【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾32連射
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1519723095/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
レッドアイズモンスターは召喚・特殊召喚されたターン相手カードの効果を受けない、も追加で レベル7でシンクロでのレッドアイズで素材指定なしなら十分求めていたものなのではないだろうか
効果強いといいな あ…レッドアイズを融合素材に指定する融合モンスターはレッドアイズモンスターじゃないから肝心のレッドアイズ融合に対応してないじゃないか
いや最終的に黒竜扱いになるから対応する…? 早く黒鋼サーチ展開できるカード
>>316>>317の永続魔法
亜黒でも何でも良いから黒炎より元祖優先になるような超強力なの(中途半端はNG
真紅眼融合でだせる先行制圧可能なの
ここらへん最低限2つは欲しい >>319
発動時点では特殊召喚されるモンスターが確定してないし、名称変更も「特殊召喚したモンスター」に対する効果なので対応しないかと
モンスターを特殊召喚する効果を含む「レッドアイズ」カードの効果ならOK
これなら鎧旋にも対応するし 僕は謙虚なので召喚制限無しの真紅眼融合だけでいいです じゃぁもっと謙虚にデッキに戻す手札交換付きの追加サーチがあればいいです 僕はとても慎ましいので黒竜を完全耐性持ちリリース不能にする強化だけでいいっす 星1闇ドラ用のワンフォーワンみたいなヴァレットと一緒に強化できるかたちでもいいですよ そんななんでもかんでも環境ワンちゃんレベルまで強化したらつまらないじゃない神様ガン積み勅命虚無壊獣とか汎用カードを上手く使って頑張ろう バック厚くして増強ってのも結局少ない枚数で動けるテーマじゃないとできないし
その点でもパワカに乏しかったりまとまりが薄いファンデッキより環境デッキの方が有利だったりするよな 純正魔王聖刻儀式巨神竜と渡り歩いてきて
捕食真紅眼に興味出てるんだけど
使用感とか強さってどんな感じかな ブラックメタルちゃんの救済がほしい
罠だけどデッキ墓地からメタル化と真紅眼モンスター除外して召喚条件無視で出してコレ装備+装備中ダメステのみ相手の半分UPとかなら選択肢足り得るはず せめて黒鋼竜に、装備中の自身の名前をメタル化魔法反射装甲に変える効果があったら
少しは救済されてたかも メタル化はリリスでサーチ
ブラックメタルはリリースで出る トラップトリックでスピリッツや牙、泡影、ウイルスあたりと使い分けて、耐性持ちの突破に使えるな 皆の構築が固まってきて話題もなくなってきたけど何か話したいって状態じゃないかな 暴走魔方陣!真紅眼融合!悪魔竜攻撃時にアレイスター+コンセントレイトで7700打点オラァ!悪魔竜効果でゲームエンド!!
わりと楽しい レダメを蘇生できたり、相手ターンに蘇生して鎧旋や牙に繋げたり、そういう動きの方が破壊耐性より使いやすいからなぁ あれこれデッキいじるんだけど主流のデッキと比べるとどうしても展開力もリカバリーもないから
それらにリソース割くよりもメタいれた方が強いという結論に毎回いたる
面白味はない あるあるすぎて辛い
削り剛健AFなんかも入れてごまかし始めて行き着く先は劣化オルガ
テラナイトの話だけど 墓守でも似たようなことになっとるわ、真紅眼に関しては諦めてロマンを追求することにした 召喚獣レッドアイズ強くねって最近思ってる黒石のおかげでメルカバーの手札コストに困らない シングル戦ばかりやってるから安定性最優先でやってるな
結果は聖刻軸 まあ聖刻軸ならいつでもそこそこ回るから楽しい
スキドレ軸は相手も自分もぐぬぬ……ってなるから苦手 「黒鋼竜の効果発動!デッキからSRダイスオブレッドアイズを手札に…」
単眼だと…!? 紅い眼のイラストは全部レッドアイズとして扱うって特殊裁定出ないかな ちょっと前に話題になったHERO真紅眼デッキって今はどうなんだろ デッキ融合とそのサーチまであるって凄いテーマだよな
デッキ融合のサルベージは他にもあるけどな 霊廟にGうたれたら真紅眼融合
霊廟にうららうたれたら真紅眼融合
霊廟後わらし握ってそうなら真紅眼融合
なんだ真紅眼融合って優秀じゃん ブルーアイズ相手にしてて召喚獣が一番勝てる気がしてきた
4000超えは偉大 今更だけど融合使ってもセットと反転はできるのよね
サブテラーレッドアイズとかいけるかな 真紅眼融合にうらら打たれたらサレンダー
流星竜にうさぎ打たれたらサレンダー
優秀だわ 手札誘発か事故で耐えられる可能性があるのにサレンダーするのか
特にうさぎは墓地肥やしは全部通ってるのに 相手が針サモソするのみてからでも遅くなかろ 針出始めたらどうあがいても生きれない気がするが うららは仕方ないにしてもうさぎぐらいなら構築でカバーできるでしょ 流星竜にうさぎは別にバウンス除外食らったのと大して変わらんというか墓地に行くだけうさぎの方がマシ 勝ちの目が薄くなった瞬間サレンダーってダサすぎだろ 自ら激重カード使っといて誘発即サレンダーはやめろ、相手に失礼だ
開幕手札公開サレが許されるのはインフェルニティミラーだけだぞ ワイのやりたいことできへんのやったらサレンダーやで 黒炎竜でも黒竜でもどっちでも良いな
謎のデュアル路線はなんなんだろうな
どうせやるなら、真紅眼融合かインサイトに墓地除外で、再度召喚とかつけろよ ぶっちゃけデュアル組み込んだ時何も考えてなかっただろ
デュアル効果も真紅眼関係ない効果だったし強くなければなんでもいいくらいの意識だったんじゃね レッドアイズに新規シンクロ来るけど、どうせアンデット族対応効果だしレッドアイズデッキじゃ使い道ないよなぁ…… 通常利用にしようとしたがパックに黒竜入れられないから代わりにデュアル入れたってだけじゃないかな
召喚権そんなに使わないし、黒炎竜のバーンは割と使える
6軸だとビヨンド黒炎竜で7800ダメ出せるし 真紅眼の名があるばかりに変に期待してしまうという
そもそもなんでアンデット化させたのか 凱旋でガフレ呼んでクリスタル出すぐらい、ランク7はこいつ経由する必要ないから省略
ドラゴン族ならレダメ等のサポート共有とアビスも狙えるけどまずない 不死竜とかがレッドアイズに入らない一番の要因が
アンワ前提の効果と今レッドアイズにあるドラゴン族サポが共有できないとこだからな
とは言え、不屍竜は流星龍出すのにレベル6あらかじめ墓地送ってるから
それと組み合わせでいけないこともないから中身次第
そんなに期待は持てないが ドラゴン族もだけど、通常じゃないのも割と辛い
鎧旋や鋼炎竜を使う場合は別途通常を用意しなきゃいけない
アンワあるとレダメがバニラになるし、レッドアイズの動きと噛み合わない部分が多い
黒石、牙、幼竜、ギアフリは使えるけど、それだけだと厳しいし…… でもお前ら真紅眼が超強化されて環境食い込んだらそれはそれで文句言うだろ いい加減にしろよ、元々不死竜にほとんど触れなかったくせにシンクロが出た途端ブーブー文句言いやがって 文句じゃなくて考察のつもりだが……
何度か駄作を生み出しての悩みというか 不死竜に触れなかったのは仕方ない
あんなん触れようがないだろ… アンワはいるか悩む
蘇生手段増えるけど今まで考えてた動きに支障が出る
エクストラから出てくるレッドアイズで融合じゃないところはいい所 不死竜は見た目がカッコいいだけに
期待感デカくて絶望も大きかった あの頃は強くなくても使いたいからで使えた
今はレッドアイズカテゴリで比較してしまうからデッキが完成しなくて辛い…… 不死竜は種族効果は真紅眼無関係の名誉真紅眼な所あるし…
アンデットスレで語れと言われても文句言えないレベル 完全別物のアンデット真紅眼も
真紅眼捨てた城之内路線もどうでもいいから
ダークネス吹雪の墓地のドラゴンの怨念で強化される闇竜を軸にした真紅眼中心のドラゴンデッキ作れるようにして欲しいわ >>386
他の星7レッドアイズも効果がレッドアイズ関係とかじゃないけどね
アンデで語ろうにも、馬頭鬼とアンワぐらいしかアンデ要素が噛まないような
それぞれの使えるところを抜き出して合わせてくしかなさそうだが……難しい ブラマジデッキに顕著だけど主要キャラデッキはテーマ内でデッキが収まってしまうのがなあ
代わり映えしないデッキになりたくないから絶妙に真紅眼と相性の良い別テーマのカードとかたくさん出てほしい レッドアイズは結構考えられる方だと思うけど
流星で純が始まったあとでも混ぜ物はなくなってないし、動きの選択肢も広い
鎧旋の蘇生指定が通常のみ、流星や黒刃の素材が範囲広い、黒鋼竜がリンクと相性いいあたりで、今後も新しい混ぜ物が貰える可能性はあると思う 不死竜は元から不死竜軸じゃないと使えなかったし、アンデットハデスやデーモンにしろ本家とは何もシナジー無いしな
通常構築で使えるようになればそりゃ嬉しいけど、できなくても現状維持だし落胆はしないかな
>>387
レッドアイズ自体純ドラでも組めるしカオス系ドラゴンとも合わせられるけどそれじゃいかんのか?
ポンと出せて4000打点くらいいくから個人的には割と満足してるんだけども レッドアイズはやっぱ融合入れてこそか
凱旋はともかく、スピリットも鎖付きも魔法だったら良かったのに >>393
通常魔法だと困るかな
スピリッツは相手エンドから鎧旋に繋げたいし、牙はフリチェじゃないと妨害できない
速攻魔法なら大歓迎
真紅眼融合は1枚入れとけば、他の墓地肥やし手段が引けなかったときインサイトからとりあえず動けて便利
サーチして単体でそのまま使えるのも真紅眼融合だけだしね スピリッツが通常魔法ってインサイトがレダレをデッキから特殊召喚になるから許されるわけないんだよなあ 初めてレッドアイズデッキ作ろうと思って大会優勝デッキとかを参考にオリジナルで作ってたはずなのに
だんだん優勝デッキのコピーみたいになってしまった… そりゃ何かコンセプトや拘りを持ってないとクソ強デッキによって行くのは仕方ない めっちゃわかる
最初は自分がやりたいコンボとか盤面目指してたのに安定性求め出すと結局ありきたりなデッキに近づいてさらに弱いという ファンデッキとしてはぼちぼち強い動きがあるから、うまく取り込んでいけば安定させつつ面白くはなる
ただ、妨害こえにくいし、こっちの妨害枚数も減るので、上の方のデッキには勝てない インサイトとか強いカードは
間違いなく貰ってるけど
周りがもっと強すぎる コンセプトや拘りなんて相手の誘発一枚で無慈悲に砕かれるからな 誘発や黒鋼以外の下級は最小限にして魔法詰め込んだ方が回りやすいんだろうけど事故怖くて下級多めの構築しがちだわ 互いに事故りながら誘発撃ち合って全然回ってなかったときの遡刻竜は強かった 霊廟からのデストルドーでライザードラゴンつくって状況に合わせて黒石送って6Xか7Xとか思ったけど
あんまし強くないかな…素直にパワーのある7シンクロ作っときゃ良いか ライザーで落としたターン黒石回収出来ないし、黒石もいずれかだから黒石絡めたXは ヴルムトルドーでメテオバースト門出してランク7とかは? トルドー使うならライフ半分だけの成果が欲しいところ ちょっとだけ古代の機械に手を出してみて思ったが真紅眼融合強えわ サーチ対応してて1枚で超性能の墓地肥やしとエース置けるんだからそら強いわ
対象が微妙なので丁度バランスとってる どっちのデッキも使ってる身からするとどっちの融合もも微妙だったりする
古代融合は巨人出せない場面だと死に札だけどそれ相応のパワーを感じる
真紅眼融合は次ターン以降の動きが広がるけど初手以外は死に札 古代の機械融合はデッキ融合前提で使おうとすると場に巨人を出すまでがコンボ前提なせいでかなりしんどいんだよな
この手のコンボ前提のデッキから真紅眼に戻るとやっぱりかなりお手軽には感じる 真紅眼融合→メテオ融合召喚、幼竜伏せ→罠ガン伏せ
ジルドラス墓地
が理想
てか、パンクラ強いな 軽いレベル7、フリチェ破壊と真紅眼の欲しいもの持ってるよな その割に恐竜レッドアイズのデッキレシピ少ないんだよね
なんか参考にしたいところなんじゃが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています