【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>672
プレイヤーにかかる効果なら耐性無視できる。(アポクリフォート・キラー参照)
ただプレイヤーは〜しなければならないってのを耐性無視する為の魔法の言葉にするのはどうかなぁ、キラーは相手が選ぶからああいうテキストに出来るわけで。つまらんわがままかもしれないが… 拡張子変換
通常魔法
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果からひとつ選んで、対象のモンスターに適用する。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つチューナーとして、S素材にできる。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つモンスターとして、X素材にできる。
(2):このカードがデッキ・フィールドから墓地へ送られた場合、1000LPを払って発動できる。このカードを手札に戻す。 >>675
エルマ再来だなワンターンに一度とかはいる お小遣い
速攻魔法
@:相手はデッキから3枚ドローする。
A:@の効果を発動したターンの終了時、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットし、自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に戻す。 真紅眼の竜王
融合・効果モンスター
星11/闇属性/戦士族/攻4000/守3500
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」モンスター2体
(1):このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター×300ポイントアップする。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
//鑑定希望 整地作業
通常魔法
自分の手札の地属性モンスター1体をデッキに戻し、フィールド魔法カード1枚を手札に加える
//鑑定希望 神の悪戯
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、コイントスを行い、発動する。
表がでた場合、攻撃モンスターの攻撃力は0となり、そのモンスターの効果は無効化される。
裏がでた場合、ダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力は倍になる。 ドン・サウザンドの羽翼
永続魔法
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1):自分が闇属性モンスターの召喚に成功した時に発動できる。
デッキからそのモンスターと同じレベルの「マリスボラス」「ゴルゴニック」「アンブラル」モンスターのいずれか1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンにXモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
(3):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「サウザンド」魔法カード1枚を手札に加える。
//鑑定希望 リンク・サーファー
効果モンスター
星5/水属性/サイバース族/攻 0/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。 >>657
名前が致命的にダサい
あと効果が強力とはいえ条件が厳しすぎる気がする
普通に自分のデッキに混ぜてシャッフル、とかでいいんじゃ? 不自然な贈り物
通常魔法
(1):手札の魔法・罠カードを1枚選び、相手の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
次の相手ターン終了時、この効果でセットしたカードを元々の持ち主の手札に戻し、自分はデッキから2枚ドローする。 >>686
こういう名前はマジレスするもんじゃないだろ 特攻団(ブッコミチーム)バスタード
星4/地/戦士族/効果 攻1450/守0
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。この効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊する。
//鑑定希望 >>682
デッキにいてくれないと困るカード(鉄のハンスとかヒーロー・キッズとか)ってけっこうあるし、俺はこういうカードすごく好き
ただ、このデッキに戻すというところが面白い反面、手札消費2枚が痛すぎて弱いという印象しか持たれなさそうなのが残念かな
なので、フレーバーを活かしつつテラフォと差別化するなら、例えばデッキに戻す対象を墓地のモンスターにしてもいいかもね(その際、制限を強めるのも可)
こうするとテラフォほどの即効性・汎用性はないけど、
特定のデッキではデッキに戻すことによるカードの再利用とフィールド魔法サーチができて、逆転のために墓地とフィールドを整地するって感じが出せそうかなぁと 虚空魔人(ヴォイド・デビル)
効果モンスター
星6/風属性/悪魔族/攻2400/守1000
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>691
作業中にローラーに巻き込まれてモンスターが死んでるような想像されても
フレーバー的におかしいと思ったので墓地は絡めませんでした
鑑定ありがとうございました >>689
ノーレアで女の子が持ってる袋からパンがちらっと見えてる絵柄だとしたらどうだ >>693
普通にいいカードだよ フィールド魔法の価値は上がってるこのまま出てもおかしくはない ヴァレルウィザード・ドラゴン
星9/闇/ドラゴン族/融合 攻3800/守3000
「ヴァレル」リンクモンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードはモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードの効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分のドラゴン族モンスターが破壊された場合に発動できる。自分の墓地のリンクモンスター1体を特殊召喚する。
//最近のアニメの流行に乗って。鑑定希望 ブラックポーション
通常魔法
自分は5000ライフポイント回復する。この効果を使用したターンのエンドフェイズに効果適用前より
自分のライフポイントが多い場合、自分のライフポイントは100になる。 >>696
(2)の効果にチェーンできないはつかないの? >>698
忘れてた。チェーン不可追加で
あと融合召喚でしか特殊召喚できない縛りを追加 これ他所でも話したけど
0ポイント回復するカードからコンボに出来ないかね
ライフが変動したことがトリガーになってることはあっても
「回復」とは言われないんだよね >>700
0で殴ってダメージ無しが遊戯王のルールだから0は回復とは言わない ディスクロージャー・オブ・ドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、この効果でドローしたカードがモンスターカードだった場合、
そのカードをお互いに確認し自分はもう1枚ドローする事ができる。
鑑定希望 >>703
雪花の華と相互互換に見せかけたジェネリック強欲な壺、強すぎる
最低でもドロー1枚目が魔法罠だったら墓地に送るとか、このターン見せたモンスターを使えないみたいなデメリットがないと刷っちゃいけない 強欲で空虚な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分は通常ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(1):除外されている自分のカードが10枚以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分のカードからランダムに2枚を手札に加える。
●裏側表示で除外されている自分のカードからランダムに1枚を手札に加える。 ムカフェモカ
装備魔法
「ムカムカ」モンスターにのみ装備可能。
このカード名のA、Bの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
A:装備モンスターが戦闘を行うダメージ計算前、このカードを墓地へ送って発動する。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果を発動したターン、フィールドの「ムカムカ」モンスターの攻撃力は500アップする。
B:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ムカムカ」モンスター1体を手札に加える。 刺し違える覚悟
速攻魔法
(1):モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行うお互いのモンスターは攻撃表示になり、それらのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、1000になる。
それらのモンスターの内、自分のモンスターの元々の攻撃力が相手のモンスターの元々の攻撃力より高いなら、カードを1枚ドローする。
鑑定希望 大壮龍-サンダー・ドラゴン
星10/光属性/雷族/攻3000/守2500
融合
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」+雷族の効果モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「サンダー・ドラゴン」1枚を含む、自分の手札・フィールドの上記カードを
墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手の手札・フィールドで
モンスターの効果が発動した場合、その処理を行う時にそのモンスターを破壊する。
A:このカードはモンスターが発動した効果を受けない。 ふざけすぎたパロディ
通常罠
@:お互いのフィールド・墓地に存在する元々のカード名と異なるカード名として扱われているカードを全て除外する。 >>708
良いカードだと思う
でもアバターとかドレッドノートとか魔法無効モンスターの裁定が面倒くさいだろうからそういうカードはカード化されないだろうね >>712
邪神ズは常にあらゆる処理の最後に適用される特殊裁定貰ってるから大丈夫じゃね?ぶつかり合う魂 >>713
ごめん
ぶつかり合う魂の裁定見る限り攻撃力変動は魔法耐性持ちの方には適用されないっぽいから多分自殺するだけになる ライジング・セイクリッド
通常魔法
(1):自分フィールドの「セイクリッド」モンスター2体を対象として発動できる。
自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを5にする。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにXモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードをゲームから除外し、手札・墓地から「セイクリッド」モンスター1体を特殊召喚する。
禁じられた星剣
速攻魔法
(1):自分フィールドの「セイクリッド」モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力は800アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):対象のモンスターがXモンスターの場合、(1)の効果処理後にこのカードを対象のモンスターのX素材にする。 サイバース・ディスコネクト
通常罠
(1):自分フィールドの「コード・トーカー」モンスターとリンク状態の相手フィールドのモンスターを全て除外する。
相互リンク状態のモンスターをこの効果で除外した場合、除外した数×1000ダメージを相手に与える 悪魔の施し
永続罠
(1):このカードはこのカード以外の自分のカードの効果を受けない。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを手札に加えた時、加えたカードの数だけ手札のカードを墓地へ送る。
//鑑定希望 セイクリッド・グラフィアス
星7/光属性/サイキック族/攻2500/守2000
効果モンスター
(1):このカードは通常召喚できない。光属性Xモンスター1体をリリースすることでのみ手札から特殊召喚できる。
(2):自分の墓地のXモンスターでない「セイクリッド」モンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルを1つ下げることで、
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり、ターン終了時に破壊される。
「セイクリッド・グラフィアス」の(2)の効果は1ターンに2度まで発動でき、2度目の発動時に自分は手札を1枚捨てる。
(3):このカードをX素材とするランク6以上のXモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、デッキからカードを1枚ドローする。
>>717
申し訳ない >>718
カード効果でを入れんと通常ドローで捨てないといかんやん エクシーズ・リベリオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、フィールド・墓地の「エクシーズ・リベリオン」を任意の枚数選び、その下に重ねてX素材とする。
その後、デッキから「エクシーズ」魔法・罠カード1枚を選び、自分フィールドにセットする。
//鑑定希望 >>721
発動したエクシーズリベリオン自身は選べないってことでいいの? >>719
1レス内のデータ量は600byteまで >>722
えっそうなの…改訂します
エクシーズ・リベリオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「エクシーズ」魔法・罠カード1枚を選び、自分フィールドにセットする。
その後、自分の墓地のXモンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードをその下に重ねてX素材とすることができる。 便乗サーチ
永続魔法
(1):相手が効果によって任意のカードをデッキ、魔法・罠ゾーン、除外されているカードが置かれている場所から手札に加えた時、または、そのカードを特殊召喚した時、デッキからカードを1枚選んで手札に加える。
(2):このカードが破壊される場合、代わりに相手の墓地からデッキから任意のカードを選択する効果をもつカードを相手の手札に戻す事ができる。 >>726
任意の意味わかるか好きなカードをってことだ指定なしカードサーチなんぞないぞ >>727
苦渋の決断とか封印の黄金櫃があるだろう それ以外は思いつかんが モンスターやトラップ指定あってはダメだから凄いピンポイントメタだな
遊戯王のノーレア枠に入れてもいいけどそれだと二の効果が邪魔だな 爆破地点誘導装置
永続魔法
(1):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊される場合、代わりにそのカード及び「爆破地点誘導装置」以外のフィールドのカード1枚を破壊する。 ピンチはチャンス!
通常罠
このカード名の@の効果はデュエル中1度しか使用できない。
@:自分LPが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動できる。
自分のデッキ・手札・墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃でき、そのモンスターの効果は無効化される。
A:このカードが墓地に存在し、@の効果で特殊召喚したモンスターがフィールドから離れた場合、相手はデュエルに勝利する。 バーニング・ドロー
通常魔法
このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):自分のフィールドまたは墓地に「転生炎獣ヒートライオ」を含む「サラマングレイト」モンスターが合計3体以上存在し自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
その後自分のLPを100になるように支払い、支払ったLP1000につき1枚自分はデッキからドローする。
この効果は先行1ターン目に使用する事ができない。 アルティマヤをリンク版にしつつテキストを読みやすくする方法ないかね 《混沌融合》
通常魔法
「混沌融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから
光・闇属性融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
光・闇属性モンスターそれぞれ1体ずつを融合素材とする場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
鑑定希望 産地偽装融合
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の手札・メインモンスターゾーンから、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターの種族を無視してモンスター2体を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは守備力が0になり、守備表示に出来ない。
鑑定希望
攻撃出来ないのではなく守備に出来なくしました
相手プレイヤーから保健所に告発(物理)されてあっさり落ちる感じに >>738
やり過ぎると今のハリファイバーのように大顰蹙なので難しいですね
オリカ調整してて初めて分かるコンマイ側の立場 >>736
文字通りそれ一枚で出せるから駄目だろ条件考えないと 融合呪印入れとくだけで大体の光と闇の融合モンスター出せるぞい >>741
たしか代用モンスターってデッキにいる間は代用できないんじゃね? >>742
そうだったわ まあ正規でもレインボーネオスやら色々居るからダメだな 鏡鳴融合(ミラーリング・フュージョン)
通常魔法
(1) : 自分フィールドの表側表示モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターと同じ種族・属性を持ち同名カードとして扱う「ミラーリングトークン」(星1・攻/守0)を2体まで特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスター全てと選択したモンスターをリリースし、それらを融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 無限融合
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分はこのターン、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚できる。
//ターン中何度でもチェーンブロックを作らず融合できるカード 無矛盾背理の探究者
LINK1/闇/魔法使い族/攻2000/下
「Sin」モンスター1体
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、自分のフィールド魔法と「Sin」モンスターは効果で破壊されず、
フィールド上に「Sin」モンスターが存在する限り、このカードの効果は無効化されず、このカードは破壊されない。
(2):このカードがフィールド上に存在する限り、手札・墓地・フィールドの「Sin」モンスターの以下のいずれかの効果を含む効果は全て無効化される。
●フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果。
●攻撃宣言できない効果。 暗黒物質(ダークマター)
永続魔法
(1) : 1ターンに1度、自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外し、
自分の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。
鑑定希望 >>746
ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴンとか素材が緩い系だな 全部聞きたいならwikiで調べてくれ >>749
いいと思うが墓地に送られたターンは使えないか
一の効果使用時は2の効果使えないが今の主流だろ >>752
そこまで悪さする程の効果じゃないからあえて付けなかったんだけど、付けたほうがバランスが良かったかな? 人狼の提案
通常罠
自分フィールドに獣戦士族以外のモンスターが存在する場合、このカードを発動できない。自分のバトルフェイズ時、自分フィールドの獣戦士族モンスター1体を選択して発動する。
相手は手札・自身のフィールドからそのモンスターのレベル以上になるようにモンスターを墓地に送る事ができる。
その場合、そのターンを終了する。墓地に送らなかった場合、このターン自分フィールドの獣戦士族モンスターは相手プレイヤーを直接攻撃でき、相手はダメージステップ中、
魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 >>753
まあ今現状ではついてるのが当たり前だから特に理由がないなら付けてればいいんでね? 魔術戦!!
速効魔法
(1)お互いのフィールドにイラストの異なる「ブラック・マジシャン」が1体ずつ存在する場合に発動できる、お互いのプレイヤーはデッキから通常魔法カードを1枚手札に加える
//鑑定希望 >>757
イラストってどこまで入る? 番号 絵柄 レアリティ 文字 ブラックマジシャンとなったカード カードの説明分 攻守の表示場所 その辺はどう? >>735
昔こんなカードを投稿したな
https://i.imgur.com/sJqWX9g.jpg
こんな感じでアルティマヤサポのリンクにすれば >>758
詳しいことはよくわかりませんが・・・とりあえず元々の名前がブラックマジシャンの攻撃力2500守備力2100のイラスト違いのカードがいる場合を想定しています。 >>758
フォーマット違いを「イラスト違い」と表現するやつがいると思うか? >>761
イラスト違いなんて始めての言葉なんだから 定義なんて人それぞれだろ 面白い効果と思っただけに尚更ね ブラックマジシャン扱いのカードもあるしそれを絵柄で判断するというのは凄い着眼点だと思う
レアリティが違うつまり絵が違うという裁定が出ても変じゃないし 実際レリーフとウルトラでは絵が違うだろと言われたら揉めるじゃん 傷とか言い出したらあれだが遊戯王は解釈次第が多いからな >>760
同じ姿の絵柄という意味でとっていい?
例えば再録のブラックマジシャンはノーマルで攻撃力表記が小さいのと初期のブラックマジシャンのウルトラとかで光っていて攻撃力表記が大きい2枚のカードだけど
絵柄の所が同じ格好をしてたら同一と見て大丈夫? サイクロン・キッド 風/星4/1400/1400
サイキック族・効果
(1):フィールドのカードが魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含むカード効果の対象になった場合に、以下の効果から1つを選び発動する。
この効果に相手はカード効果を発動できない。
●:その効果の対象となったカード及びその同名カードの効果は、エンドフェイズまで無効になる。
●:このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を破壊する。
(2):フィールドの魔法または罠カードが破壊された場合、このカードの攻撃力は1枚につき600アップする。 魔弾-スピードローダー
フィールド魔法
@このカードの発動時の処理として発動する。
デッキから「魔弾」モンスター1体を特殊召喚する。
A自分フィールドにこのカードと「魔弾」モンスターが表側表示で既に存在する状態で、相手が効果を発動する度に、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は、このカードが表側表示で既に存在する状態で、このターンに効果を発動した自分の「魔弾」カードの数まで適用できる。
//鑑定希望 E・HERO ヘルヘヴン・ワイズマン
☆9/光属性/戦士族/ATK2900/DFE2700/融合
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO サンダー・ジャイアント」
このカードは上記素材を使った融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の効果を使ったターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1)手札を1枚捨てることで相手フィールドのモンスター1枚を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 サテライト・チャージャー
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「サテライト・キャノン」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札・墓地から「サテライト・キャノン」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000アップする。
(3):自分のバトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
このバトルフェイズ中、自分フィールドのモンスターの効果は無効化される。 https://i.imgur.com/mgIODBu.jpg
(2)の効果は覇王烈気を装備した時のクリアウィングをイメージしました
鑑定希望 デイトレーダー
星4/光/戦士/攻0/守1700
効果モンスター
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札を1枚デッキに戻し、デッキからレベル4・光属性・戦士族のモンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札のレベル4・光属性・戦士族モンスター1体を相手に見せて発動できる。
その同名モンスター1体を墓地から特殊召喚する。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。 光速スキャルパー
星4/光/戦士/攻700/守0
効果モンスター
(1):このカードは相手に直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手は手札をランダムに1枚捨てる。
●自分の墓地の光属性・戦士族モンスターを1体選択してデッキに戻し、
そのレベル・ランクの数×200だけこのカードの攻撃力をアップする。 暗黒戦士(ダーク・ソルジャー)
星5/闇属性/機械族/攻2000/守 0
「暗黒戦士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札の闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 閃刀姫– アカリ
星4/光/戦士/攻1500/守1500
効果モンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動する。
デッキから「閃刀姫−レイ」1体を特殊召喚する。
その後、このカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地に存在する「閃刀」魔法カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています