【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
修正
チェインの鱗
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 手札を1枚捨て、1000LPを払い、以下の効果から1つ選んで発動出来る。
●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
鑑定希望 発信機
装備魔法
(1):装備モンスターとそのモンスターと同名のモンスターは表側表示でしか召喚・特殊召喚できず、裏側表示に変更できない。
(2):装備モンスターがフィールドから離れた時、装備モンスターと同名のモンスターにこのカードを装備する事ができる。 星再生(リセットスター)
通常魔法
このカード名はデュエル中に1度しか使用できず手札からしか発動できない。
(1)自分フィールドに「創星神」モンスターが2種類存在するなら発動できる。フィールド場に存在するモンスターを1体選びそのモンスターのレベルx100のダメージをそのモンスターのレベルの倍数分与える。
レベル12なら12x100x12で14400ダメージを与えられる。 鑑定希望 アマゾネスの狂戦士
地属性/戦士族/星7/攻2500/守0
@:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「アマゾネス」モンスター一体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用でき、この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れる場合デッキの一番下に戻る。
A:このカードは相手の効果の対象にならない。
B:このカードの攻撃宣言時に発動できる。フィールドの「アマゾネス」モンスターの攻撃力は800アップする。
C:このカードが相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
鑑定希望 白の席捲
速攻魔法
(1):自分フィールドの魚族SモンスターかSモンスターのチューナー1体を選択して発動できる。
自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。
その後、そのトークンのレベルを選択したモンスターのレベル分下げる。(0以下にはならない)
(2):自分フィールドの魚族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
鑑定希望 オプティカル・スピア
☆4/光/戦士/効果/攻1700/守500
1.このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル3・4の光属性・戦士族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
2.自分のメインフェイズにレベル5以上のこのカードのレベルを2つ下げ、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は1ターンに1度しか発動できない。 沼地のマシーン-O 水/星4/1000/1100
機械族・効果
このカードを素材としてモンスターを特殊召喚する場合、融合モンスターにしか使用できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を見せ発動する。
そのカードに融合素材としてカード名が記されたモンスター1体をデッキから除外し、手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードを融合素材とする場合、このカードのカード名は(1)の効果で除外したモンスターと同名カードとして扱う。
この効果を適用して特殊召喚した融合モンスターがフィールドを離れた場合、
その融合モンスター及び(1)の効果で除外したモンスターをデッキに戻す。 オプティカル・スコープ
☆4/光/戦士/効果/攻1400/守1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1.自分のメインフェイズにこのカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのレベル4以下の光属性モンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
●自分フィールドのレベル4以下の光属性モンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。 賽眼の表裏竜(シックスアイズ・コイントス・ドラゴン)
星1/闇属性/ドラゴン族/攻?/守?
このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールドから「サイコロを振る効果」または「コイントスを行う効果」を持つカードを2枚捨てた場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
サイコロを2回振る。
このカードのレベルは出た目の合計の数値になり、このカードの攻撃力・守備力は出た目をかけた数×200になる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たりの場合、相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
ハズレの場合、自分は2000ダメージを受ける。 U.A.(ウルトラアスリート)マキシマムフォーミュラ
地属性/戦士族/星4/攻0/守0
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
@:このカードが手札に加えられた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
A:1ターンに1度、手札のU.A.モンスターを見せ、以下の効果から1つを選んで使用できる。この効果は相手ターンでも使用できる。
⚫そのモンスターのレベル分、このカードのレベルを上げる
⚫このターン、自分フィールドのU.A.モンスターは相手の効果を受けず、戦闘で破壊されない
⚫デッキからU.A.カードを1枚手札に加える
B:フィールドのU.A.モンスターの攻撃力はこのカードのレベル×200アップする。
鑑定希望 オプティカル・スコープ(修正版)
☆4/光/戦士/効果/攻1400/守1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1.自分のメインフェイズにこのカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●モンスターゾーンに存在するレベル8以下の光属性モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
●モンスターゾーンに存在するレベルが一番低いモンスター1体のレベルをターン終了時まで2つ上げる。 強制射出装置
通常罠
(1) : フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
鑑定希望 魔の植物プラント
カウンター罠
(1):自分フィールドの植物族モンスターが攻撃対象になった時、フィールドのモンスターの表示形式を変更する事で発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターをすべて破壊する。その後、相手フィールドの守備表示モンスターをすべて
自分フィールドの植物族モンスター1体に攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いで装備する。 捕食植物グラトネリネ
星1/闇属性/植物族/攻0/守0
効果モンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分が「融合」を発動する際に、自分フィールドのこのカードを墓地へ送る事ができる。
この方法で発動した「融合」の効果に以下の効果を加える。
●相手フィールドのモンスターも融合素材とする事ができる。 マドルチェ・ソフトキャディー
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻0/守100
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:相手エンドフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「マドルチェ」罠カード1枚をセットする。
A:除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地から「マドルチェ」罠カード1枚を手札に加える。
B:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。 トークン追い祭り
通常魔法
(1):このターン、自分のトークンが相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずにその相手モンスターを破壊し、そのトークンの攻撃力分のダメージを相手に与える。
//暴走闘君の羊がゴブリンを追いかけ回してるイラスト 鑑定希望 不死の病−インフルエニックス−
通常罠
@:表側表示モンスター1体を対象として発動できる
そのモンスターにこのカードを装備する
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する
A:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる
相手デッキを上から5枚裏側除外する
その後、このカードは以下の効果を持つモンスター(炎族・闇・星4・攻?/守?)となり特殊召喚する
●攻撃力・守備力は除外カード数×200アップする
●フィールドから墓地へ送られるモンスターはデッキに戻る ギャラクシーアイズ・グルーム・ドラゴン
★3/闇/ドラゴン/エクシーズ・効果/攻1800/守1300
光属性レベル3モンスター×2体以上(最大5体まで)
このカードはX召喚の素材にできない。
1.このカードの攻撃力・守備力はフィールドのX素材の数×200アップする。
2.このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターのレベルは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」モンスターの数だけ上がる。
3.1ターンに1度、自分フィールドのXモンスターが相手の効果モンスターの効果の対象になった場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。 ブルー・リゾネーター
効果モンスター
星3/水属性/悪魔族/攻600/守1200
このカードはX素材にできない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「ブルーリゾネーター」以外の
「リゾネーター」カード1枚を選んで手札に加える。
鑑定希望 自作ボードゲーム市場に詳しい「ペンとサイコロ」というブログの
「ゲムマ2017秋・アンケート結果 第二弾:2016→2017年比較」の記事によると
ゲームマーケットに出品した人の半分が赤字で半分が黒字でちょうど半々だそうだ
50万以上の儲けが5%いるが逆に50万以上赤字なのも5%いる
そして初参加の人の7割が赤字なのに対して、ノウハウありや知名度や固定ファン層が居る
中堅サークル7割が黒字になってる
継続性とブランド力構築とノウハウが大事だという事だと思う
初参加の人は作る個数と需要を見極めツイッターやユーチューブでの宣伝がカギになる
最初は50〜100個ぐらいをいかに金かけないで作って売るかの勝負になる
これはイベントでの話でオンライン販売は別だし特別運がいいと海外展開もできる
これがゲムマ2016・2017年(初の二日開催)の販売数
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220211924.png
これが販売金額
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220212902.png
これがイベントでの利益
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roy/20171220/20171220213109.png サイバース・ネットワーキング・サービス
永続魔法
(1):自分がサイバース族モンスターの効果を発動する度に、自分フィールドの他のサイバース族モンスターの数だけこのカードにCカウンターを置く。
(2):このカードにCカウンターが以下の個数置かれる毎に、それぞれ効果を適用する。
3個:デッキからサイバース族モンスター1体を手札に加える。
5個:このカードのCカウンターの数×200以下の攻撃力をもつサイバース族モンスター1体を自分フィールドのリンクモンスターのリンク先に手札・EXデッキから攻撃表示で特殊召喚する。 エスケープ・ゴート
星1/地属性/獣族/攻0/守0
効果モンスター
(1):トークンが特殊召喚された時、このカードを手札から捨てて発動できる。
そのトークンを除外する。
(2):このカードをリリースして発動できる。フィールドのトークンを全て除外する。 サイバース・エクスプロージョン
速攻魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がサイバース族モンスターのみを素材としてサイバース族リンクモンスターのリンク召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドのサイバース族リンクモンスターのリンク先に、デッキからサイバース族モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(リンクモンスター1体につき、そのリンク先に1体まで)。
その後、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×500LPを失う。 短時間での連続アクセスはご遠慮ください
カウンター罠
相手がこのターン3回以上のリンク召喚に成功していた場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):相手がリンクモンスターを素材としてリンクモンスターをリンク召喚する際に発動できる。
そのリンク召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。この効果の発動後、ターン終了時までお互いのプレイヤーはリンク召喚を行えない。 スーパービークロイド ジャイクロン
☆8/風属性/機械族/ATK2100/DFE1600
「ペアサイクロイド」+「ジャイロイド」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードの(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードは相手ターンに1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードは相手プレイヤーに直接攻撃ができる。
(3):このカードが墓地に存在する場合発動できる、自分の手札の「ロイド」モンスター2体を墓地に送り墓地のこのカードを特殊召喚する。
//鑑定希望 プラトンの鱗
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 プラトン」としても扱う。
このカード名はは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、
そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 《ランチュラの蟲惑魔》
効果モンスター
リンク2/地属性/昆虫族/攻1800
【リンクマーカー:右/下】
地属性の植物族・昆虫族モンスター2体
このカード名のABの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:このカード及びこのカードのリンク先のモンスターは罠カードの効果を受けない。
A:自分メインフェイズに発動できる。手札から「蠱惑魔」モンスター1体を召喚または特殊召喚する。
A:自分エンドフェイズに発動できる。デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。 ヴァンパイアたちの食用児
効果モンスター・チューナー
星1/闇属性/サイキック族/攻0/守0
(1):自分スタンバイフォイズの度にフィールドの「ヴァンパイア」モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
(2):「ヴァンパイア」モンスターの召喚に成功した時、更にレベル4以下の「ヴァンパイア」モンスター1体を召喚できる。
その場合、自分は他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。この効果は自分のメインフェイズ時及び
相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
(3):「ヴァンパイア」が表側表示で存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、相手の効果を受けない。 スクラップ・クラーケン
星5/地属性/水族/攻1000/守2600
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドに「スクラップ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが(1)の方法で特殊召喚で特殊召喚された場合に発動する。
自分フィールドの「スクラップ」モンスター1体を選んで破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。
自分の墓地から「スクラップ」Sモンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1体まで)。 天使化
速攻魔法
1.自分の墓地の天使族モンスター3体を除外し、自分及び相手の墓地から天使族以外のモンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは天使族になり、攻撃する事ができない。
//サイ・ガールと百獣王 ベヒーモスとスパイク・ヘッドが天使化し、昇天しているイラスト。 M・HERO プラトン・ネオス
星10/光属性/戦士族/攻2500/守2500/融合
このカードは「マスク・チェンジ」の効果および「プラトンの鱗」でのみ特殊召喚できる。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスターの数×500アップする。
(2):エンドフェイズ時、自分の墓地の「HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントのダメージを相手に与える。
(3):このモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、与えた戦闘ダメージの半分の数値のダメージを相手に与える。
//鑑定希望。 伝説の騎士 プラトン
星8/光属性/戦士族/攻2800/守1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。
(2):のカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の通常モンスター1枚を対象として発動できる、そのモンスターを特殊召喚し、その同名カードを手札、デッキ、墓地から2枚まで選び特殊召喚する。
//鑑定希望 スレイブエレファント 地/星3/1000/1800
獣族・効果
(1):自分フィールド・墓地のモンスターが「剣闘獣」モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動する。
デッキから「剣闘獣」モンスター1体をそのレベル×200攻撃力アップの装備カード扱いで装備する。
このカードが破壊される事により装備カードが墓地に送られる場合、手札に戻す。
(3):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札から「剣闘獣」モンスター1体を「剣闘獣」モンスターの効果扱いで特殊召喚する。 ガーネシア・ギガント・エレファンティス
星7/地属性/獣戦士族/攻2400/守2000
効果
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードはこのカードの(1)の方法で召喚したターンには
素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターを召喚した時に発動する。
相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を選んで破壊する。 冥刀 ダーイングスレイヴ
☆8/闇/悪魔/融合・効果/攻2600/守2100
アドバンス召喚した通常モンスター+墓地から特殊召喚したモンスター
1.このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。お互いの墓地のカードを合計5枚選んで持ち主のデッキに戻す。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで500アップする。
2.このカードはモンスターゾーンに存在する限り、他のカード効果の対象にならない。 《シャドール・ウィンダ》
リバース・効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻1000/守 400
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
@:このカードがリバースした場合に発動できる。自分・相手フィールドのモンスター1体ずつのみを融合素材として墓地に送り、EXデッキから「シャドール」モンスター1体を融合召喚する。
A:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「シャドール・ウィンダ」以外の「シャドール」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
//鑑定希望。シャドール強化フラグ立ってたのでミドラ化前のウィンダ妄想 ティマイオスを継ぐもの-プラトン-
星1/光属性/戦士族/攻?/守?/融合
「ティマイオス」モンスター&「伝説の騎士 プラトン」
このカードはフィールド・墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。(融合は必要としない)
このカード名の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のEXデッキの融合モンスターを1枚選び除外する。このモンスターの元々の攻撃力と守備力は除外したモンスターのレベルx400となる。
(2)「合神竜ティマイオス」が除外された場合発動する。このカード以外のフィールドのカードをすべて破壊する。
//鑑定希望。 竜牙相殺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
1.手札のドラゴン族モンスター1体を墓地に送ってこの効果を発動できる。自分のEXデッキからこの効果を発動する為に墓地へ送ったモンスターと同じレベルのドラゴン族モンスター1体を選んで墓地に送る。
>>356のオリカのテキストの変更
☆8/闇/悪魔/融合・効果/攻2600/守2100 → ☆8/闇/戦士/融合・効果/攻2600/守2000
アドバンス召喚した通常モンスター → アドバンス召喚したモンスター 取りカエル
効果モンスター
星3/風属性/爬虫類族/攻1350/守1600
1ターンに1度、フィールド上の鳥獣族モンスター1体を手札に戻し、自分の手札からそのカードの持ち主のモンスターゾーンにそのモンスター以外で
そのモンスターのレベル以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。また、この効果は相手のパドルフェイズにも発動できる。
鳥(鳥獣族)を取り換えるカード。 強欲すぎた壺
通常魔法
このカード名の@の効果はデュエル中に1度しか発動できない。
@自分メインフェイズ1に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる。
A相手ドローフェイズのドロー前に、このカードが墓地に存在する場合に発動する。相手は通常ドローでカードを2枚ドローする。
A自分ドローフェイズのドロー前に、このカードが墓地に存在する場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。 変幻の騎士ガイア
星1/光属性/戦士族・チューナー/攻300/守200
(1):このモンスターを素材にする場合、「騎士ガイア」モンスターの素材にしか使用できず、特殊召喚するモンスターの種類によって以下の効果を適応する。
●融合:このモンスターはドラゴン族のSモンスターとして扱い、「カース・オブ・ドラゴン」としても扱う。
●S:他のシンクロ素材モンスターはレベルを5として扱う。
●X:このカードはレベル7のモンスターとして扱う。
●リンク:このカードはリンク2のモンスターとして扱う。
(2):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を特殊召喚する。 >>360の「特殊召喚する」を「特殊召喚できる」に訂正 メタモルポットのカケラ
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : お互いの手札を全て捨てる。
その後、お互いはデッキから2枚ドローする。
鑑定希望 オファーイング・コール−『藍』
通常魔法
1.手札の儀式モンスター1体を相手に見せ、自分のデッキから水属性モンスター2体をそのレベルの合計が相手に見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように墓地へ送って発動できる。
自分フィールドに「ディープシートークン(星?/闇/魚/攻0/守0)」1体を特殊召喚する。「ディープシートークン」のレベルはこの効果を発動する為にデッキから墓地に送ったモンスターのレベルの合計と同じになる。 >>364
先行1ターン目で展開した後に使えば実質3ハンデスやんけ!しかも自分は下手すりゃ実質強欲な壺
回転率高くて手札消費激しいデッキに入って悪さしそう、後暗黒界 アップホーレン・エンゲルス
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
1.自分フィールドのモンスター1体とそのモンスターと同じ種族の相手フィールドのモンスター1体を除外して発動できる。お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札から天使族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚できる。
//戦場にたおれたメンタルシーカーと戦士ラーズを笑顔で迎えにくる天使化したサイ・ガールと戦士ダイ・グレファーが書かれているイラスト。ラーズの顔は青ざめている。何故なのかはあえて書かない。 選択の瞬間
通常魔法
(1)相手フィールドのモンスターを1体選択し破壊する。その後相手は1枚ドローする。この効果の発動時、相手はデッキの上から1枚めくり墓地に送るでその発動を無効にできる。
イラストはデスガイドとサニー・ピクシーがゼラの戦士を取り合ってるイメージ セラフィック・リンカーネーション
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
1.自分フィールドの通常召喚可能な天使族モンスター1体をリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、対象のモンスター及びそのモンスターと同名のモンスターが戦闘以外でフィールドから墓地へ送られた場合に一度だけ、自分のデッキから対象のモンスターと同じ種族で攻撃力1500以下のモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚できる。
//百獣王 ベヒーモスが転生する様子が描かれているイラスト。モジャ、ロックキャット、レスキューラビットが転生先の候補に挙がっているが、レスキューラビットには×がつけられている。 >>366
どれも無難な感じ
どうせならTCAGの各パーツの方がオリカとしてアレンジしがいがあるんじゃない?
あとコンマイ語の書き方として「発動時の効果処理として」はコストが無いカードにしか使わない
コストがあるカードは
「@:手札を1枚捨てて発動できる。〜」みたいにそのままコストの後に効果が続く >>372
最初はパーツにしようかと思ったけど、既存のワイゼルとかがいるのに同名カードとかオリカにするのはどうかなって思って、とりあえず未OCGの連中にした。
パーツだけ個別に出すなら機皇帝がいる場合にSSできるみたいな風にすればいいのかな
コストあると永続でも発動時の効果処理云々は書かないの全く知らなかった
コンマイ語の文法もっと勉強せねば 剛鬼スクリュードラゴン
星2/地属性/戦士族/攻500/守0
効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の戦士族モンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に、
このカードを手札から捨てて発動できる。
相手は500LPを払って攻撃モンスターを守備表示にできる。
守備表示にしなかった場合、攻撃モンスターを破壊する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「剛鬼スクリュードラゴン」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。 ボーナス・ユニットA(アドバンテージ)
星4/光/機械族/効果 攻0/守0
このカード名は1ターンに1度しか特殊召喚できず、(1)の効果以外の方法でX素材にできない。
(1):自分がXモンスターをX召喚した場合に発動できる。フィールドのこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
(2):このカードをX素材に持つXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードと同じ種族のモンスター1体をデッキから手札に加える。
//鑑定希望 宝玉王 ダイヤモンド・レオ
LINK2/光属性/天使族/ATK1900(右下/左下)
「宝玉獣」モンスター2体
(1)1ターンに1度魔法・罠ゾーンに存在する永続魔法扱いの「宝玉獣」モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
(2)EXモンスターゾーンのこのカードが破壊された時、永続魔法扱いとしてこのカードを逆向きにして魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置かれたこのカードのリンク先にEXデッキからモンスターを召喚してよい。
//鑑定希望 アイディアは面白いけど遊戯王ってゲームの枠で再現できない効果はなあ リンクマジックもそろそろOCG化するだろうしへーきへーき 宝玉精 ガーネット・カーバンクル
LINK1/光属性/天使族/ATK1000(下)
元々の攻撃力が1400以下の「宝玉獣」モンスター1体
(1)このカードがフィールドに存在する限りフィールドの「宝玉獣」モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
(2)EXモンスターゾーンのこのカードが破壊された時、永続魔法扱いとしてこのカードを逆向きにして魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置かれたこのカードのリンク先にEXデッキからモンスターを召喚してよい。
//鑑定希望 守備表示のリンク先がどうなるのか?
この理由でリンクモンスターの守備力(守備表示)を消したコナミが反対側で置く何てことをするだろうか?
ローカルルールだったコントロールを奪った相手モンスターを逆向きに使用するも使えなくなったし
効果は非常に面白いと思った 炎上
カウンター罠
@:相手が通常魔法を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし手札に戻す。
その後、以下の効果を適用する。
・このターン、相手は魔法カードを発動する度に800ポイントのダメージを受ける。 ☆証拠有★完全オリジナル☆コピーOK☆たった30分の初期設定で自動入金システム★
一度設定すると放置で大丈夫です☆スマホOK★完全在宅☆クリーンなお仕事です^^
気になった方やご質問はkkaa-mmee@hotmail.co.jpまでメールお願いします!
誠意をもってお答えします^^ ヤジルシール 装備魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが装備された場合に、装備モンスターの左右またはリンク先のモンスターゾーンを1つ指定する。
装備モンスターのコントローラーは他のモンスターゾーンに通常召喚・特殊召喚できない。
装備モンスターがリンク状態の場合、指定したモンスターゾーンにEXデッキのモンスターを特殊召喚できる。
(2):リンクモンスターがリンク召喚された場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ヤジルシール」1枚を選びそのモンスターに装備するか、手札に加える。 パスコード・トーカー
闇属性/サイバース族/攻2300
【LINK3:右上/右/右下】
リンクモンスター2体以上
このカードは自分フィールドの効果が無効になっている「パスコード・トーカー」以外の
リンク3のモンスター1体を素材としてリンク召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力はフィールドの効果が無効になっているカードの数×300アップする。
(2):フィールドの表側表示カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が
フィールドで発動した時に発動できる。その効果を発動したカードの効果を無効にする。 《エルシャドール・レラージェ》
融合・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 100/守2000
「シャドール」モンスター+効果モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
@:融合召喚したこのカードをリリースし、自分の墓地の「エルシャドール・レラージェ」以外の「シャドール」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、自分はターン終了時まで「シャドール」モンスターしか特殊召喚できない。
A:このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
//鑑定希望。闇落ちレラ。ひそかにリンクネフィリム救済 宝玉将 オパール・ユニコーン
LINK3光属性/天使族/ATK2500(右下/下/左下)
「宝玉獣」モンスター3体
(1)1ターンに1度、魔法、罠ゾーンの「宝玉」リンクモンスターのリンク先に手札、または墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数特殊召喚してもよい。その際特殊召喚されたモンスターの攻撃力が1400なら、その攻撃力を倍にする。
(2)EXモンスターゾーンのこのカードが破壊された時、永続魔法扱いとしてこのカードを逆向きにして魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置かれたこのカードのリンク先にEXデッキからモンスターを召喚してよい。
//鑑定希望 >>386
コメント貰ってるのに答えもせず延々似たようなカードを投下するのはどうなのさ
何枚だしてもAがグレーゾーンで処理困難だねって以上の感想は出てこないよ コード・オクトパス
ユニオン
星5/水属性/サイバース族/攻2000/守800
@:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる
●フィールドのリンクモンスター1体を対象とし、このカードをそのモンスターに装備する
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
A:装備モンスターはリンク8となり、全てのリンクマーカーを得る ネイヴィーアイス·カオス·バハムート
濃 紺 氷 の 混 沌 魚 竜
☆10/水/ドラゴン/融合・効果/攻2900/守1500
EXデッキから特殊召喚されたモンスター+元々のレベルが7以上のドラゴン族モンスター
このカードは融合素材にできない。
1.このカードが融合召喚に成功した場合、自分のEXデッキのモンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手のEXデッキを確認し、その中からこの効果を発動する為に墓地に送ったモンスターと同じ種族のモンスター1体を選んで除外する。
その後、このカードの攻撃力は次のターン終了時までこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけアップする。
●相手のフィールド・墓地からこの効果を発動する為に墓地に送ったモンスターと同じ種族のモンスター1体を選んで除外する。
その後、このカードの守備力はこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分だけアップし、その数値分だけ相手にダメージを与える。 >>389
思った以上にテキストが長くなってしまった・・・。byte数確認できないから効果盛らないように注意したはずなのに。
暫くROMります。 E・HERO アビス・ネオス
星9/水属性/戦士族/攻3000/守2500
融合・効果
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は手札を1枚捨てなければ、カードの効果を発動できない。
(2):エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、
相手フィールドの全ての表側表示カードの効果を無効にする。 >>380
コメントありがとうございます。
新しいリンクモンスターの形を考えたらこういう結果になりました。
改良の余地がまだまだありそうですね・・・
>>387
「宝玉」リンクモンスターの上のモンスターゾーンのみEXモンスターを召喚できるとかにした方がよろしいでしょうか。 楽園追放
永続罠
(1):フィールド魔法カードが破壊され墓地へ送られた時、そのカードを除外して発動する。
お互いに自分の手札・フィールド上のカードをすべて除外する。その後、お互いにデッキからカードを2枚ドローする。
(2):ターンプレイヤーのスタンバイフォイズに発動できる。そのプレイヤーはこの効果で除外した自分のカード1枚を
デッキに戻す事ができる。
(3):このカードが存在する限り、お互いにフィールド魔法カードを発動できない。 始祖竜クロスアーム
星9/闇属性/ドラゴン族・融合/攻?/守?
通常召喚されたモンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。
(2):このカードは特殊召喚されたモンスターとの戦闘によっては破壊されず、このカード以外の特殊召喚されたモンスターの効果を受けない。
(3):このカードはアドバンス召喚のためのリリース以外の方法でリリースできない。 ツケモノ・ロック
星4/地/岩石族/効果 攻2000/守1500
(1):このカードが通常召喚に成功した場合、次のターン終了時までこのカードは戦闘で破壊されず、他のカードの効果を受けず、リリースできず、S素材・X素材・リンク素材にできない。 鬼火出荷
速攻魔法
(1):手札・デッキから「鬼火」・「ヴェルズ・オ・ウィスプ」・「稲荷火」モンスターをあわせて3体まで選び、そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「鬼火」・「ヴェルズ・オ・ウィスプ」・「稲荷火」モンスターのいずれかを対象に発動する。
そのモンスターをチューナー扱いで特殊召喚する。
// 商品を市場に出すという意味の出荷と火(炎属性モンスター)を出すという意味の出火をかけている。今のところ「鬼火」と名のつくモンスターはいない。 征竜エラッタ
このカード名はデュエル中に「征竜」カードの効果で「征竜」モンスターを特殊召喚してない場合に「征竜」カードの効果で特殊召喚できる。 ガーディアンの書
装備魔法
「ガーディアン」モンスターにのみ装備可能。このカード名のA、Bの効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
@:装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップする。
A:このカードを自分フィールドから墓地へ送り発動できる。
デッキから手札から「ガーディアン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
B:Aの効果を発動したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキからAの効果で特殊召喚したモンスターに記されているカード名の装備魔法1枚を手札に加える。
//良いカード名が思いつかなかった >>400
訂正
Aの効果はデッキからではなく手札からです 弱肉強食
フィールド魔法
(1):モンスターが攻撃する時、攻撃モンスターより攻撃力が低いモンスターの効果はダメージステップ終了まで発動できない。また、自身より攻撃力が1000ポイント以上低いモンスターを攻撃対象にする場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージステップ中500ポイントアップする。 磁石の戦士Σ−
✪4/地属性/岩石族/攻1500/守2000
@:自分フィールドに「磁石の戦士Σ−」以外の「磁石の戦士」モンスターが存在する場合、手札からこのカードを相手フィールドに特殊召喚できる。
A:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 マジマジマージ ☆4/水/魔法使い/効果
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:相手がデッキからカードを手札に加える効果を含む魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、手札のこのカードと水属性モンスター1体を墓地に送り、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せてこの効果を発動できる。
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体と「融合」または「フュージョン」魔法カード1枚を自分のデッキから選んで手札に加える。
●儀式魔法カード1枚とその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキから選んで手札に加える。
攻/1600 守/1000 オーバーレイ・ギフト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分及び相手の墓地の同じレベルのモンスターをそれぞれ1体以上対象として発動できる。
そのレベルと同じランクのXモンスター1体をEXデッキから守備表示で特殊召喚し、
対象の墓地のモンスターを下に重ねてX素材とする。
その後、そのXモンスターのコントロールを相手に移し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 機皇兵アステリスク・アイン
星4/闇属性/機械族/攻0/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
相手はEXデッキからSモンスター1体を特殊召喚しなければならない。
特殊召喚できなかった場合、相手に1000ダメージを与える。
その後、対象のモンスターを破壊する。
(2):このカードの攻撃力は、フィールドのこのカード以外の「機皇」モンスターの数×500アップする。 ホラー・トマト
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキから闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 即出荷
永続罠
(1):このカードの発動に成功した時、相手は手札を公開し、手札の機械族モンスターをすべて特殊召喚しなけれぱならない。
特殊召喚できない場合、そのモンスターを墓地へ送る。
(2):このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札にカードを加えた時、そのカードを公開しなければならない。その後、
公開したカードに機械族モンスターが含まれている場合、その機械モンスターをすべて特殊召喚しなければならない。
特殊召喚できない場合、そのモンスターを墓地へ送る。 雌伏八年
通常魔法
(1):自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。
お互いのターンのエンドフェイズ毎に対象のモンスターに雌伏カウンターを1つ乗せる。
この効果で雌伏カウンターが8個乗った場合、対象のモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・EXデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 空牙団の意地
通常魔法
@:自分の手札が1枚以下の時発動できる。デッキから「空牙団の意地」以外の「空牙団」カード1枚を手札に加える。その後、デッキから1枚ドローする。 パラレル・テール
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか使用できない。
(1)お互いのプレイヤーのフィールド上にレベル5以上のモンスターがそれぞれ1体以上存在しているなら発動できる。
お互いのプレイヤーは墓地のカードを2枚まで選び手札に加える。
//イラストはガーディアン・シールvsヘクサ・トルーデの構図 鑑定希望 >>407
効果2は効果で破壊された時の書き間違いでなければ効果1と効果2は矛盾している。
戦闘では破壊されないので戦闘では破壊された時の効果は発動できない。
>>408
相手の戦略を崩す罠カード。鑑定希望
蛇足
その機械族モンスターの特殊召喚するための召喚条件を満たしてない場合や特殊召喚できない機械族モンスターの場合、
そのまま墓地に送られる。
モンスターゾーンに特殊召喚する機械族モンスターの数だけ空きがない場合、特殊召喚するモンスターを選んで特殊召喚する。
残りを墓地へ送る。 神の拳骨
カウンター罠
(1):モンスターの効果が発動した時、2000LPを払って発動できる。
その発動を無効にして破壊し、相手に1000ダメージを与える。
//鑑定希望 >>412
スキドレなどで無効にすれば戦闘破壊できるでしょ 矛盾もなにも無効にする必要がある分リクルート範囲広くしてるんだと思ったが
>>408
ノーコストでほぼ常時相手のみピーピングはともかく、ここまで露骨に機械メタっといて戦略を崩す〜とか暈してる辺り、機械への悔しさ滲み出てるなとは思った >>413
ネタっぽい名前だけど堅実な効果
バーンデッキ以外なら通告優先かな 装甲魔導士パズー
星3/地属性/岩石族/攻0/守700
ユニオン・効果
このカード名の(2)の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2)装備モンスターがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、自分の墓地のカード3枚を除外して発動できる。
ダメージステップ終了時まで、装備モンスターの攻撃力は2500アップする。 コードリライティング
速攻魔法
(1):自分フィールドの「コード・トーカー」モンスター1体をリリースして発動できる。
自分のEXデッキか墓地からリリースしたモンスターとカード名の異なる「コード・トーカー」モンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのサイバース族リンクモンスター1体を対象にして発動できる。
自分の墓地から「コード・トーカー」モンスター1体を対象のモンスターと相互リンクになるように特殊召喚する。その後、対象のモンスターを破壊する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
//鑑定希望 ボーナスベル
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)フィールド上の元々の攻撃力が1000以下の光・闇属性以下の天使属の通常モンスターまたはユニオンモンスターが戦闘でモンスターを破壊したとき発動できる。
デッキから 元々の攻撃力が1000以下の光・闇属性以下の天使属の通常モンスターまたはユニオンモンスターを2種類特殊召喚する。 テンペストコード・トーカー
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
「コード・トーカー」リンクモンスター2体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):リンク召喚したこのカードが攻撃した自分ターンのバトルステップに発動できる。
自分の手札・墓地からサイバース族モンスターを2体まで選び、このカードのリンク先に特殊召喚できる。
それらのモンスターが全て相互リンク状態の場合、さらに相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています