【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【24機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【23機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1525869387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイロ入れてるとたまーにサイロからエンドも出るようになった、基本ロマンというか舐めプになっちゃうけど
ただ出してトドメ持っていくと相手にも喜んでもらえる サイレボあればいつでも出せるしなぁ
あとみさわの動画でエアプが多すぎてアホすぎた エンド使いたいからサイレボをピンでいれたのにエタニティばかり出してしまう サイバー・エタニティ・ドラゴンの強さがちょっとよく分からない パワボン使ったら5600の耐性持ちが出てくるとか相手からしたら厄介だろ
返しのターンでヴァレルロードされたらシラネ 皆のサイロの採用枚数がきになる
2枚入れてもいい気がして来た
枠がないけど コアとヘルツの効果が片方しかターン内で使えんのがたまに困る、ヘルツはとくにレベルの効果に縛りつけるならどっちも使わせてほしかった
サイロは2枚目欲しいときあるけどやっぱり素材の場所指定が初手向きではないのがね、結局切り札的な感じで1枚に収まる リミッター解除入れてる?
パワボンズィーガーノヴァあたりでかなり打点補強できるようになったから抜きたい気持ちとロマンを追い求めたい気持ちが今戦ってる 除外ギミック活用してるやつってネットワーク、サイロ何枚採用してる? リミ解入れてるけど狙って引けないし引けたときはだいたいオーバーキルだなぁ
サイロは2枚ほしいときもあったけど除外除去されない限りバーローとかエルタニンを使った後でないと発動しにくいし1が丸い気がする 除外ギミック混ぜてるけどネットワークは抜いたなぁ。
ダブルサイクロンとか砂塵とかが来ないと実質腐るし、ランぺで割れるけどBF封印はデカイ。
そんな手間暇するならサイロで素材にしたほうが手っ取り早い。
サイレボエンド神縛りデッキ作って満足してサイエンと相性良いエヴォバ来たんで入れようかと思ったら
神縛りで装備魔法使えないしコストがサイレボのコストにしたコアしかいないしで泣いた。 どうせ伏せなんてネットワークかオーバーフローだしデュランダルで相手の適当なカード書き換えればいい エターナルエヴォリューションバーストの話題一切無いけど
やっぱ使えないかあれ 身内でわいわいやりたいなら面白いと思うよ
ガチなら間違いなく入らないけども パワボン3オバロ1サイロ2だな
ネットワークなんて入れる価値ない サイバー更新しようと思うんだけどヘルツはフル投入なの? 基本はフル投入だな
銀河戦士のコストで切ってもいいし、ランペで好きなサイドラと一緒に落とせば実質サーチになるし
ノヴァで蘇生したあとインフィの下に敷き直せば使い回せるのも評価点 攻撃力16000のサイバーエンド出したいだろォ!? どうせ続けて新規を出すんだったら融合型ももうちょっと戦える強化にすれば良かったのに。
インフィニティやズィーガーがなきゃ最新のデッキとはやはり勝負にもならないし 公式レシピドライもフィーアも入ってなくて草
そして普通に入ってる銀河戦士 >>482
サイロはともかく他の二枚は攻撃型じゃなかったり痒いところに手が届かなかったり… 遊戯王公式ホームページでワンプッシュやってるな
更なる新規の機会を絶対に逃すな! もう新規いいわ当分
他の奴に少しは譲ってやってくれ >>481
インフィもズィーガーもれっきとしたサイバーの所属なのに
それが無かったらという仮定に意味は無いだろうよ 4月にアンケでドラグとサイバーでワンプッシュして今月さらにサイバと青眼でワンプッシュ2回目はどう考えても新規に影響あるはず あるはずって
最新弾で新規出たテーマでやってるだけでしょ サイバーはしばらく出なくていいけどたまに光属性機械族は出して欲しい 手札3枚ぐらいでできるハリサモソ使わないサイバー流の展開ってみんなどうやってるんだ 金がなくて買えないのとフリーしかやらないからハリサモソ使うのもなんか……って感じがして エクストラ的にも枠がきついからハリサモソはライティと一緒にクビになりました 手札にコアと複製術あればズィーガーインフィ立つんだからそれで我慢しろ 自分で考えたわけじゃないけどコア(エマサイ)+複製+オバロから
コアnsefネットワークサーチ伏せ複製efサイドラ2体ssズィーガーssハイパースター(適当な下向きリンク)ssオバロef4体除外してランページssefネットワーク破壊ef4体帰還ランページefヘルツ墓地ノヴァssefサイドラssインフィニティssプレアデスss
ネットワークもサモソも無しだと
コアnsefサイロサーチ複製efサイドラ2体ss片方残してハイパースターssオバロefランページssefヘルツ墓地ノヴァssef素材のランページ墓地ヘルツssインフィニティssサイロefエタニティss 適当なサイバー2枚とフュージョンゲートから
・ズィーガーランペ
・インフィニティ
・耐性エタニティ
好きなの選んでいいんだぞ わざわざ既に有能専用リンクもらってるサイバースレで自慢するのか(困惑) サイバー・ダークリンクとか万が一にも来ないから裏サイバー流に自慢しているのかもしれない 羨ましいとかいう発想なくサイバーで使えないか考えてたわ
本家+他で出せるし、メインにマーカー2つ向いてるし、墓地の銀河戦士回収活かしてなんかできればなって サイバーBF新規が来たときは老害だの枕だの散々言われたのにフォトンは何も言われないどころか歓迎されるのな
やっぱり人気でカイトに負けてるのか カイト云々は関係なくてゼアルテーマが一番放置されがちだから仕方ない
過去作キャラのストラクもゼアルはスルーされたし大目に見よう フォトンサンクチュアリで簡単に出せるリンク2でサーチ持ちとかなかなか便利だけどメガフリランペが使えないけど採用ありなラインだな
光属性であるメリットがツインの強みだな 上の方でハリサモソの話あるけどサイバーもハリサモソやる感じなの?
サイバーのハリサモソの動き知らないけどわざわざサイバーでハリサモソやる意味ある?とか思っちゃうわ >>514
サーチじゃなくてサルベージな
銀河戦士サルベージしないならスターでいい
>>516
機械族は追加のカードいらないからその点では向いてるんだよ
まぁ単純に強力で汎用的なムーブだからとりあえずってのが一番大きい理由だろうが 10期になるまでメインキャラすらほぼ放置だったGXキャラのテーマスレでゼアルは放置されがちとか面白いジョークだ まあ定期的に新規貰ってたのってサイバーとHEROくらいだしな
これ以上はスレチだからやめとくけど ハリーサモソは5アド以上取れるムーブだけどわざわざサイバーでやるかと言われたら微妙なところ
どのテーマがやったって強いからサイバーでもやっても当然強い
特にFWで手札誘発回収されるとうざい だがそれくらいしないと大会で結果残せないのがサイバーの現状だ
口惜しい話だけどな 大会で結果残して規制されるならいいわ
なんかたまに強化貰ったから環境レベルに行けとか言っちゃってる奴いるけど てかこんな新規出てるのになんで大会で結果あんま出てないんだろう
制圧のインフィニティ火力のランペ
アド回復のヘルツ守りのエタニティ除去のメガフリ
こんだけいるのに後何が足りて無いんだろうか 一枚で動けるようなカードなんて規制されちゃうでしょ。サイバーの他に好きなABCも規制されちゃってるし。
閃刀のアバズレ娘共がまともな規制食らわない限りこの環境続くだろうし、どうせ規制されても新しい壊れやアバズレが出てきて環境の一線は難しいでしょ ぶっちゃけ一枚どころか複製引けなきゃ二枚からも動けないのがデカイでしょ
abcやオルガだって一枚から動けんわ 勝率時代はヘルツサイエマ来て2倍ぐらいに跳ね上がったけど
攻撃振り切ってるから仕方ないけどやっぱ防御薄すぎる問題
サリサモソワンキルが流行りすぎてる 昔はサイバードラゴンが規制されてたんだよなあれは辛かった スレチかもだけどソードが頭おかしくて低燃費でサクッと8000持っていきやがるから半端な覚悟のノーガードがすごくやりにくくなったよ スレチかもだけどソードが頭おかしくて低燃費でサクッと8000持っていきやがるから半端な覚悟のノーガードがすごくやりにくくなったよ
ソードこんなに流行るとは思ってなかったなあ ヴァレソの2回攻撃を上手く表した連投
2回目がちょっと文章長くなってるのは壁いなくなってダメージ大きくなってるってことだな! サイバーで戦って見たけど安定しないもんよ
火力出すなら上でも出てるソード、ハリサモソとか色々あるし
お株取られてんだよなー、他すべて捨てて攻撃全振りなのに意味ないと言うか >>499
ネットワークは全く頭になかったすごいな まあファンデッキの中でなら上位の強さ?だと思うし俺は満足したぜ ボンドから呼び出す融合モンスターよりもエルタニンのがフィニッシャーになること増えた気がする レヴィオニア悪くないな
サイバーならメガフリ混ぜて除去蘇生使い分けられるし何よりサイロの素材を確保できる こいつ出せる時は大抵オバロ使えるしサイバーにとっては微妙じゃね?
ランペで肥やした後に出すのもできるけどオーバーキル感あるし もうちょっと器用に墓地のサイドラたちを除外できたらなあ
サイロの弾確保が意外と難しい 裏サイバーにサモンリミッターと一回休みどっち入れてる?
一回休みの制圧力は魅力的だが自分も融合できなくなるから窮屈に感じて迷ってる 命削り型で一回休み入れてるけど確かにサモンリミッターも良いな
あとはカイザーコロシアムと御前試合も入れてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています