【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コロガール 闇属性/LINK6/攻撃力3000
戦士族・リンク・効果[マーカー:右上/上/左上/右下/下/左下]
レベル1以上のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカードをリンク先に移動する事ができる。また、移動先にモンスターが存在する場合、そのカードを手札に戻したうえでこのカードを移動する事ができる。
この効果で相手フィールドに移動した時、このカードのコントロール権は相手に移る。
(2):このカードが元々のコントローラ以外のフィールドに存在する限り、このカードの攻撃力は0となり、このカードは戦闘で破壊された時、元々のコントローラのフィールドに特殊召喚される。 チャンピニオン−マッシュ・ムッシュ
星6/地/植物/シンクロ・効果/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがS召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を選んで除外する。
A:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドのSモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚除外する。この効果で除外されたカードの中に地属性モンスターがあった場合、その数×400のダメージを相手に与える。 リンク・パニック
魔法カード/速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)フィールド上のリンク4のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの点灯しているリンクマーカーと点灯していないリンクマーカーを全て逆にする。
//鑑定希望 そもそも前例ない効果だし処理困難だし点灯ってなんじゃらホイだし
発想としては面白いけどマーカー操作は本家の書式を待ちたい まず、斜め上両方使えるようになるから現代じゃ禁忌だわな >>445
蟲惑魔はただでさえ事故りやすいからどうなんだろうな
展開しつつ除去も出来るとはいえそのための縛り(敵モンスター 場に蟲惑魔 手札に敵以下の攻撃力の蟲惑魔)が面倒 何せ罠だから遅いし……
名前は好きやぞ 急襲と吸収が上手く効果とかかってて アイソレーション・ハイドライダー
星9/闇属性/機械族/攻2150/守750
融合
それぞれカード名の異なる、制限カードまたは準制限カードのモンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカード以外のカード合計2枚を除外して発動できる。
デッキから制限カードまたは準制限カード1枚を選んで手札に加える。
※公式のデュエルでは使用できません。 ささやかな幸福
速攻魔法
(1):自分は500LP回復する。この効果を発動したターンの終了時、カードを1枚ドローする。 猛暑のコンクリート・ジャングル
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いのメインモンスターゾーンの恐竜族と炎族以外のモンスターを全て破壊する。
//体温の上昇。相手は死ぬ 天国の扉
永続魔法
@:このカードの発動時、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからモンスターを一体選んで特殊召喚する。
A:このカードがフィールドに存在する限り、自分は『天国の扉』以外の効果でモンスターを召喚・召喚できず、自分フィールドのモンスターは破壊されない。
B:相手ターンのエンドフェイズに発動する。このカードと自分フィールドのモンスターを全てデッキに戻す。 エスケープ・ゴート
速攻魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。自分フィールドに「エスケープトークン」(獣族・地・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
鑑定希望 天性の引き
永続魔法
(1)先行プレイヤーのターン開始前にこのカードが手札にある場合、このカードを公開して自分フィールドの魔法罠ゾーンに表側で置き、カードを1枚ドローする事ができる。この効果でフィールドに存在するこのカードは自分以外のカードの効果を受けない。
(2)自分のターンのドローフェイズ開始時か自分がドローする効果を発動した場合に発動する。デッキの1番上のカードを確認し、デッキの1番上か下に戻す。
(3)手札が0枚で、このカードが(1)の効果で出ている場合のドローフェイズ開始時に発動できる。このカードを墓地に送り、デッキから任意のカードをデッキの1番上に置く。
//鑑定希望 ハロー・ワールド
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分のフィールド・墓地にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動と処理ができる。 オルフェゴール・インタールード
速効魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分の手札、デッキ、墓地から「オルフェゴール」モンスターを3体まで攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 >>521
リンクモンスターはリンク召喚の素材にするさいにリンクと同じ数として扱うるけどそのリンクの数と同じレベルとして扱ないということ忘れてたアホでした。
なんで、>>512の召喚条件を《レベル1以上のモンスター1体以上》を《レベル1以上のモンスターを含むモンスター2体以上》に修正しますぞ。 混沌の護封壁
永続魔法
(1)手札から光・闇属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、フィールドの元々の攻撃力がこの効果を発動するために除外したモンスターのレベル×400以下のモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2)魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードの(1)の効果を発動するために除外したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望 見習いレスキューハリネズミ
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻100/守300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードはリンク先に手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドより少なく、このモンスターがいる時に発動できる。
デッキから、攻撃力300/守備力100の獣族「レスキュー」モンスターをデッキから1枚手札に加える。
//鑑定希望
名前の法則はスルーしてください >>532
横からだが、そういう問題でもないし遊戯王のテキストらしくもないから、もっと勉強してから投稿してくれ
ここで簡単なの投稿して指摘貰って覚えると学びやすいぞ >>111
群雄割拠って1体しかいなくても墓地送りにしないといけないのかな?
複数種族持ちが他にいない(いなかったよね?)から裁定がよく解らん・・・ オルフェゴール・クロスオーバー
融合・効果
星8/闇属性/機械族/攻2600/守0
「オルフェゴール」モンスター×2
(1):リンクモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
その素材のリンクマーカーの合計分まで、デッキから闇属性・機械族モンスターを墓地に送る。(同名モンスターは1枚まで)
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが破壊される場合、代わりに墓地の機械族モンスター1体を除外するか、除外されている機械族モンスター1体をデッキに戻すことができる。
//鑑定希望 《悪魔の剣》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターは悪魔族モンスターとしても扱う。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>534
別にテラナイトに対するステラナイトみたいなもんじゃない? >>536
複数属性の儀式ドリアードが御前試合あると単体でも墓地送りしなきゃいけないね D-HERO デュラハン・ガイ
レベル4/闇属性/戦士族/効果/ATK1600/DEF400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)デッキから「D・HERO」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからカード名またはテキストに「D・HERO」を含む魔法、罠カード1枚を手札に加えるかフィールドにセットする。この効果でセットした速攻魔法カードまたは罠カードはセットしたターンに発動できる。
//鑑定希望 IPマスカレイド
カウンター罠
(1):自分フィールドに表側表示で存在するサイバース族モンスターが戦闘または効果によって破壊された時に発動出来る。
そのモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
//罠版マスク・チェンジ・セカンド
//レベル指定を無くしてリンクmにも対応 《チェーン証明》
カウンター罠
@:相手の効果のみが含まれた同一チェーン上の、そのチェーン3以降にこの効果を発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全てのカードの発動を無効にし、 破壊する。この効果の発動に対しカードの効果は発動できない。
この効果を適用したターン終了時に、お互いにこの効果で無効化された効果の数だけデッキからカードをドローする。
//鑑定希望
//車掌に扮したおジャマが遅延証明を配っている 大いなる術(アルス・マグナ)
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない
(1) : 自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 チャンピニオン−マッシュ・ムッシュ(修正版)
星6/炎/植物/シンクロ・効果/攻2400/守2200
チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を選んで除外する。
A:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドのSモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚除外する。この効果で除外されたカードの中に地属性モンスターがあった場合、その数×400のダメージを相手に与える。 エクシーズ・ピンチヒッター
罠カード・通常
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの獣戦士族以外のXモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターがX素材としている獣戦士族以外のXモンスターを1つ取り除く。その後、取り除いたXモンスターを選択したモンスターの上に重ねて特殊召喚する。
(2)X素材のないXモンスターが自分フィールドを離れたとき、墓地のこのカードをフィールドにセットできる。この効果でセットしたこのカードはフィールドを離れる場合、除外される。
//鑑定希望 シャドーシャトー
影の虚城 フィールド魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:自分のメインフェイズに発動できる。相手はデッキからモンスター1体を選んで墓地に送る。
その後、自分はデッキからこの効果で相手が墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
A:フィールドに表側表示で存在するこのカードがカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●EXモンスターゾーンに存在するモンスター1体を選んで持ち主のデッキに戻す。
●除外されているチューナー1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 投稿後に確認したら600byte超えてた。おかしいな…。投稿前に確認したら597byteだったのに。 ここの仕様でバイト数変化するから550目安で投稿するのが吉だよ 野焼き
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動出来ない。
(1):自分フィールドに表側攻撃表示で存在する炎属性モンスター1体を守備表示にして発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスター1体を破壊する。
(1)自分フィールドの炎属性リンクモンスターをEXデッキに戻して発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスターを全てデッキに戻す。
//ピンポイントメタだが強過ぎるかな >>551
教えてくれてありがとう。今度からそうする。
ブランシューター
星4/地/植物/特殊召喚・効果/攻1200/守1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の植物族モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のカードは発動できない。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。 水華竜(ウォーターメロン・ドラゴン)
シンクロ/レベル7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守2800
水属性チューナー1体+モンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。S素材としたチューナーの数だけ、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
このカードが水属性モンスターのみをS素材として特殊召喚した場合、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
A:自分の墓地のモンスター2体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃表示になり、攻撃力が0になる。その後、このカードを守備表示にする。
鑑定希望 ストロング・ワールド
フィールド魔法
(1)フィールドのモンスターはコントローラーから見て相手がコントロールする以下のいずれかの効果以外の効果を受けない。
●フィールドのカードを破壊する効果。
●効果を無効にし、破壊する効果。
(2)以下のいずれかの効果を持つモンスターの効果は「フィールドのこのカードの攻撃力は500ダウンする」効果として扱う。
●カードの効果で破壊されない効果。
●カードの効果を受けない効果。
鑑定希望 死者への冒涜
装備魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):このカードを装備したモンスターは、お互いの墓地のモンスターに攻撃出来る。 リビングデッドの叫び声
通常魔法
@:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、
その相手モンスターの数まで自分の墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
種族はアンデット族になり、守備力は0になる。
このカードの発動後、次のターンの終了時まで、
自分はアンデット族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。 みんなもしかしてまる1とかまる2とか書いてる?
スマホだと全部?になるから出来れば効果番号は()で書いて欲しいんだけど >>559
iPhone?
機種依存文字についてテンプレに加えてもいいかもな ローマ数字すら使えない2chGearとかいうゴミブラウザがあるからな 123は全部表示出来る
2chMate 0.8.10.10/SHARP/404SH/5.0.2/LR どの文字が機種依存文字なのか、どの機種でどれが表示できるのかまで気にし始めたら
投稿者の負担が大きくなるし、別に自由に書いていいと思う
テンプレに書くとしても機種依存文字は「使用禁止」じゃなくて「禁止じゃないけど非推奨」程度でいいんじゃないかと >>554
その素材指定だと必ず一枚しか破壊できないがよろしいか?
スタンドアップ・フリーズ
永続罠
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに表示形式が変更されたモンスターはそのターンには攻撃できない。 亜空間障壁
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このターン、お互いにモンスターを1度しか特殊召喚出来ない。
鑑定希望 >>569
ガトムズみたいにチューナー以外とは指定してないから、チューナー同士でシンクロ出来る系では ローカルエリア・ネットワーク
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーはレベルを持たないモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
//ただの嫌がらせカード >>503
>>542
>>548
鑑定お願いします(俺のです) >>572
エクシーズ素材も立たないし全滅入れないとオルカレよりやばいぞ >>556
・ルビに対して元の名前が短くないか?
・そのカテゴリ特有の動きやギミックがいまいちわからない 増幅する魔妖
永続魔法
(1):自分の墓地からアンデット族モンスターがそのモンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
/魔妖ゴミすぎでしょ パラレル・フューチャー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのこのカード及び自分のデッキの上から3枚のカードを裏側表示で除外する。
その後、除外されている自分のカードの中から裏側表示のカードだけをシャッフルし、
その一番上のカードを手札に加える。 苦渋の密約
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手は自分のデッキからカード5枚を選んで自分に見せ、自分はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地に送る。
このカードの発動後、次のターンのエンドフェイズまで自分は墓地のカードの効果を発動できない。
//鑑定希望 お守り
装備魔法
(1):このカードを装備したモンスターが戦闘で破壊される場合、装備したこのカードを墓地に送ることでモンスターの破壊を無効にして、戦闘でのダメージを0にする。
//たまにはこんな単純なカードを 魔妖の現世 永続魔法
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):手札・デッキ・EXデッキからアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分の墓地から同じレベルの「魔妖」モンスターまたは同じレベル・攻撃力のアンデット族モンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体の表示形式を変更する。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 >>579
使えばとにかく手札は減らずに墓地が4枚肥えるから強力
罠ほぼ無しのガチ閃刀姫で初手で使えるとものすごく強そうなので規制されそうだ
相手にとってしたら何選んでも悪夢の予感しかしないし
魔妖死変
通常罠
(1):自分フィールドに「魔妖」モンスターが存在し、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その効果は「相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する」となる。
//魔妖が純魔妖で組むと弱すぎてサポ欲しくなる
//鑑定希望 転生炎獣エッグ
リンク・効果
リンク1/炎属性/サイバース族/攻0
レベル4以下の「転生炎獣」モンスター1体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度自分の墓地の「転生炎獣」モンスター1体を選択して発動できる。
ターン終了時までこのカードは対象のモンスターと同名カードとして扱う。
その後自分の墓地の「転生炎獣」カード1枚を選んでデッキに戻すことができる。
//鑑定希望 販促失敗
通常罠
(1):相手フィールドの融合モンスター1体に対して発動出来る。そのモンスターをEXデッキへ戻す。
この効果を相手はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを払うことで無効に出来る。 フロンティア・スターシップ 2104
リンク3/光属性/機械族/ATK2000
【左/下/右】
機械族モンスター1体以上を含むモンスター2体以上
(1)このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カードを1枚選び自分フィールドに発動する。この効果で発動したフィールド魔法カードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のカードを全て除外する。
’鑑定希望 >>585
全体的にもっと強くしていい
特にジャッカーはブレイクソードの下位互換に近いし 嫌がらせならこれくらいしなきゃ
フィールド魔法
(1):相手がレベルを持たないモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターのレベル・ランクと同じレベルを持つ
Sモンスターを自分のEXデッキまた墓地からS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):そのモンスターはレベルがないモンスターと戦闘する場合、ダメージステップ中攻撃力は倍になり、相手は
ダメージステップ終了まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 >>589
横からだけど、素材蘇生ないし疑似バーンにもなるし下位互換過ぎるってほどじゃなくね?(強いとは言わない) 機皇改修
永続魔法
(1):自分のフィールド・墓地に「ワイゼル」、「スキエル」、「グランエル」モンスターが存在する場合、
その種類によってフィールドの「機皇」モンスターのSモンスターを対象として発動できる効果に以下の効果を加える。
●いずれか1種類:この効果の発動に対して相手は対象のモンスターの効果及び魔法・罠カードを発動できない。
●いずれか2種類:この効果はデュエル開始時にEXデッキに入っていたモンスターを対象として発動する事もできる。
●3種類:この効果は相手ターンでも発動できる。 >>587
張り替えたらほぼノーコスト
ハリファから繋げられる
この2点は改善点だね 忍者スイーツBONSAI
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに「忍者」モンスターが存在する時に発動出来る。300LPを回復する。 ミカエルの剣
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 相手のLPを半分にする。
鑑定希望 鑑定希望じゃないよ
ちょっとしたバーンカードと合わせるだけで即死の壊れじゃん少し考えなよ >>597
その理論でいくと、ミチオンも壊れだと思うが >>599
戦闘介するものとフリチェ通常罠を同列に語るのはなー ガガガガス
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、使用するターン、自分はXモンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札または墓地の『ガガガ』モンスターを1枚デッキに戻して発動できる。デッキから『ガガガ』モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから『ガガガ』モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 ミチオンが先攻で使えるかって話
デッキ掘ってその罠と適当なバーンカード並べるだけでキルってダメだよ
理想キルにもっと枚数いるチェンバですら入賞してるのに >>601
悪くないと思うけどXモンスター以外のEXデッキからの特殊召喚も1回はOKにした方が動きやすくない?
X補助以外に使われても面白くないから制限は必要だと思うけど >>596
使用したターン全ダメージ無効なら許可する 無情なる無償の対価
カウンター罠
相手がそのカードを発動する時に、手札またはフィールドのカードの数が減らない、またはライフを支払わないカードを発動したときに発動できる
その効果を無効にする。それがモンスターの効果だった場合、そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。
公式ではコストって言葉はないんだっけ? >>593
ドラDないし元からフィールド魔法握ってたら出す意味ないと思ってたけどどうなんだろう
TCG環境でもドラDと共存できると思えないし
破壊は削除して墓地送り時にしたらちょうどよいかな 闇黒のダーク・プラント
☆1 闇属性 植物族
攻300/守400
効果
自分フィールドに『闇黒世界-シャドウ・ディストピア』が存在する場合、
このカードの@の効果は適用されない。
@このカードのAの効果は、デュエル中に1度しか発動できない。
Aこのカードが墓地に存在する場合、
デッキの上からカードを1枚捨てて、このカードを特殊召喚する。
B元々の属性が『闇』以外で、カードの効果で闇属性になってる相手モンスターは
効果を発動できず、そのモンスターの攻撃力・守備力は、
そのモンスターのレベル×200ポイントダウンする。 >>605
コストはれっきとした公式用語だけどカードテキストには使われてない
なんでかは謎 >>605
「支払う」じゃなくて「払う」な
wikiにもよくいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています