【遊戯王】BFスレ 其の63【ブラックフェザー】
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【遊戯王】BFスレ 其の62【ブラックフェザー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1509018555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 威嚇する咆哮はフリーチェーンなのもいいな
完全にフルアーマードに依存したデッキになるけど 和睦だと裁定変わったから戦闘破壊されちゃうんだよね >>179
海外のも採用は1枚だけだしそんなに強く依存しなくてもいいんじゃないかな?
フルアーマードと合わせなくたって普通に他のモンスターを戦闘から守ったっていいし先攻初手ならアド温存して次のターンのワンキルに備えてもいいし
まぁ単体で困らないってだけでフルアーマードとのコンボなきゃわざわざ採用してまでやることではないけど 天敵ともいえるライトニングやヴァレル達から守れるのはいいね BFは一生分の強化貰ったからもうないよ
多分10期からインフレは考えにくいから将来はそこそこになるよ まあ毎年似たようなこと言ってるけどこれ以上のインフレはないだろうとは思う
どのデッキも後攻1キルは当たり前で相当数のデッキが先行1キルを備える以上物理的にインフレできる限界まで来てる
むしろ手札誘発や罠をガンガンインフレさせて拮抗とる方向のがいいなあ 後は闇リンク2が充実してくれれば言うことはない
3になればサモソがいるがやはり2から動けないのは少し使い勝手が悪い
RRあたりがBFにも優しい闇鳥獣リンク出してくれるのを祈る 汎用パーツ増えすぎると汎用だらけで個性がなくなってくるからな難しい 煽りレスしながらキリ番踏んでスレたてしなかった荒らしと次スレ立ち待ちなのにクソレスで埋めようとした荒らしは見逃すとか乳には失望したわ執拗な煽りは許すんだな
あのあとなんもしてねーしえふみたいになんスレも潰したわけじゃねーのにもう少し雷スレ前後の流れみてくれよ煽りに乗せられとか サイバー銀河のようにサベストでBF強化来て欲しい
BFリンク2、優秀な専用魔法欲しいぞ キチ演じるだけですぐ規制されるんだから本スレはやっぱ泣きつき得だな共通の敵になってあげたからほかの荒らしの溜飲も多少は下がるし俺が見せしめで規制されることで他の荒らしさらに動き辛くなるだろう
ファッションキチに必死になっても仕方ないぜ5年以上いたらキチのしそうな行動くらいわかるからな 嫌儲移転の時TCGの遊戯王スレ荒らしまくった本スレ民が荒らしを語っても何の説得力もないわ
ぶっちゃけただの因果応報だろ 血の代償ですら逝ってるのに、FWDにターン制限かけないとか
もうね、アボカドバナナかと >>199
加勢するぜ!
新ルールなんて偽物を受け入れるような奴は全員遊戯王の敵だからな
迫害されてしかるべき LV2出るんだってな
人気テーマ収録らしいしもしかしたらBFリンクあるぞ アニメテーマ入るかもしれないだけで まだ確実じゃないんだろ?
アニメ産鳥獣テーマはほぼ皆勤なのにocg産はドラゴン混合のドラグくらいだからおこぼれ期待出来ない・・・ 逃げた闘犬種なお不明 沖縄・うるま市 南城市のドーベルマンは発見(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00295026-okinawat-oki
南城市大里稲嶺の牛舎から5日ごろに逃げ出していたドーベルマンが6日午後3時半ごろ、同市の畑地で見つかった。
与那原署によると県動物愛護管理センターの委託業者が発見し、同日午後5時ごろ、飼い主の酪農業の男性に引き渡された。けが人など、被害の情報はなかった。
一方、同じく5日にうるま市宇堅の民家から逃げた闘犬種のアメリカン・ピットブルは6日午後9時半現在、まだ見つかっていない。
犬はオスで茶と白の毛色。体長約100センチで体高約50センチ、体重は約20キロ。青色の首輪を付けている。 前回のLVはアニメテーマのリンク来たんだっけ?
来てないんなら次はアニメテーマが来ると嬉しいんだけどな 前回は公式サイトで「OCGテーマ」と宣言されてたから来てない
LVP2は「人気テーマ」しか記載されてないからアニメテーマもワンチャンある
それに次のレギュラーパックでサイバー銀河の枠としてBFが来る可能性もなくはない 旋風軸組んで見たけどマルハッタンのありがたみが身に染みるな…
旋風でサーチ即SSできる攻低い非チューナーアレしかいねぇ
グラディウスは新マスで使いづらくなったし >>209
よっぽど強い縛りリンクが来ないとBF-見習いの魔嬢で事足りそう
シムーンの誓約を踏み倒せる闇属性て打点アップに破壊されたら墓地回収は無駄が無さすぎる 属性リンクが型落ちする中魔嬢だけは評価安定してるよね 闇以外の属性は流行り廃りがあるし最近は属性バラバラのテーマが多いしね
魔嬢はBFだけじゃなくてRR、アンデ、悪魔とか結構人気のあるテーマとか種族を押さえてるからね
他の属性リンクはそれを立てるのを前提にすると出しづらくなるカードも多いし
今の環境だと光属性で立てたい汎用がΩくらいのものだし まあハイスタは光テーマにもなんか特別必要とされてない感はあるよな スレチだけどハイパースターならセフィラテラナイトに入れてる(隙自語)
ツバーンとビュートをEXから出してバック剥がしたりモンスター割れたりするし 先行、シムーン始動でしか動けない時どうする?
どうしても魔嬢フルアーマードでターン渡してしまうんだけど皆はどういう盤面作る? 重傷を負った警官が
ロボコップに改造されて戦う映画があるんですけど
この映画のタイトルわかる人いますか? 正直俺も魔嬢フルアーマーだわ
ていうかシムーンの縛りはホントキツイ 先手シムーンでVFDだせねーかなって本気で考えたことあるわ 今日はクロウの誕生日らしいな
だからといって何かあるわけでもないが クロウの誕生日か、めでたい
今月発表されるサベージかLVPフラゲでBF新規頼むぞコネミ ゼータ入ってるのか。めずらしいね
まあなんにせよめでたきかな オメガ程強い訳じゃないけど
強い相手モンスターを一時的に道ずれにしてメインゾーンに帰ってこれるし縛りも無いから割とアリだと思う トロイメアユニコーンだけ採用してるけど何でだろ
左右マーカーだから?
デッキバウンスがあるから? >>233
サムネに写ってる闇属性のリンクなら魔嬢とヴァレルソードも居るぞ
マジレスするとバウンスが強いのもあるけどシムーンの発動後に掛かるSS制約を踏み倒せる闇属性だからでしょ 展開後針と余ったトークンでユニコーンになれるのが便利でさらにバウンス持ち
ユニコーンって出た当初から必須に近かった気がするけど もうピナ-カいらない気がしてきた
遅いし召喚権食うしで使う機会がほぼない ライトニングマスターか
入れるか迷ってたのにすぐにわからんかったわサンクス >>233
シムーンの制約の関係か
納得
>>234
確かにそう聞くと強い気がする
でもやっぱり魔嬢の方が使い易そうに見えるんだよなぁ
>>238
先行で針スタートだと使え無くはないと思うけど
素引きすると弱い気がする
針で待って来るとしてもスチームの方が強い盤面つくれるし >>240
ユニコーン使う1キルプランご存知ではない?
針からでも魔嬢からでもユニコーン絡めた1キルプランがある
ピナーカ素引きは別に弱くない
針でスチーム引っ張りやすくなるだけ
基本ヴァーユ初動で妨害立てに行くなら針からスチーム、リソース確保しに行くなら針からピナーカ引っ張るわけで、スチームとピナーカは役割違うことに気づいた方が良い スチーム返してもらっても枠あるか?
正直帰ってきても針が生きてる限りピン安定な気がする シムーン+星4BF
シムーン効果アウステルまで オロシサーチリンクリ変換
リンクリシムーンで魔嬢 4とアウステルでヴァレルS リンクリ装備
できればマーカー2装備したいから初動コストヴァーユとかのがありがたいな
カード効果の発動無効は強い フルアーマード+ヴァレルSを先行で並べられるようになればかなり強いが リンク3(効果無効3回)まで稼げるルート
シムーン+ヴァーユ
アウステルで任意BFサーチまで
ヴァーユをリンクリ変換
シムーン+アウステル+BFで闇属性サイバース・リンク(トゥリスバエナ、デコード等)
同種族属性でダークネスメタル
シムーンヴァーユ墓地S ダークネスメタルでヴァーユ帰還
ヴァレルS (ヴァーユボトムへ帰宅) >>250
シムーン+ヴァーユ+オロシ
シムーンでアウステル ハルマサーチまで
ヴァーユリンクリ変換 ハルマとリンクリで魔嬢
シムーン+アウステルでフルアーマー
墓地Sで7S オロシと7Sでヴァレルソ リンクリ装備 >>252
オロシのとこはハルマでもいいな
旋風以外に初動整えられるカード欲しい、エマージェンシーBFくれ シムーン+スチーム+(ブリザードorアウステル)
シムーン+スチーム+(ブラストorクリス)
でもリンク3+フルアーマード+ヴァレルSの盤面作れるな
(ブリザードアウステル)はEX消費多すぎて余り実用性ないかもしれんが ヴァーユと星4で針
針でスチーム
針とスチームでユニコーン
トークリリースでスチーム
墓地ヴァーユでソハヤ
スチームソハヤでヴァレルS
ヴァレルSに針装備で750UPカウンター2個 自分用メモ@
・シムーン+スチーム+ブリザード
シムーンefスチーム除外シムーンns
アウステルサーチnsefスチームss旋風efハルマサーチ
アウステルハルマ→ノートss
ブリザードnsハルマssef→(☆8に変更)旋風efオロシサーチ
スチームノート→魔嬢、スチームefトークンss
トークン→リンクリss
魔嬢リンクリ→リンク3ss(デコード)
ブリザハルマ→フルアーマードss
シムーンオロシ→ヴァレルSssef魔嬢装備
盤面 リンク3(デコード)+フルアーマード+ヴァレルS 自分用メモA
・シムーン+スチーム+ヴァーユ
シムーンefスチーム除外
アウステルnsスチームssハルマssまで
アウステルハルマ→ノート
ヴァーユns旋風efオロシサーチ
ヴァーユノート→魔嬢
オロシss、シムーンオロシ→ライキリss
ヴァーユef→チドリss、スチームチドリ→フルアーマードss、トークンss
トークン→リンクリ、リンクリコストスチームss
魔嬢スチーム→リンク3(デコード)ss、トークンss
ライキリトークン→ヴァレルSss魔嬢装備
盤面 リンク3(デコード)+フルアーマード+ヴァレルS(魔嬢装備) 自分用メモB
・シムーン+スチーム+ゼピュロス
シムーンefスチーム除外
アウステルnsスチームssハルマssまで
アウステルハルマ→ノート
ゼピュロスns旋風efオロシサーチ
ノートシムーン→魔嬢
ゼピュロススチーム→ホークジョーssefノートss、トークンss
トークンリリース→リンクリssリリースしてスチームss
ホークジョースチーム→フルアーマードss、トークンss
オロシss、ノートオロシ→ライキリss
ライキリトークン→ヴァレルSssリンクリ装備
(ゼピュロスef旋風戻してss)
盤面 魔嬢+フルアーマード+ヴァレルS(リンクリ装備)+(ゼピュロス) 自分用メモC
・シムーン+スチーム+ブラストorクリス
シムーンefスチーム除外
アウステルnsスチームss旋風efハルマサーチssまで
ハルマスチーム→魔嬢、トークンss
トークン→リンクリ
リンクリコストスチームssブラスト(クリス)ss→ライキリssスチームトークンss
ライキリトークン→ヴァレルSssリンクリ装備
シムーンアウステル→フルアーマード
盤面 魔嬢+フルアーマード+ヴァレルS(リンクリ装備)
備考
ブラスト√以外はノート使用&EX消費量大
一応汎用闇属性リンク3が増えればデコード以外の選択肢が増える
まずデコードリンクリヴァレルSの枠を作らないといけない 自分用メモD
・シムーン+ゼピュロス+(アウステルorハルマorスチーム)
シムーンefゼピュロス除外
アウステルnsゼピュロスss旋風efハルマサーチssまで
アウステルハルマ→ノートss
スチームss旋風efオロシサーチss
ノートゼピュロス→魔嬢ss
墓地ゼピュロスef旋風戻しss
ゼピュロススチーム→ライキリss、トークンss
トークン→リンクリssコストにしてスチームss
シムーンオロシ→ホークジョーssefノートss
ホークジョースチーム→フルアーマードss、トークンss
ライキリトークン→ヴァレルSssリンクリ装備
盤面 魔嬢+フルアーマード+ヴァレルS(リンクリ装備)+ノート >>260
魔嬢リンクリ→リンク3を作らずに
リンクリコストにスチームss
魔嬢スチーム→リンク3ss、トークンss
シムーンオロシ→ライキリss ライキリトークン→ヴァレルSだな、指摘感謝 ヴァレルのシンクロは使うこと無さそう
墓地にリンクがいてることがあまり無いし、あってもほぼ終盤でこいつは終盤に出すモンスターじゃないから
もう1つの☆7の方は使いやすそうだけど枠作るほどでも無いかな 何でも無効に出来る代わりに無効後の破壊なし・効果使うにも一手間かかるというてんでバランス取れてるな 先行で立つとそれなりに強そうではあるけど
これ一つじゃ結局どうにもならなそうだし まあ誘発食らうタイミングがあるからね
枠の問題は置いといて幸い闇ドラゴンだからヴェーラーみたいなただ無効系ならオロシ出してアビスでケアまで考えなきゃか
うさぎは知らない 先行でFAの横に並べられるのに終盤()とやらがよくわからんがサベージは普通に使うだろ
シムーンの制約下でも妨害札を展開できるのは大きな強み フルアーマーとサベージの盤面だけど
ゆっくり闘うオルターに無効1回だけじゃ意味ない。マテリでリンク数稼がれていずれ突破される
マルチロールに無効使わされる
展開系相手なら破壊しない無効1回だけじゃ意味ない
リンクリ装備だと無効1回だけ
魔嬢装備展開はEXの枠食いまくる
初動札の要求値がまあまあ高い
自分は採用しないかな ヴァレS以前にそもそも環境相手には結局初動にシムーン使っても制約のせいで貧弱な盤面しかたてられないけど笑 >>270
環境を見据えてそうだけどシムーン始動で何立ててるのか是非ご教授願いたいね
これまでだとその一回無効すらできない有様だったわけだが >>272
先攻での話をしたのに申し訳ないんだけど自分は後攻とってる
先攻ではロクな盤面作れないし、作れても突破されたらリソースない事も良くあるはず
後手からワンキル狙って無理でも盤面荒らしつつフルアーマーさえ着地すればある程度闘えると思ってる
CSで本戦とかに上がってる人も大体後攻とってるらしいし 先攻取るなら御前試合、神罠、異次元グランドあたりに妨害は任せた方がいいんじゃないかな 正直一周回って
先行だったら手札にカルート握って
クリスでも立てて
GBA伏せるのが一番安全な気がしてきた シングルならそれでいいが公認やCSだとマッチ戦だからな?
運良く後攻取れても二戦目三戦目で後攻取れるとは限らないわけで
そもそもワンキル得意なBFで後攻取るなんて常識、問題は先行取らされた時にどうするのかって話なんだが 別に運良くなくても1本目は8割以上は後攻取れる
先攻渡されたら指名者とかで誘発ケア出来るなら、針+フルアーマー+適当な非チューナー1体を目指して相手ターンでZとかブラロ出すとか
無理ならフルアーマーだけを横で出すだけ
シムーンはそもそも先攻の初動として弱いから極力次ターンのリソース確保しつつフルアーマーだけ出す。ワンキル力低いデッキならハンドみて何もせずエンドする事もある
シムーンからの先攻制圧なんて今のカードプールじゃ考えるだけ無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています