【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野焼き
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動出来ない。
(1):自分フィールドに表側攻撃表示で存在する炎属性モンスター1体を守備表示にして発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスター1体を破壊する。
(1)自分フィールドの炎属性リンクモンスターをEXデッキに戻して発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスターを全てデッキに戻す。
//ピンポイントメタだが強過ぎるかな >>551
教えてくれてありがとう。今度からそうする。
ブランシューター
星4/地/植物/特殊召喚・効果/攻1200/守1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の植物族モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のカードは発動できない。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。 水華竜(ウォーターメロン・ドラゴン)
シンクロ/レベル7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守2800
水属性チューナー1体+モンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。S素材としたチューナーの数だけ、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
このカードが水属性モンスターのみをS素材として特殊召喚した場合、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
A:自分の墓地のモンスター2体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃表示になり、攻撃力が0になる。その後、このカードを守備表示にする。
鑑定希望 ストロング・ワールド
フィールド魔法
(1)フィールドのモンスターはコントローラーから見て相手がコントロールする以下のいずれかの効果以外の効果を受けない。
●フィールドのカードを破壊する効果。
●効果を無効にし、破壊する効果。
(2)以下のいずれかの効果を持つモンスターの効果は「フィールドのこのカードの攻撃力は500ダウンする」効果として扱う。
●カードの効果で破壊されない効果。
●カードの効果を受けない効果。
鑑定希望 死者への冒涜
装備魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):このカードを装備したモンスターは、お互いの墓地のモンスターに攻撃出来る。 リビングデッドの叫び声
通常魔法
@:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、
その相手モンスターの数まで自分の墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
種族はアンデット族になり、守備力は0になる。
このカードの発動後、次のターンの終了時まで、
自分はアンデット族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。 みんなもしかしてまる1とかまる2とか書いてる?
スマホだと全部?になるから出来れば効果番号は()で書いて欲しいんだけど >>559
iPhone?
機種依存文字についてテンプレに加えてもいいかもな ローマ数字すら使えない2chGearとかいうゴミブラウザがあるからな 123は全部表示出来る
2chMate 0.8.10.10/SHARP/404SH/5.0.2/LR どの文字が機種依存文字なのか、どの機種でどれが表示できるのかまで気にし始めたら
投稿者の負担が大きくなるし、別に自由に書いていいと思う
テンプレに書くとしても機種依存文字は「使用禁止」じゃなくて「禁止じゃないけど非推奨」程度でいいんじゃないかと >>554
その素材指定だと必ず一枚しか破壊できないがよろしいか?
スタンドアップ・フリーズ
永続罠
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに表示形式が変更されたモンスターはそのターンには攻撃できない。 亜空間障壁
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このターン、お互いにモンスターを1度しか特殊召喚出来ない。
鑑定希望 >>569
ガトムズみたいにチューナー以外とは指定してないから、チューナー同士でシンクロ出来る系では ローカルエリア・ネットワーク
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーはレベルを持たないモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
//ただの嫌がらせカード >>503
>>542
>>548
鑑定お願いします(俺のです) >>572
エクシーズ素材も立たないし全滅入れないとオルカレよりやばいぞ >>556
・ルビに対して元の名前が短くないか?
・そのカテゴリ特有の動きやギミックがいまいちわからない 増幅する魔妖
永続魔法
(1):自分の墓地からアンデット族モンスターがそのモンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
/魔妖ゴミすぎでしょ パラレル・フューチャー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのこのカード及び自分のデッキの上から3枚のカードを裏側表示で除外する。
その後、除外されている自分のカードの中から裏側表示のカードだけをシャッフルし、
その一番上のカードを手札に加える。 苦渋の密約
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手は自分のデッキからカード5枚を選んで自分に見せ、自分はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地に送る。
このカードの発動後、次のターンのエンドフェイズまで自分は墓地のカードの効果を発動できない。
//鑑定希望 お守り
装備魔法
(1):このカードを装備したモンスターが戦闘で破壊される場合、装備したこのカードを墓地に送ることでモンスターの破壊を無効にして、戦闘でのダメージを0にする。
//たまにはこんな単純なカードを 魔妖の現世 永続魔法
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):手札・デッキ・EXデッキからアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分の墓地から同じレベルの「魔妖」モンスターまたは同じレベル・攻撃力のアンデット族モンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体の表示形式を変更する。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 >>579
使えばとにかく手札は減らずに墓地が4枚肥えるから強力
罠ほぼ無しのガチ閃刀姫で初手で使えるとものすごく強そうなので規制されそうだ
相手にとってしたら何選んでも悪夢の予感しかしないし
魔妖死変
通常罠
(1):自分フィールドに「魔妖」モンスターが存在し、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その効果は「相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する」となる。
//魔妖が純魔妖で組むと弱すぎてサポ欲しくなる
//鑑定希望 転生炎獣エッグ
リンク・効果
リンク1/炎属性/サイバース族/攻0
レベル4以下の「転生炎獣」モンスター1体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度自分の墓地の「転生炎獣」モンスター1体を選択して発動できる。
ターン終了時までこのカードは対象のモンスターと同名カードとして扱う。
その後自分の墓地の「転生炎獣」カード1枚を選んでデッキに戻すことができる。
//鑑定希望 販促失敗
通常罠
(1):相手フィールドの融合モンスター1体に対して発動出来る。そのモンスターをEXデッキへ戻す。
この効果を相手はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを払うことで無効に出来る。 フロンティア・スターシップ 2104
リンク3/光属性/機械族/ATK2000
【左/下/右】
機械族モンスター1体以上を含むモンスター2体以上
(1)このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カードを1枚選び自分フィールドに発動する。この効果で発動したフィールド魔法カードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のカードを全て除外する。
’鑑定希望 >>585
全体的にもっと強くしていい
特にジャッカーはブレイクソードの下位互換に近いし 嫌がらせならこれくらいしなきゃ
フィールド魔法
(1):相手がレベルを持たないモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターのレベル・ランクと同じレベルを持つ
Sモンスターを自分のEXデッキまた墓地からS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):そのモンスターはレベルがないモンスターと戦闘する場合、ダメージステップ中攻撃力は倍になり、相手は
ダメージステップ終了まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 >>589
横からだけど、素材蘇生ないし疑似バーンにもなるし下位互換過ぎるってほどじゃなくね?(強いとは言わない) 機皇改修
永続魔法
(1):自分のフィールド・墓地に「ワイゼル」、「スキエル」、「グランエル」モンスターが存在する場合、
その種類によってフィールドの「機皇」モンスターのSモンスターを対象として発動できる効果に以下の効果を加える。
●いずれか1種類:この効果の発動に対して相手は対象のモンスターの効果及び魔法・罠カードを発動できない。
●いずれか2種類:この効果はデュエル開始時にEXデッキに入っていたモンスターを対象として発動する事もできる。
●3種類:この効果は相手ターンでも発動できる。 >>587
張り替えたらほぼノーコスト
ハリファから繋げられる
この2点は改善点だね 忍者スイーツBONSAI
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに「忍者」モンスターが存在する時に発動出来る。300LPを回復する。 ミカエルの剣
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 相手のLPを半分にする。
鑑定希望 鑑定希望じゃないよ
ちょっとしたバーンカードと合わせるだけで即死の壊れじゃん少し考えなよ >>597
その理論でいくと、ミチオンも壊れだと思うが >>599
戦闘介するものとフリチェ通常罠を同列に語るのはなー ガガガガス
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、使用するターン、自分はXモンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札または墓地の『ガガガ』モンスターを1枚デッキに戻して発動できる。デッキから『ガガガ』モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから『ガガガ』モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 ミチオンが先攻で使えるかって話
デッキ掘ってその罠と適当なバーンカード並べるだけでキルってダメだよ
理想キルにもっと枚数いるチェンバですら入賞してるのに >>601
悪くないと思うけどXモンスター以外のEXデッキからの特殊召喚も1回はOKにした方が動きやすくない?
X補助以外に使われても面白くないから制限は必要だと思うけど >>596
使用したターン全ダメージ無効なら許可する 無情なる無償の対価
カウンター罠
相手がそのカードを発動する時に、手札またはフィールドのカードの数が減らない、またはライフを支払わないカードを発動したときに発動できる
その効果を無効にする。それがモンスターの効果だった場合、そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。
公式ではコストって言葉はないんだっけ? >>593
ドラDないし元からフィールド魔法握ってたら出す意味ないと思ってたけどどうなんだろう
TCG環境でもドラDと共存できると思えないし
破壊は削除して墓地送り時にしたらちょうどよいかな 闇黒のダーク・プラント
☆1 闇属性 植物族
攻300/守400
効果
自分フィールドに『闇黒世界-シャドウ・ディストピア』が存在する場合、
このカードの@の効果は適用されない。
@このカードのAの効果は、デュエル中に1度しか発動できない。
Aこのカードが墓地に存在する場合、
デッキの上からカードを1枚捨てて、このカードを特殊召喚する。
B元々の属性が『闇』以外で、カードの効果で闇属性になってる相手モンスターは
効果を発動できず、そのモンスターの攻撃力・守備力は、
そのモンスターのレベル×200ポイントダウンする。 >>605
コストはれっきとした公式用語だけどカードテキストには使われてない
なんでかは謎 >>605
「支払う」じゃなくて「払う」な
wikiにもよくいるけど イグナイト・バーニング&ヒートエンド!
速攻魔法
(1):このカードは自分バトルフェイズ開始時に、自分フィールドに『イグナイト』モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。自分フィールドの『イグナイト』モンスターは直接攻撃できる。
(2):この効果は、このカードの1の効果を使用したターンのバトルフェイズ終了時に、このカードを墓地から除外して発動できる。自分フィールドの『イグナイト』モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×800ダメージを与える。 逆風の大嵐
速攻魔法
@:フィールドにセットされた魔法・罠カードをエンドフェイズまで裏側除外する
このターン、自分のモンスターは攻撃できない 砂塵の大竜 風/星5/2400/1000
ドラゴン族・効果
(1):フィールドの魔法&罠カードが破壊された場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。
(3):通常罠カードの効果によって、手札・フィールドのカードがセットされた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を破壊する。 >>610
本当だ。「支払う」でなく「払う」になっている。
なぜ、長い間「支払う」と思い込んでいたんだろうか 掣肘のバウンドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン、自分は合計2回までしかモンスターを
召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(1) : 自分はデッキから2枚ドローする
鑑定希望 蝕世竜ダークネスソウル
星7/闇属性/爬虫類族/攻2000/守1500
特殊召喚されたこのカードはEXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない。
(1):自分フィールドにモンスターが2体以上存在し、
それらが全て闇属性の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「蝕世竜ダークネスソウル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(3):自分の闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで、
その自分の闇属性モンスターの攻撃力分ダウンする。 テラ・フォーミング2nd
通常魔法
(1)デッキからフィールド魔法カードまたは『閃刀姫レイ』を1枚手札に加える。 悪魔の金貨
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない
@:自分・相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる
コイントスを3回行い全て表だった場合、自分フィールドに特殊召喚する
それ以外の場合、相手フィールドに特殊召喚する
A:自分がコイントスを行った場合、墓地のこのカードを除外してその結果の1つを表として適用できる
送り付けに使う テラ・コロニーゼーション
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上にフィールド魔法が存在している場合に発動できる。
フィールド魔法カードをすべて破壊し、次の自分のスタンバイフェイズ時にデッキからフィールド魔法を発動する。 岐阜県警本部勤務の巡査を不法投棄の容疑で書類送検- 名古屋テレビ【メ〜テレ】
https://www.nagoyatv.com/news/?id=184086
https://www.nagoyatv.com/themes/nagoyatv_pc/news/image/toukai/Apd5280633380240011615.jpg
警察官が不法投棄の疑いで書類送検されていたことがわかりました。
岐阜県警監察課によりますと、廃棄物処理法違反、不法投棄の容疑で書類送検されたのは岐阜県警本部の巡査です。
巡査は県警の内部資料や弁当の残りなどの家庭ゴミ、合わせて7キロを他人が所有する県内の土地に捨てた疑いが持たれています。
捨てられた県警の資料の中に個人情報を含む書類などは含まれていなかったということです。巡査は、6月、本部長訓戒の処分を受けたということです。
岐阜県警は書類送検や処分について発表しなかったのは「警察庁による処分発表の指針や県警独自の判断によるもの」としています。 >>621
発動処理がおかしいと思ったので書き直し
テラ・コロニーゼーション
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上にフィールド魔法が存在している場合に発動できる。
デッキからフィールド魔法カードを除外し、フィールド上のフィールド魔法カードをすべて破壊する。
次の自分のスタンバイフェイズ時に、このカードの効果で除外したフィールド魔法カードを自分フィールド上に表側表示で置く。 絶対運命決定力
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する限り、コイントスの裏表によって
異なる効果を適用する自分の効果の処理時に、自分はコイントスを行わずに裏表を選んで適用する。
元はアニメオリジナルカード。
//鑑定希望 永遠のダイナレスリング
永続魔法
(1):自分の「ダイナレスラー」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):「ダイナレスラー」モンスターが相手モンスターに攻撃したバトルステップ時に発動できる。
その相手モンスターの効果は無効化され、相手はそのモンスターの効果を発動できず、素材にできない。
お互いのモンスターはその戦闘では破壊されない
(3):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、
自分の「ダイナレスラー」モンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
//鑑定希望 ネオスペース・バンク 永続罠
フィールドに「ネオス」融合モンスターが存在する場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):「ネオス」モンスターの召喚・特殊召喚は無効にされず、召喚・特殊召喚に成功したターン相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
(2):「ネオス」融合モンスターが戦闘で破壊、またはカードの効果でフィールドを離れた場合、
そのモンスターに融合素材としてカード名が記されたデッキのモンスター1体を永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに置く事ができる。
(3):1ターンに1度、(2)の効果で置かれたカード1枚を対象に発動できる。
同名カード以外の「N」または「ネオス」モンスター1体を手札から特殊召喚する。 ランデブーケ
星1/地/植物/チューナー・効果/攻300/守200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の植物族モンスターを2体まで除外して発動できる。
このカードのレベルはターン終了時までこの効果を発動する為に除外したモンスターの数だけ上がる。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる、
ターン終了時まで、そのモンスターのレベルは2つ下がり、攻撃力・守備力は800ダウンする。 キメラテック・アーマー・ドラゴン
レベル7 闇属性 機械族・融合 攻2100 守0
「サイバー・ドラゴン」+魔法カードの効果で特殊召喚されたレベル5以上のモンスター
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみEXデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。
(2):このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備されているカード1枚を破壊できる。
(3):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地から光属性・機械族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備力3000ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 怪華 クリムゾンテーム
星5/地/植物/シンクロ・効果/攻2000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:1ターンに1度、除外されている自分の植物族モンスター3体をデッキに戻し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカード以外のフィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後、自分は手札を1枚選んで捨てる。
A:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。 リンクラーク・X/P/L(エクスプロイト)
LINK2/光属性/サイバース族/攻0/右上/左下
トークン・リンクモンスター以外のモンスター2体
@:このカードがL召喚に成功した場合に発動できる。L素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●同じレベルのモンスター2体:墓地のモンスターを1体除外し、デッキからそのカードと異なる種族・属性で同じレベルのモンスター1体を手札に加える。この効果を適用するターン、自分はXまたはL召喚しかできない。
●Pモンスター2体:このターン、自分はP召喚を2回行える。この効果を適用するターン、自分はPまたはL召喚しかできない。 全部公式に従わなくても、意味が伝わって文字数少なくできるならいいんじゃないん? ばんらい はくしゅ
万雷-白珠
星4/光/雷族/効果/攻1900/守1000
このカードは特殊召喚できない。
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに手札からモンスター効果を発動させることはできない。
/鑑定希望 捕食寄生虫パラシトイド
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻 500/守 300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
相手は自身のデッキの上からカードを10枚めくり、
その中のモンスターを可能な限り自身のフィールドに特殊召喚する。
残りのカードは全て墓地へ送る。
この効果で特殊召喚したモンスターは全て昆虫族になり、
効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。 雷龍積雲(サンダー・ドラゴン・ネスト)
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
(1)このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから雷族モンスター1体を選択して除外できる。また、この効果で「サンダー・ドラゴン」を除外した場合、お互いの墓地のカードを合計3枚まで選んで除外できる。
(2)このカードがフィールドに存在する限り、フィールドから墓地に送られるカードは除外される。
(3)自分フィールド上に「サンダー・ドラゴン」融合モンスターが存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。
//鑑定希望 狂華 クリムゾンテーム
星5/地/植物/シンクロ・効果/攻2000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:1ターンに1度、除外されている自分の植物族モンスター3体をデッキに戻し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカード以外のフィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の手札・フィールドのモンスターのレベルが1つ上がり、相手は手札を公開し続ける。この効果は次のターン終了時まで適用される。
A:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選んで裏側守備表示にする。 キメラテック・カイザー・ドラゴン
レベル6 闇属性 機械族・融合 攻100 守2400
「サイバー・ドラゴン」+アドバンス召喚したモンスター
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみEXデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(1):このカードの攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
このカードを表側守備表示にし、その後、このカードにサイバーカウンターを1つ置く。
(2):1ターンに1度、自分のメインフェイズ1にこのカードのサイバーカウンターを1つ取り除いて発動できる。モンスター1体を召喚する。 死者双生
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
相手は対象のモンスターを自身のフィールドに特殊召喚しなければならない。
その後、自分は自身の手札・デッキ・墓地・EXデッキから、
その特殊召喚されたモンスターと同名のモンスター1体を選んで特殊召喚する。 カンナ・カムイ
星4/光/雷族/効果/攻1800/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンにも発動できる。
(1)このカードを手札から自分フィールド上に特殊召喚し、相手フィールド上に手札から雷族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールド上に存在する限り素材にできず、そのモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
鑑定希望 ギャルゾン改
星4/地/植物/効果/攻1600/守0
このカード名の2の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1.このカードが召喚に成功した時、手札の植物族モンスター1体を除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地からこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じ属性・レベルでカード名の異なる植物族モンスター1体を選んで手札に加える。
●自分のデッキからこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じ属性・レベルでカード名の異なる植物族モンスター1体を選んで墓地へ送る。
2.このカードが除外された場合、EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力は400アップし、効果は無効化される。 《ジャイアント・ゴーレム》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/岩石族/守3000
【リンクマーカー:上/左/右】
通常モンスター×3体
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は他の自分モンスターを攻撃対象および効果の対象にできない。
//マーカーの向きが変化すると面倒だから表示形式変化できないように
攻撃力しかないのがリンクだけど守備力だけしかないってリンクも出ないのかな 死鳥星 アジャラカモクレーン
リンク3 闇属性 鳥獣族・リンク リンクマーカー左下・下・右 攻2300
鳥獣族モンスター2体以上
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、自分の墓地からレベル4以下の闇属性・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 ミラージュベイル 装備魔法
装備モンスターは効果では破壊されない。
このカードが破壊された場合、装備モンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを失う。 エナジードレイン 装備魔法
(1)自分がライフポイントを回復する度に、このカードにドレインカウンターを乗せる。
(2)装備モンスターの攻撃力はドレインカウンターの数×400ポイントアップする。
(3)装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、その数値分だけ自分のライフポイントを回復する。 グレスピリ・ネクロム
星4/闇属性/悪魔族/効果/攻2800/守0
(1)このカードは特殊召喚できない。
(2)このカードの召喚時、発動する。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
●1:相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力を100ポイントダウンする。
●2・3・4・5・6:相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力を出た目×100ポイントダウンし、更にこのカードの(2)の効果を再度適用する。 速攻の剣闘獣
速攻魔法
ライフを半分払って発動する。このターン、メインフェイズ2の後にもう一度バトルフェイズを行うことができる。
このカードを発動するターン、「剣闘獣」および「スレイブ」モンスターしか召喚・特殊召喚出来ず、本来のバトルフェイズ時は相手のモンスターは戦闘破壊されず、相手は戦闘ダメージを受けない。 バイオダイト・ビザンティン
効果モンスター
星7/岩石族/攻2500/守1800
(1)このカードがデッキから墓地に送られた場合に発動する。このカードを除外する。
(2)通常召喚されたこのモンスターがフィールドに存在する限り、相手の墓地とフィールド上に存在する
全てのモンスターの名前は「バイオダイト・パッラーディオ」となる。
(3)ターンに1度、相手の「バイオダイト」モンスターの効果が発動した場合に発動する。その効果を無効にする。
(4)このカードがフィールド、墓地に存在する限り、相手がカードの効果を発動する場合は
自身のフィールド、墓地のカードを対象にしたカードの効果しか発動できない。
//鑑定希望です 運命の車輪
通常魔法
(1):コイントスを一回行う。相手はその前にそのコイントスを中止できる。
表が出た場合、デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
裏が出た場合、デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。
中止した場合、デッキから「アルカナフォースEX」モンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
//鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています