【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 派手な盤面としては、トポロボマー+鋼炎竜で破壊とバーンしたり、ビヨンド+黒炎竜で7800ダメージってのもある 真紅眼融合で黒炎竜、メテオ×2を落とす
相手エンド時にスピリッツ、鎧旋で蘇生
自分のターンに鎧旋で蘇生
メテオ×2でビヨンド、黒炎竜を再度召喚 ぶつかり合う魂レッドアイズとか面白かったな(勝てるとは言ってない) ひとつ質問なんだけど黒炎竜じゃなくて黒竜積むメリットってあるの? 名称から黒炎弾、闇竜、黒刃竜が使える、デッキで通常なので悪魔竜、聖刻、カーボネ、コスモブレイン、召喚師のスキルに対応
純では上記なければ黒炎竜優先、聖刻軸では黒竜優先、植物軸ではカーボネいるので黒竜必須だな 詳しくありがとう自分の使ってるカードに関して言葉不足だった
カーボネが植物レッドアイズで使われるのはどうして?
オフリスダーリンでケルビーニってこと? そのあとの展開がわからん
融合とレッドアイズが揃ったとしてセラフィとケルビーニでどうなるんだ 上の方で出たデッキだと、
ケルビーニ+簡易テセウスでハリファ、ハリファ+ジェットでサモソ、カーボネとサモソで黒竜2体、ジェット蘇生してサモソ+ジェットでトポロボマー、黒竜×2で鋼炎竜 それだとケルビーニはエクストラゾーンにいるのか
マスマダンディセラフィオフリスコブラケルビーニを想像してた セラフィを使う場合はケルビーニとセラフィでサモソを作って、何か召喚してトポロボマーの素材にする感じだったかな それじゃサモソでないぞ
針出してブンブンしとけばどうとでもなるけど ケルビを悪魔と間違えたのかセラフィを岩石と勘違いしたのかわからんでもない >>568のセラフィってジャスミンのこといってると思ってた この手の展開ルート見る度に思うけどこんだけコンボ用カード詰みまくって
真紅眼や真紅眼サポ、ドラゴンサポはデッキにどれだけ残るの? というか展開用コンボ用のカード積みまくった結果が大会とかに多い
剛鬼5枚だけ剛鬼デッキとかなんだろうな いうて真紅眼は他のテーマと共存しやすかったりするからマシな方だろ 植物入れて組んでるけど結構レッドアイズとドラゴンサポート多いよ
黒竜3レダメ黒鋼2インサイト3鎧旋1スピリッツ2牙1その他いろいろ >>577
ジャスミンの場合はジャスミンとケルビで適当なリンク2作ってその先に簡易からテセウス出して針作る
鰤の場合はジャスミンケルビでリプロドクス作ってリンク先にセラフィ出して恐竜族指定してサモソ作る バニラ同然の上級使えってだけで凄いハンデ抱えてるからしゃーないわ 寧ろそれでも回せるパワカあるのがありがたい 下級少なく蘇生からスタートすること多いし、結集は使いづらいかなぁ
ヌート対象に使うと楽しそうではあるけど 使えそうなカードってのは大抵使ってみると半端で使い物にならないカードだぞ タイミング的に、ロードオブザレッドじゃなくて統制者の方かな? 石1融合2霊廟3で落ち着いたが今度はスキドレ入れるか悩むぜぃ・・・
罠枠カツカツで入れたいのに入れられねぇ スキドレ入れて気づくがマクロコスモススキドレ虚無勅命なんでもありのメタビ構築めちゃくちゃ強い
もちろんその過程でレッドアイズは一匹も残らなかったけど 悲しいことに相手の墓地潰す方が真紅眼の墓地利用するよりも強いからね ただただ融合でお手軽高打点出して妨害することだけを考えるのか マクロコスモスをレッドアイズに入れるのか?
黒鋼竜もインサイトも発動できなくなるけど ここ最近デーモンの亜種がやたらと出てるがマジでデーモンのペンデュラム召喚とかでてくれねーかな スペシャルパックは周期的にvol.4まででエクシーズ版を出して終わりそうだが
スペシャルパックとは別のパックでP、リンクのも出すのかもしれんが レベル7エクシーズでトマホーク出してもレッドアイズデッキでその後やることなかった
せいぜいスカルデットでドローして闇ウイルスとファングでメタるぐらい リンクは「デーモン」としては出てるけど、「デーモンの召喚」としてはまた出る可能性あるだろうな
Pは出たとしても、「デーモンの召喚」として扱う効果が付くから通常モンスターは難しそう…… サモソもう禁止とかほんと頭悪いななんのために出したんだよ はいトマホークコンボ死んだ
まあテンペストでイーブン…になるのか? 先週サモソでダークマター出せるようにしたばかりなのにサモソ消えた……
霊廟黒鋼での2枚サーチグリフォンもできなくなった……
ヴァレルソードでも出しとけってことなのかね……
テンペストはどうなんだろ、今のレッドアイズに入れてプラスになるのかな レッドアイズ的にはどう考えても他デッキの弱体化に伴う利点の方が大きい
これで先攻融合神様伏せぐらいの健全環境に…ならないだろうな
イゾルデが暴れて終わる 風征竜3嵐1入れてみるか
今のデッキドラゴン少ないんだよなあ 風として入れるなら星杯の守護竜が手札から落ちて嬉しいか 星七と真紅眼とかの融合体来ないかなあ
テンペストをデッキから落としたいし霊廟はアド弱いしサーチできないし サモソ無しだとダメ出せなくない…?
スケゴ使えば出せるけど利点がほぼないし… >>613
ハリファでジェット出してデコードとリンクリにしてもダメは出る
まあスケゴ同様に利点は少ないが
>>614
そういや植物軸はまた崩壊か…… この際だから植物やめてアンデッドレッドアイズ組んでみるよもしかしたら新しい発見があるかもしれないし 数年前に遊戯王引退して最近真紅眼関連だけコレクターしようかと思っているけど強くなった…? >>618
真紅眼好きなら、こんなドブ川みたいなスレに来ちゃダメだよ
真紅眼自身は立派だけど、ここはスラム街みたいなところだから アンワ貼ってても真紅眼のサポートカードはレッドアイズ指定だからバッティングしないしアンワ軸いけるんじゃね
レダメは息しなくなるけど 最終盤面をどうしたいかだよねアンワドースハーラ鋼炎竜あとなんかほしい これからソリティアが死んでメタビ時代に突入するから最終盤面とか決めるのはナンセンスでは
引いたカードで殴り合うのよ レダメが使えなくなるとスピリッツも使い勝手悪くなるし、その分を不死竜でなんとかしようとすると鎧旋や鋼炎竜が使いにくくなる
真紅眼融合だけに絞って鏡などで墓地使っていけばいいのかな
って前に不死竜をいじってたときに思った アンデッド入れてつくるならスキドレ軸からスキドレと墓地のドラゴン族サポ抜いてアンデッド要素入れるのか
どんなデッキになるんだ テンペスト混ぜ込んでみたけど上手く墓地に送り込めれば流石に強いな…
ただどうしても霊廟頼りになっちゃうから主力にはきつい ベイゴマせんとーきカップ麺積んで召喚権を使わないスカルデットでぶん回して引く テンペスト使う人はどこまでいれる?
ライトニングとか他の風属性とドラゴン族とか 墓地蘇生が軸の真紅眼で墓地リソース食うテンペストどう使うんだ
レダメサーチにしても風いれないとイカンし このスレちゃんと他のガチデッキ使ってて道楽で真紅眼みたいな弱いテーマフリー用で組んでる人ばっかりじゃなくてなんでも真紅眼でやる縛りみたいなの設けてるやつちょこちょこいるよな >>635
ファンデッカーで悪いな
カードゲームは道楽でやってるしな
他のテーマも使うけど、レッドアイズが好きだから遊戯王やってる感はある
新規情報もまずレッドアイズに使えるのないか探してしまうね ほっとけほっとけ
どのゲームでも多様性をバカにする奴なんて実力も半端な煽り屋って相場が決まってる >>636
ケルビーニ作ってカーボネドン落としたりとかテンペストのコストにしたりとかで使い勝手良さそうだけど使った感じどう? 植物関連抜いてテンペスト触れるカード増やしてベーゴマとタケトンを2枚づつ入れたよ
植物より事故率上がった気はするけど召喚権使わないでランク7+ケルビーニが建てれたりしてちょっと満足してる 新しい動き考えてたけど霊廟+マスマorロンファorダンディ+コストでトポロ鋼炎までは一応行けた
でも黒鋼経由しないから鎧旋サーチできないから弱いな >>635
お仕事でカードゲームなさってるんですか 真紅眼つかうなら黒鋼ってくらいアドの象徴になったからなー
経由できないと途端に手札が辛くなる
中規模テーマのサーチなのにターン1制限無いのはジッサイ強い そうでもない。自分の融合蘇生軸は黒鋼ピンだし
融合のデメがきつ過ぎて場を経由しなきゃいけないカードが軒並み事故要因と化すんだよなぁ 融合蘇生軸でも黒鋼ピンは無いだろ
1ターン目に引けば融合使って黒鋼セットすればいいだけだし サーチ先が罠かクソデカデメリットの融合か墓地蘇生するから落としたいレダメくらいだし
初動で腐って1ターン遅れるのが大分辛い >>646
鎧旋は使わない感じかな?
真紅眼融合とセットならインサイトで黒竜2枚目落としたり、黒鋼竜単体なら1ターン目でレダメ落として2ターン目でレダメ→黒鋼→インサイトで黒竜落とせる
霊廟黒鋼もあるし鎧旋使うならあった方が事故率下がると思う
ちなみに、真紅眼融合を引けなかった場合はどういう動きしてるんだ? 融合軸使ってるけど3積みしてる
装備化で絶妙な打点になるし装備状態から落ちてもサーチで牙でも見せとけば牽制になる >>647
鎧旋は3積みだけど何とか初動で融合を引けるように紅玉と誘惑を計6積みしてる
余ったら適当にブラフにする
それでも引けなきゃ霊廟でレダメ黒竜肥やして伏せてエンド 鎧旋って結局はバニラ出すだけだから入れても2かな
それよりも融合軸ならレダメ蘇生できるスピリッツ優先したい エクストラドカ食いするけど先行から霊廟+石+なんか蘇生札でトポロ鋼炎作れたわ >>649
ドロソでなんとかなるもんなのか
自分は鎧旋重視のデッキでも鎧旋は2枚にして黒鋼とインサイトに頼ってたな
墓地肥やし、蘇生、鎧旋を揃えるとなると、なるべく被らないようにサーチしやすくすべきかなと考えてたし
>>651
どうやるのか知りたい >>652
展開の起点である融合を1ターン遅れる黒鋼でサーチしないといけない状況の時点で負けみたいなもんだし 真紅眼融合を黒鋼でサーチはしない
真紅眼融合や霊廟が引けなかったときの黒鋼はインサイトにしてレダメ落としつつ、スピリッツか鎧旋のない方サーチ
次のターンにまたインサイトサーチできるから、黒鋼は実質2枚分の墓地肥やしになる
墓地肥やしの初手での旨い順としては、@霊廟黒鋼、A真紅眼融合、B黒鋼単体、C霊廟単体、じゃないかな 黒鋼を実質的な蘇生罠+牙のサーチ札として運用するなら
自分としては融合と合わせると腐る黒鋼より
最初から蘇生札突っ込んだほうがいいかと思った
レダメ落としにしても融合かインサイト来れば墓地肥しは足りるし
確かに霊廟だけじゃ物足りないけどそこは融合を引くためのドロソとお祈りでカバー というか記憶違いだったのかピン所か0枚になってたわ黒鋼 サモソがあるなら引っ張ってこれるがなぁ天球で出すのはアホくさいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています