【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
了解
ドロー・オブ・バニッシュ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分の墓地のカードが10枚以上の場合、自分の墓地のカードを全て裏側表示で除外して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>402
いまいちコンセプトがつかめないんだけど、星遺物テーマでX素材にできてリンク素材にできない理由は何だろう?
Aの効果は“蠢く罠”と被ってるから他と差し替えが望ましい
Bについては耐性と墓地肥やしを兼ねてていいと思う 俺を動かす力
通常魔法
(1):LPが回復した時に発動出来る。EXモンスターゾーンの自分のモンスターを自分メインモンスターゾーンの任意の位置へ移動する。
//鑑定希望 違法駐車
永続魔法
(1)各ターンのエンドフェイズ時、このカードの発動ターンから数えて3ターン以上フィールドに存在しているモンスターをコントロールしているプレイヤーは、一体につき以下の効果を選んで適用する。適用できない場合、このカードを破壊する。
●手札を2枚墓地へ送る。
●自分フィールドのモンスター1体をデッキに戻す。
(2)このカードがカードの効果でフィールドを離れた場合、その効果を発動したプレイヤーは3000ポイントのダメージを受ける。
//鑑定希望 《フロンティア・フォーム》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分はターン終了時までデッキからカードを手札に加える事ができない。
//鑑定希望。調整版テラフォの一例に? >>401
黄金櫃やkozmoと相性がいいのと、場面は限定されるけど通常魔法だから左手の代償でアド取れるのがいいね
相性のいいテーマが出るまでストレージにいるタイプかな?
今は10期だし、“発動時にフィールド魔法限定の黄金櫃、自分カードが除外されたターンに墓地除外で除外されてるフィールド魔法発動”くらいしてもいい気はする >>412
墓地除外の効果は、墓地に送られたターン発動できないか、自身の効果以外の除外を条件で >>411
デメリットがデメリットとして機能しないのは問題かと >>414
両プレイヤーに効果を及ぼすカードを使う際は自分にデメリットの少ないデッキを組むものだと思っています。また、リンクがある環境上実際に効果発動を狙うというよりは制圧モンスターによる居座りと全体除去への牽制ができるカードとして考えてみました。 帰還失敗
速攻魔法
このカード名のカードは、1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1)互いのプレイヤーは、ゲームから除外されているカードを全てデッキに戻し、その後デッキをシャッフルする。
蜘蛛の糸
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1)LPを半分払って発動する。このカードの発動に魔法・罠・モンスター効果を発動することは出来ない。ゲームから除外されているカード1枚を選択して手札に加える。
この効果で手札に加えたカードは、このカードを発動したターン中召喚・特殊召喚・セット・発動することは出来ない。
//診断希望です リコード・トーカー
光/サイバース族/リンク 攻1700/LINK2(上/右)
サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、発動したターン自分はEXデッキからサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地の「コード・トーカー」モンスターを含むサイバース族モンスターを3体まで選んでデッキに戻す。
その後、デッキから2枚ドローする。 >>416
セットしたカードの確認はできないのでは? >>407
速攻魔法の間違いですよね
誰のライフが回復した時ですか?
性能的には自分相手どちらでもいいとは思うんですが名前的には自分が回復して時だけですかね
>>410
いいですね
ドローサーチ全て不可はやりすぎな感じしますがチキンレースや最近の暴れているフィールド魔法はサーチばかりなので仕方ないです
古いフィールド魔法が使いにくくなったと嘆く人は多いのでこういうカード欲しいですね >>412
ありがとうございます。
ぶっちゃけると疑似空間と合わせて使い回せないかな〜位の気持ちで考えて作った&DDRを意識して作ったので黄金櫃効果を混ぜるのは目から鱗でした。
参考にさせて頂きます 混源戦士‐カオス・ソルジャー
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを両方含むモンスターを合計3体まで除外した場合に特殊召喚できる。
(1)このカードは特殊召喚時に除外したモンスターのレベルの合計によって以下の効果を得る。●8以上:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
●12以上:1ターンに1度、フィールド上のカード1枚を選んで除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。●16以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
鑑定希望 >>391
鑑定ありがとうございます
名前は独語でも同じとのことですがコアやインフィニティがあるので英語のつもりでした
調べてくださってありがとうございます >>420
ありがとうございます
デッキ触らないフィールド魔法はふつうにサーチさせてほしいですね…… ネオスペース・エレメンタライズ 永続魔法
(1):フィールド・墓地の「N」モンスターは「E・HERO」モンスターとしても扱う。
(2):自分が融合召喚を行う場合、「N」モンスター1体を融合モンスターにカード名が記された融合素材1体の代わりにできる(その際、他の融合素材は正規のものでなければならない)。
この効果を適用し「N」モンスターが融合素材として墓地に送られた、または除外された場合、そのカードを永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに置く。
この効果で置かれたカードがフィールドを離れた場合、融合召喚したそのモンスターを破壊する。 >>425
唐突で悪いけど、通常のSSかExからのss回数にも制限入れた方が良いと思った
今は金の城とかss出来る強力なフィールド魔法あるし スターヴ・テリトリー
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか適応できずこのカード名の(3)の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):自分が「フュージョン・ドラゴン」融合モンスターを融合召喚をする場合、相手フィールドのモンスター1体を墓地に送って融合素材にできる。
(3):「フュージョン・ドラゴン」モンスターの効果でフィールド上のモンスターが破壊され墓地に送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地に送られたモンスターの中で最も攻撃力の高いモンスターのその数値分のダメージを相手ライフに与える。
//鑑定希望 魔神皇デーモン
ランク6/闇属性/悪魔族/攻3000/守2000
闇属性レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)X素材を一つ使い、自分の場の悪魔族モンスター1体と相手の場のモンスター1体を対象にして発動できる、対象のモンスターを破壊する。
この効果でこのカード以外の自分の場の「デーモン」モンスターを破壊した場合、更にフィールドのカード一枚を選択して破壊できる。
(1)の効果は相手ターンにも発動できる。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる、墓地の闇属性モンスター1枚を手札に加える。
鑑定希望 >>427
そんなに制約つける必要があるならテラフォ盆回しなんてとっくに禁止になってるはずなんだが サイバー・エンジェル−輝夜−
星4/光属性/天使族/攻2000/守1000/儀式
「機械天使の儀式」により降臨
(1):このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃が出きる。
(2):1ターンに1度墓地の「機械天使」儀式魔法を1枚デッキに戻すことで発動できる。フィールド上のカードを1枚破壊する。
(3):このカードが破壊されるかわりに墓地の「サイバー・エンジェル」カード1枚を除外できる。 浅すぎた埋葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : お互いのプレイヤーはデッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。 《ガーディアン・サンクチュアリ》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。デッキから「ガーディアン」モンスター1体と、そのモンスターにカード名が記された装備魔法カード1枚を手札に加える。
A:1ターンに1度、フィールドの装備魔法カード1枚を対象として発動できる。その装備魔法カードの装備対象を、正しい装備対象となる他のフィールドのモンスター1体に移し替える。
B:自身にカード名の記された装備魔法を装備した「ガーディアン」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、効果の対象にならず、攻撃力は1000アップする。
C:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「ガーディアン・エアトス」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望。DMリマスター見てたら欲しくなりました。ゼロスのパワーを参考に >>433
誤植
Bは「相手の効果の対象にならず」ですね >>418
鑑定有難うございます。
発動・召喚・特殊召喚出来ない縛りのほうが良さそうですね ピンポイント・コンフリクター
星2/光/サイキック族/効果 攻守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1):手札のこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体が持つ効果のうち1つを宣言して発動できる。
次のターン終了時まで、その同名モンスターの発動した選んだ効果は無効化される。
//鑑定希望。もっといいテキストの書き方があると思う キウイジニエ
星1/地/植物/チューナー・効果/攻300/守200
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが除外された場合、除外されているチューナー以外の植物族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱い、ターン終了時に破壊される。この効果の発動後、自分はターン終了時まで植物族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 >>436
実質タイミングを選ばなくなったヴェーラーなので強すぎるとは思います
なんらかの制約があった方がそれらしいかなあ
テキストは前例がないから添削難しいけど少なくとも「相手ターンにも発動できる。」の位置はそこじゃないね
ふたつ以上の誘発即時を持つモンスターはまとめてそう書かれるがこのカードの場合は@の効果の後ろでいい
ヴェーラーとグングニールのネクロスを見比べてみて コンシェル樹(修正版)
星5/地/植物/効果/攻2000/守1000
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地からレベル4以下の植物族モンスター1体を除外して発動できる。
自分のデッキからこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じレベル・属性でカード名の異なる植物族モンスター1体を選んで手札に加える。
A:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、手札の植物族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 アイオーニオン・ウロボロス
星9/闇属性/幻竜族/攻2700/守400
効果モンスター
このカードは通常召喚できず、このカードの(1)の方法でのみ特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚及びこのカード以外の特殊召喚ができず、
このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(1):このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに持ち主の手札に戻す。 人工知能ミネルヴァ
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1700/守2300
(1):このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを行う。表の場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。裏の場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
(2):このカードのコントロール権が移り。その後、このカードのコントロール権が自分に戻った時、次の効果を発動できる。デッキから任意のカード1枚を手札に加える。その後、相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。 春風のパラディオン
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1200/守1500
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分または相手フィールドの特殊召喚モンスター以外の効果モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力分アップし、そのモンスターと同じ、元々の種族・属性・モンスター効果を得る。
//鑑定希望
例のピンク玉が星遺物世界にやってきました 神獣禽王 バルバトール
星8/光属性/獣族/攻3000/守2400
このカード名は自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1)自分フィールド上に通常召喚されたモンスターが2体以上存在するなら、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの特殊召喚時自分フィールド上に通常召喚されたモンスターが4体存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードをすべて破壊する。
//鑑定希望 手札根絶
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札があるプレイヤーは、その手札を全て除外する。
その後、それぞれ自身が除外した枚数分デッキからドローする。 蟲惑魔の吸襲 通常罠
(1)自分フィールド上に「蟲惑魔」モンスターが存在する場合に、相手フィールド上に存在する表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。手札からリリースしたモンスターの攻撃力以下の「蟲惑魔」モンスター1体を召喚、または特殊召喚する。
//鑑定希望 >>436
その同名モンスターの効果による、このカードの効果で無効にした効果と同じプレイはできなくなる。
うーん、プレイはエラッタされちゃったけど、適切な用語が出てこない >>433
エアトスじゃなくてエルマなんとかしてあげて… なんでもかんでも相手ターンで発動できるようにすると遊戯王が壊れていく ハロー警棒
通常罠
1:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
自分フィールドに地属性・戦士族のSモンスターが存在する場合、更に自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキに戻す。 >>447
ありがとうございます
エルマは仮にガーディアン推しくるとしたら短剣エラッタ復帰あると信じます……(;_;) 向かいのうっすいカーテンババア、夕方珍しく表をよく見ていなかったみたいで、こちらが車に乗り込んだのに気づかず照明をポチっとつけたみたい
窓際で手紙を横を向いて読んでるのが丸見え
何色の服を着て、表情までわかるくらい
うへぇとやっぱり昼間はうちの玄関や庭先あのくらい丸見えなんだなあとエンジンをひねると、カーテンに飛びついて、顔くっつけて覗きこんできた
一緒に見ちゃった家族が、うわぁ見た?ホラー映画で襲われるシーンみたいwって受けてた >>449
波浪警報のダジャレなんだから水属性か水族絡めたい >>429
デーモンでの活躍よりこれを出して即自壊して墓地回収して悪い事するデッキに使われそうで怖い
素材に悪魔縛り追加するとか(2)に闇属性ではなく悪魔族縛りする等もう少し汎用性を縛った方がいいかと
>>442
パラディオン下級モンスターはリンクモンスター補助が目的なのでこのカードは自分で何でもやりすぎ
モンスター効果コピーはなしで攻撃力もコピーにするかこのカードの攻撃力も500程度に >>423
面白い効果
二つ目も対象を取らない効果になってるので良調整だと思う ウォール・オブ・ゲヘナ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻2000/守2500
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動出来る。
このターン、自分フィールドのカードはそれぞれ1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
鑑定希望 イエロー・ランナー
星5/地属性/戦士族/攻2200/守800
このカードはリリースできず、エクストラデッキからの特殊召喚のための素材にできない。
(1)自分または相手がフィールド魔法を発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2)このモンスターがフィールドに存在する限り、お互いにカードの位置を移動することができず、効果でフィールドを離れたカードがフィールドに戻る場合、そのカードが元々存在した場所でなければならない。
(3)このモンスターがフィールドに存在する限り、攻撃または効果でフィールドのカードを選択する場合、可能であれば同じ縦列のカードでなければならない。
//鑑定希望 ハデスの兜
通常魔法
このカード名の(1)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、このデュエル中に自分はモンスターの効果を発動できない。
鑑定希望 >>458
修正
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。 ス ロ ー モ ー シ ョ ン
遅すぎた猛暑
永続罠
(1)発動から6ターンが過ぎたこのカードが破壊されたときデッキから炎属性の通常モンスターを3体まで選び特殊召喚する。 銀河眼の光子永(エタニティ・フォトン)龍
12/光/ドラゴン/4800/3900
同ランク「ギャラクシーアイズ」X三体
召喚条件は無視できず、フィールドの上記カードを使用したX召喚または
「永遠なる銀河」でのみ特殊召喚できる。
(1)「銀河眼の光子竜皇」を素材にX召喚されたこのカードは
Xの効果以外の効果を受けない。
(2)このカードの「ギャラクシーアイズ」X素材を全て取り除いて発動できる。
取り除いた素材の攻撃力の合計分だけこのカードの攻撃力をアップする。
この効果は相手ターンも発動できる。 スターアライズ・パラディオン
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「パラディオン」リンクモンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードの攻撃力はリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
(3):このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
選択したそのモンスターの効果をターン終了時まで、このカードは使用できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望。>>442の最終決戦モード 死者剥製 通常魔法
(1):自分または相手の墓地のモンスター1体を対象に発動する。
そのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに置く。
この効果で置かれたカードがフィールドを離れる場合、そのカードを裏側で除外する事で、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。 ミクロコスモス
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いの墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。 アルトステラ・パラディオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。このカードの@の効果を使用するターン、自分は『パラディオン』または『星遺物』モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
@:デッキ・墓地から『パラディオン』または『星遺物』モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、攻撃宣言できない。
A:自分エンドフェイズに、墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから『アルトステラ・パラディオン』以外の『パラディオン』魔法・罠カードを1枚選んでセットする。
鑑定希望 >>454
鑑定ありがとうございます
ランク6はベアトでも禁止になってないし、闇属性縛りがあれば大丈夫と思ったのですがまずいですかねぇ
だったら墓地のレベル6の闇属性モンスターを1枚手札に加えるなら悪用されないでしょうか >>462
モンスターの効果によっては1ターンに2回使ったらやばいものがある
リンク先は効果を発動できないくらいは必要 リンク・シールド・ガードナー
リンク1/下/光/サイバース/攻1500
サイバース族の通常モンスター一体
このカード名のカードはは1ターンに1度しかリンク召喚できない。このカードをリンク召喚するターン、自分はEXデッキからリンクモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
@:このカードは攻撃宣言できない。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。 プレデターソーン
捕縛棘荊囚
チューナー
星1/闇属性/植物族/攻0/守0
@:自分の闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動できる
その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、それぞれのレベル×300アップする 捕食植物バニーフォリックス
星3/闇属性/植物族/攻800/守2100
@:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる
自分フィールドに「捕食植物トークン」(植物族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する >>467
(現状レベル6闇2体はあまり緩めではないですが)緩めの素材で即自壊出来て闇モンスター全てを回収出来るのが問題と感じたので素材、即自壊可、闇全回収、の内どれか一つにもう少し縛りを加えた方がいいと感じました
レベル6闇回収なら構わないと思います >>454
>>468
鑑定ありがとうございました
元ネタ的にあえて強く盛ってたりしたので
最初は闇属性、悪魔族と考えてました(笑) フレンズハート
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、効果対象モンスターが自分のフィールドにいる時は使用できない。
(1):自分フィールドのEXモンスターゾーンのリンクモンスターとリンクしている、相手フィールドのリンク先の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターはリリースできず、特殊召喚の素材に使用できない。
洗脳や精神操作と言ってはいけません(汗) 《富炎星−リオックス》
リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/獣戦士族/攻1800
【リンクマーカー:右/下】
獣戦士族モンスター2体
このカードはリンク召喚または以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード2枚を墓地に送る事で、このカードをEXデッキから特殊召喚できる。
@:1ターンに1度、手札・自分フィールドの表側表示のカードの中から、獣戦士族モンスター1体を墓地に送って発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊するか、デッキから獣戦士族モンスター1体を手札に加える。「炎星」モンスターを墓地に送って発動する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望。今回の投票で選ばれないであろう炎星のために…… ギガ鳥獣
星10/風属性/獣族・融合/攻4400/守4400
鳥獣族モンスター2体+獣族モンスター2体
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は自分・相手の墓地の鳥獣族モンスターと獣族モンスターの数×1000アップする。
(2):手札のレベル7以上のモンスターのみを融合素材としてこのカードを融合召喚した場合、このカードは以下の効果を得る。
●このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手が発動したカードの効果は「相手フィールドの鳥獣族・獣族モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする」となる。 ドラグニティナイト・ホウテンガゲキ
リンク2 右下・右 風属性 ドラゴン族 攻2400
鳥獣族+ドラゴン族
(1)このカードがフィールド上で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズに「ドラグニティ」モンスター1体を召喚できる。
(2)このカードが装備カード扱いとして装備されている場合に発動できる。
装備されているこのカードを特殊召喚する。
(3)このカードはレベル6モンスター扱いとしてS召喚の素材にできる。
(4)「ドラグニティ」モンスターが相手によって破壊、または効果が無効にされたときに発動する。
Exデッキのこのカードを特殊召喚する。この効果は1デュエル中に1度しか発動できない。 >>477
文字数オーバーしてしまったので画像で上げ直し+他のカードも
ドラグのオリカです /鑑定希望
https://i.imgur.com/yhbvppI.png >>478
デッキ・EXデッキ上で発動するカードってあったっけ? >>479
ナーガは例外だしなぁ
超雷のサンドラの、行為による条件を満たしたらExから特殊召喚するのを参考にしたつもりだったけど
テキストが全然違うや、余力があれば書き直します スターシェルヴァレット・ドラゴン
レベル7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)場のこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる、このカードを破壊する。
その後デッキまたは墓地から「ヴァレット」または「ヴァレル」モンスターを2体まで特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は闇属性ドラゴン族または「ヴァレル」モンスター以外特殊召喚できない。
(2)このカードが破壊されたターンのエンドフェイズに発動できる、墓地のこのカードを特殊召喚する。
鑑定希望 >>480
一応、召喚条件やルール効果であれば
「特定条件でデッキから特殊召喚できる」モンスターは存在するので
参考にするとなるとそういったカードかな
(レッドアイズブラックメタルドラゴンや憑依装着) >>479
スフィンクスアンドロジュネスがデッキ発動の効果だったはず
あと老ブラマジ 次元融合殺 通常魔法
(1):自分の手札・デッキ・墓地・除外されたカードの中からそれぞれ1体ずつ、合計4体まで、融合モンスターによって融合素材としてカード名が記されたモンスターを選び、
魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。
この効果を発動したターン、自分は融合モンスター以外をEXから特殊召喚できない
(2):フィールドの融合モンスターがカードの効果によってフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 炎の踊り子
レベル1/炎属性/炎族/攻0/守0 チューナー
(1)手札のこのカードと「炎の踊り子」以外の炎族モンスター1枚を手札から墓地に送り発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
(2)自分フィールド上の炎族モンスターが相手の効果によって破壊された場合発動できる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。「炎の踊り子」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 古代の巨大歯車機械(アンティーク・ギア・ヒュージ・ガジェット)
星6/地属性/機械族/攻 2000/守500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札からレベル8以上の機械族モンスター1体を公開して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2)「アンティーク・ギア」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
(3)「アンティーク・ギア」融合モンスターを融合召喚する場合、このカードは1体で2体分の融合素材にできる。
鑑定希望 リベンジパニッシュ 通常罠カード
このカードに対して魔法カード及び通常罠カードを発動することができない。
相手フィールド上のカードが自分フィールド上のカードより枚数が多い場合発動できる。そのカードの枚数差×500ポイントのダメージを与える。その後、相手は自分のフィールド上のカードの枚数と同じになるように、フィールドようから墓地に送らなければならない。 スターダスト・ドラゴン・ノヴァ
シンクロ/チューナー/効果
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは1ターンに1度、「スターダスト・ドラゴン・ノヴァ」を除く自分フィールドの「スターダスト」Sモンスター1体をEXデッキに戻し、
EXデッキからこのカードをS召喚扱いで特殊召喚できる。
(1):特殊召喚されたモンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。 可能性の獣
速攻魔法
(1):自分の手札・フィールドからモンスター2体をデッキに戻し、EXデッキから獣族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
このモンスターはリンク素材に出来ない。 捕食植物ポコポンフォリックス
星1/闇属性/植物族/攻300/守200
Aの効果は1ターンに1度しか発動できない
@:このカードが破壊された場合に発動する
相手フィールドのモンスター全てに捕食カウンターを置く
A:このカードが墓地に存在する場合、フィールドのレベル1モンスター1体を対象として発動できる
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する 太陽の神殿
永続罠
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「太陽龍インティ」及び「月影龍クイラ」は相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとのレベルの合計が6または8になるように、デッキからチューナー1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「太陽龍インティ」及び「月影龍クイラ」しかEXデッキから特殊召喚できない。 >>417
マーカーといい効果といいエクストラ使いまくるサイバースにほしい 手をつなぐ魔女
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻500
【左/右】
カード名が異なるモンスター2体
(1):リンク状態のこのカードは相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドのリンク状態のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 星遺物の祈り
通常魔法
このカード名のカードの@Aの効果は1ターンに1度、いずれかひとつしか使用できない。
@:デッキから『パラディオン』モンスターを1体選び、自分フィールドのリンク先に特殊召喚する。
A:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・墓地の『星遺物』モンスター1体を特殊召喚する。 野次馬 効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守1300
このカードはフィールドから離れた場合に裏側表示で除外する。
(1)相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された場合発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2)このカードが特殊召喚に成功した場合発動できる。自分の手札・墓地・デッキから「野次馬」1体を特殊召喚する。
(3)このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。 號華冠園(コロナトゥーラ・ガーデン)
永続魔法
@:1ターンに1度、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分は3000LPを失う。
A:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊する。 人工地震兵器
フィールド魔法
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):自分フィールドに地属性モンスターが3体以上存在する時に発動出来る。相手フィールドの表側表示の魔法・罠を1枚選んで破壊する。
(2):このカードを破壊して発動出来る。デッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。 >>486
156のガンナーと似てね?
俺が作ったヤツ スターヴ・ヴリークス・プレデター・ドラゴン
星7/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守500
融合・効果
自分の手札・フィールドの闇属性モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札・デッキから、このターンに同名の自分のモンスターが効果を発動していないモンスター1体を墓地へ送る。
次の自分スタンバイフェイズまで、お互いにそのモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚できず、
そのモンスター効果も発動できない。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの墓地の効果モンスターの数×100アップする。 ギャルゾン
星4/地/植物/効果/攻1800/守0
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフを回復する。
A:このカードが除外された場合、自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターの攻撃力はターン終了時までそのモンスターの守備力の半分の数値分だけアップする。
名前の由来:ギャルソン(ウェイター)+ギャゾン(フランス語で芝生) CNo.91 ライトニング・ウロボロス
ランク5/光属性/ドラゴン族/エクシーズ/効果/攻撃力3100/守備力2400
(1)このカードのX素材を12まで取り除いて発動できる。取り除いたX素材の数によって以下の効果を適用する。
●4:フィールドの魔法、罠カードを全て除外する。
●8:このカード以外のフィールドのモンスターを全て除外する。
●12:相手フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。
(2)「No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン」をX素材としているこのカードは以下の効果を得る。
●このカードの(1)の効果を使用するために取り除くX素材は半分になる。
//鑑定希望 栄光の落とし穴
通常罠
(1):相手フィールドのモンスターがEXデッキから特殊召喚されたモンスターのみの場合、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、裏側表示で除外する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています