【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハルシネーション・アバター
星4/闇属性/魔法使い族/攻0/守2300
効果モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「ハルシネーション・アバター」以外のお互いの手札・フィールド・墓地
及び除外されているカードに以下の効果を適用する。
●そのカードにカード名が記されている場合、その記されているカード名の代わりに
「ハルシネーション・アバター」のカード名が記されているものとして扱う。 >>611
・・・と思ったら永続効果でした(ヴァンパイア・グリムゾンの裁定)、相手ターンにも適応させることに変わりはありませんが バーチャリプト・アドバンス
効果モンスター
星5/闇属性/サイバース族/攻撃1900/守1000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を通常召喚できる。
(2):自分の手札・フィールドからサイバース族モンスター1体を除外し、
相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターと同じ攻撃力を持つ「仮想現実トークン」(サイバース族・闇・星1・守0)2体を特殊召喚する。 アーマー・パック
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。次のターン終了時まで、対象の自分のモンスターは対象の相手のカードの効果を受けない。 >>602
コンボ前提だし、フィールド魔法にして汎用性上げてもいい気がする
大逆転クイズで使えそう 未来撃破
通常魔法
(1):このデュエル中、アドバンス召喚された自分の「オベリスクの巨神兵」をリリースしてアドバンス召喚された自分の「青眼の白龍」が直接攻撃によって相手LPに戦闘ダメージを与えた場合、自分はデュエルに勝利する。 相手フィールドに干渉できる大雑把な効果を意識してメイクした
//鑑定希望
https://i.imgur.com/vbcRyuT.png LB(ロストビースト)-エッグ
星1/地属性/水族/0/0
(1):このモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このモンスターをリリースし、デッキから同名モンスター以外の「LB」モンスター1体を手札に加える。
(2):このモンスターがリリースされたターン、自分は通常召喚に加えて一度だけ「LB」モンスター1体を召喚できる。 >>621
結末 カウンター罠
このカードの発動に対して他のカードの効果を発動させることは出来ない。
(1):フィールドに2種類以上「LB」モンスターが存在する場合に発動できる。両プレイヤーは自身のフィールドに存在するモンスターを全て墓地に送らなければならず、これによって墓地に送られた「LB」モンスターと同名のカードはこのデュエル中に使用できない。 >>621
LB-コモンザウルス 通常モンスター
星4/地属性/恐竜族/1800/1800
かつて生態系の一部を築いていた生物の集合。それらが生きていた事実さえも失われ、残ったのは残骸のみである。 >>619
10期のインフレと某動画見てるからか加減分からなくなるな
Aの効果をエンドフェイズ発動にして
発動制限を次の自分ターン終了時までにしたらどうだろうか? >>622
何に対するカウンター?普通に通常罠でよくね? 修正
通常罠にして破壊を単発に
手札補充への制限をより重く
//鑑定希望
https://i.imgur.com/x97pfKZ.png >>629
そうするとコンセプトに反するから、別カードにすることになるな
発動制限と10期基準込みでも修正必要? ロイドの潤滑油
通常魔法
@の効果を発動するターン、自分はレベル6以下のモンスターを召喚できない。
@:自分のデッキから「ロイド」モンスター1体を墓地へ送る。
その後、自分の手札・デッキからレベル4以下の「ロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。 とりかえる
効果モンスター
星3/水属性/爬虫類族/攻1200/守1600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):フィールドの鳥獣族モンスターを手札に戻し、手札に戻したモンスター以外で手札に戻したモンスターのレベルの合計以下のレベルをもつ
鳥獣族モンスター1体を手札から特殊召喚する。 >>624
うーん正直魔弾詳しくなくて申し訳ないけどモンスター効果よりも存在自体が大切なテーマだよね?
それならモンスター効果云々は抜きにして魔法トラップを次の自分のターンまで使用不可ってぐらいで丁度いいんじゃないかなって思う。
@の効果使いきりでもコスト的にはサンダーボルトだしAの効果は最大5枚サーチな訳で。
それでも和睦とかで凌げるようにしていれば十分強い >>633
魔弾魔法トラップ限定の使用不可ってことで >>633
連投すまぬ
サンダーボルト+ハーピィだね訂正 >>633
魔弾共通効果ありきのメイキングなので魔法罠制限はまた違うかなと
作り直したのでそちらも見ていただきたい BIGドリーム・カジノ
フィールド魔法
(1):自分スタンバイフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のデッキからモンスター1体を選んでゲームから除外し、その攻撃力または守備力の半分の数値分だけ自分のLPを回復する。
●自分のライフポイントに0以外の同じ数字が3つ以上含まれている場合、自分はデュエルに勝利する。
(2):このカードが効果で破壊される場合、代わりにLPを半分払うことができる。 >>630
必要だろどう考えても
似たようなカードは墓地のこのカードを除外して3枚選び相手がそこから選ぶが基本
一の効果使ったターンはダメージ与えれないもいる >>637
ライフ1000以上で全てゾロ目の時に勝利するにしとかんと容易すぎるだろそれ >>637
初期ライフから3100足せばそれだけで勝利だぞ ハーピィズペット混沌竜(カオスドラゴン)
融合・効果モンスター
レベル10 風属性 ドラゴン族 攻/3000 守/2800
「ハーピィズペット竜」+「ハーピィ」鳥獣族モンスター×2
@:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
A:このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は1000アップする。
B:融合召喚したこのカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合、自分の墓地の「ハーピィ・レディ」2体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃力2000にして自分フィールドに特殊召喚する。 心太式の宝札
永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:カードをデッキに戻す効果を含むモンスターの効果・魔法・罠カードが発動する度に、
このカードに宝札カウンターを1つ置く。
A:このカードの宝札カウンターを2つまで取り除いて発動できる。
自分は取り除いた宝札カウンターの数だけドローする。 >>638
@はクリムゾンノヴァ条件(魔法罠縛り)だからコンボ前提で基本発動できない
Aで@をサポートできるけど、基本@の難易度で発動できないし、副葬等で落としても@を発動する為には手札0枚にして伏せで追加補充しないといけない
ほぼ魔法罠だけで次ターン(とさらに1ターン)を対応しないといけない
相手ターンは魔弾モンスターが除去されるとサーチ前にセットしたカードに頼ることになる
ほぼ、たまに素で@発動するか、副葬しておいて手札不足の場合(フィールドに魔弾モンスがいる時)A発動かで
しかも、カスパールorバラージ+副葬+ほか伏せられるカードしか理想ムーブがない(墓地とセットカードにバラージ置いて手札3種)
ほとんどの手札誘発と相性悪い
複数サーチだけど悪用しづらいモンス効果制限
基本はセルフハンデス
魔弾でのみボムになるカード(難易度高め)で、元のやつに比べたら単なるパワカにならないように調整したつもりなんだがなぁ >>643
その通りで良調整だと思うけどそんなに自信あるカードなら鑑定希望つけないで張りなよ
鑑定たって人のオリカそんなに読み込まないから印象で適当な評価する人多数だしそれでもありがたいよ >>643
理想ムーブは、
カスパール+副葬+ほか全てセット
バラージ+魔弾モンス+副葬+ほか全てセット
魔弾モンス+副葬+ドロソ含めたほか全てセット(これは不確定なルート)
こうかな
要はバラージセットした上で、手札0枚かつ別のバラージを墓地に落とせればいい >>644
鑑定してもらって理解深める目的もあるから、これはこれでありではある 勝手に「適当な評価」呼ばわりにするのはどうかと思うぞ >>640
3100きっかし回復っていうほど簡単じゃないと思うんだけど 捕虜交渉術
速攻魔法
(1):以下の効果から1つ、または両方を選択して発動する。
●自分の手札・フィールドのカード1枚を相手の墓地に送り、カードを2枚ドローする。
●相手フィールドのカード1枚を自分の墓地に送る。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札のモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、カードを1枚ドローする。
//鑑定希望 人狼ゲーム
通常魔法
(1):自分またはパートナーのフィールド・手札から魔法使い族・サイキック族モンスターを墓地へ送って発動する。
墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分自分ライフを回復する。その後、フィールドの獣戦士族モンスター1体を選び、
そのモンスターの攻撃力・守備力を墓地へ送った枚数×300ポイントアップする。 >>648
女神の加護で3000、モウヤンのカレーで3200、平和の使者で3100
特殊勝利ならこれくらいの難しさでいいんじゃない?
メインは毎ターンデッキから好きなカードを除外することだろうから不知火やメタファイズで面白そうだけど じゃなければ同名カード使って初手勝利が容易にできる 3800除外 隠居で回復もう一枚発動 どんな壊れだよ初代エクゾの方が遥かにマシ 5000除外ゴブリンの秘薬でもいい 探さなくてもいくらでもある ドローカードと手札交換 フィールドサーチで組めば絶対勝てるデッキが完成する
フィールド魔法2枚あれば勝利だフィールド魔法コピーも合わせて11まいの中から 成金無の煉獄強謙命削りで2枚呼び込み 他の回復魔法で勝利 パンチラ
通常罠
(1):セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地に送られた時に発動する。このカードを相手のデッキの一番下に表向きで混ぜる。
相手がそのカードをドローした時、以下の効果から1つを選んで適用する。●このターンを終了する。●自分は8000LP回復する。
//鑑定希望 >>649
テーマカード要求ならともかく汎用カードで条件も制約もアド損ない手札交換と墓地利用許さない除去なんて許される訳ない
(1)の上は1ドローに下にもコスト要求
(2)は1ドロー削除 >>657
8000回復するのそれだと相手だから副作用でつかっるがそれだと効果選択肢が要らぬ
てか一番下で混ぜるは言葉として変 >>659
寄生虫パラサイドの例があるから自分相手の表記はこれで正しいはず
デッキボトムに混ぜるの件は知らんが >>658
相手の墓地に送らんといかんので元々の持ち主が相手のカード(コントロールが変化したカード)を使わないといけない
つもりだったんだけど確かにこの書き方だとそうはならんのか サイバー・ダーク・ロイド
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1000/守1000
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターにこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとして装備する。
A:このカードが破壊された場合、または除外された場合に発動できる。
EXデッキから「ロイド」融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを2体までデッキから手札に加える。 >>637
これ@の効果に名称ターン1付けないと自身の効果だけで完結しちゃうんじゃ >>663
スタンバイフェイズに発動できるってやつは書いてなくても原則ターン1だから >>665
あ、メタバース使えば確かにすぐ終わるな
それは流石に問題かも >>666
たしかに(1)の効果を1ターンに2回使うのは想定してなかったな
名称ターン1なり永続魔法にするなり、もしくはLP10000以下限定とかの方がいいかな
それにしても使い方やデッキ内容まで考えてくれるなんて本当オリカ冥利に尽きるね 禁断の施し
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1) : 手札を1枚捨てて発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 耐性奉還
通常罠
このカード名のカードは1ターンにに1度しか発動できない。
(1):フィールドに「効果を受けない」「対象にならない」「破壊されない」効果を含む効果を持つモンスターが存在する場合に、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
お互いのプレイヤーはそのモンスター以外のモンスターを墓地に送らなければならず、その後、墓地に送った数と同じ数まで自身の墓地からモンスターを選び、効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。
そのモンスターは次のターンの終わりまでこのカード以外のカードの効果を受けず、攻撃対象及び効果の対象にならない。
この効果を発動したターン、互いのプレイヤーが受ける全てのダメージは0となる。
//鑑定希望 ダーク・イン・アームド・ドラゴン
星3/闇属性/ドラゴン族/チューナー/攻1000/守0
(1):このカードと闇属性モンスター1体を手札・フィールドから墓地へ送り、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2):このカードを含む、墓地の闇属性モンスター2体以上を除外して発動できる。
そのレベルの合計と同じレベルの闇属性モンスター1体を、手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。 ヘビー・オブジェクト
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/サイバース族/攻1500
【リンクマーカー:下】
レベル5以上のサイバース族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドからサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 >>672
プレイヤーにかかる効果なら耐性無視できる。(アポクリフォート・キラー参照)
ただプレイヤーは〜しなければならないってのを耐性無視する為の魔法の言葉にするのはどうかなぁ、キラーは相手が選ぶからああいうテキストに出来るわけで。つまらんわがままかもしれないが… 拡張子変換
通常魔法
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果からひとつ選んで、対象のモンスターに適用する。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つチューナーとして、S素材にできる。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つモンスターとして、X素材にできる。
(2):このカードがデッキ・フィールドから墓地へ送られた場合、1000LPを払って発動できる。このカードを手札に戻す。 >>675
エルマ再来だなワンターンに一度とかはいる お小遣い
速攻魔法
@:相手はデッキから3枚ドローする。
A:@の効果を発動したターンの終了時、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットし、自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に戻す。 真紅眼の竜王
融合・効果モンスター
星11/闇属性/戦士族/攻4000/守3500
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」モンスター2体
(1):このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター×300ポイントアップする。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
//鑑定希望 整地作業
通常魔法
自分の手札の地属性モンスター1体をデッキに戻し、フィールド魔法カード1枚を手札に加える
//鑑定希望 神の悪戯
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、コイントスを行い、発動する。
表がでた場合、攻撃モンスターの攻撃力は0となり、そのモンスターの効果は無効化される。
裏がでた場合、ダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力は倍になる。 ドン・サウザンドの羽翼
永続魔法
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1):自分が闇属性モンスターの召喚に成功した時に発動できる。
デッキからそのモンスターと同じレベルの「マリスボラス」「ゴルゴニック」「アンブラル」モンスターのいずれか1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンにXモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
(3):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「サウザンド」魔法カード1枚を手札に加える。
//鑑定希望 リンク・サーファー
効果モンスター
星5/水属性/サイバース族/攻 0/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。 >>657
名前が致命的にダサい
あと効果が強力とはいえ条件が厳しすぎる気がする
普通に自分のデッキに混ぜてシャッフル、とかでいいんじゃ? 不自然な贈り物
通常魔法
(1):手札の魔法・罠カードを1枚選び、相手の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
次の相手ターン終了時、この効果でセットしたカードを元々の持ち主の手札に戻し、自分はデッキから2枚ドローする。 >>686
こういう名前はマジレスするもんじゃないだろ 特攻団(ブッコミチーム)バスタード
星4/地/戦士族/効果 攻1450/守0
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。この効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊する。
//鑑定希望 >>682
デッキにいてくれないと困るカード(鉄のハンスとかヒーロー・キッズとか)ってけっこうあるし、俺はこういうカードすごく好き
ただ、このデッキに戻すというところが面白い反面、手札消費2枚が痛すぎて弱いという印象しか持たれなさそうなのが残念かな
なので、フレーバーを活かしつつテラフォと差別化するなら、例えばデッキに戻す対象を墓地のモンスターにしてもいいかもね(その際、制限を強めるのも可)
こうするとテラフォほどの即効性・汎用性はないけど、
特定のデッキではデッキに戻すことによるカードの再利用とフィールド魔法サーチができて、逆転のために墓地とフィールドを整地するって感じが出せそうかなぁと 虚空魔人(ヴォイド・デビル)
効果モンスター
星6/風属性/悪魔族/攻2400/守1000
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>691
作業中にローラーに巻き込まれてモンスターが死んでるような想像されても
フレーバー的におかしいと思ったので墓地は絡めませんでした
鑑定ありがとうございました >>689
ノーレアで女の子が持ってる袋からパンがちらっと見えてる絵柄だとしたらどうだ >>693
普通にいいカードだよ フィールド魔法の価値は上がってるこのまま出てもおかしくはない ヴァレルウィザード・ドラゴン
星9/闇/ドラゴン族/融合 攻3800/守3000
「ヴァレル」リンクモンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードはモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードの効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分のドラゴン族モンスターが破壊された場合に発動できる。自分の墓地のリンクモンスター1体を特殊召喚する。
//最近のアニメの流行に乗って。鑑定希望 ブラックポーション
通常魔法
自分は5000ライフポイント回復する。この効果を使用したターンのエンドフェイズに効果適用前より
自分のライフポイントが多い場合、自分のライフポイントは100になる。 >>696
(2)の効果にチェーンできないはつかないの? >>698
忘れてた。チェーン不可追加で
あと融合召喚でしか特殊召喚できない縛りを追加 これ他所でも話したけど
0ポイント回復するカードからコンボに出来ないかね
ライフが変動したことがトリガーになってることはあっても
「回復」とは言われないんだよね >>700
0で殴ってダメージ無しが遊戯王のルールだから0は回復とは言わない ディスクロージャー・オブ・ドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、この効果でドローしたカードがモンスターカードだった場合、
そのカードをお互いに確認し自分はもう1枚ドローする事ができる。
鑑定希望 >>703
雪花の華と相互互換に見せかけたジェネリック強欲な壺、強すぎる
最低でもドロー1枚目が魔法罠だったら墓地に送るとか、このターン見せたモンスターを使えないみたいなデメリットがないと刷っちゃいけない 強欲で空虚な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分は通常ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(1):除外されている自分のカードが10枚以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分のカードからランダムに2枚を手札に加える。
●裏側表示で除外されている自分のカードからランダムに1枚を手札に加える。 ムカフェモカ
装備魔法
「ムカムカ」モンスターにのみ装備可能。
このカード名のA、Bの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
A:装備モンスターが戦闘を行うダメージ計算前、このカードを墓地へ送って発動する。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果を発動したターン、フィールドの「ムカムカ」モンスターの攻撃力は500アップする。
B:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ムカムカ」モンスター1体を手札に加える。 刺し違える覚悟
速攻魔法
(1):モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行うお互いのモンスターは攻撃表示になり、それらのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、1000になる。
それらのモンスターの内、自分のモンスターの元々の攻撃力が相手のモンスターの元々の攻撃力より高いなら、カードを1枚ドローする。
鑑定希望 大壮龍-サンダー・ドラゴン
星10/光属性/雷族/攻3000/守2500
融合
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」+雷族の効果モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「サンダー・ドラゴン」1枚を含む、自分の手札・フィールドの上記カードを
墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手の手札・フィールドで
モンスターの効果が発動した場合、その処理を行う時にそのモンスターを破壊する。
A:このカードはモンスターが発動した効果を受けない。 ふざけすぎたパロディ
通常罠
@:お互いのフィールド・墓地に存在する元々のカード名と異なるカード名として扱われているカードを全て除外する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています