【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1519723095/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分、抜くとしたら流星竜とヴァレルロード、ついでに真紅眼融合
真紅眼融合でそんなに墓地肥やししたいデッキじゃなさそうだし、流星竜のバーンは終盤使えない
それなら悪魔竜の方が突破、トドメ的にもありがたいし、カーボネやサモソ、黒石用の黒竜を用意できる
ヴァレルロードはヴァレルソードと被るので ヴァレルロードよりソードのがいいか
そういや2枚じゃだめね >>494
オフリスコブラで簡易サーチしケルビーニ、カーボネ落として簡易テセウスでハリファ、ジェットでサモソにしてカーボネとサモソで黒竜×2、ジェット蘇生してトポロボマー作ってから鋼炎竜
あたりかね それそれ
このデッキはここで紹介された展開方法をキメラにしたようなデッキになってる 黒竜黒鋼スピリッツどれかあればトポロの効果も一応行けるか メインを減らすなら、真紅眼融合、黒石、ジルドラス、ツイツイ、ソウルチャージあたりで、鋼炎竜用の黒竜追加して41枚かな
真紅眼融合、ジルドラスは前述した理由
黒石はレッドアイズ少ないデッキで不安定な上に強い動きが見えない
ツイツイはバック除去そんなにいるかなと、入れるにしてもパンクラかなと
ソウルチャージは強力な盤面作れないなら不要だと思う 黒石は通常召喚できて☆7になれるって点では強いけど召喚権別で使うなら要らないかもね
例えばコブラのサーチを鰤にしてたら追加の召喚権で黒石出すとかできるけど
あとはデッキにレッドアイズいなくなってインサイト使えない時とかにあると便利だけどその程度だったりする >>488
スケゴは他の動きにエクストラ奪われてるし不要じゃないかな
あとサーチできる除去として牙は1枚入れといた方がいいかも
鋼炎竜使用済みだと黒竜が天球にしかなれないし 真紅眼要素はトポロ鋼できる程度に抑えて植物要素増やして安定感高めるってのはどう?真紅眼感が薄れてしまうのが悩みどころだけど ブルーアイズや銀河相手だとタイタニック飛んできそうだけど相手にしてて実際どう?
魔法21って本命通し易そうにも見えるし、でもマストカウンター少なそうだから動き辛そうにも見える 知り合いのブルーアイズは儀式軸だからなのかそんなにタイタニック出してこないな
優先度はダークマターが一番
そいつはタイタニックより断然フェルグラ優先しちゃうねみたいなこと言ってた 青眼にとってはタイタニックとフェルグラは
相手のデッキとか状況によっての収取選択だし
どちらかというとこちらのフレアメタルに近い使い方だからね 構築違うけど俺も植物真紅眼使ってるが青眼はかなりキツイ
タイタニックは突破できるんだがトポロが福音で防がれるし単純に打点負けするのが痛い
ってことで青眼相手の時は天球レダメ牙の破壊じゃない除去で抵抗して強貪で青眼3枚除外されるのをお祈りするゲームになる しばらく真紅眼から離れててまた久し振りに使って思ったけどやっぱスキドレ張りつつ3500打点ポンと置けるの強いんだな 初めてレッドアイズ作ったけど、デッキに下級が5枚しか居ないのに
上級、最上級が互いに互いを呼び合いまくってポンポンエクシーズやらリンクが作れて楽しい
劣勢になっても結構しぶとく反撃できるし 使えない時は使えないけど
真紅眼テーマの中でもオンリーワンな仕事ができるしサーチの関係で使いたいときにすぐ使えるから余裕があればピン挿しくらいはしてもいいと思う 遭遇減ったとはいえ牙ないとクリスタルめんどい
覇王黒竜で相討ちしてた頃よりEXも大分楽になったけど、クリスタル以外にも展開中の妨害考えたら牙の方が楽な相手は多い レッドアイズモンスターの数を絞ってるせいで牙を入れづらかったからクリスタル対策は月の書を入れてた クリスタルは悪魔竜で殴り殺してるわ
融合は抜けないわフリー専だしそのへんは許して レッドアイズ新規のシンクロ竜はここで話題にしても良いのか? レダメを完全蘇生できる魔法は貴重だし一考する価値はあるか
サモソヴェーラーからも使えるし 真紅眼は召喚権余るし闇誘対応で普通に入れてもよさそう 狂奏はサーチできる1枚で魔法使い立てれないと腐りそうかなぁ わざわざそんな面倒なことして魔法使い立てなくても統制者入れればよくね? 通常ドラゴン墓地送りつつ
統制者のコスト用意できるインサイトとかいう神魔法 素引きして強いわけではないが、サーチ先に妨害除去があると便利だよな バラつきが多いだけでしっかりデッキ組んじゃえばなんだかんだまとまりのいいデッキテーマではあるよな
スキドレ立てて流星竜置くのとか普通に強いし 黒刃竜入れるなら入れる戦士族はサウザンドブレードがいいのか幻影騎士団がいいのか
凱旋の使い勝手上げるの考えるとギアフリードなんだろうけど 純正組んでるんだがフュージョン、霊廟、黒石あたりと手札誘発の枚数で毎回悩む 純だと真紅眼融合3霊廟3あった方がいい
可能なら手札交換も入れて全力で引きにいきたいところ
黒石は優先順位低いので、一度抜いて困らないか確認した方がいいかな 純ならインサイト融合3積で足りるから霊廟要らんだろ
その枠に誘発や罠入れないと相手の動き止めきれないだろうし 普通に純を作る場合にはいるよ
これがガチ相手にしなきゃいけなくなると、安定性を犠牲にして止めにいかなきゃいけないけど 霊廟なしでレッドアイズ以外のドラゴンどうやって落としてんの そもそも真紅眼以外で落としたいドラゴンとかジルドラスとライパルくらいしか居なくね
ライパルすら入れない場合もあるけど
魔王入れてるなら知らん まあ、ヴルムか魔王は入れないと今度は霊廟が腐るからな
霊廟で落とすのは、状況次第では黒鋼竜も候補に入る 純じゃないけど霊廟3インサイト3融合1にしてる
融合増やしたらデッキのレッドアイズ一瞬で墓地行きになるわりにはあんまし強い動きじゃなかったからピンにした 他から始動手段を持ってくると、真紅眼融合は1枚になるよね
事故防止や足掻き目的で、サーチの選択肢としての運用になる 純という言葉に対して認識の齟齬が当たり前に発生して難儀だな 純正真紅眼ってなんなの…(困惑)
そんな墓地肥やしたいなら巨神竜とかカオスドラゴンみたいなのでいいんじゃね? 良くある入賞構築はDPの新規0、融合3枚入ってないか? 入賞構築だとメタ積みまくるのが近道だからね
必然コンボカードは減っていく 墓地肥やしに拘りとダークマターとかいう誘惑が立ちはだかってくる
野獣魔王ギミックだけだとどうにもな 純は基本的にはデザイナーズ部分を重視した「落として蘇生し、ランク7を使っていく型」を中心にしたものだと認識してる
妨害ガン積みのは、最初の入賞時による言われた「メタ型」という言い方が他と混じりにくいかも
混ぜ物構築以外を全部「純」で片付けるとレッドアイズの構築はかなりバラつきが出るんだよね…… メタ型というか融合軸はスキドレ含む罠ガン積のイメージ 融合軸、だったのか……?
デッキ名称整理して>>5を説明あっさりさせつつデッキ名称一覧みたいにしたら、多少は分かりやすくなるのかな…… 融合の強い所って完全に一枚からスターティング出来る所なんでそれをフルに活かすなら余ったスペースに可能な限りのメタ積みまくるのは合理的 寧ろ融合以外の展開カード増やすと事故る スターティングというか、そこで終わりなんだけどな
引けなかったら負けだし、止められたら次のターン含めて動く手段が用意できない
他の展開カードあった方が事故率自体は低くなるはずだ
それでもメタを積むのは、安定して蓋を用意する手段がないからじゃないのか レッドアイズデッキ組もうと思うんだけど基本的な勝ち筋ってどんなんなん?
型とかは決めてないけど鎖つきブーメランは思い出のカードだからレッドアイズのブーメランはガンガン使いたい 派手な盤面としては、トポロボマー+鋼炎竜で破壊とバーンしたり、ビヨンド+黒炎竜で7800ダメージってのもある 真紅眼融合で黒炎竜、メテオ×2を落とす
相手エンド時にスピリッツ、鎧旋で蘇生
自分のターンに鎧旋で蘇生
メテオ×2でビヨンド、黒炎竜を再度召喚 ぶつかり合う魂レッドアイズとか面白かったな(勝てるとは言ってない) ひとつ質問なんだけど黒炎竜じゃなくて黒竜積むメリットってあるの? 名称から黒炎弾、闇竜、黒刃竜が使える、デッキで通常なので悪魔竜、聖刻、カーボネ、コスモブレイン、召喚師のスキルに対応
純では上記なければ黒炎竜優先、聖刻軸では黒竜優先、植物軸ではカーボネいるので黒竜必須だな 詳しくありがとう自分の使ってるカードに関して言葉不足だった
カーボネが植物レッドアイズで使われるのはどうして?
オフリスダーリンでケルビーニってこと? そのあとの展開がわからん
融合とレッドアイズが揃ったとしてセラフィとケルビーニでどうなるんだ 上の方で出たデッキだと、
ケルビーニ+簡易テセウスでハリファ、ハリファ+ジェットでサモソ、カーボネとサモソで黒竜2体、ジェット蘇生してサモソ+ジェットでトポロボマー、黒竜×2で鋼炎竜 それだとケルビーニはエクストラゾーンにいるのか
マスマダンディセラフィオフリスコブラケルビーニを想像してた セラフィを使う場合はケルビーニとセラフィでサモソを作って、何か召喚してトポロボマーの素材にする感じだったかな それじゃサモソでないぞ
針出してブンブンしとけばどうとでもなるけど ケルビを悪魔と間違えたのかセラフィを岩石と勘違いしたのかわからんでもない >>568のセラフィってジャスミンのこといってると思ってた この手の展開ルート見る度に思うけどこんだけコンボ用カード詰みまくって
真紅眼や真紅眼サポ、ドラゴンサポはデッキにどれだけ残るの? というか展開用コンボ用のカード積みまくった結果が大会とかに多い
剛鬼5枚だけ剛鬼デッキとかなんだろうな いうて真紅眼は他のテーマと共存しやすかったりするからマシな方だろ 植物入れて組んでるけど結構レッドアイズとドラゴンサポート多いよ
黒竜3レダメ黒鋼2インサイト3鎧旋1スピリッツ2牙1その他いろいろ >>577
ジャスミンの場合はジャスミンとケルビで適当なリンク2作ってその先に簡易からテセウス出して針作る
鰤の場合はジャスミンケルビでリプロドクス作ってリンク先にセラフィ出して恐竜族指定してサモソ作る バニラ同然の上級使えってだけで凄いハンデ抱えてるからしゃーないわ 寧ろそれでも回せるパワカあるのがありがたい 下級少なく蘇生からスタートすること多いし、結集は使いづらいかなぁ
ヌート対象に使うと楽しそうではあるけど 使えそうなカードってのは大抵使ってみると半端で使い物にならないカードだぞ タイミング的に、ロードオブザレッドじゃなくて統制者の方かな? 石1融合2霊廟3で落ち着いたが今度はスキドレ入れるか悩むぜぃ・・・
罠枠カツカツで入れたいのに入れられねぇ スキドレ入れて気づくがマクロコスモススキドレ虚無勅命なんでもありのメタビ構築めちゃくちゃ強い
もちろんその過程でレッドアイズは一匹も残らなかったけど 悲しいことに相手の墓地潰す方が真紅眼の墓地利用するよりも強いからね ただただ融合でお手軽高打点出して妨害することだけを考えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています