【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1519723095/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>93
2枚目使うにはデメリットがデカすぎる
あと普通にインサイトや流星竜を一回使えばデッキに素材がいなくなってるってパターンもあるし2枚目を使う機会は滅多にないな むしろ2枚目使うための3詰みじゃなくて初手に引いてデッキの真紅眼を早いとこ全部墓地に落とすための3詰みじゃないか? >>95
そうだけど、インサイトや蘇生系が引けてるばかりでもないし
自分も現状は流星2回分がギリギリ、インサイト1回使えばバーン効果使えなくなるけど、真紅眼融合2枚目を無視できるほどの安定性もアド稼ぎもできてないからなぁ 真紅眼の黒竜をデッキからssするレッドアイズ魔法欲しいわ
とりあえず黒竜にアイデンティティをくれ >>97
それ絶妙にいいな
サーチしてすぐ使える魔法で、動き出しにも墓地肥やしにもカウントできる
それだけで黒竜優先になりつつ不足分を補えそうだ >>97
リンクもエクシーズもしやすくなりそう
余計な制約さえつかなければ 鋼炎龍と紅玉ってめちゃパワカなのに7軸がまともに強化れないために存分に使えないよな
基本的に元祖を生かすために7軸の強化してほしいもんだが 真紅眼の黒竜を素材に使用しなければいけない代わりにデメリットの無いデッキ融合が欲しい ランク7はギャラクシートマホーク抱えてるから制約無いと普通に強化はされないだろうな 真紅眼の黒竜の召喚特殊召喚に反応して手札墓地からSSまたはセットできる☆7至急くれや レッドアイズがいる時レベル1ドラゴンサーチする魔法くらはい レッドアイズに一度だけ破壊耐性付与するフィールド魔法下さい くれくれいってたら
真紅眼千年竜とか真紅眼ギルフォードザライトニングくれるのがコンマイ >>102
多分コンマイはそういうの考えてデザインしてないと思う 当分新規はいいや
もう十分強化されたしね
その分、他のテーマに枠譲ってやってくれ デメリットばかり言われるけどデッキ融合で直接EXゾーンに大型出せるのはかなり頼りになる
先行トポロ爆撃の布陣すり抜けて殴り倒せるし 新規はいくらきても嬉しいぞ
COREから3年、新しい選択肢が供給され続けてたせいか、他テーマに興味持っても完成させられない体になってしまった
レッドアイズでもドラゴンサポートでもなんでもいいから、定期的にください…… 一通り組んで回したけど純正真紅眼に魔王組み込んだやつが1番楽しいしかっこいいって結論に至った 回しやすさで手に馴染むのは聖刻軸だけど、楽しくて格好良いのは闇竜ロードだな
個性出せるとこ多いし、レッドアイズ使いが集まったら結構構築バラけるのかね 9期でも10期でも真っ先にリメイクされて後続強化の調整役にされてるな
10期青眼は後続リメイクでも微妙だけど 城之内然りフブキング然り
個人的にちょっと扱いが雑な2、3番手のネタキャラ感が真紅眼のよさだと思ってるからもうこの路線でいいと思う 城之内はデッキのアンティ構築といい、異能人に囲まれた一般人ポジといい、
最弱フルモンから一人前になるところといい、
完全に主人公ポジションなんだよなあ 海馬がエジプト関連で色々後付があったように
城之内もエジプト関連で何か後付が来ると思ってたな リンクでちゃっかり強化されてたり、カテゴリ外から吸収してきたり、そういうところがなんか城之内っぽい 質問なんですけど、オッドアイズ型の真紅眼って強いですか?
真紅眼でEM融合作ったり相克で覇王リベリオン出す構築なんですけど今じゃ古いですかね… 古いけど強いよ
サーチ豊富だし覇王は殺意高いし融合も混ぜやすい
欠点はオッドアイズがメインになっちゃうこと 確かに魔術師とオッドアイズ積むとレッドアイズより比率は増えてレッドアイズが霞みますね…
スレチかもしれない質問すみませんでした 真紅眼の活かし方なんだから何もスレチな事はない
ちなみに俺が組んでる感じだと魔術師はほとんど枠無いな
超天新龍とアクペンが優秀過ぎるのと、自己完結でPゾーンをバリバリ割る魔術師とはあんまり動きが合わない
覇王烈龍のために相克だけピンだけど、ロマンで来たら使う程度 オッドアイズ型って動きがわからなくてなに入れればいいかわからん
参考程度にデッキレシピ誰か貼ってくれんかな? 真紅眼は何と組んでも最終的に真紅眼がいらなくなるのが悩みどころ オッドアイズ真紅眼組むわ!→真紅眼いらなくね…?
植物真紅眼組むわ!→真紅眼いらなくね…?
閃刀真紅眼組むわ!→真紅眼いらなくね…? オッドアイズ型は鋼炎竜とオッドアイズグラビティと魔力の枷の三重苦をやってみたい >>132
後者2つ、出張パーツ入れただけでそうはならないだろ キメラフレシアでビートする捕食植物とレッドアイズ混ぜたマニアックなデッキかもしれない >>134
出張パーツが強くてそれを更に活かそうとして関連パーツを加え生まれたシナジーを加速させるためパーツを増やし・・・ってなる ビーストアイズとか魔王から光波→ダークマターってよくやるんだけど使えば使うほど真紅眼が脇役であることから目を背けられなくなっていく >>136
そりゃ出張パーツ用のカードなんて追加してったら中心となるカードから外れてくに決まってるでしょ…… レシピとは違いますが基本は召喚師のスキルなどで竜穴や真紅眼を手札に加えてP召喚で一気に出して相克でレベルを与えた鋼炎竜と降竜やオッPでリベリオン作るって感じですね
ただ、自分の力量の問題ですがやっぱり真紅眼で必要なのは真紅眼とサーチ&ビーストアイズの素材に使える黒鋼竜くらいしかないので真紅眼要素が薄くなるのが欠点ですね… 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害モヤシテ違反重々ヤットa麻薬王振戦ストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ ブルーアイズ、BMだけじゃなくてこっちもスリーブ欲しい 漢の真紅眼融合、融合フル投入
尚止まると本当に止まる模様 真紅眼融合は1枚からそこそこの打点の真紅眼出せるのが強いのであってあいつら自体は別に…って感じだからな 真紅眼融合で召喚獣メルカバーみたいな効果のやつが出せたら強いんだろうけど… ダイアモンドガイの効果で融合のデメリット踏み倒せて強いしDレッドアイズいけるっ!
なんで行けると思ったんだろうでも惜しい動きできるんだよ インサイトからの真紅眼融合は墓地肥やし的にも有能だし1枚で完結してるのいいと思うんだけどなんかで止められたら終わるからな
墓地肥やしだけなら魔王とかビーストアイズとかでダークマター出したりした方がいい気がしてきたわ うららはもうどうしようもないとしても最近うさぎカバーのためにメテオブラックのバーン打たないことがままあるわ ただまぁあんまり真紅眼融合対応モンスターが強いとそれはそれで問題だと思うしちょうどいい気もするわ 真紅眼融合は一応モンスターのセットはできるからそれをいかしてなんかリバースモンスター伏せたいけどそれいれで事故率上げるなら汎用罠伏せた方がマシという結論に行きつく
真紅眼融合のデメリット何とかしたい 一時期はダイヤモンドガイで制約踏み倒してたけど初動弱すぎてな…… こっちが真紅眼だと分かった相手が霊廟とかのタゲ逸らしにうらら投げてくる率どんくらいなの
やっぱ融合に当てようとしてくる? マイナーだから最初は融合の効果知らずにうらら当てれるの気づかないんじゃない?(希望的観測) 真紅眼融合の弱点だけは有名なんだよ……
レダメをちらつかせて鎧旋の破壊を防ぐとかなら可能 デメリット狙いでブラフ無視してあるかもしれない真紅眼融合止めるのと霊廟スタートのソリティア止めるのだったら普通は後者 霊廟スタートが揃ってるか分からない段階は様子見して黒鋼あたり止めないかな
真紅眼融合を止めれたら大きいし ヴルムやトルドーある今、霊廟通したら黒鋼止めてもソサラやトマホまで行かれる
真紅眼融合はそれ以上展開できないから正直 レダメサーチ止められたら動けないと思ったけど、そういやツイトラが被ってるからうらら使えないか
サモソに当てられると困るけど デッキ見えてない状況だと霊廟にうらら打たれるんじゃない?
針やサモソのために残す人もいるかもしれんが >>163
見えてなければそりゃ霊廟止めるよ
針サモソ止めても追加展開手段があるかもだし、墓地肥やし前提のカードがあるかもしれない
他に止めるべきものが分からない段階で放置できるカードではない あえて融合をサーチすることで誘発の意識を融合に向けて着々と準備する ガチに持ち込むとしてお前ら的には1番強い真紅眼構築ってなに? スキドレ入れると自分の融合リンクXの効果使えないからどう運用するかわからない
もしよければ教えてほしい スキドレはフィールド外は無効化できないから流星竜やその素材候補の6ドラ、黒鋼と相性が良い
コストは払えるから自身リリースしてフィールド外で発動する黒石や魔王、スタダなんかも
リンクはスキドレに依存し過ぎるわけにもいかないから スキドレ強いんだけど決闘が地味になるから苦手……
今の遊戯王じゃ多少の妨害は仕方ないんだろうけども とうとう真紅眼融合1枚だけにしたんだけど全然問題ないんだな
黒竜も黒炎竜も手札に来たら基本事故要因だし
こだわりがなけりゃ真紅眼は潤滑油程度に捉えた方が強い気がする >>172
スキドレあれば流星竜のパワーごり押しできると思ってたんだけどそうでもないのか
今覇王入りで組んでて儀式にも手を出そうと思ってたけど知人とやる程度ならスキドレとかの構築が良いのか もう何度真紅眼融合止められたか覚えてないからホーネットビットとか入れずにマルチロールを三積みしてる。
閃刀術式とエンゲージも入れれば除去もできていい感じ。 サイコロ使いたい?それならサモンダイスがあるじゃない 俺が使ってる見習い魔嬢がレッドアイズデッキのwikiに書いてないだと・・・ 黒炎弾って0か3だけど自分からライフ削ってくれる現在、流星竜の黒炎弾一発でも充分ゲームエンドクラスなの良いよね黒炎弾 黒炎弾はサイドに入れて、1戦目を罠多用、2戦目で黒炎弾狙いとかしてみたい
シングル戦のイベントしか行かないからサイドデッキとか使う機会ないけど ずっと趣味で黒炎弾ピン刺ししてるんだけどこれで勝負決まったこと割と少なくない 「黒炎」カードをサーチ
……やっぱ駄目だ、黒竜の立場がまたなくなっちまう 永遠の魂みたいなのは欲しいけどそれじゃ駄目なのも分かっている
分かっているのだけど止められないのだ・・・ レッドアイズトレーサードラゴンとかいう恵まれた設定からの微妙性能 魂で黒竜呼んで鎧旋でもう一体復活するんじゃ(強欲で貪欲)
まあ事故りそう 今の蘇生札が魂になるだけなら事故率は変わらないような
ちなみに羽根帚されたら鎧旋で蘇生したレダメが魂に破壊されることになって、また噛み合ってない言われる
個人的には純で欲しいのは黒鋼に触る手段だろうなぁ
最近は混ぜ物で持ってこれるようにしてるぐらいだし
黒刃竜がデッキからドラゴンを装備してくれたら良かったんだが…… 黒刃はss時デッキから戦士装備ぐらいしてくれても良かったよ
そりゃ欲を言えば黒鋼だけど なんだかんだ使ってて真紅眼のパーツで1番有能だって感じるのがレダメとか展開札とか実質除去札サーチできる黒鋼と使いまわせて魔王と相性いい黒石なんだよな 黒鋼は回ると必要な組合せを揃えてくれるのが大きい
デッキ考えるときは、まずこいつをどう持ってくるかを意識するしなぁ
黒石は最近魔王入りじゃないと抜けてきてるし、黒鋼に並ぶほどじゃないかな むしろ魔王入れちゃうと金華猫からすぐランク8繋げられるようになるしつくづく真紅眼の単体パワーのなさを思い知らされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています