【サブテラー】地属性&岩石族総合スレ6【磁石の戦士】
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ここは遊戯王OCGの【地属性】および【岩石族】について語るスレです
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【サブテラー】地属性&岩石族総合スレ5【磁石の戦士】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1507402212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大量に新規来たけどジェムナイトに櫃と誘惑入れて雷ジェムやればいいの? ジェムサンドラはどっちかというとサンダードラゴン側にブリフュ出張させることになりそう
ジェム主軸だと殺意が鈍るわりにできることがそこまで増えない気がする ジェムナイトで使うなら雷龍融合だけ入れてパーズかプリズムオーラ出すのがいいかなって思ったわ除外したジェムナイトモンスターデッキに戻して再利用できるしいいかなって。 サブテラーシャドールは事故率が高いような気がしてきた構築が悪いのかな ■メイン×42
▼モンスター×24
▽上級×8
サブテラーマリス・リグリアード×2 グライオース×1 ボルティニア×1 シャドールビースト×3 魔晶龍 ジルドラス×1
▽下級×16
シャドールファルコン×2 ヘッジホッグ×2 リザード×3 ドラゴン×1 サブテラーの導師×3 戦士×1 妖魔×3 グローアップバルブ×1
▼魔法×10
シャンバラ×3 テラフォ 月の書×3 影依融合×2 神の写し身との接触×1
▼罠×8
メタバース×3 サブテラーの決戦×2 聖遺物の傀儡×3
■エクストラ×15
まだ決めていません
コンセプト
普通のサブテラーシャドールデッキです
エルシャドール、リグリアードボ、ルテニア、妖魔で妨害しつつ展開します
シャンバラが引けない、導師が引けないとどうしていいかわかりません
エクストラはマリス妖魔、シャドールネフィリム、エルシャドールネフィリム、ミドラーシュ、シュキナーガ、以外今のところ決まっていませんアドバイスいただけると嬉しいです アドバイスではないけど俺も以前妖魔・導師3、リグリ・グライ1、シャンバラ3、決戦1の出張?セットでシャドールメインで組んだけど
事故るとサブテラー全く引かないシャドールで戦うときも有れば、ほぼサブテラー(妖魔と導師)だけで戦ってる時もあったな スケープゴート、リンクリ、スパイダー、ケルベロス、フェニックス、ユニコーンまで必須だと思ってる
リグリアードの2枚目は確実にいらない 事故率減らしたいなら簡易(orゴブリンドバーグ)+戦士のクソ強ムーヴも視野に入れたらいい
月の書と傀儡はいるか?シャンバラと決戦はコンパクトで便利なのがいいのに事故率増やしてるだけに見える リグリアードが一番好きだから2枚にしてみたがいらんのか
44枚くらいなら誤差かスケゴ入れよう
個人的にはバック破壊カードも欲しい 傀儡は置いといて月の書いらんのか
自分の裏にするも良し相手妨害するも良しだと思うけど 上級多すぎるんじゃないかな? 傀儡は使う機会ないと思うし 動きが偏るならどっちの側をメインに据えたいのかを決めた方がいいと思う サブテラーで上級とシャドールと融合素材まで入れたら事故率が気になるのはしょうがない、一回削れるとこまで削ってみるといいぞ
シャドールも逆にどこまでいらないのか
それからまた入れ直せばいい、デッキの否定はしない ジルドラスは要らない シェキで誘発をケアする動きが強いのに敢えて事故カード増やす必要はないと思う 俺はシャドール要素は後攻でしか使わないぐらい割り切ってるし、簡易戦士でリグリアードができたら便利なツールとして使ってる >>83
サブテラーはわからんけどシャドールの視点から
ビーストは2でいいと思うけど影依融合は引きたいカードだから3積み推しとく
特にリンクネフィは融合魔法でも自己再生できて、ユニコーンとかヴァレルガードとか繋ぎやすいし
ハリファからファルコン呼べば結構出せる
個人的に派遣でメインシャドール11枚は結構多い方だと思う クローラー・デンドライト入れてみてもいいんじゃないかな?
ちょっと枠割いちゃうのがきついかもだけど >>90
簡易で出したモンスターを戦士効果でリリースして☆9までのサブテラーリクルートだろ シャンバラ戦士+簡易→グライオース+ナチュビだろ
あれめっちゃ強い シャンバラ簡易でグライオースナチュビいいよな
妖魔握ってるとすげえ安心してターン渡せるし無くても相手の手が止まる シャドール混ざってると遊戯王界一便利なモンスターだよなグライオース ジェムナイト使って30人ちょいの大会で4位になったー
マッチじゃなくてシングルだったから初見殺しできた なんでナチュビが出るんだろって思ったらそうかバルブか もう一枚チューナー入れるとするならジェットかな
ボルテニアと不鵺城でvfdが出したい ジェットだとナチュビ出せないから浮鵺くらいしか出すのが無くて、かといって他のシンクロ入れだすとエクストラが足りなくなるからな
うちの占術サブテラーはバルブだけだわ、超雷竜も入れたいし 浮鵺なら簡易テセウスで星4と出せるし自分もバルブだけだな 盆回しで送り付けたギアタウンをアクエドリアで割ってリアクターを呼んだりしてた
盆回し制限になっちゃったけど 次パックの雷族みたいに
いつか岩石強化されるかな
サンダードラゴンみたいに強化される既存が
思い浮かばないけど ポッドを強化すると、
サイクルリバース面が強化されそうで
俺が使ってるジェムには関係しなそうだなー 岩石ストラクRが出ればパックでも連動して強化あるんじゃないか
ジェムナイト強化にはならなそうだが リンクスやってないけどGFやレディダイヤなんて実装して環境大丈夫か?とは思う
最強カードバトルではGFなしジェムナイトでも十分なパワーあったし もう沈黙魔導とか空牙団とかが暴れてるゲームだからへーきへーき 環境壊れたら規制して抹殺して新たな壊れを放り込む OCGで散々やって来たサイクルじゃないか ソシャゲなんてOCGより絞れるのだし ていうかブリリアントダイヤなんて来てもジェムナイト弱いからな
初期手札4枚、EX5枚、ジェムタートル吸光融合チェイン等のサーチ無し、フィールド上限3枚...
これで環境取れると思いますか?(血涙) 先人の誘惑に負けて植物磁石組んだけどこれ知るともう純磁石のちまちました動きに戻す気がなくなるな……
三沢の磁石がモラルタ効果にでも改造されればメタビ型も面白そうなんだけど現状δもバニラ磁石も弱くて電磁石を盤面残す旨味がない
トポロ電磁石は面白いけど結局鰤が絡まないと並ばないし中途半端に止めるよりソリティアしきった方が強いしなあ カードプール以外の条件は他も同じだし言うほど極端に不利に働くものでもない 融合の特性上初手4はかなり大きいのでは?出した融合体が除去られる度に枚数差つくし 相手より先に2000以上のモンスター出した方が勝つみたいなゲームではもうなくなってるのね ブルーアイズを先に引いたプレイヤーが勝つゲームではないのよ フリーで純サブテラー使いたいんだがだいたいどのぐらいの相手と勝ったり負けたり楽しくできるんだ? 導師入りなら普通にかなり強い相手じゃないとゲームにならないよ
俺はフリーでやるために導師抜いてマリス展開してるけどそれでも妨害をまあまあ踏み抜ける相手じゃないといかん ペンデュラムでナチュラルをバカスカ出すところまで思い付いて
こっから何すればいいのかエターなった 今の植物磁石ってオフリスとか制限だけと安定するの? オフリスに触れるカードがなんぼあると思ってんねん
誘発に死ぬほど弱いけど度外視すれば8〜9割Exリンクいけるパワーあるよ エクストラリンクいけんの俺スカルデットfwdグリフォンが限界かと思ってた 前スレにあった入賞レシピのほぼ丸パクリなので偉そうなことはいえないが
蘇生札1枚でも絡めばExリンクガンブラー確定、蘇生札なくてもスカルトラゲFWDグリフォンケルベロスくらいまでは広がるな
継ぐもの蘇生ソルチャで蘇生札5枚+超圧縮しながらスカルとトロイメアでドローするからどれか1枚は舞い込む感じ これだけ人気テーマ揃ってるのに
何故地属性岩石族全体のイメージは地味なのか
あとハイドライブはスプレイやサイクルで色々変わっても基本が地属性だな 人気テーマだと思ってるのも地味だと思ってるのも主観だと思います ダークガイア考えると悪魔側はラディアンとかトロイメアとか汎用性あるもの多いのに岩石が限られすぎてるのがねぇ…
ところで岩石の人気テーマってなんだ…? まあ今は雷とかアンデットのターンだけどそのうち岩石のターンも来るさ
ブロドラトラミッド遊戯ストラクらへんがそれだったのかもしれんけど インペリオン強化とか電磁石じゃない磁石の強化も来ないかね
電磁石は結局ABCルート行ったし バニラを介護しろってのも厳しいでしょ バニラ使ってねってテーマのスパイラルも使われてるのメガロスマッシャーやガガギゴだし インペリオンはネクロフュージョンでちょっとマシになったでしょ このスレで植物磁石以外の磁石を語ること自体間違いだわ 先行取られて制圧されたとき用に拮抗勝負とか入れたいけど枠ないしなあ
磁石で50枚って多いかな さんざん言われてるけどδとバニラが弱いので電磁石を相手ターンに残す意味がない=ソリティアしない戦術上の理由がないので辛い
モラルタ磁石来るだけで状況は一変すると思うがね ベルセリオンが強いだけに残念と言えば残念 磁石こそフリチェ分離できても良かったと思うがね ダイナレスラーのパンクラトプスパねえな、【地属性】系統なら出張要員としてすげえ有能
フリチェ除去持ちなのにミセスとかでパンプしてやれば3000余裕で越えるしノーマルとは思えないハイスペック ここで話すことなのか怪しいけどプチラノで出せる高レベルで始めてた良いのでたね >>152
発売してからもう2週間経ってるのに何故か指名者みたいに高騰してないし
今だとサイドの常連になってるからな
ダイナレスラーだとあれだけガチプレイヤーが考えたカードにしか見えない まあ魔法罠はあんまでないけどモンスはノーマルならぽこじゃかぽこじゃか出るしな
最近の傾向見るに仮に値上がっても場に出る汎用はストラクにすぐ入るから安心 盆回しピンまで減ったとはいえ今年4月頃までは飽きるくらい見かけた誘発サブテラーすら環境から消えるとかほんとおかしい
妖魔で上手くマストカウンター止めるだけじゃ追いつかないって事か 前々から思ってたんだが導師ビートの射手って必要ある? ピンで入れてる
導師で裏返した奴の除去とか出来ていたら便利 それは知ってるけどさ、結局導師から優先して置いていくから射手置く頃にはリクルートしたいやつデッキにいないよね?
裏側処理がかなり便利な感じ? アスペみたいな文章だな
とにかくコンパクトな導師ビートで射手が必須枠のようになってるけど価値があるのか前からずっと疑問だった 破壊されたらデッキからピン差ししてるリグリアード呼べるから採用してるんじゃないの?
導師ビートは相手が使ってるのしか見てないから知らんけど https://i.imgur.com/5JgFbhf.png
こういうのがいる限り続けるしかないのかなー本スレにも返れないし 規制解除したらやめるよ最初のは条件満たされるの待ってたのに規制されたからな良いだろ本スレいてもワッチョイで発言するたび文句言われるんだから >>165
加勢するぜ!
新ルールなんて偽物を受け入れるような奴は全員遊戯王の敵だからな
迫害されてしかるべき 必須かと言われれば好みの域だとは思う
採用してる理由だってデッキバウンスの強力さがメインでリクルは導師へのアクセスを増やせて出来たらラッキー程度でしか考えてないからな (ワッチョイWW d385-oxhn) ID:aSvl8m9S0
荒らしに構う馬鹿 射手に関しては手札に返したくない&
上からマウント取られるモンスター対策かなぁ
究極伝導恐獣とか
究極伝導恐獣とか
究極伝導恐獣とか
シャドールに入ってるこいつが本当に鬱陶しい 「この時期に熱中症で連れこまれた犬がばんばん死んでいく」 獣医師の家族が“猛暑のリスク”について注意喚起
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1532175887/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています