【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
無効化効果を受けても無効にされない効果
召喚条件限定ではない アーティファクトの戦士
レベル5 光 天使族 ATK2000 DEF2000
@自分フィールドに天使族以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリース無しで召喚できる。
Aこのカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アーティファクトの戦士」以外の「アーティファクト」カード1枚を選んで手札に加える。
B1ターンに1度、自分の墓地から「アーティファクト」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドのカードを1枚選んで持ち主の手札に戻す。
宝玉の降臨
通常魔法
@手札から「究極宝玉神」モンスター1体を召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードをリリースして発動する。デッキから「オーバー・ザ・レインボー」1枚を手札に加える。 RR−フューリー・ヴァルチャー
レベル4/闇属性/鳥獣族/効果/ATK100/DEF100
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードは
このカードの効果でしか特殊召喚できない。
(1)相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚
できる。
(2)自分フィールドの「RR」モンスターが相手のカード効果によってフィールドを離れた場合、
墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドを
離れるかX素材となった場合、ゲームから除外される。 《ダイナミスト・メガロドン》
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/機械族/攻2000
【リンクマーカー:右下/左下】
機械族Pモンスター2体
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ダイナミスト」カード1枚を手札に加える。
A:1ターンに1度、自分フィールドの「ダイナミスト」カード1枚を手札に戻して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
//鑑定希望。エレクトラム返して…… >>127
あえて言うならリンク2でこの効果で2000は高くね? 針百本
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/獣族/攻100/
【リンクマーカー:右下/左下】
獣族モンスター2体
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このモンスターのリンク先の「千本」と名の付くモンスターは、戦闘時のみ攻撃力が倍になる。
(2):このモンスターが戦闘・効果によって破壊された時に発動できる。デッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。 鱒ドライバー
速攻魔法
(1):自分フィールド上の魚族モンスター1体をリリースし、その元々の攻撃力分自分か相手のライフを回復する。
//おいムニエル食わねぇか CNo.11 タイラント・アイ
ランク8/闇属性/魔法使い族/エクシーズ・効果/ATK3400/DEF2400
レベル8モンスター×3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは「フィールドのカードを破壊する」以外の他のカードの効果を受けない。
(2)XモンスターをX素材としているこのカードは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を1つ取り除くことで、相手フィールドに存在するモンスターのコントロールを可能な限り得る。 おろそかな埋葬
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):装備モンスターの効果は無効化される。
鑑定希望 光り輝く神託 (オラクルミナス)
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードを1枚しかセット出来ない。
(1) : 手札の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せて発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動出来ない。
鑑定希望 レイキューロイド
星7/闇属性/機械族/ATK2600/DFE2500
(1)アドバンス召喚されたこのカードが戦闘で破壊されたとき墓地の機械族「ロイド」モンスターを2体まで選び特殊召喚できる。 熊悪魔(ベアクマ)
星1/闇属性/悪魔族/ATK900/DFE900
(1)このカードが召喚されたときに発動できる。墓地のモンスターを1枚除外してそのモンスターと別の名前で同じレベルの悪魔族をデッキから1枚手札に加える。 >>135
ネクロスが酷い動きしそう
リリーサー擁する制圧得意な儀式に展開阻害しない汎用ドロー与えたらダメ 暴走狂龍-バーサーク・クレイジー・ドラゴン-
☆10 闇属性/アンデット族
攻4500/守 0
効果
このカードは、『デーモンとの駆け引き』の効果でのみ特殊召喚できる。
@このカードが、フィールドで表側表示で存在する限り、このカードの元々の持ち主は、
モンスターを特殊召喚できない。 >>143
効果外テキストに
このカードのカード名は、デッキ・手札・フィールド・墓地では『バーサーク・デッド・ドラゴン』として扱う。
を書き忘れました。
極限の駆け引き
速攻魔法
このカード名は「デーモンとの駆け引き」としても扱う。
@自分フィールドのレベル8以上のモンスターが相手によって、墓地・除外に送られたターンに発動できる。
デッキ・手札・墓地から『バーサーク・デッド・ドラゴン』を1体特殊召喚する。
その後、相手フィールドのレベル・ランクが8以下のモンスター リンク3以下のモンスターを全て墓地に送る。 闇魔族-チャクラ
☆7 闇属性/悪魔族
攻2450/守2000
効果
このカードは、特殊召喚の為の素材にできない。
『闇魔族-チャクラ』は、フィールドに1体しか存在出来ない。
@相手がカードの効果を発動した時、このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。 パラレル・コンタクト
速攻魔法
(1):自分の墓地またはゲームから除外されている、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、
「N」モンスターを融合素材とするその「ネオス」融合モンスター1体を
召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚された融合モンスターは自分メインフェイズ以外では効果を発動することができない。
//鑑定希望 リテラシーより善意に近い概念なんだから、自発的にする人が褒められるもんであって、しない人が責められるのはおかしいだろ
礼は貰って嬉しいのスタンスで受け取るんだよ
仕事場でもないネット上ならなおさらな >>146
平行世界みたいに制約付いてないし普通にいいと思う
海外新規の奴と相性が良さそう アンクリボー
星1/闇属性/悪魔族/効果/攻300/守200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれデュエル中に1度しか発動できない。
(1)相手モンスターの直接攻撃攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。
//鑑定希望
//イメージは死者蘇生のイラストに描かれているアンクを持ったクリボー エレメンタル・クリスタライズ 通常魔法
(1):相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合に、
同じ場所(手札・墓地・デッキ・EXデッキ・除外されたカード)からそれぞれ1体までモンスターを選び、
魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。 サイバー・エンジェル−歓喜天
儀式・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2000/守1300
「機械天使の儀式」により降臨。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードが儀式召喚に成功した場合に発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : このカードがリリースされた場合に発動出来る。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
鑑定希望 >>153
コンセプトは好きだけどさすがに汎用性が過ぎるから、2ドローじゃなくて通常1枚条件付き1枚の方がいい 古代の機械銃士(アンティークギア・ガンナー)
レベル4/機械族/地属性/交換/ATK1400/DEF500
@このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法、罠カードを発動できない。
Aこのカードを融合素材として融合素材モンスターが3体以上必要な「アンティークギア」融合モンスターを融合召喚する場合、このカードは2体分の融合素材とすることができる。
このカードを融合素材とする場合、他の融合素材モンスターはこのカード名のカード以外で無ければならない。
鑑定求む ワイトロード
闇/アンデット族/リンク 攻0/LINK-1(下)
「ワイト」1体
このカード名の特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):墓地のこのカードは「ワイト」として扱う。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地のレベル1アンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードを破壊して発動できる。
お互いのデッキの上から3枚をめくり、その中のアンデット族モンスターを全て墓地へ送る。それ以外のカードはすべて除外する。
//鑑定希望 《妖精伝姫−ムラサキ》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/魔法使い族/攻1850
【リンクマーカー:上/下】
カード名が異なる攻撃力が同じモンスター2体
@:相手ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに移動する。
A:このカードのリンク先のモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
B:このカードが戦闘・効果でフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望。元ネタは若紫 >>155
125はちょっと慎重すぎるかなと
攻撃防御はもっと上げていいし(1)はターン制限要らないし自身の効果でのみSS可も要らないと思います
(2)はエクシーズ素材となったカードが墓地に送られる時除外されるモンスターは居ますがこの文面だとエクシーズ素材になった時に素材にならず除外されてしまいますがいいのでしょうか
132は除去出来なければ即ゲーム終わるし蘇生させたランク7からRUMで効果起動も問題
(2)はビッグアイ含むエクシーズ素材3つ使用、任意の数対象にしてコントロール奪取、使用後このターンバトルフェイズ不可とSS不可
個人的にはホープレイで倒せるように攻撃力2800か900の方がいいかなと >>156
古代の機械兵士がそもそもガンナーみたいなもんだろ >>159
召喚条件の緩さの割には無効化効果があるし除去してもシラユキやカグヤが出てくることを考えるとかなり凶悪
個人的には汎用リンク2に制圧効果与えちゃいけんと思う 白銀の戦士ワーウルフ
星4/光属性/獣戦士族/攻1800/守 200
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに効果モンスターの効果を発動できない。
//鑑定希望 >>164
ライトニング活用のコンバットトリックみたいな使い方できるのいいね
素立ちだと心もとないから弱めの攻撃力アップか戦闘耐性はあっていいかな 5年前に現役引退してるからだろうけど>>164がこれでも弱いと言われてるのがヤバイ
正直強すぎじゃねって思ってしまった 霊光の宣告者 (インテグリティー・デクレアラー)
儀式・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2400/守1800
「宣告者の預言」により降臨。
(1) : このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「神光の宣告者」として扱う。
(2) : 相手がモンスターを特殊召喚する際に手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
鑑定希望 >>151
(2)の効果出来る破壊する対象は特殊召喚されたモンスターではなく普通にモンスター全般でいいと思う
リンク4で重いんだし >>169
訂正
(1) : このカードのカード名はルール上「神光の宣告者」として扱う。 大恐慌
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに通常のドロー以外でデッキからカードを手札に加える事はできない。 パラサイト女王(クイーン)
星7/地属性/昆虫族/攻2600/守1000
効果
このカードは通常召喚できない。
自分・相手フィールドの昆虫族モンスター合計2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からレベル2以下の昆虫族モンスターを2体まで選んで手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「寄生虫パラサイド」を任意の数だけ選び、相手のデッキに表向きで加えてシャッフルする。 >>172
(1)の手札の効果は、あくまで正規の方法による儀式召喚を可能にするための一文です
トゥーンには「デッキからモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する」効果を持つ
カードがいくつかあり、この特殊召喚を基本に想定しています >>168
同じこと(>>165)を何度も言われるのは迷惑では? 降下部隊-サイバース・ポッド
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/サイバース族/攻500
【リンクマーカー:下】
トークン以外の「ポッド」または「ポット」モンスター1体
(1):このモンスターのリンク召喚に成功した時、墓地からレベル4以下の岩石族または機械族モンスター1体を自身のリンク先に特殊召喚する。
(2):(1)の効果を発動後、自身を破壊する。この効果は無効化されない。
//SFでよくある輸送ポッドがパカァーンと割れて中身が出て来るイメージ 魔弾の武将ノブナガ
リンク2 右下、左下 光属性 悪魔族 攻撃力1000
光属性または悪魔族モンスター2体
このカード名の2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
1)このカードがフィールド上に存在する限り、相手はフィールド上に存在するモンスターと同じ縦列でしか魔法、罠を発動できない
2)このカードと同じ縦列でフィールドのカード1枚を対象にする魔弾魔法、罠が発動した場合、対象となったカードのあった場所の両隣のゾーンに存在するカードを2枚まで対象に発動できる。
発動した魔法、罠の効果を適用する。 ドリーム・ゴート
リンク3/地属性/獣族・リンク/攻?
【リンクマーカー:左下/下/右下】
カード名が異なる「羊トークン」モンスター3体
(1):このカードの攻撃力は、フィールドの「羊トークン」モンスターの数×1000になる。
(2):フィールドの「羊トークン」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールドのカードを2枚選んで持ち主の手札に戻す。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「羊トークン」モンスターを特殊する効果を持つカードを1枚手札に加える。
(4):「羊トークン」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このターン、自分フィールドのトークンは戦闘によっては破壊されない。 たぶん178よりは遊戯王のテキストに則った書き方してると思うぞ
効果盛り込み過ぎだから調整が必要だとは思うが スケープゴートの「羊トークン」
迷える仔羊の「仔羊トークン」
スケープゴーストの「黒羊トークン」って事でしょ
鑑定依頼出してる訳じゃないカードに突っ込まんでも オリカって巧妙すぎない?
店舗やオークションなら本物と偽っても売れるんじゃない? 雷霆の直撃(ケラウノストライク)
カウンター罠
(1) : モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分のデッキ・墓地から雷族モンスター1体を除外して発動出来る。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 >>186
アドにしかならないから除外からデッキに戻すのが妥当 マジシャン・オブ・パンドラグール
星7/闇属性/魔法使い族/ATK2500/DFE2100
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドにモンスターが存在しない場合、ライフを半分払い、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)このカードをリリースすることで相手に1500ポイントのダメージを与える。この効果の発動時、相手はモンスターをリリースすることでこの効果を無効にできる。 >>180
効果によって生み出されるため、トークンには実態はない。(そこに効果によって生成されたカードが実在していると仮定してプレイする感じ。)
けれど、実態のないものを使ってプレイするのは難しいから専用のトークンカードというものがある。代表的なものは羊トークン。
このトークンカードはルール上デッキにいれることはできず、効果によって生成されたとみなされた時にフィールドにだすことができる。
もうひとつのエクストラデッキがあると思えばわかりやすい。
アニメでトークンを素材にしてエクシーズ召喚とかやらかしているから勘違いする人はでても仕方がない。 >>190
>>この効果の発動時、相手はモンスターをリリースすることでこの効果を無効にできる。
この一文はなくても良いかな >>192
パンドラ戦のエクトプラズマーの再現をイメージしたんだけど・・・ ピッキング・ビートル
ランク6/闇属性/昆虫族/攻1000/守3000
闇属性レベル6×3
@:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる
「ピッキングトークン」(昆虫族・闇・星6・攻/守2000)1体を特殊召喚し、その縦列の相手の魔法・罠カードを墓地へ送る
このトークンの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる
A:自分のトークンがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる
その相手モンスターをこのカードのX素材とする >>170
フォトンサンクチュアリあるからそう重くないって事でこれくらいでいいかなって考えた
回収効果まで含めるとやりすぎかなって思ってたんだけどそうでもないのかな
>>191
上で多分同じ見間違いてる人いるけどデッキから持ってくるのはトークン生成カードだぞ 申し訳ない。読み直したら“特殊(召喚)する効果を持つカード”とちゃんと書いてあった。 暗黒界の新星 ディーゴ
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1600
【下/右】
「暗黒界」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「暗黒界の新星 ディーゴ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分の墓地の「暗黒界」モンスター4体を対象として発動できる。
そのモンスター4体をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドで発動したモンスターの効果に以下の効果を加える。
●この効果を発動した場合、自分は手札を1枚選んで捨てる。
鑑定希望 ルナティック・ワイバーン
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守1000
(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから「ルナティック・ワイバーン」以外の光属性または闇属性のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。
自分フィールドに「ルナティックトークン」(ドラゴン族・闇・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このトークンがフィールド上から離れた場合、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は0になる。 切り過ぎ隊長
星4/地/戦士族/攻1600/守500
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動出来る。
自分の手札から戦士族・地属性モンスターを3体特殊召喚する。
鑑定希望 E-HERO アシッド・タイラント
レベル6/水属性/悪魔族/融合/効果/ATK1900/DEF3000
「E・HEROクレイマン」+「E・HEROバブルマン」
このカードのAの効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果による融合召喚以外で特殊召喚できない。
@このカードの守備力は相手フィールド上のモンスター1体につき500ポイントアップする。
Aこのカードの守備力以下の守備力を持つ相手モンスターを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定求む 雷霆融合(ケラウノス・フュージョン)
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : このカードの発動時に、自分の手札・デッキから、雷族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の雷族モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 >>203
ごめん反映されない記号使ってしまった
?は上から(2)(1)(2) >>204
個人的にはかなりいいと思うが融合素材を上記のカードのみぐらいにしといた方がいいような気はする
専用融合だから悪いことされにくいとは言え一応ね 【上流きどり、都民″】 マ7トLーヤ『大洪水は都会人の弱者切捨ての結果、大地震は核爆発の結果』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531363082/l50
豪雨のどさくさにカジノ法案強行、火事場泥棒! 最強の壺
魔法
(1):デッキから三枚ドローする。
(2):三枚の内魔法カードがあれば、相手フィールドのカードをすべて除外する。
除外したカードの数×500ダメージを相手に与える。 逆転の壺
魔法
(1):デッキから一枚ドローする。
(2):ドローしたカードが魔法・罠カードであった場合、相手の手札、フィールドをすべて除外する。
除外したカードの数×1000LPダメージを相手に与える。 傲慢な壺
魔法
(1):デッキから五枚ドローする。
(2):五枚ドローの内、一枚でもモンスターカードがあった場合は、自分のLPを半分にする。
モンスターカードが無かった場合は、相手のLPを半分にする。 仕込みニューク
罠
(1):相手の手札、フィールドのカードの数×500ダメージを相手に与える 憲法九条
永続魔法
(1):このカードがフィールドにいる限り、お互いの魔法、罠のカードの効果は発動できない。
召喚、反転召喚、特殊召喚を無効にし、それを破壊する。
お互いはドローはできない。
お互いのモンスターは表示形式の変更ができず、攻撃もできない。
(2):このカードの効果が発動したターンから10ターン目に、このカードを破壊する。
ただし、破壊したターンに自分の手札に「左翼殺害」のカードを持ってる場合、これを手札から発動することで相手に5000ダメージを与える。 サモナーズ・アバター
星4/光/サイバース/効果モンスター 攻/1100 守/2000
(1):このカードが召喚に成功した時、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドに裏側表示で存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻してこの効果を発動できる。
自分フィールドに「サモナーズトークン(星4/光/サイバース/攻・守1100)」1体を表側守備表示で特殊召喚する。
●相手フィールドに裏側表示で存在するカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻し、その後、相手フィールドに「アバタートークン(星4/光/サイバース/攻・守2000)1体を表側守備表示で特殊召喚する。 「A」細胞感染領域
永続罠
(1):このカードの発動時の効果処理として、相手のメインモンスターゾーンを3ヵ所指定する。
そのメインモンスターゾーンにモンスターが特殊召喚される度に、
そのメインモンスターゾーンに存在するモンスター全てにAカウンターを1つずつ置く。
(3):Aカウンターが2つ以上置かれている相手モンスターが、
攻撃宣言した時、または効果を発動した時に発動できる。
その相手モンスターの効果はターン終了時まで無効化され、
このターンのエンドフェイズに自分はそのコントロールを得る。 コドタルボンバー
弧怒他流爆弾
通常罠
●相手フィールド上のモンスターが1体のみの場合に発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、攻撃力か守備力の高い方の数値分、相手のライフポイントは失う。
●フィールド上に異なる種族のモンスターが存在する場合に発動できる。
フィールド上の一番多い種族以外のモンスターを全て除外する。同数の場合はこのカードのコントローラーが種族を選択する。
/鑑定希望/ >>63
そのようにして幾多の良作漫画が埋もれていくんだな E-HERO ブレード・オーガ
レベル8/地属性/悪魔族/融合/効果/ATK2600/DEF2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HEROエッジマン」
このカードのAの効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果による融合召喚以外で特殊召喚できない。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手モンスター1体の攻撃力を半分にする。
(2)このカードは相手フィールドの全てのモンスターに1度ずつ攻撃できる。
(3)このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分だけ相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える。
鑑定求む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています