【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 助っ人シェフ
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるように、 デッキからモンスターを墓地へ送り、 手札から「ハングリーバーガー」以外の戦士族儀式モンスター1体を儀式召喚する。 雷族、サンダードラゴン関連のカード作ってるやつ、注意されてキレて同じこと繰り返す子供と同じだな >>371
やっぱりターン1が無い上に
実質どんなXモンスターからでもダークマターやサイファーブレード出せるのか(困惑) ケラウノスケアクロウ
効果モンスター
星1/光属性/雷族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 相手モンスターが自分フィールドの雷族モンスターに攻撃宣言した時にこのカードを手札から捨てて発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。
(2) : このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地の雷族モンスター1体を除外して発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。
鑑定希望 アルティメットーチ・ゴーレム
闇属性/悪魔族/レベル10/攻4000/守4000
このカードの@の効果は1ターンに1度しか使用できず、使用したターン、自分は通常召喚できない。
@:このカードは、自分フィールドに「トーチトークン」(悪魔・闇・星1・攻守0)を三体特殊召喚し、相手フィールドに特殊召喚できる。
A:このカードは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならず、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。この効果は無効化されない。
鑑定希望 《ティンダングル・バイパータイト》
リンク・永続罠
【リンクマーカー:右上/左下】
このカードはリンク先へ手札から発動する事もできる。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星2・攻800)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
●フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更し、
このカードを攻撃力・守備力800アップの装備カード扱いとして、
そのモンスターに装備する。
//鑑定希望、試験的カード >>379
魔法トラップゾーンをリンク先に数えるのは、冒険したなと思う
リンクは裏側にできない。だけど、トラップモンスターは裏側にできる。この辺りの対立はどういう裁定になるのかな?
効果はアニメのリンクマジックぽいから、出そうで出ないかもしれない。
メインモンスターゾーンに出るみたいだけど、リンク先死んでない? 激流の水着
装備魔法
@:装備モンスターは水属性になる。
A:このカードがフィールドに存在する限り、場を「海」として扱う。
B:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。 《サイバー・ドラゴン・プログレッシブ》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻2100
【リンクマーカー:上/下】
元々のカード名が異なる「サイバー・ドラゴン」2体
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
(2):フィールドのこのカードを素材としてExデッキから特殊召喚した機械族モンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は2100アップする。
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
//鑑定希望 雷族の人は煙たがられてるの自覚した方がいい
鑑定希望つけて指摘ついても無視→似たようなカード投稿って何のために鑑定希望つけてるのかわからんよ
揃いも揃ってバランスおかしくて同じような名前のもんばっかりなことあってすっかり半コテ化してる 終電のバルネラブル・コード
速攻魔法
(1):自分フィールドから「ヴァレル」または「ヴァレット」モンスター2体を墓地に送り、
お互いのフィールド上の機械族モンスターを全てプレイヤーの手札に戻す。 なんか前スレ辺りまででひたすらコストで天使族墓地に送るパワーカード連発してた人を思い出す>雷族 星遺物の復源
通常魔法
このカードはセットしたターンには発動できない。
(1):自分の手札が0枚の場合、自分フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻して発動できる。
デッキからカード名が異なる「星遺物」モンスターを可能な限り特殊する。
この効果はこのカードをフィールドで発動した場合のみ適用できる。 >>384
一瞬、英語じゃね?と思ったけど、ドイツ語でも同じ読みと同じ意味なんだね。ファロス・ネクステアはラテン語だけど
パワボンの代わりにできそうなロマンカード。ファロスと組み合わせて安定した高火力で楽しそうだと思った ゲルキニウス・グレガリア
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻 0/守 0
@:このカードが召喚に成功した時、または戦闘で破壊された時、
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
このカード以外の悪魔族モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「ゲルキニウス・グレガリア」1体を特殊召喚する。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はこのカード以外の自分フィールドの水属性モンスターを攻撃対象にできず、
効果の対象にもできない。 ナナシサン
『 』
光属性/戦士族/星1/攻0/守0
@:このカードがフィールドに存在する限り、お互いの手札・フィールド・墓地のモンスターのカード名を『名無し』として扱う。 バリアンズ・ホープ
リンク1/水属性/戦士族/攻1000/下
「No.」Xモンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、(1)の効果を発動するターン、
自分は「RUM」魔法カードの効果以外でXモンスターの上にXモンスターを重ねてX召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードのリンク先のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターと同じ属性で、そのモンスターのレベルと同じランクを持つ
「No.」Xモンスター1体をそのモンスターの上に重ねて墓地から特殊召喚する。
//鑑定希望 メタファイズ・コンダクター
星8/属性/幻竜族/効果/攻1500/守
(1):「メタファイズ」カードの効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手に1000ダメージを与える。
(2):このカードが除外された場合、 次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。
手札の「メタファイズ」モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。 >>336
正直紋章デッキよりも遅延してワンキルや特殊勝利狙うデッキの潤滑油にされそうな感じです
もう少しデメリット緩めて1ディス2ドローでいいのでは? 愛社精神
永続魔法
(1):フィールドにこのカードが存在する限り、自分の攻撃表示のモンスターが戦闘・効果で破壊される際、そのモンスターの攻撃力・守備力を0にしてその破壊を無効にできる。
この効果を適用されたモンスターは表示形式を変更できない。
(2):このカードが破壊された時、自分は自分フィールドの攻撃力0のモンスターをすべて除外する。
このデュエル中、自分はこの効果で除外されたモンスターと同名のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚できない。 悪魔巨人の唄
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できず、発動したターンEXデッキからの特殊召喚ができない。
(1)デッキからレベル8・悪魔族の「ゴーレム」と名の付くモンスターを手札に加える。 スター・ニュー・ワン
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は他のカードの発動または効果の発動ができない。
(1)お互いのデッキを一枚めくり、デッキに戻してシャッフルする。その後、お互いにその同名カードが出るまでデッキをめくり、そのカードを手札に加える。それまでにめくったカードは全て裏側で除外する。
’鑑定希望 >>395
ミスです申し訳ありません
星8/光属性/幻竜族/効果/攻3300/守1400 D・D・F(ディファレントディメンションフィールド)
通常魔法
(1)除外されている自分のフィールド魔法1枚を対象としてこのカードを発動できる。
選択したカードを自分フィールドに発動する
この効果で発動したカードはフィールドから離れた場合に除外される。
//鑑定希望 星遺物の世界
フィールド魔法
@:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。デッキから『星遺物』モンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、シンクロ・融合・リンク素材にできず、フィールドを離れる場合デッキの一番下に戻る。
A:1ターンに1度、墓地の『星遺物』カード5枚をデッキに戻して発動できる。カードを2枚ドローする。
B:このカードが破壊される場合、代わりに手札・フィールドの『星遺物』モンスター一体を墓地に送ることができる。
鑑定希望 ドロー・オブ・バニッシュ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分の墓地のカードを全て除外して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>403
発動条件がゆる過ぎる
10枚以上の時裏側除外するくらいはしよう >>404
了解
ドロー・オブ・バニッシュ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分の墓地のカードが10枚以上の場合、自分の墓地のカードを全て裏側表示で除外して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 >>402
いまいちコンセプトがつかめないんだけど、星遺物テーマでX素材にできてリンク素材にできない理由は何だろう?
Aの効果は“蠢く罠”と被ってるから他と差し替えが望ましい
Bについては耐性と墓地肥やしを兼ねてていいと思う 俺を動かす力
通常魔法
(1):LPが回復した時に発動出来る。EXモンスターゾーンの自分のモンスターを自分メインモンスターゾーンの任意の位置へ移動する。
//鑑定希望 違法駐車
永続魔法
(1)各ターンのエンドフェイズ時、このカードの発動ターンから数えて3ターン以上フィールドに存在しているモンスターをコントロールしているプレイヤーは、一体につき以下の効果を選んで適用する。適用できない場合、このカードを破壊する。
●手札を2枚墓地へ送る。
●自分フィールドのモンスター1体をデッキに戻す。
(2)このカードがカードの効果でフィールドを離れた場合、その効果を発動したプレイヤーは3000ポイントのダメージを受ける。
//鑑定希望 《フロンティア・フォーム》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:デッキからフィールド魔法1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分はターン終了時までデッキからカードを手札に加える事ができない。
//鑑定希望。調整版テラフォの一例に? >>401
黄金櫃やkozmoと相性がいいのと、場面は限定されるけど通常魔法だから左手の代償でアド取れるのがいいね
相性のいいテーマが出るまでストレージにいるタイプかな?
今は10期だし、“発動時にフィールド魔法限定の黄金櫃、自分カードが除外されたターンに墓地除外で除外されてるフィールド魔法発動”くらいしてもいい気はする >>412
墓地除外の効果は、墓地に送られたターン発動できないか、自身の効果以外の除外を条件で >>411
デメリットがデメリットとして機能しないのは問題かと >>414
両プレイヤーに効果を及ぼすカードを使う際は自分にデメリットの少ないデッキを組むものだと思っています。また、リンクがある環境上実際に効果発動を狙うというよりは制圧モンスターによる居座りと全体除去への牽制ができるカードとして考えてみました。 帰還失敗
速攻魔法
このカード名のカードは、1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1)互いのプレイヤーは、ゲームから除外されているカードを全てデッキに戻し、その後デッキをシャッフルする。
蜘蛛の糸
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1)LPを半分払って発動する。このカードの発動に魔法・罠・モンスター効果を発動することは出来ない。ゲームから除外されているカード1枚を選択して手札に加える。
この効果で手札に加えたカードは、このカードを発動したターン中召喚・特殊召喚・セット・発動することは出来ない。
//診断希望です リコード・トーカー
光/サイバース族/リンク 攻1700/LINK2(上/右)
サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、発動したターン自分はEXデッキからサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地の「コード・トーカー」モンスターを含むサイバース族モンスターを3体まで選んでデッキに戻す。
その後、デッキから2枚ドローする。 >>416
セットしたカードの確認はできないのでは? >>407
速攻魔法の間違いですよね
誰のライフが回復した時ですか?
性能的には自分相手どちらでもいいとは思うんですが名前的には自分が回復して時だけですかね
>>410
いいですね
ドローサーチ全て不可はやりすぎな感じしますがチキンレースや最近の暴れているフィールド魔法はサーチばかりなので仕方ないです
古いフィールド魔法が使いにくくなったと嘆く人は多いのでこういうカード欲しいですね >>412
ありがとうございます。
ぶっちゃけると疑似空間と合わせて使い回せないかな〜位の気持ちで考えて作った&DDRを意識して作ったので黄金櫃効果を混ぜるのは目から鱗でした。
参考にさせて頂きます 混源戦士‐カオス・ソルジャー
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを両方含むモンスターを合計3体まで除外した場合に特殊召喚できる。
(1)このカードは特殊召喚時に除外したモンスターのレベルの合計によって以下の効果を得る。●8以上:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
●12以上:1ターンに1度、フィールド上のカード1枚を選んで除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。●16以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
鑑定希望 >>391
鑑定ありがとうございます
名前は独語でも同じとのことですがコアやインフィニティがあるので英語のつもりでした
調べてくださってありがとうございます >>420
ありがとうございます
デッキ触らないフィールド魔法はふつうにサーチさせてほしいですね…… ネオスペース・エレメンタライズ 永続魔法
(1):フィールド・墓地の「N」モンスターは「E・HERO」モンスターとしても扱う。
(2):自分が融合召喚を行う場合、「N」モンスター1体を融合モンスターにカード名が記された融合素材1体の代わりにできる(その際、他の融合素材は正規のものでなければならない)。
この効果を適用し「N」モンスターが融合素材として墓地に送られた、または除外された場合、そのカードを永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに置く。
この効果で置かれたカードがフィールドを離れた場合、融合召喚したそのモンスターを破壊する。 >>425
唐突で悪いけど、通常のSSかExからのss回数にも制限入れた方が良いと思った
今は金の城とかss出来る強力なフィールド魔法あるし スターヴ・テリトリー
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか適応できずこのカード名の(3)の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):自分が「フュージョン・ドラゴン」融合モンスターを融合召喚をする場合、相手フィールドのモンスター1体を墓地に送って融合素材にできる。
(3):「フュージョン・ドラゴン」モンスターの効果でフィールド上のモンスターが破壊され墓地に送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地に送られたモンスターの中で最も攻撃力の高いモンスターのその数値分のダメージを相手ライフに与える。
//鑑定希望 魔神皇デーモン
ランク6/闇属性/悪魔族/攻3000/守2000
闇属性レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)X素材を一つ使い、自分の場の悪魔族モンスター1体と相手の場のモンスター1体を対象にして発動できる、対象のモンスターを破壊する。
この効果でこのカード以外の自分の場の「デーモン」モンスターを破壊した場合、更にフィールドのカード一枚を選択して破壊できる。
(1)の効果は相手ターンにも発動できる。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる、墓地の闇属性モンスター1枚を手札に加える。
鑑定希望 >>427
そんなに制約つける必要があるならテラフォ盆回しなんてとっくに禁止になってるはずなんだが サイバー・エンジェル−輝夜−
星4/光属性/天使族/攻2000/守1000/儀式
「機械天使の儀式」により降臨
(1):このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃が出きる。
(2):1ターンに1度墓地の「機械天使」儀式魔法を1枚デッキに戻すことで発動できる。フィールド上のカードを1枚破壊する。
(3):このカードが破壊されるかわりに墓地の「サイバー・エンジェル」カード1枚を除外できる。 浅すぎた埋葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : お互いのプレイヤーはデッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。 《ガーディアン・サンクチュアリ》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。デッキから「ガーディアン」モンスター1体と、そのモンスターにカード名が記された装備魔法カード1枚を手札に加える。
A:1ターンに1度、フィールドの装備魔法カード1枚を対象として発動できる。その装備魔法カードの装備対象を、正しい装備対象となる他のフィールドのモンスター1体に移し替える。
B:自身にカード名の記された装備魔法を装備した「ガーディアン」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、効果の対象にならず、攻撃力は1000アップする。
C:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「ガーディアン・エアトス」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望。DMリマスター見てたら欲しくなりました。ゼロスのパワーを参考に >>433
誤植
Bは「相手の効果の対象にならず」ですね >>418
鑑定有難うございます。
発動・召喚・特殊召喚出来ない縛りのほうが良さそうですね ピンポイント・コンフリクター
星2/光/サイキック族/効果 攻守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1):手札のこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体が持つ効果のうち1つを宣言して発動できる。
次のターン終了時まで、その同名モンスターの発動した選んだ効果は無効化される。
//鑑定希望。もっといいテキストの書き方があると思う キウイジニエ
星1/地/植物/チューナー・効果/攻300/守200
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが除外された場合、除外されているチューナー以外の植物族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱い、ターン終了時に破壊される。この効果の発動後、自分はターン終了時まで植物族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 >>436
実質タイミングを選ばなくなったヴェーラーなので強すぎるとは思います
なんらかの制約があった方がそれらしいかなあ
テキストは前例がないから添削難しいけど少なくとも「相手ターンにも発動できる。」の位置はそこじゃないね
ふたつ以上の誘発即時を持つモンスターはまとめてそう書かれるがこのカードの場合は@の効果の後ろでいい
ヴェーラーとグングニールのネクロスを見比べてみて コンシェル樹(修正版)
星5/地/植物/効果/攻2000/守1000
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地からレベル4以下の植物族モンスター1体を除外して発動できる。
自分のデッキからこの効果を発動する為に除外したモンスターと同じレベル・属性でカード名の異なる植物族モンスター1体を選んで手札に加える。
A:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、手札の植物族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 アイオーニオン・ウロボロス
星9/闇属性/幻竜族/攻2700/守400
効果モンスター
このカードは通常召喚できず、このカードの(1)の方法でのみ特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚及びこのカード以外の特殊召喚ができず、
このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(1):このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに持ち主の手札に戻す。 人工知能ミネルヴァ
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1700/守2300
(1):このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを行う。表の場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。裏の場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
(2):このカードのコントロール権が移り。その後、このカードのコントロール権が自分に戻った時、次の効果を発動できる。デッキから任意のカード1枚を手札に加える。その後、相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。 春風のパラディオン
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1200/守1500
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分または相手フィールドの特殊召喚モンスター以外の効果モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力分アップし、そのモンスターと同じ、元々の種族・属性・モンスター効果を得る。
//鑑定希望
例のピンク玉が星遺物世界にやってきました 神獣禽王 バルバトール
星8/光属性/獣族/攻3000/守2400
このカード名は自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1)自分フィールド上に通常召喚されたモンスターが2体以上存在するなら、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの特殊召喚時自分フィールド上に通常召喚されたモンスターが4体存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードをすべて破壊する。
//鑑定希望 手札根絶
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 手札があるプレイヤーは、その手札を全て除外する。
その後、それぞれ自身が除外した枚数分デッキからドローする。 蟲惑魔の吸襲 通常罠
(1)自分フィールド上に「蟲惑魔」モンスターが存在する場合に、相手フィールド上に存在する表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。手札からリリースしたモンスターの攻撃力以下の「蟲惑魔」モンスター1体を召喚、または特殊召喚する。
//鑑定希望 >>436
その同名モンスターの効果による、このカードの効果で無効にした効果と同じプレイはできなくなる。
うーん、プレイはエラッタされちゃったけど、適切な用語が出てこない >>433
エアトスじゃなくてエルマなんとかしてあげて… なんでもかんでも相手ターンで発動できるようにすると遊戯王が壊れていく ハロー警棒
通常罠
1:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
自分フィールドに地属性・戦士族のSモンスターが存在する場合、更に自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキに戻す。 >>447
ありがとうございます
エルマは仮にガーディアン推しくるとしたら短剣エラッタ復帰あると信じます……(;_;) 向かいのうっすいカーテンババア、夕方珍しく表をよく見ていなかったみたいで、こちらが車に乗り込んだのに気づかず照明をポチっとつけたみたい
窓際で手紙を横を向いて読んでるのが丸見え
何色の服を着て、表情までわかるくらい
うへぇとやっぱり昼間はうちの玄関や庭先あのくらい丸見えなんだなあとエンジンをひねると、カーテンに飛びついて、顔くっつけて覗きこんできた
一緒に見ちゃった家族が、うわぁ見た?ホラー映画で襲われるシーンみたいwって受けてた >>449
波浪警報のダジャレなんだから水属性か水族絡めたい >>429
デーモンでの活躍よりこれを出して即自壊して墓地回収して悪い事するデッキに使われそうで怖い
素材に悪魔縛り追加するとか(2)に闇属性ではなく悪魔族縛りする等もう少し汎用性を縛った方がいいかと
>>442
パラディオン下級モンスターはリンクモンスター補助が目的なのでこのカードは自分で何でもやりすぎ
モンスター効果コピーはなしで攻撃力もコピーにするかこのカードの攻撃力も500程度に >>423
面白い効果
二つ目も対象を取らない効果になってるので良調整だと思う ウォール・オブ・ゲヘナ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻2000/守2500
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動出来る。
このターン、自分フィールドのカードはそれぞれ1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
鑑定希望 イエロー・ランナー
星5/地属性/戦士族/攻2200/守800
このカードはリリースできず、エクストラデッキからの特殊召喚のための素材にできない。
(1)自分または相手がフィールド魔法を発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2)このモンスターがフィールドに存在する限り、お互いにカードの位置を移動することができず、効果でフィールドを離れたカードがフィールドに戻る場合、そのカードが元々存在した場所でなければならない。
(3)このモンスターがフィールドに存在する限り、攻撃または効果でフィールドのカードを選択する場合、可能であれば同じ縦列のカードでなければならない。
//鑑定希望 ハデスの兜
通常魔法
このカード名の(1)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、このデュエル中に自分はモンスターの効果を発動できない。
鑑定希望 >>458
修正
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。 ス ロ ー モ ー シ ョ ン
遅すぎた猛暑
永続罠
(1)発動から6ターンが過ぎたこのカードが破壊されたときデッキから炎属性の通常モンスターを3体まで選び特殊召喚する。 銀河眼の光子永(エタニティ・フォトン)龍
12/光/ドラゴン/4800/3900
同ランク「ギャラクシーアイズ」X三体
召喚条件は無視できず、フィールドの上記カードを使用したX召喚または
「永遠なる銀河」でのみ特殊召喚できる。
(1)「銀河眼の光子竜皇」を素材にX召喚されたこのカードは
Xの効果以外の効果を受けない。
(2)このカードの「ギャラクシーアイズ」X素材を全て取り除いて発動できる。
取り除いた素材の攻撃力の合計分だけこのカードの攻撃力をアップする。
この効果は相手ターンも発動できる。 スターアライズ・パラディオン
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「パラディオン」リンクモンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードの攻撃力はリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
(3):このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
選択したそのモンスターの効果をターン終了時まで、このカードは使用できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望。>>442の最終決戦モード 死者剥製 通常魔法
(1):自分または相手の墓地のモンスター1体を対象に発動する。
そのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに置く。
この効果で置かれたカードがフィールドを離れる場合、そのカードを裏側で除外する事で、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。 ミクロコスモス
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いの墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される。 アルトステラ・パラディオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。このカードの@の効果を使用するターン、自分は『パラディオン』または『星遺物』モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
@:デッキ・墓地から『パラディオン』または『星遺物』モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、攻撃宣言できない。
A:自分エンドフェイズに、墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから『アルトステラ・パラディオン』以外の『パラディオン』魔法・罠カードを1枚選んでセットする。
鑑定希望 >>454
鑑定ありがとうございます
ランク6はベアトでも禁止になってないし、闇属性縛りがあれば大丈夫と思ったのですがまずいですかねぇ
だったら墓地のレベル6の闇属性モンスターを1枚手札に加えるなら悪用されないでしょうか >>462
モンスターの効果によっては1ターンに2回使ったらやばいものがある
リンク先は効果を発動できないくらいは必要 リンク・シールド・ガードナー
リンク1/下/光/サイバース/攻1500
サイバース族の通常モンスター一体
このカード名のカードはは1ターンに1度しかリンク召喚できない。このカードをリンク召喚するターン、自分はEXデッキからリンクモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
@:このカードは攻撃宣言できない。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。 プレデターソーン
捕縛棘荊囚
チューナー
星1/闇属性/植物族/攻0/守0
@:自分の闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動できる
その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、それぞれのレベル×300アップする 捕食植物バニーフォリックス
星3/闇属性/植物族/攻800/守2100
@:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる
自分フィールドに「捕食植物トークン」(植物族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています