遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
【アモルファージ】 【巨神竜】 【聖刻】 【ドラグニティ】 【カオスドラゴン】 【純ドラゴン】など
遊戯王OCGのドラゴン族全般について語るスレです。
※【青眼の白龍 (ブルーアイズ)】 【真紅眼の黒竜 (レッドアイズ)】は専用スレが存在します。
◇デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◇オリカはオリカスレへ。
◇煽り・荒らしはスルー。
◆次スレ
>>970以降でBE表示と宣言をして立ててください。立てられなさそうな場合は代行スレへ。
スレ立ての際“本文1行目の頭”に「!extend:on:vvvvv:」を入れて下さい。
スレの即死を回避するために新スレが立ち次第>>20以上まで保守をお願いします。
◆前スレ
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ part81
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1524577530/
◆リンク
遊戯王カードWiki-ドラゴン族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured × 竜の渓谷が暴れた
◯ 征竜が暴れた
これなんだよなぁ
確かにテンペストで一緒に暴れた時期あるから色々言われるのもわかるけど ドラグはコナミが想定した使い方でテンペスト使っただけなんだよなぁ 渓谷警戒して、ドラグニティも強化しづらいという判断の悪循環
ドラゴン墓地送りにする効果は本当にいらなった 企画は今後のテーマ強化にも関わるだろうし、ヴァレルロードに入れよう
ライバルデコード位しかないし、普通にいけそう ヴァレットは弱いというより箸にも棒にも掛からんって感じだからな
何でこんなにモンスター無能で弱くしてるか知らんが ヴァレットはサンドラ出張でようやく回しやすくなったと思ったけど白黒とサンドラとツイントライアングルが強かっただけという
魔妖のシンクロの惨状を見てるとドラグニティの強化()がまだマシだった様な気がしてくる不思議 ドラゴン族初めてデッキ作る素人ですがツイントライアングルで釣るモンスターでオススメありますか?
シンクロでクリスタル出せたら強いかなと思ったんでラブラドライドラゴンを考えています。
デッキはヴァレットですがそんなことよりヴァレルモンスターに特化した方がいいでしょうか? 現状のヴァレットは相当問題抱えてて、特化するとヴァレット全部抜けるからやめとき
ツイン△ならラブラデストルサンダードラゴンあたりオススメ
あとクリスタル出せるほどの展開力はない >>104
ドラグニティを強化して欲しいのに
強化出すのに召喚権不足な欠陥はそのままって言うのなんだかなぁ
そこ改善されればあれでも中々満足な補強だったろうに >>109
ありがとうございます。
確かに展開がちょっと遅いのは感じていました。シンクロ要素は抜いた方がよく回りそうでした。 煽りレスしながらキリ番踏んでスレたてしなかった荒らしと次スレ立ち待ちなのにクソレスで埋めようとした荒らしは見逃すとか乳には失望したわ執拗な煽りは許すんだな
あのあとなんもしてねーしえふみたいになんスレも潰したわけじゃねーのにもう少し雷スレ前後の流れみてくれよ煽りに乗せられとか 煽りレスしながらキリ番踏んでスレたてしなかった荒らしと次スレ立ち待ちなのにクソレスで埋めようとした荒らしは見逃すとか乳には失望したわ執拗な煽りは許すんだな
あのあとなんもしてねーしえふみたいになんスレも潰したわけじゃねーのにもう少し雷スレ前後の流れみてくれよ煽りに乗せられるとかさぁ
そもそも雷スレでの言い合いも立場は中立だったの荒らされたから反撃したのに他の荒らしはおとがめなしかよハメられただけじゃん笑えるからいいけど
規制ってわめけば通るからこれから愉快犯の煽りは増えるだろうね俺はまだ自分の意見をもって譲歩の道を出してたのに 嫌儲移転の時TCGの遊戯王スレ荒らしまくった本スレ民が荒らしを語っても何の説得力もないわ
ぶっちゃけただの因果応報だろ >>120
加勢するぜ!
新ルールなんて偽物を受け入れるような奴は全員遊戯王の敵だからな
迫害されてしかるべき >>109
本当にライバルテーマかよって感じだからな
一年目なら良いけど、流石に二年目の真ん中辺りまで来てこの弱さはない
赤馬もネクロスラワルきてた でもヴァレル達は汎用ランク4で他のテーマに使い回されると言う ヴァレットはライバルテーマで強化されやすくてしかも今までのドラゴンと違って下級中心だから事故少なそうというドラゴン族に欲しいもの全部持ってるのに大型出しにくい上に能動的に攻めづらいって感じで従来のドラゴン族の持ってるもの何も持ってないからな。
ドラゴン族サポとも相性あんまり良くないのもあって正直ドラゴン族じゃなかったら間違いなく興味すらわかないテーマ ヴァレット+闇ドラゴンにするのは良いけど、闇ドラゴンに何のヴァレットサポートもないのと、汎用としても弱いのがな
スニッフィング、ゲートウェイ、トリガーヴルム、デフラドラグーン、バッググラウンド辺りとか7期以前の性能
ハイパーネーションは悪くないってだけで強くはない ヴァレットサポートはゲートウェイの効果でヴァレットだしたら、トークン1体生成とかそういうのとか、スニッフィングの同名サーチをヴァレットの魔法罠サーチに変えるとか まぁ下級のドラゴン族テーマがヴァレットで初だからなぁ ヴァレットはリボルバーの立ち位置と噛み合ってなかった
主人公とライバルで汎用担当してたし、小型で妨害よりも大型並べたりした方がライバルとして映える
リボルバーが今後、ヴァレット量産に専念してくれれば動きやすくなるさ あの長い共通効果に拘って、追加テキストかけないようになってるのと、メイン全部ヴァレットに統一するくらいやってくれないとね
弾丸対象にとって効果使うというやりたいことは分かるけど、できるようにしないなら捨てるのも考えて欲しい
HEROも融合やネオスじゃ限界あるから捨てて、マスクにいって強くなったし、マスク路線に文句言ってる人も大会で使うくらいになった
ブースターのアニメ枠減らされてるから今のままだと枠潰しと言われても仕方ない まあMの最大の問題はクソゲーなことじゃなくてアニメで十代が使っていたカードと戦術からかけ離れてることだからな
リボルバーさんがちゃんとアニメで強いヴァレットを握ってくれれば同じ轍は踏まないよ マスクチェンジみたいな魔法でヴァレット破壊してトボロジックかヴァレルだせても良い位だな
ハリファイバーとか禁止待ちのカード頼りじゃなくて自前のカードでエースと布陣だせないと ライダー使いたいんだけど使ってる人はどんなデッキで使ってるの >>130
最初からそう言われてて全然そうじゃないから言われてる
そこまで墓地肥やし得意なテーマじゃないからリンクデスターレットも永続魔法で良かった位
専用早すぎた埋葬とかショートヴァレル、ヴァレルソード・ガードより初動なんとかするとかやるあるだろと CNN.co.jp : 犬になめられて? 米男性、感染症のために両手両足を切断
https://web.archive.org/web/20180805115319/https://www.cnn.co.jp/usa/35123474.html ヴァレットはまずサーチをだな
ドローは不確定だし、今時サーチないテーマほぼない >>125
でもこれ位で良いとか強すぎとかうおおお出してくれとか望まれてたんだからあんな程度でも満足なんじゃないの?
ヴァレットはもういいから展開持ち闇ドラゴンやドラゴン専用のまともな展開リンクでもっとマシなの作っててくれればもうそれでいいよリボルバーは
ラグのない自己展開も出来ない弾丸増えてもジャムるだけだし ヴァレットはあの共通効果捨てて、手札から特殊召喚出来るとかののテキスト入れるしかないなるしかないな
剛鬼も捨てたから多分出来るし、破壊されたらリクルート以外削除で(しかも、即リクルートに変更)
ドラグニティは手札から捨てて渓谷サーチとファランクス効果内蔵してるチューナーがほしいな
墓地にドラグニティチューナーいるときに手札から特殊召喚してチューナー装備とかも欲しい だからそれするならもうヴァレットである必要ないじゃん でも、今のままだと弱くて枠潰しと言われるだけだから
上でも「ラグのない自己展開も出来ない弾丸増えてもジャムるだけだし」って言われてるし、せっかくの専用魔法とかも腐る ヴァレット内で弾丸役と展開役を分けて、サーチなどで足りない方を持ってきて繋がるようにデザインすればいい 剛鬼みたいにまずデッキ変えられてないことを心配してる 弾じゃないカテゴリも出して両方共有できるようなサポートを 寧ろヴァレット捨てて剛鬼レベルのテーマに切り替えて貰った方が良さそう 相手ターンに使用できる軽量リンクがあるだけでも違うのに ヴァレットはテキストが長くて魔改造もしにくいんだよな
転生炎獣とかテキストスカスカだからOCGに当たって追加効果ついてる
最後に「ヴァレット」モンスターきたのがエクストリームフォース(昨年の10月パック)で5種しかいない辺り扱いに困ってる印象 ヴァレルの素材になったら〜とかの効果があったらヴァレットで出す意味が出るんだけどね ヴァレットはリボルブあるし強いヴァレット来たら十分なカテゴリになると思うんだけどなぁ
ss時デッキからヴァレットssくらいしても足りなさそうなのがなんともなぁ ヴァレットが多少強くてもサポートがサーチ出来ない問題が
せめて上級ヴァレットくらい欲しいんだけどな、なんかしら素材に使えそうだから ヴァレットはリボルブ出張でしか使ってない
エンドフェイズリクルだから数要らないのが幸いしてね…… ぶっちゃけヴァレットに拘ってもなって感じあるし
今後も無理にヴァレット使うならレベル4以下の闇ドラゴンサーチ魔法でも出して欲しいわ
発動ターンドラゴン縛りでいいだろ DPライバル編と言いながらジャックがDPでライバル枠クロウに取られたのあったけど、あれはジャックデッキがBFと比べて強化しにくからだよな
アニメ終わってからでもこういう風に影響するからせめて全部のモンスターにヴァレット名称つけて強化しやすい下地作らないと鬼塚辺りにとられると思う
同じく、DP外された赤馬みたいに途中から全然デュエルしなくなるとライバルと見なされなくなるからアニメの方も積極的にでてデュエルしないと >>152
霊廟の守護者と同じ召喚条件の上級ヴァレットとかいいと思うな
ツイントライアングル活かせるし ジャックデッキはssできてアド取れる非チューナー☆4リゾネーターと☆7,11闇竜シンクロ出せばいいと散々言われてるんだよなぁ…それすら出さずに強化の軸がわからないとかいうのは甘え
ヴァレットも相手ターン中に対象効果使える専用ハリファやアド取れる半上級ヴァレットでも出せば良いのに どちらかというとDPは特定のテーマの強化って形をとってるからジャックのもつカテゴリーがチューナーしかないリゾネーターしかなくてまともに強化できないからだと思うぞ 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 真紅眼やおジャマみたいな無茶苦茶な前例ある以上バイスドラゴンをリゾネーター化してもへーきへーき(?) ジャック強化ってメインでレモンと派生作りながら
相手に返されてもまたすぐレモン作れるように手札減らないようにとかすりゃ良いだけだろ
キャラデッキまともに強化出来ないなら制作側がただの阿呆なだけでは? なんだったらEXからレモンss、墓地除外でレモン蘇生、したターンEXS縛り
こんな通常魔法出してもいい時代だよね、効果付与なりしないなら下級なんていらねえ そこまでいったらカードゲームというより召喚獣バトルみたいだな それこそ>>157みたいな非チューナーの展開効果持ちリゾネに
墓地除外で墓地のレモン系蘇生で良いんじゃないの ヴァレットは魔法罠は標準以上だからとりあえずモンスター改革すればなんかなる
DDが貰えた二年目の12月ストラク貰えるかに総てがかかってるよ
今月中に情報とストラク名だけは来るだろうし、コードトーカーの属性揃ったからまたサイバース確定かは分からない ヴァレットSDなんか出されてもなぁ…
闇汎用ドラゴンだけで組めて回せる強力な有能で纏まるならまあ 汎用闇ドラゴン路線もゲートウェイ、スニッフィングとか弱いから改革しないといけない
サイバースはコードトーカーで纏めてるから良いけど、種族単位だと効果詰め込むとかやってくれないよね
恐竜はほぼオリジナルテーマだから出来たけど というか、渓谷再録か
前回のプレアデスみたいになにもない可能性もあるけど、もしかしたら新規が ドラグに専用リンク来てもメインの欠点変わらないなら対して意味ないからな リンク出す前に止めれたら意味ないし
ターン中ドラグ縛りとか付けられても脆いまま終わるからあんま希望ないよ
既に中途半端な新規にも縛り付けて来てるしシンクロは妙に警戒されてるしな ドラグニティドライブRそのうちくるからなんとかなるでしょ
アンデみたいに渓谷どうにかするかんじになりそうだが 空牙団リンクみたいに汎用でだせれば問題ないから
例えば、風属性×2か種族が異なるモンスター×2なら召喚権使わない道も選べそう
後は効果だな ドラグは寧ろ渓谷依存しなくていいようになれないと先がないわ
渓谷なんてドラグで割られたら致命傷な癖にドラゴンの墓地利用強化されればすぐまた逝くし 渓谷割られるのはまだいいよ
通常召喚になんか妨害される方がよっぽど辛いわ ありそうな強化
ドラグニティのストラクR
リンクブレインズ2でリンクだけ
もうブースターはないな 下手に素材緩くして効果控えめにされても困る
ジャンクコネクターみたいに鳥獣族とドラゴン族が妥当だろう 素材テーマより汎用のが強くなるのが遊戯王
渓谷再録が単なるリボルバーのドラゴン新規フラグなだけかも
墓地除外でシンクロとか融合とかそういうの
霊廟はこのまえいれたばっかだし ヴァレットは最低三枚自分で動けるヴァレット欲しいな
クイックリボルブとそれらで後は混ぜ構築でなんとかなる
召喚特殊召喚時にヴァレットモンスター・ヴァレット魔法罠サーチするヴァレット、ヴァレットモンスター・ヴァレット魔法罠サルベージするヴァレット、モンスター破壊されたら墓地から特殊召喚するヴァレット
共通効果は破壊されたらテーマリクルートで ヴァレットは破壊されたら、テーマ呼ぶ効果さえ残せばテーマデザイン残ると思うが
それに剛鬼も共通効果なくなったし、トリックスターキャロベインも主となる効果ダメージとはまるで関係ないカードだからテーマデザインなんてあってないようなもの ライバルテーマだから期待して集めたのに、いつまで経っても10期の標準レベルにもならないくらい弱いから後悔してる人自分以外にもいそう
案の定赤馬みたいにキャラ的にも扱えなくて全然デュエルしないコースに入ってるから新規もかない
あっちはデュエルするときは有能新規来たけど、こっちはジャックレベルのまとまりない新規だし 赤馬のDDって元々のコンセプトが面白いからな
了見はヴァレット新規に召喚特殊召喚時リボルブサーチと
レベル4以下の闇ドラゴンサーチ魔法位出せば余裕で改善なるよ DDはストラクチャーデッキがよかったからねぇ
リボルバーはストラクに期待したいけど遊作ばっかりだからなぁ ていうか、弾を装填して銃身を出すのに、弾は消えて銃底で殴るのがおかしい
悪用出張されない程度の制限付けてL素材時に蘇生するのがコンセプト通りじゃないか? >>185
キャロベインはライフを取って勝つトリスタの後押し+弱点だった打点の改善だから、これまでのカードの穴を埋める新規 剛鬼はもう完成されてしまったから困って効果削除
ヴァレットでそれをやるとこれまでのカードの必要性とかなくなって新テーマを作るようなものだからできんだろ ヴァレットはリボルバードラゴンサポ―トの闇機械として生まれ変わろう いっそヴァレット捨ててまともに動けるドラゴン族新テーマに乗り換えて貰った方がマシだよね
ヴァレットでやりたい事も別に面白くないし マスケット銃あたりモチーフで自身で対象取る効果と自身を射出する効果のリンク1をおくれ
元ネタ的にEXから後続を呼ぶ効果もつけとくれ ヴァレットは捨てる必要ないから新規のヴァレットモンスター効果を展開よりにするだけで変わる
クイックリボルブ捨てるのは勿体ない
宝玉獣やネオスペーシアンみたいにモンスターの設定的にそういう効果は無理、増やせないとか言ってるうちは無理
D-HEROの次のターンに発動する運命が決まったとか捨てて正解だったしな ドラグニティもファランクスとクーゼくらいしかチューナー使われないしライロも基本3枚積むのはルミナスとライデンくらいだしな
テーマに合った効果が残るのは仕方ない
下手に拘るとコンタクトと同じ運命を辿ることになる サーチに展開容易な新しいドラゴンテーマデッキで専用リボルブ出して貰えば良いじゃん
宝玉獣やネオスペーシアンなんかと違うんだから拘られる必要もないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています