【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宝玉精 ガーネット・カーバンクル
LINK1/光属性/天使族/ATK1000(下)
元々の攻撃力が1400以下の「宝玉獣」モンスター1体
(1)このカードがフィールドに存在する限りフィールドの「宝玉獣」モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
(2)EXモンスターゾーンのこのカードが破壊された時、永続魔法扱いとしてこのカードを逆向きにして魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置かれたこのカードのリンク先にEXデッキからモンスターを召喚してよい。
//鑑定希望 守備表示のリンク先がどうなるのか?
この理由でリンクモンスターの守備力(守備表示)を消したコナミが反対側で置く何てことをするだろうか?
ローカルルールだったコントロールを奪った相手モンスターを逆向きに使用するも使えなくなったし
効果は非常に面白いと思った 炎上
カウンター罠
@:相手が通常魔法を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし手札に戻す。
その後、以下の効果を適用する。
・このターン、相手は魔法カードを発動する度に800ポイントのダメージを受ける。 ☆証拠有★完全オリジナル☆コピーOK☆たった30分の初期設定で自動入金システム★
一度設定すると放置で大丈夫です☆スマホOK★完全在宅☆クリーンなお仕事です^^
気になった方やご質問はkkaa-mmee@hotmail.co.jpまでメールお願いします!
誠意をもってお答えします^^ ヤジルシール 装備魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが装備された場合に、装備モンスターの左右またはリンク先のモンスターゾーンを1つ指定する。
装備モンスターのコントローラーは他のモンスターゾーンに通常召喚・特殊召喚できない。
装備モンスターがリンク状態の場合、指定したモンスターゾーンにEXデッキのモンスターを特殊召喚できる。
(2):リンクモンスターがリンク召喚された場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ヤジルシール」1枚を選びそのモンスターに装備するか、手札に加える。 パスコード・トーカー
闇属性/サイバース族/攻2300
【LINK3:右上/右/右下】
リンクモンスター2体以上
このカードは自分フィールドの効果が無効になっている「パスコード・トーカー」以外の
リンク3のモンスター1体を素材としてリンク召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力はフィールドの効果が無効になっているカードの数×300アップする。
(2):フィールドの表側表示カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が
フィールドで発動した時に発動できる。その効果を発動したカードの効果を無効にする。 《エルシャドール・レラージェ》
融合・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 100/守2000
「シャドール」モンスター+効果モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
@:融合召喚したこのカードをリリースし、自分の墓地の「エルシャドール・レラージェ」以外の「シャドール」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、自分はターン終了時まで「シャドール」モンスターしか特殊召喚できない。
A:このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
//鑑定希望。闇落ちレラ。ひそかにリンクネフィリム救済 宝玉将 オパール・ユニコーン
LINK3光属性/天使族/ATK2500(右下/下/左下)
「宝玉獣」モンスター3体
(1)1ターンに1度、魔法、罠ゾーンの「宝玉」リンクモンスターのリンク先に手札、または墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数特殊召喚してもよい。その際特殊召喚されたモンスターの攻撃力が1400なら、その攻撃力を倍にする。
(2)EXモンスターゾーンのこのカードが破壊された時、永続魔法扱いとしてこのカードを逆向きにして魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置かれたこのカードのリンク先にEXデッキからモンスターを召喚してよい。
//鑑定希望 >>386
コメント貰ってるのに答えもせず延々似たようなカードを投下するのはどうなのさ
何枚だしてもAがグレーゾーンで処理困難だねって以上の感想は出てこないよ コード・オクトパス
ユニオン
星5/水属性/サイバース族/攻2000/守800
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる
●フィールドのリンクモンスター1体を対象とし、このカードをそのモンスターに装備する
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:装備モンスターはリンク8となり、全てのリンクマーカーを得る ネイヴィーアイス·カオス·バハムート
濃 紺 氷 の 混 沌 魚 竜
☆10/水/ドラゴン/融合・効果/攻2900/守1500
EXデッキから特殊召喚されたモンスター+元々のレベルが7以上のドラゴン族モンスター
このカードは融合素材にできない。
1.このカードが融合召喚に成功した場合、自分のEXデッキのモンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手のEXデッキを確認し、その中からこの効果を発動する為に墓地に送ったモンスターと同じ種族のモンスター1体を選んで除外する。
その後、このカードの攻撃力は次のターン終了時までこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけアップする。
●相手のフィールド・墓地からこの効果を発動する為に墓地に送ったモンスターと同じ種族のモンスター1体を選んで除外する。
その後、このカードの守備力はこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけアップし、その数値分だけ相手にダメージを与える。 >>389
思った以上にテキストが長くなってしまった・・・。byte数確認できないから効果盛らないように注意したはずなのに。
暫くROMります。 E・HERO アビス・ネオス
星9/水属性/戦士族/攻3000/守2500
融合・効果
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は手札を1枚捨てなければ、カードの効果を発動できない。
(2):エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、
相手フィールドの全ての表側表示カードの効果を無効にする。 >>380
コメントありがとうございます。
新しいリンクモンスターの形を考えたらこういう結果になりました。
改良の余地がまだまだありそうですね・・・
>>387
「宝玉」リンクモンスターの上のモンスターゾーンのみEXモンスターを召喚できるとかにした方がよろしいでしょうか。 楽園追放
永続罠
(1):フィールド魔法カードが破壊され墓地へ送られた時、そのカードを除外して発動する。
お互いに自分の手札・フィールド上のカードをすべて除外する。その後、お互いにデッキからカードを2枚ドローする。
(2):ターンプレイヤーのスタンバイフォイズに発動できる。そのプレイヤーはこの効果で除外した自分のカード1枚を
デッキに戻す事ができる。
(3):このカードが存在する限り、お互いにフィールド魔法カードを発動できない。 始祖竜クロスアーム
星9/闇属性/ドラゴン族・融合/攻?/守?
通常召喚されたモンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。
(2):このカードは特殊召喚されたモンスターとの戦闘によっては破壊されず、このカード以外の特殊召喚されたモンスターの効果を受けない。
(3):このカードはアドバンス召喚のためのリリース以外の方法でリリースできない。 ツケモノ・ロック
星4/地/岩石族/効果 攻2000/守1500
(1):このカードが通常召喚に成功した場合、次のターン終了時までこのカードは戦闘で破壊されず、他のカードの効果を受けず、リリースできず、S素材・X素材・リンク素材にできない。 鬼火出荷
速攻魔法
(1):手札・デッキから「鬼火」・「ヴェルズ・オ・ウィスプ」・「稲荷火」モンスターをあわせて3体まで選び、そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「鬼火」・「ヴェルズ・オ・ウィスプ」・「稲荷火」モンスターのいずれかを対象に発動する。
そのモンスターをチューナー扱いで特殊召喚する。
// 商品を市場に出すという意味の出荷と火(炎属性モンスター)を出すという意味の出火をかけている。今のところ「鬼火」と名のつくモンスターはいない。 征竜エラッタ
このカード名はデュエル中に「征竜」カードの効果で「征竜」モンスターを特殊召喚してない場合に「征竜」カードの効果で特殊召喚できる。 ガーディアンの書
装備魔法
「ガーディアン」モンスターにのみ装備可能。このカード名のA、Bの効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
@:装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップする。
A:このカードを自分フィールドから墓地へ送り発動できる。
デッキから手札から「ガーディアン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
B:Aの効果を発動したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキからAの効果で特殊召喚したモンスターに記されているカード名の装備魔法1枚を手札に加える。
//良いカード名が思いつかなかった >>400
訂正
Aの効果はデッキからではなく手札からです 弱肉強食
フィールド魔法
(1):モンスターが攻撃する時、攻撃モンスターより攻撃力が低いモンスターの効果はダメージステップ終了まで発動できない。また、自身より攻撃力が1000ポイント以上低いモンスターを攻撃対象にする場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージステップ中500ポイントアップする。 磁石の戦士Σ−
✪4/地属性/岩石族/攻1500/守2000
@:自分フィールドに「磁石の戦士Σ−」以外の「磁石の戦士」モンスターが存在する場合、手札からこのカードを相手フィールドに特殊召喚できる。
A:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 マジマジマージ ☆4/水/魔法使い/効果
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:相手がデッキからカードを手札に加える効果を含む魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、手札のこのカードと水属性モンスター1体を墓地に送り、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せてこの効果を発動できる。
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体と「融合」または「フュージョン」魔法カード1枚を自分のデッキから選んで手札に加える。
●儀式魔法カード1枚とその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキから選んで手札に加える。
攻/1600 守/1000 オーバーレイ・ギフト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分及び相手の墓地の同じレベルのモンスターをそれぞれ1体以上対象として発動できる。
そのレベルと同じランクのXモンスター1体をEXデッキから守備表示で特殊召喚し、
対象の墓地のモンスターを下に重ねてX素材とする。
その後、そのXモンスターのコントロールを相手に移し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 機皇兵アステリスク・アイン
星4/闇属性/機械族/攻0/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
相手はEXデッキからSモンスター1体を特殊召喚しなければならない。
特殊召喚できなかった場合、相手に1000ダメージを与える。
その後、対象のモンスターを破壊する。
(2):このカードの攻撃力は、フィールドのこのカード以外の「機皇」モンスターの数×500アップする。 ホラー・トマト
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキから闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 即出荷
永続罠
(1):このカードの発動に成功した時、相手は手札を公開し、手札の機械族モンスターをすべて特殊召喚しなけれぱならない。
特殊召喚できない場合、そのモンスターを墓地へ送る。
(2):このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札にカードを加えた時、そのカードを公開しなければならない。その後、
公開したカードに機械族モンスターが含まれている場合、その機械モンスターをすべて特殊召喚しなければならない。
特殊召喚できない場合、そのモンスターを墓地へ送る。 雌伏八年
通常魔法
(1):自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。
お互いのターンのエンドフェイズ毎に対象のモンスターに雌伏カウンターを1つ乗せる。
この効果で雌伏カウンターが8個乗った場合、対象のモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・EXデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 空牙団の意地
通常魔法
@:自分の手札が1枚以下の時発動できる。デッキから「空牙団の意地」以外の「空牙団」カード1枚を手札に加える。その後、デッキから1枚ドローする。 パラレル・テール
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか使用できない。
(1)お互いのプレイヤーのフィールド上にレベル5以上のモンスターがそれぞれ1体以上存在しているなら発動できる。
お互いのプレイヤーは墓地のカードを2枚まで選び手札に加える。
//イラストはガーディアン・シールvsヘクサ・トルーデの構図 鑑定希望 >>407
効果2は効果で破壊された時の書き間違いでなければ効果1と効果2は矛盾している。
戦闘では破壊されないので戦闘では破壊された時の効果は発動できない。
>>408
相手の戦略を崩す罠カード。鑑定希望
蛇足
その機械族モンスターの特殊召喚するための召喚条件を満たしてない場合や特殊召喚できない機械族モンスターの場合、
そのまま墓地に送られる。
モンスターゾーンに特殊召喚する機械族モンスターの数だけ空きがない場合、特殊召喚するモンスターを選んで特殊召喚する。
残りを墓地へ送る。 神の拳骨
カウンター罠
(1):モンスターの効果が発動した時、2000LPを払って発動できる。
その発動を無効にして破壊し、相手に1000ダメージを与える。
//鑑定希望 >>412
スキドレなどで無効にすれば戦闘破壊できるでしょ 矛盾もなにも無効にする必要がある分リクルート範囲広くしてるんだと思ったが
>>408
ノーコストでほぼ常時相手のみピーピングはともかく、ここまで露骨に機械メタっといて戦略を崩す〜とか暈してる辺り、機械への悔しさ滲み出てるなとは思った >>413
ネタっぽい名前だけど堅実な効果
バーンデッキ以外なら通告優先かな 装甲魔導士パズー
星3/地属性/岩石族/攻0/守700
ユニオン・効果
このカード名の(2)の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2)装備モンスターがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、自分の墓地のカード3枚を除外して発動できる。
ダメージステップ終了時まで、装備モンスターの攻撃力は2500アップする。 コードリライティング
速攻魔法
(1):自分フィールドの「コード・トーカー」モンスター1体をリリースして発動できる。
自分のEXデッキか墓地からリリースしたモンスターとカード名の異なる「コード・トーカー」モンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのサイバース族リンクモンスター1体を対象にして発動できる。
自分の墓地から「コード・トーカー」モンスター1体を対象のモンスターと相互リンクになるように特殊召喚する。その後、対象のモンスターを破壊する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
//鑑定希望 ボーナスベル
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上の元々の攻撃力が1000以下の光・闇属性以下の天使属の通常モンスターまたはユニオンモンスターが戦闘でモンスターを破壊したとき発動できる。
デッキから 元々の攻撃力が1000以下の光・闇属性以下の天使属の通常モンスターまたはユニオンモンスターを2種類特殊召喚する。 テンペストコード・トーカー
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「コード・トーカー」リンクモンスター2体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):リンク召喚したこのカードが攻撃した自分ターンのバトルステップに発動できる。
自分の手札・墓地からサイバース族モンスターを2体まで選び、このカードのリンク先に特殊召喚できる。
それらのモンスターが全て相互リンク状態の場合、さらに相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。 >>414
その場合、戦闘破壊された時に発動できる効果(墓地から発動する効果でなく、墓地へ送られて時に発動する効果)も無効になりませんか >>421
OCGのルールを勉強して来い
スキルドレインの裁定を10回読んでから自分のレスを読め 途中で送信してしまった。
>>415
コメントいただきありがとうございます。 キャビテート・ウォリアー 風/星2/1800/400
戦士族・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキから「スピード・ウォリアー」1体を手札に加える。
加えなかった場合、このカードの攻撃力は半分になる。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札からレベル3以下のモンスター1体を召喚する。
この効果を発動したターン、自分はEXデッキからSモンスターしか特殊召喚できない。 アップデート・ウィザード
星4/光属性/サイバース族/攻1800/守0
このカードを召喚する場合、レベル6または7のモンスター扱いとしてアドバンス召喚する事もできる。
(1):この方法でアドバンス召喚したこのカードは、
アドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体:このカードの元々の攻撃力は2600になる。
●2体:このカードの元々の攻撃力は3200になる。
(2):このカードの召喚は無効化されない。
(3):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。 逆転の光
通常罠
このカード名の@の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
@:自分LPが相手より少ない時、相手バトルフェイズの開始時に手札を全て捨てて発動できる。
自分フィールド上のカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から「逆転の女神」1体を表側守備表示で特殊召喚する。
このターン、この効果で特殊召喚した「逆転の女神」は戦闘で破壊されず、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
A:@を発動したターンのエンドフェイズ時に発動する。
このターン相手が攻撃した回数×1000ダメージを相手に与える。
//鑑定希望 バーチャリプト・ファントム
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/サイバース族/攻 ?/守 0
「サイバネット・リチューアル」により降臨。
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。
その後、そのモンスターと同じ攻撃力を持つ「仮想現実トークン」
(サイバース族・闇・星1・守備力0)を自分フィールドに可能な限り特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ギミック・パペット-ボーン・アーマー
星8/闇属性/機械族/攻0/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札かフィールドからこのカード以外の「ギミック・パペット」モンスター1体を墓地に送って発動できる。手札か墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが(1)の効果で手札からの特殊召喚に成功した場合、デッキから「RUM - アージェント・カオス・フォース」1枚を手札に加える。
墓地からの特殊召喚に成功した場合、デッキから「ギミック・パペット」モンスター1枚を手札に加える。 蒼天の空牙団
永続魔法
(1):1ターンに1度、フィールドに「空牙団」モンスターが存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。
自分フィールドの異なるレベルの「空牙団」モンスター1体につき1枚デッキからカードをドローする。
(2):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「飛竜艇-ファンドラ」に以下の効果を加える。
○自分がカードをドローする効果を発動した時に発動できる。
その効果でカードをドローする際、ドローする代わりにデッキ・墓地から「空牙団」モンスターを手札に加えることができる。
//鑑定希望
//ファンドラとかいうカードがイラアド高いのに5期の性能なのでどうにかならんものかと 沼地ガエル
星2/水属性/水族/攻 100/守2000
@:1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる
ターン終了時まで、このカードはそのカード名のカードとして扱う
A:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の水属性・水族モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターを特殊召喚する ソリティア
永続魔法
@このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手はカードの効果を発動できない。
Aこのカードを発動したターンのエンドフェイズ時、相手はマッチに勝利する。 守護神マサカド
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の戦士族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2) : 自分フィールドの戦士族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うそのダメージ計算時に1度、除外されている戦士族モンスター1体をデッキに戻して発動出来る。
そのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
鑑定希望 デュエルリンクス
永続魔法
このカードは自分メインフェイズ1に相手フィールド上のモンスターが3体以下の状態でのみ発動できる。
@:このカードがフィールド上に存在する限り、自分はメインフェイズ2を行うことができず、
フィールド魔法・Pモンスターを除く魔法・罠の発動・セットはできない。
A:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに相手フィールド上のモンスターが4体以上になる召喚・特殊召喚・セット及び
それらを含む効果の発動はできず、その効果は無効化される。 ヴァンパイア・チェーン 永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手のデッキからカードが墓地に送られた場合に発動できる。
その中の1枚を選び自分フィールドにセットするか、ゲームから除外する。
除外した場合、自分のライフを1000回復する。 闇晦ましの魔城
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1200/守2500
(1):自分フィールドに闇属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外の自分フィールドの闇属性モンスターは相手モンスターの攻撃・効果の対象にならず、
攻撃力・守備力が500ポイントアップする。
(3):このカードが破壊された時に発動する。
このターン終了時、ターンプレイヤーのフィールドに表側表示の魔法・罠カードが存在しない場合、
ターンプレイヤーのフィールドのモンスターを全て破壊する。 アンティクトン
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに地属性以外のモンスターが存在しない場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2) : 自分フィールドの地属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外出来る。
鑑定希望 疾風暗黒軍馬
星4/闇/戦士族/攻1700/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードをリリースして発動できるデッキから「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を特殊召喚する
(2)自分フィールドの「竜騎士ガイア」モンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地から「暗黒騎士ガイア」1体を特殊召喚する。
//鑑定希望
//軍馬なのに戦士族?とか気にしないで(懇願) 他のカードの破壊をトリガーにする任意効果って「戦闘・効果で破壊された」みたいな書き方じゃないとダメステ使えないんじゃなかったっけ >>439
本当だ、すまない
という訳で
>>438
>自分フィールドの「竜騎士ガイア」モンスターが破壊された場合
を
>自分フィールドの「竜騎士ガイア」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合
に変更でお願いします アーティファクト−グラム
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2000/守 1500
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
このターン、相手は1度しか魔法・罠カードを発動できない。 >>438
ガイア自体が混沌の場で持ってこれる&展開しやすいタイプもいるから有り難みが薄いかな
一番面倒なのは(2)の蘇生が通常ガイアオンリーかつ(1)がデッキにしか対応してない点で、事故率に対する見返りが薄い
これといってガイアまわりのギミックともシナジーないしもうふた回りぐらい強くてよさそう コンタクト・コーリング
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ネオス」1体を選択して発動する。
デッキまたは手札の攻撃力1000未満のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
このカードを発動したターン自分は「N」モンスターまたは「ネオス」モンスター以外を特殊召喚することができない。
//鑑定希望 ビル・ゲイツの野望
罠カード
相手のドローフェイス時にのみ発動可能。
そのターン中、相手は「ワッフルワッフル」と言い続けなくてはならない
途中で発音を間違えたり途切れた場合、相手は手札を全て除外しなければならない。 氷結の落とし穴
通常罠
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールドの水属性モンスターが攻撃対象に選択されたとき発動できる。相手フィールドのモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
この効果の発動後、フィールドにレベル7以上の水属性モンスターが存在するならこのカードを墓地には送らずフィールド上にセットする。
//イラストは氷結のレディ・ジャスティスが氷水の入った落とし穴に落ちて溺れているところを「ひっかかってやんのー」という感じの表情でブリザード・プリンセスが眺めてるイメージ。 ロストアーティファクト
星5/光属性/天使族/攻2500/守1000
儀式・効果
「ロストアーティファクト」により降臨。
@:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
A:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に、
自分の墓地の「アーティファクト」モンスター、レベル8以下の儀式モンスター、儀式魔法カードの内、
いずれか1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加えるか儀式召喚する。
B:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は儀式魔法カードを相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 真紅眼の墓荒らし(レッドアイズ・トゥームレイダー)
通常罠
(1):自分の墓地の「レッドアイズ」カード1枚または
相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)によって、以下の効果を適用する。
●モンスター:そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
●魔法・罠:そのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動でき、
エンドフェイズに墓地へ送られる。 ダイヤモンドダスト・ドラゴン
リンク4/水属性/ドラゴン族/攻?/上下左右
リンクモンスター2体以上
@:このカードの攻撃力は、リンク素材としたモンスターのリンク数×500の数値になる。
A:このカードの戦闘で受けるダメージは代わりに相手が受ける >>448
名称ターン1つけないと同名でループできる事に今気づく >>447
レベル8指定なのは何か理由があるんだろうか >>452
高レベルで出しづらい代わりに強い儀式モンスター(崇光なる宣告者みたいなの)が後々登場しても、
このカードでそいつらを簡単に出せないようにするためです
でもレベル8出せる時点でカオスMAX呼べるしあんまり意味なかったかな…? 魔降雷 永続罠
(1):このカードの発動時の処理として、手札または墓地の「デーモンの召喚」1体を特殊召喚できる。
(2):レベル6以上の「デーモン」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を効果を無効にして破壊する。
(3):このカードが存在する限り、自分の「デーモン」モンスターが戦闘・効果で破壊したカードおよび、
「デーモンの召喚」をテキストに含むカードの効果によって破壊したカードは除外され、同名カードの効果は無効になる。 インスタントコンタクト
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ネオス」1体を選択して発動する。
デッキまたはEXデッキの「N」モンスター1体を選択した「E・HERO ネオス」に装備魔法扱いとして装備する
このカードの効果で「N」モンスターを装備した「E・HERO ネオス」は装備したモンスターの効果を得る。
//鑑定希望 青眼の暗黒破龍(ブルーアイズ・オーバーダークドラゴン)
星8/闇/ドラゴン族/融合 攻3000/守0
「青眼の白龍」+闇属性モンスター
(1):このカードは相手の光または闇属性のモンスターとの戦闘では破壊されず、その効果を受けない。
(2):スタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
(3):このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。自分の墓地の「青眼の白龍」1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0になる。
//属性反発作用を克服した青眼 >>453
アーティファクトでレベル8っていうのがフレーバー的に違和感がね
宣告者なら神光の方が警戒すべきだしレベル6が出せないレベル5以下指定の方がいい
私がメイキングするなら、Aは儀式召喚に限定して
Bで、名称ターン1制限の、特殊召喚時に墓地のアーティファクトを魔法扱いでセットするか儀式魔法をセットする効果にして
この効果でセットした魔法カードは相手ターンでも発動できるって書く タイム・マジック
速攻魔法
(1):「時の魔術師」の効果が発動した場合に発動できる。
その効果でモンスターが破壊される場合、代わりに破壊されるモンスターの攻撃力を0にする事ができる。
(2):自分の「時の魔術師」の効果によるコイントスの表裏が当たった場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドのレベル3ドラゴン族モンスター1体をリリースし、そのモンスターと元々の属性が同じレベル7ドラゴン族モンスター1体を自分の手札・デッキ・EXデッキから効果を無効にして特殊召喚する。 孤立
速攻魔法
@:自分フィールド上に効果モンスターが3体以上存在する時発動できる。
自分フィールド上のモンスター全てを持ち主の手札に戻す。
その後、この効果でフィールド上から離れたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。 バーチャリプト・コンフューザー
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:上/下】
サイバース族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ攻撃力を持つ「仮想現実トークン」(サイバース族・闇・星1・守0)を相手フィールドに可能な限り特殊召喚し、
相手フィールドの全てのモンスターの位置を、自分の任意の位置に入れ替える。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。 エターナル・エヴォリューション・バースト 3連打!
通常魔法
こもカード名はデュエル中に1度しか発動できない。
(1)EXモンスターゾーンに存在する自分の「サイバー・エンド・ドラゴン」を選択して発動する。選択したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは3回攻撃できる。
●このカードはカードの効果では破壊されない。 拘束魔神ショック・ゴーレム
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
@:相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。
このカードを手札から相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
A:このカードの戦闘で相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
B:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカードを対象とする相手の効果が発動した場合に発動する。
このカードが装備しているモンスターカード1枚を選び、相手フィールドに特殊召喚する。 儀式デーモン(の召喚)
https://i.imgur.com/GKzhOo4.jpg
効果が多すぎるので墓地へ送られた場合にデーモンの召喚を出す効果はなし
鑑定希望 プロト・サイバー・エンド・ドラゴン
星8/光属性/機械族/ATK3000/DFE1800/融合
「プロト・サイバー・ドラゴン」+「プロト・サイバー・ドラゴン」 +「プロト・サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1)融合召喚されたこのカードが相手によって破壊された時発動できる。EXデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を攻撃力を2倍にして特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「サイバー・エンド・ドラゴン」を除外することでEXデッキから「サイバー・ドラゴン」を素材とする融合モンスターを攻撃力と守備力を4000にして特殊召喚する。
//鑑定希望 デーモンの幻惑
永続魔法
「デーモンの幻惑」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「堕落」1枚を手札に加える事ができる。
この効果は自分フィールド・墓地にこのカード以外の「デーモン」カードが存在する場合のみ適用できる。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 フィールドの「デーモン」モンスター以外のモンスターの攻撃力は500ダウンする。
鑑定希望 《 RUM−インフィニティ・フォース 》
通常魔法
(1):自分EXモンスターゾーンにXモンスターが表側で存在する場合、自分のEXモンスターゾーンを1箇所指定して発動できる。以下の効果を自分が望むだけ繰り返して適用する。その後、自分のEXデッキのカードを全て裏向きで除外する。
●指定したEXモンスターゾーンのXモンスターと属性または種族が同じでランクの1つ高いXモンスター1体を、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する。
鑑定きぼんぬ 吸血鬼の晩餐
通常魔法
(1):このターン、フィールドの「ヴァンパイア」モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターは
効果では破壊されない。また、「ヴァンパイア」モンスターがこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手LPに戦闘ダメージを与え、相手に与えたダメージ分、
自分ライフを回復する。 始源爆弾
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができず、モンスターを召喚・特殊召喚する事もできない。
(1):相手フィールドのカードの枚数が自分フィールド上よりも4枚以上多い場合に発動できる。
フィールドのカードを全て除外する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。 >>467
【修正箇所】
「ヴァンパイア」モンスターがこのカードが
【修正後のテキスト】
「ヴァンパイア」モンスターが ラチェット・トゥルーパー
星1/光属性/機械族/チューナー/ATK0/DEF0
このカードの@の効果は1ターンに一度しか発動できず、ライフポイントを半分払い手札のこのカードを墓地に送ることで発動することもできる。
@チェーン3以降に発動できる。このカードがチェーンしたカードの効果を無効にし除外する。その後、相手プレイヤーはデッキからカードを一枚ドローする。
鑑定希望 真紅眼の紋章(レッドアイズ・クレスト)
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のメインフェイズにこの効果を発動できる。
デッキから「レッドアイズ」魔法・罠カードを選んで自分フィールドにセットする。
セットされたそのカードが自分フィールドから離れた場合、自分は2000ダメージを受ける。
(2):このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、
自分の手札・フィールドの「レッドアイズ」カード1枚をデッキ・EXデッキに戻す。
または戻さずにこのカードを墓地へ送る。 >>472
そうですねうさぎみたいな感じです
よく考えたらチェーン組めるということはクイックエフェクトなので相手ターンでも発動できるの文言が必要ですね ストライク・オブ・ネオス 速攻魔法
(1):バトルフェイズに発動できる。
手札・デッキ・墓地から「ネオス」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが与える戦闘ダメージは半分になり、バトルフェイズ終了時に永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに置かれる。
(3):自分の「ネオス」モンスター1体がカードの効果でフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
この効果の適用後、次の自分スタンバイフェイズまでフィールドの「ネオス」モンスターは効果を発動できない。 勝利への渇望
通常罠
(1):自分の「サイバー・ドラゴン」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地の機械族モンスターを任意の数除外し、EXデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を特殊召喚する。
このカードを相手のターンに発動した場合、その後、その特殊召喚されたモンスターで相手のモンスターすべてと戦闘を行うことができる。
この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は除外したカードの数×1000ポイントアップし、除外した数まで攻撃できる。 サンダー・コール
通常魔法
(1)デッキから「サンダー」と名の付く雷族モンスター1体を手札に加える。
//鑑定希望 >>476
英名でライオウやらザボルグが引っかかる 剣闘獣の咆哮
速攻魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果・魔法・罠は発動できない。
@自分フィールド上の「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。
このカード発動後、ターン終了時まで以下の効果を適用する。
・相手は手札・墓地のモンスターの効果を発動できない。
・対象モンスターは攻撃できず、バトルフェイズ中に戦闘を行った状態として扱う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています