【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
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■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>438
すべての破壊に反応するならもっと使いようがあっただろ幼竜かよ >>443
後者2枚はレッドアイズのつもりなんて最初から無いんだから文句言っても意味無いような
片方はそもそもレッドアイズじゃないし 警戒されてるというよりコナミがどういうテーマにしようか定まってない感が凄いな ネクロ元々レッドアイズに関係あるカードじゃねーしいいだろもう んなディスる程の事か? アンデ強化来てたからもしかしたらと思ったけどこのざまよ 誰も得しないゴミカードだな
ちょっとはレッドアイズに忖度しろよコンマイ まあせっかく買ったらとりあえず入れて使ってみようと思う案外と使いやすいかもよレベル7だし手札融合するよりはるかに出しやすいし レッドアイズ関係なくシンクロの時点でコナミに期待出来なかった
特にレベル6、7シンクロ辺りは効果も微妙で素材展開する段階でメタぶっ刺さりまくること考えたら普通の効果モンスターのレベル6、7の方が使いやすいこと多いし 戦闘破壊限定の時代遅れさがThe レッドアイズって感じ
幼竜という失敗作から何も学んでない チューナーがレベル操作できて
レッドアイズも素材に出来るんでしょ
とか友達にドヤ顔で話したのが恥ずかしい… それは本気で恥ずかしい
ここのスレ民だって真紅眼とのシナジーなんて最初から期待してない
アンデにしてもクソザコなのに呆れてるだけ アンデット民からも真紅眼のファン再現だの他のストラク特典のトークンより優秀だの散々な言われようだな…… 前のやつからですらアンデ専用だったのにシンクロ体だけ真紅眼とシナジーあると思ってたやつなんているのか…? エクストラ埋めずに黒石から引っ張れる分不死竜の方が強い気すらしてきた
流石に錯覚だろうが メインデッキを触るカード多いし、不死竜の方がレッドアイズとしては使いやすい
不屍竜もそこらへんのシナジーがなくても単体で強ければ、鎧旋や牙が使える大型、効果使用後にエクシーズできる素材といったかたちで利用できたかもしれない
不死竜デッキにはアンワ入るし、アンワあれば不屍竜強い場面もあるだろうから、採用はありな気がする >>439
不屍竜はレッドアイズサポートじゃなくてアンデットワールド前提でしょう
Aはアンデットワールド下で死者蘇生と同等なんだからまぁあんなもんじゃないの知らんけど >>461
「アンデサポと真紅眼サポ両方受けられるし、取り敢えず大人しい性能にしとこう」とかで調整したんじゃないかな
アンデットサポートだけ使う想定ならここまで弱くデザインしないと思う
Aは謎の誘発条件がなければ同意するけど、死者蘇生バカにしすぎだと思う ターン1は仕方ない、アンワ下ならゴヨウした相手にもゴヨウ効果付与のループだし
ターン1付いてるんだから戦闘破壊だけってのはさすがに 新規アンデの性能に文句あるならアンデスレで話してくれ >>462
いや死者蘇生と同じ範囲の万能蘇生に化けるから発動条件ガチガチにしたんだろうって話で
馬鹿にしてる=過小評価してるどころかむしろ逆では >>466
いや効果考えたのKONAMIだし
真紅眼民が考えるならもっとレッドアイズとシナジーもたすし レッドアイズ強化にならないのは分かった
フィールド魔法使わないから半魔導帯域とかスキルドレイン張るのがやっぱ良いのかな 真紅眼久しぶりにさわったけどスキドレ軸強いな
リリースして発動とか墓地で発動系多く入れてるから自分側はあんま影響受けない スキドレ引ければね
って話になるから安定しないのがな
ジルドラスいるのと真紅眼融合の縛り的に罠ビートが良いんだろうけど 植物リンクやってみたいと思うんだがマスマ3ロンファオフリスダーリン2ダンディ入れるとデッキの枚数が50枚を越してしまう
スキドレと幼竜、ギアフリ、牙は抜いたほうがいいかな 回したらわかるけど植物リンク軸にするなら幼竜ギアフリスキドレは確実に邪魔だから抜いた方がいい
牙は黒鋼でアド取るためにも入れてていい
あとは目指したい盤面決めないと真紅眼抜いた方がってなるとだけ言っておく 最終的トポロ鋼炎竜鎧旋
先手取られたりして処理できない相手がヴァレロヴァレソとかで崩していきたいし融合でゴリ押しもしたい 青眼の不死竜だったらリメイク前後共々産廃にならずに激強効果だったんだろうなぁ
ほんまレッドアイズに関わると禄なことにならんわ
しかもその産廃が自分たちのテーマ内で完結してるならまだしも、他のデッキにまで悪影響及ぼして迷惑かけるから質悪いわ 別に全てのストラクRの表紙が必須級の強さなわけでもないし
アンデットワールド下ではエラッタ前ゴヨウクラスの強カードだし
もしアンデットが環境支配した時屍竜はミラーや対アンデットモンスターとして活躍の余地があるしでそこまでボロクソ言われる程のもんかねえ 真紅眼の罠ってこれ魔法だったらなっていうのが多い
真紅眼融合とかあんま使いたくないからインサイトで落として、スピリッツとか使いたいのに
牙も魔法だったら使い勝手が違う >>478こいつ>>466これと同一だし構わんでいいと思うよ もうオイコラで名前NGしときな
いままでこのslipでマトモな奴見たことない オイコラってなんだよ
マイナーだしNGにしても良さそうね >>479
フリチェだから便利な部分もあるけどね
即座に使えたらって場面も多いし、使いやすい魔法はやはり欲しいな 銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ 植物入れたスキドレから離れたデッキ作ったんだけど見てくれないかな 植物軸、組んだことないけど見てみたい
ちゃんとしたアドバイスは組んだことある人がしてくれることでしょう ■メイン×45
▼モンスター×21
▽上級×5
真紅眼の黒竜×2 レダメ デーモンの召喚×1 ジルドラス×1
▽下級×16
黒鋼竜×3 伝説の黒石×1 聖杯の守護竜×1 マスマティシャン×3 オフリススコーピオ ダーリングコブラ×2 ローンファイアブロッサム ダンディライオン グローアップバルブ×1 ジェットシンクロン×1 カーボネドン×1 ダークヴルム
▼魔法×21
真紅眼融合×2 竜の霊廟×3 ワンフォーワン レッドアイズインサイト×3 死者蘇生 墓穴の指名者×3 愚かな埋葬 簡易融合×2 ツインツイスター×2 ハーピィの羽箒 スケープゴート×2 ソウルチャージ
▼罠×3
レッドアイズスピリッツ×2 真紅眼鎧旋×1
■エクストラ×15
流星竜×1 悪魔竜×1 暗黒火炎竜×1 テセウスの魔生物×1 真紅眼鎧炎竜×1 リプロドクス×1
イムドゥーク×1 リンクリボー×1 ツイントライアングル×1 天球の正刻印×1
リンクジャスミン×1 ケルビーニ×1 サモンソーサレス×1 ヴァレルロード×1 ヴァレルソード×1 トポロジックボマードラゴン×1 コンセプト
基本的に前ここで教えてもらったマスマティシャン、ロンファ、愚かな埋葬、オフリスからケルビーニ、ジャスミンをだしてサモンソーサレスをはさみレッドアイズをリクルートしてトポロジック、鎧炎竜にしていきます
融合も狙いジルドラスを落とすついでに流星竜をだし多様な使い方をします
使用感、問題点
事故は起こります、しかし苦手なモンスターはスキドレ軸より減り3500以上が出るデッキに勝つことができることが多いと感じます
枚数の関係上蘇生カードを特に減らしました、デッキの中に眠っていてほしいカードもたくさんあり50枚でもいいのではと考えるようになりました、手札誘発も入れていません、皆さんはデッキは50枚なら大丈夫と思いますか?何か減らしたほうがいいと思いますか?
対戦環境はフリー
主にブルーアイズ、銀河、磁石などを相手にしています といっても8:2で負け越しが5:5になる程度の感覚だけど とりあえずEXの枚数を15にしよう
あとテセウスバルブジェット積んでて針がないのがよく分からん 抜くの天球とイムドゥークかなレダメ出すときレッドアイズ除外しなくてすむから便利なんだけどねあとリンクリボーも抜く候補 天球は分からんくもないがイムドゥークはFWDの効果のためにも残しておきたい
というかリンクリ抜くならバルブの意味が無い
out:悪魔竜 ヴァレロ 天球から二枚(個人的に前二つ)
in:針
あとオフリスコブラで簡易持ってきた後どうやってトポロ鎧炎作るのか分からんし真紅眼2体しかおらんから鋼炎作ったら鎧旋の対象居なくね? 多分、抜くとしたら流星竜とヴァレルロード、ついでに真紅眼融合
真紅眼融合でそんなに墓地肥やししたいデッキじゃなさそうだし、流星竜のバーンは終盤使えない
それなら悪魔竜の方が突破、トドメ的にもありがたいし、カーボネやサモソ、黒石用の黒竜を用意できる
ヴァレルロードはヴァレルソードと被るので ヴァレルロードよりソードのがいいか
そういや2枚じゃだめね >>494
オフリスコブラで簡易サーチしケルビーニ、カーボネ落として簡易テセウスでハリファ、ジェットでサモソにしてカーボネとサモソで黒竜×2、ジェット蘇生してトポロボマー作ってから鋼炎竜
あたりかね それそれ
このデッキはここで紹介された展開方法をキメラにしたようなデッキになってる 黒竜黒鋼スピリッツどれかあればトポロの効果も一応行けるか メインを減らすなら、真紅眼融合、黒石、ジルドラス、ツイツイ、ソウルチャージあたりで、鋼炎竜用の黒竜追加して41枚かな
真紅眼融合、ジルドラスは前述した理由
黒石はレッドアイズ少ないデッキで不安定な上に強い動きが見えない
ツイツイはバック除去そんなにいるかなと、入れるにしてもパンクラかなと
ソウルチャージは強力な盤面作れないなら不要だと思う 黒石は通常召喚できて☆7になれるって点では強いけど召喚権別で使うなら要らないかもね
例えばコブラのサーチを鰤にしてたら追加の召喚権で黒石出すとかできるけど
あとはデッキにレッドアイズいなくなってインサイト使えない時とかにあると便利だけどその程度だったりする >>488
スケゴは他の動きにエクストラ奪われてるし不要じゃないかな
あとサーチできる除去として牙は1枚入れといた方がいいかも
鋼炎竜使用済みだと黒竜が天球にしかなれないし 真紅眼要素はトポロ鋼できる程度に抑えて植物要素増やして安定感高めるってのはどう?真紅眼感が薄れてしまうのが悩みどころだけど ブルーアイズや銀河相手だとタイタニック飛んできそうだけど相手にしてて実際どう?
魔法21って本命通し易そうにも見えるし、でもマストカウンター少なそうだから動き辛そうにも見える 知り合いのブルーアイズは儀式軸だからなのかそんなにタイタニック出してこないな
優先度はダークマターが一番
そいつはタイタニックより断然フェルグラ優先しちゃうねみたいなこと言ってた 青眼にとってはタイタニックとフェルグラは
相手のデッキとか状況によっての収取選択だし
どちらかというとこちらのフレアメタルに近い使い方だからね 構築違うけど俺も植物真紅眼使ってるが青眼はかなりキツイ
タイタニックは突破できるんだがトポロが福音で防がれるし単純に打点負けするのが痛い
ってことで青眼相手の時は天球レダメ牙の破壊じゃない除去で抵抗して強貪で青眼3枚除外されるのをお祈りするゲームになる しばらく真紅眼から離れててまた久し振りに使って思ったけどやっぱスキドレ張りつつ3500打点ポンと置けるの強いんだな 初めてレッドアイズ作ったけど、デッキに下級が5枚しか居ないのに
上級、最上級が互いに互いを呼び合いまくってポンポンエクシーズやらリンクが作れて楽しい
劣勢になっても結構しぶとく反撃できるし 使えない時は使えないけど
真紅眼テーマの中でもオンリーワンな仕事ができるしサーチの関係で使いたいときにすぐ使えるから余裕があればピン挿しくらいはしてもいいと思う 遭遇減ったとはいえ牙ないとクリスタルめんどい
覇王黒竜で相討ちしてた頃よりEXも大分楽になったけど、クリスタル以外にも展開中の妨害考えたら牙の方が楽な相手は多い レッドアイズモンスターの数を絞ってるせいで牙を入れづらかったからクリスタル対策は月の書を入れてた クリスタルは悪魔竜で殴り殺してるわ
融合は抜けないわフリー専だしそのへんは許して レッドアイズ新規のシンクロ竜はここで話題にしても良いのか? レダメを完全蘇生できる魔法は貴重だし一考する価値はあるか
サモソヴェーラーからも使えるし 真紅眼は召喚権余るし闇誘対応で普通に入れてもよさそう 狂奏はサーチできる1枚で魔法使い立てれないと腐りそうかなぁ わざわざそんな面倒なことして魔法使い立てなくても統制者入れればよくね? 通常ドラゴン墓地送りつつ
統制者のコスト用意できるインサイトとかいう神魔法 素引きして強いわけではないが、サーチ先に妨害除去があると便利だよな バラつきが多いだけでしっかりデッキ組んじゃえばなんだかんだまとまりのいいデッキテーマではあるよな
スキドレ立てて流星竜置くのとか普通に強いし 黒刃竜入れるなら入れる戦士族はサウザンドブレードがいいのか幻影騎士団がいいのか
凱旋の使い勝手上げるの考えるとギアフリードなんだろうけど 純正組んでるんだがフュージョン、霊廟、黒石あたりと手札誘発の枚数で毎回悩む 純だと真紅眼融合3霊廟3あった方がいい
可能なら手札交換も入れて全力で引きにいきたいところ
黒石は優先順位低いので、一度抜いて困らないか確認した方がいいかな 純ならインサイト融合3積で足りるから霊廟要らんだろ
その枠に誘発や罠入れないと相手の動き止めきれないだろうし 普通に純を作る場合にはいるよ
これがガチ相手にしなきゃいけなくなると、安定性を犠牲にして止めにいかなきゃいけないけど 霊廟なしでレッドアイズ以外のドラゴンどうやって落としてんの そもそも真紅眼以外で落としたいドラゴンとかジルドラスとライパルくらいしか居なくね
ライパルすら入れない場合もあるけど
魔王入れてるなら知らん まあ、ヴルムか魔王は入れないと今度は霊廟が腐るからな
霊廟で落とすのは、状況次第では黒鋼竜も候補に入る 純じゃないけど霊廟3インサイト3融合1にしてる
融合増やしたらデッキのレッドアイズ一瞬で墓地行きになるわりにはあんまし強い動きじゃなかったからピンにした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています