当たらなくて類例が分かんないな
同じような条件のカード知ってる人いない? 能動的に破壊よりいかに墓地から特殊召喚するかが問題
デッキデス意外で組むならブラホ等の全体除去と祠でシンクロ出すとか、ミイラの呼び声で召喚権を擬似的に増やすとかになるかな コナミの社員見てるなら今からでも遅くないから効果を少しだけでもマシにするんや…まじでひどいぞ今回… 波旬俥夫妲姫とつないで波旬俥夫リリース九尾の狐から戦神
波旬俥夫波旬から火車出して3体をデッキに戻しつつ盤面荒らし
パクッていいぞ >>85
11は効果文中にリンクモンスターって書かれてるから実装出来ないと思うぞ。実装されてない召喚方法関わるカードは今までも意図的に避けられてただろ 相手の効果で破壊のみ
ターン中のテーマ外ss不可が謎すぎる デッキ破壊に活路を見出すにしても骨の塔をどうやって持ってくるかがやっぱ課題だな
やっぱ抹殺断札ベクタードブラストらへんガン積みしてなんとか落として蘇生か せめて自壊で蘇生効果発動できりゃあなぁ
後蘇生罠あれ永続じゃダメだったんか 強くないだけならまだしも回し方が完全にコンマイに指示されてるからカスタム性も0だし使ってて速攻で飽きそうなのがな
もうこれどこに価値を見出せばいいかわからんで…もうヴェンデットの話でもしよ? 儀式デッキのエクストラって何入れたらいいかわからん 魔妖のついでに来月のヴェンデッドにも備えられるとか神パックか?
いやまあネフティスのリンク3の情報出た時は今回の弱テーマ枠はこれだなって思ってたレベルで微妙なんだけども >>107
あとスピードデュエルしてるリンクスは
メインフェイズ2に関わるモンスターも実装されないね ビヨンドとか適当に使えそうなランク6、4入れとけばいいのか
チューナーはユニゾンと妖刀があるから出しやすいやつは何でも出せるよ 普通にリンクシンクロでいいでしょ
スレイヤーの墓地送られ効果強いし ヴェンデッドはSPOONっぽいから組みたいけどカード何処にも売って無いんだけど・・・ アドヴェンデットは強いといいな
雪女みたいのは勘弁してね アドヴェンデットって名前なくらいだからきっとアドとれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています