【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リベンジパニッシュ 通常罠カード
このカードに対して魔法カード及び通常罠カードを発動することができない。
相手フィールド上のカードが自分フィールド上のカードより枚数が多い場合発動できる。そのカードの枚数差×500ポイントのダメージを与える。その後、相手は自分のフィールド上のカードの枚数と同じになるように、フィールドようから墓地に送らなければならない。 スターダスト・ドラゴン・ノヴァ
シンクロ/チューナー/効果
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは1ターンに1度、「スターダスト・ドラゴン・ノヴァ」を除く自分フィールドの「スターダスト」Sモンスター1体をEXデッキに戻し、
EXデッキからこのカードをS召喚扱いで特殊召喚できる。
(1):特殊召喚されたモンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。 可能性の獣
速攻魔法
(1):自分の手札・フィールドからモンスター2体をデッキに戻し、EXデッキから獣族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
このモンスターはリンク素材に出来ない。 捕食植物ポコポンフォリックス
星1/闇属性/植物族/攻300/守200
Aの効果は1ターンに1度しか発動できない
@:このカードが破壊された場合に発動する
相手フィールドのモンスター全てに捕食カウンターを置く
A:このカードが墓地に存在する場合、フィールドのレベル1モンスター1体を対象として発動できる
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する 太陽の神殿
永続罠
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「太陽龍インティ」及び「月影龍クイラ」は相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとのレベルの合計が6または8になるように、デッキからチューナー1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「太陽龍インティ」及び「月影龍クイラ」しかEXデッキから特殊召喚できない。 >>417
マーカーといい効果といいエクストラ使いまくるサイバースにほしい 手をつなぐ魔女
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻500
【左/右】
カード名が異なるモンスター2体
(1):リンク状態のこのカードは相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドのリンク状態のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 星遺物の祈り
通常魔法
このカード名のカードの@Aの効果は1ターンに1度、いずれかひとつしか使用できない。
@:デッキから『パラディオン』モンスターを1体選び、自分フィールドのリンク先に特殊召喚する。
A:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・墓地の『星遺物』モンスター1体を特殊召喚する。 野次馬 効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守1300
このカードはフィールドから離れた場合に裏側表示で除外する。
(1)相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された場合発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚に成功した場合発動できる。自分の手札・墓地・デッキから「野次馬」1体を特殊召喚する。
(3)このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。 號華冠園(コロナトゥーラ・ガーデン)
永続魔法
@:1ターンに1度、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分は3000LPを失う。
A:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊する。 人工地震兵器
フィールド魔法
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):自分フィールドに地属性モンスターが3体以上存在する時に発動出来る。相手フィールドの表側表示の魔法・罠を1枚選んで破壊する。
(2):このカードを破壊して発動出来る。デッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。 >>486
156のガンナーと似てね?
俺が作ったヤツ スターヴ・ヴリークス・プレデター・ドラゴン
星7/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守500
融合・効果
自分の手札・フィールドの闇属性モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札・デッキから、このターンに同名の自分のモンスターが効果を発動していないモンスター1体を墓地へ送る。
次の自分スタンバイフェイズまで、お互いにそのモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できず、
そのモンスター効果も発動できない。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの墓地の効果モンスターの数×100アップする。 ギャルゾン
星4/地/植物/効果/攻1800/守0
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフを回復する。
A:このカードが除外された場合、自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力はターン終了時までそのモンスターの守備力の半分の数値分だけアップする。
名前の由来:ギャルソン(ウェイター)+ギャゾン(フランス語で芝生) CNo.91 ライトニング・ウロボロス
ランク5/光属性/ドラゴン族/エクシーズ/効果/攻撃力3100/守備力2400
(1)このカードのX素材を12まで取り除いて発動できる。取り除いたX素材の数によって以下の効果を適用する。
●4:フィールドの魔法、罠カードを全て除外する。
●8:このカード以外のフィールドのモンスターを全て除外する。
●12:相手フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
(2)「No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン」をX素材としているこのカードは以下の効果を得る。
●このカードの(1)の効果を使用するために取り除くX素材は半分になる。
//鑑定希望 栄光の落とし穴
通常罠
(1):相手フィールドのモンスターがEXデッキから特殊召喚されたモンスターのみの場合、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、裏側表示で除外する。 ダイレクトドロー
永続魔法
(1):相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した時、そのプレイヤーはデッキからカードを2枚ドローする。 ティンクルスター
通常魔法
このカード名の効果はデュエルで1度しか発動できない。
「スターアライズ・パラディオン」がEXモンスターゾーンいる時、発動できる。
「スターアライズ・パラディオン」の攻撃力と自分の手札・墓地・「スターアライズ・パラディオン」のリンク先にいる、モンスターの数×500の合計ダメージを相手プレイヤーに直接与える。
この効果の発動は無効にされず、相手プレイヤーは効果の処理終了までカード効果を使用できない。
効果の処理後、このカードは除外され「スターアライズ・パラディオン」はEXデッキに戻る。
>>462のラストシューティング >>500
古代の機械なら同じこと考える人はいるんだな
ちなみに>>486 は昔(107スレの853)投稿した奴を今の環境なら許されそうなレベルに強化したやつね >>500
そして>>156と見比べると・・・>>486 は古代の機械っぽく無かったかもしれんな、古代の歯車機械の効果踏襲してるわけでもないし
そもそも今の古代の機械で熱核竜出す価値って有るかな?という疑問が・・・ シャドウ・オブ・ファラオ
星7/闇属性/アンデット族/攻2000/守1000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の「第一の棺」が
相手によって破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からレベル2以下の通常モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は効果モンスターを特殊召喚できない。 コロガール 闇属性/LINK6/攻撃力3000
戦士族・リンク・効果[マーカー:右上/上/左上/右下/下/左下]
レベル1以上のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカードをリンク先に移動する事ができる。また、移動先にモンスターが存在する場合、そのカードを手札に戻したうえでこのカードを移動する事ができる。
この効果で相手フィールドに移動した時、このカードのコントロール権は相手に移る。
(2):このカードが元々のコントローラ以外のフィールドに存在する限り、このカードの攻撃力は0となり、このカードは戦闘で破壊された時、元々のコントローラのフィールドに特殊召喚される。 チャンピニオン−マッシュ・ムッシュ
星6/地/植物/シンクロ・効果/攻2200/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがS召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を選んで除外する。
A:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドのSモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚除外する。この効果で除外されたカードの中に地属性モンスターがあった場合、その数×400のダメージを相手に与える。 リンク・パニック
魔法カード/速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)フィールド上のリンク4のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの点灯しているリンクマーカーと点灯していないリンクマーカーを全て逆にする。
//鑑定希望 そもそも前例ない効果だし処理困難だし点灯ってなんじゃらホイだし
発想としては面白いけどマーカー操作は本家の書式を待ちたい まず、斜め上両方使えるようになるから現代じゃ禁忌だわな >>445
蟲惑魔はただでさえ事故りやすいからどうなんだろうな
展開しつつ除去も出来るとはいえそのための縛り(敵モンスター 場に蟲惑魔 手札に敵以下の攻撃力の蟲惑魔)が面倒 何せ罠だから遅いし……
名前は好きやぞ 急襲と吸収が上手く効果とかかってて アイソレーション・ハイドライダー
星9/闇属性/機械族/攻2150/守750
融合
それぞれカード名の異なる、制限カードまたは準制限カードのモンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカード以外のカード合計2枚を除外して発動できる。
デッキから制限カードまたは準制限カード1枚を選んで手札に加える。
※公式のデュエルでは使用できません。 ささやかな幸福
速攻魔法
(1):自分は500LP回復する。この効果を発動したターンの終了時、カードを1枚ドローする。 猛暑のコンクリート・ジャングル
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):お互いのメインモンスターゾーンの恐竜族と炎族以外のモンスターを全て破壊する。
//体温の上昇。相手は死ぬ 天国の扉
永続魔法
@:このカードの発動時、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからモンスターを一体選んで特殊召喚する。
A:このカードがフィールドに存在する限り、自分は『天国の扉』以外の効果でモンスターを召喚・召喚できず、自分フィールドのモンスターは破壊されない。
B:相手ターンのエンドフェイズに発動する。このカードと自分フィールドのモンスターを全てデッキに戻す。 エスケープ・ゴート
速攻魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。自分フィールドに「エスケープトークン」(獣族・地・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
鑑定希望 天性の引き
永続魔法
(1)先行プレイヤーのターン開始前にこのカードが手札にある場合、このカードを公開して自分フィールドの魔法罠ゾーンに表側で置き、カードを1枚ドローする事ができる。この効果でフィールドに存在するこのカードは自分以外のカードの効果を受けない。
(2)自分のターンのドローフェイズ開始時か自分がドローする効果を発動した場合に発動する。デッキの1番上のカードを確認し、デッキの1番上か下に戻す。
(3)手札が0枚で、このカードが(1)の効果で出ている場合のドローフェイズ開始時に発動できる。このカードを墓地に送り、デッキから任意のカードをデッキの1番上に置く。
//鑑定希望 ハロー・ワールド
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分のフィールド・墓地にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動と処理ができる。 オルフェゴール・インタールード
速効魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1):自分の手札、デッキ、墓地から「オルフェゴール」モンスターを3体まで攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
この効果の発動後、自分はターン終了時まで闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 >>521
リンクモンスターはリンク召喚の素材にするさいにリンクと同じ数として扱うるけどそのリンクの数と同じレベルとして扱ないということ忘れてたアホでした。
なんで、>>512の召喚条件を《レベル1以上のモンスター1体以上》を《レベル1以上のモンスターを含むモンスター2体以上》に修正しますぞ。 混沌の護封壁
永続魔法
(1)手札から光・闇属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、フィールドの元々の攻撃力がこの効果を発動するために除外したモンスターのレベル×400以下のモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2)魔法・罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードの(1)の効果を発動するために除外したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望 見習いレスキューハリネズミ
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻100/守300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードはリンク先に手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドより少なく、このモンスターがいる時に発動できる。
デッキから、攻撃力300/守備力100の獣族「レスキュー」モンスターをデッキから1枚手札に加える。
//鑑定希望
名前の法則はスルーしてください >>532
横からだが、そういう問題でもないし遊戯王のテキストらしくもないから、もっと勉強してから投稿してくれ
ここで簡単なの投稿して指摘貰って覚えると学びやすいぞ >>111
群雄割拠って1体しかいなくても墓地送りにしないといけないのかな?
複数種族持ちが他にいない(いなかったよね?)から裁定がよく解らん・・・ オルフェゴール・クロスオーバー
融合・効果
星8/闇属性/機械族/攻2600/守0
「オルフェゴール」モンスター×2
(1):リンクモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
その素材のリンクマーカーの合計分まで、デッキから闇属性・機械族モンスターを墓地に送る。(同名モンスターは1枚まで)
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが破壊される場合、代わりに墓地の機械族モンスター1体を除外するか、除外されている機械族モンスター1体をデッキに戻すことができる。
//鑑定希望 《悪魔の剣》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターは悪魔族モンスターとしても扱う。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>534
別にテラナイトに対するステラナイトみたいなもんじゃない? >>536
複数属性の儀式ドリアードが御前試合あると単体でも墓地送りしなきゃいけないね D-HERO デュラハン・ガイ
レベル4/闇属性/戦士族/効果/ATK1600/DEF400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)デッキから「D・HERO」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが表側表示で存在する限り1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからカード名またはテキストに「D・HERO」を含む魔法、罠カード1枚を手札に加えるかフィールドにセットする。この効果でセットした速攻魔法カードまたは罠カードはセットしたターンに発動できる。
//鑑定希望 IPマスカレイド
カウンター罠
(1):自分フィールドに表側表示で存在するサイバース族モンスターが戦闘または効果によって破壊された時に発動出来る。
そのモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
//罠版マスク・チェンジ・セカンド
//レベル指定を無くしてリンクmにも対応 《チェーン証明》
カウンター罠
@:相手の効果のみが含まれた同一チェーン上の、そのチェーン3以降にこの効果を発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全てのカードの発動を無効にし、 破壊する。この効果の発動に対しカードの効果は発動できない。
この効果を適用したターン終了時に、お互いにこの効果で無効化された効果の数だけデッキからカードをドローする。
//鑑定希望
//車掌に扮したおジャマが遅延証明を配っている 大いなる術(アルス・マグナ)
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない
(1) : 自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動出来る。自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 チャンピニオン−マッシュ・ムッシュ(修正版)
星6/炎/植物/シンクロ・効果/攻2400/守2200
チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を選んで除外する。
A:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドのSモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚除外する。この効果で除外されたカードの中に地属性モンスターがあった場合、その数×400のダメージを相手に与える。 エクシーズ・ピンチヒッター
罠カード・通常
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの獣戦士族以外のXモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターがX素材としている獣戦士族以外のXモンスターを1つ取り除く。その後、取り除いたXモンスターを選択したモンスターの上に重ねて特殊召喚する。
(2)X素材のないXモンスターが自分フィールドを離れたとき、墓地のこのカードをフィールドにセットできる。この効果でセットしたこのカードはフィールドを離れる場合、除外される。
//鑑定希望 シャドーシャトー
影の虚城 フィールド魔法
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:自分のメインフェイズに発動できる。相手はデッキからモンスター1体を選んで墓地に送る。
その後、自分はデッキからこの効果で相手が墓地に送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。
A:フィールドに表側表示で存在するこのカードがカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●EXモンスターゾーンに存在するモンスター1体を選んで持ち主のデッキに戻す。
●除外されているチューナー1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 投稿後に確認したら600byte超えてた。おかしいな…。投稿前に確認したら597byteだったのに。 ここの仕様でバイト数変化するから550目安で投稿するのが吉だよ 野焼き
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動出来ない。
(1):自分フィールドに表側攻撃表示で存在する炎属性モンスター1体を守備表示にして発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスター1体を破壊する。
(1)自分フィールドの炎属性リンクモンスターをEXデッキに戻して発動出来る。
相手フィールドの植物族モンスターを全てデッキに戻す。
//ピンポイントメタだが強過ぎるかな >>551
教えてくれてありがとう。今度からそうする。
ブランシューター
星4/地/植物/特殊召喚・効果/攻1200/守1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の植物族モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のカードは発動できない。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。 水華竜(ウォーターメロン・ドラゴン)
シンクロ/レベル7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守2800
水属性チューナー1体+モンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。S素材としたチューナーの数だけ、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
このカードが水属性モンスターのみをS素材として特殊召喚した場合、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
A:自分の墓地のモンスター2体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは攻撃表示になり、攻撃力が0になる。その後、このカードを守備表示にする。
鑑定希望 ストロング・ワールド
フィールド魔法
(1)フィールドのモンスターはコントローラーから見て相手がコントロールする以下のいずれかの効果以外の効果を受けない。
●フィールドのカードを破壊する効果。
●効果を無効にし、破壊する効果。
(2)以下のいずれかの効果を持つモンスターの効果は「フィールドのこのカードの攻撃力は500ダウンする」効果として扱う。
●カードの効果で破壊されない効果。
●カードの効果を受けない効果。
鑑定希望 死者への冒涜
装備魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):このカードを装備したモンスターは、お互いの墓地のモンスターに攻撃出来る。 リビングデッドの叫び声
通常魔法
@:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、
その相手モンスターの数まで自分の墓地のモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、
種族はアンデット族になり、守備力は0になる。
このカードの発動後、次のターンの終了時まで、
自分はアンデット族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。 みんなもしかしてまる1とかまる2とか書いてる?
スマホだと全部?になるから出来れば効果番号は()で書いて欲しいんだけど >>559
iPhone?
機種依存文字についてテンプレに加えてもいいかもな ローマ数字すら使えない2chGearとかいうゴミブラウザがあるからな 123は全部表示出来る
2chMate 0.8.10.10/SHARP/404SH/5.0.2/LR どの文字が機種依存文字なのか、どの機種でどれが表示できるのかまで気にし始めたら
投稿者の負担が大きくなるし、別に自由に書いていいと思う
テンプレに書くとしても機種依存文字は「使用禁止」じゃなくて「禁止じゃないけど非推奨」程度でいいんじゃないかと >>554
その素材指定だと必ず一枚しか破壊できないがよろしいか?
スタンドアップ・フリーズ
永続罠
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに表示形式が変更されたモンスターはそのターンには攻撃できない。 亜空間障壁
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このターン、お互いにモンスターを1度しか特殊召喚出来ない。
鑑定希望 >>569
ガトムズみたいにチューナー以外とは指定してないから、チューナー同士でシンクロ出来る系では ローカルエリア・ネットワーク
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーはレベルを持たないモンスターを召喚・特殊召喚出来ない。
//ただの嫌がらせカード >>503
>>542
>>548
鑑定お願いします(俺のです) >>572
エクシーズ素材も立たないし全滅入れないとオルカレよりやばいぞ >>556
・ルビに対して元の名前が短くないか?
・そのカテゴリ特有の動きやギミックがいまいちわからない 増幅する魔妖
永続魔法
(1):自分の墓地からアンデット族モンスターがそのモンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
/魔妖ゴミすぎでしょ パラレル・フューチャー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのこのカード及び自分のデッキの上から3枚のカードを裏側表示で除外する。
その後、除外されている自分のカードの中から裏側表示のカードだけをシャッフルし、
その一番上のカードを手札に加える。 苦渋の密約
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手は自分のデッキからカード5枚を選んで自分に見せ、自分はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地に送る。
このカードの発動後、次のターンのエンドフェイズまで自分は墓地のカードの効果を発動できない。
//鑑定希望 お守り
装備魔法
(1):このカードを装備したモンスターが戦闘で破壊される場合、装備したこのカードを墓地に送ることでモンスターの破壊を無効にして、戦闘でのダメージを0にする。
//たまにはこんな単純なカードを 魔妖の現世 永続魔法
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):手札・デッキ・EXデッキからアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、自分の墓地から同じレベルの「魔妖」モンスターまたは同じレベル・攻撃力のアンデット族モンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体の表示形式を変更する。
この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 >>579
使えばとにかく手札は減らずに墓地が4枚肥えるから強力
罠ほぼ無しのガチ閃刀姫で初手で使えるとものすごく強そうなので規制されそうだ
相手にとってしたら何選んでも悪夢の予感しかしないし
魔妖死変
通常罠
(1):自分フィールドに「魔妖」モンスターが存在し、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その効果は「相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する」となる。
//魔妖が純魔妖で組むと弱すぎてサポ欲しくなる
//鑑定希望 転生炎獣エッグ
リンク・効果
リンク1/炎属性/サイバース族/攻0
レベル4以下の「転生炎獣」モンスター1体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度自分の墓地の「転生炎獣」モンスター1体を選択して発動できる。
ターン終了時までこのカードは対象のモンスターと同名カードとして扱う。
その後自分の墓地の「転生炎獣」カード1枚を選んでデッキに戻すことができる。
//鑑定希望 販促失敗
通常罠
(1):相手フィールドの融合モンスター1体に対して発動出来る。そのモンスターをEXデッキへ戻す。
この効果を相手はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを払うことで無効に出来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています