【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【21機目】
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
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※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【20機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1517421518
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>838
この布陣でインフィ来ちゃうのがあんま強くねえなぁと メガフリいるかいないかでアド損の被り具合違うし もっと様子見出来る布陣は無いものか… 超越融合のルート色々考えてるが強いな
サイドラ並べる手段増えたから先攻でも結構使える >>847
地味に墓地だとサイドラ扱いなんだぞ!なんだぞ…… サイドラ、プロト、ツヴァイ、ドライ、フィーヤ、コア、ヘルツ
そら、こんだけいたら誰かしら溢れるやろ >>853
ツヴァイはサイドラ制限だから出してやったみたいなところもあるからあんまり強くないんだよな
まあ1〜4のナンバリングのなかで一人だけハブられるのはやっぱりな… >>842
オーバー ヴォルカ ガイドラ
しかし今回ので壊獣はジズ2程度に収まるかな、妨げガメシエルまで枠あるか 新規は正直「今のデッキは強くできるだろうけどもう一声欲しい」な効果なところがあるけど、
ずっと【サイバー○○】なデッキで回してたから限りなく純にできそうで結構満足してる
ABCと混ぜたらABC要素だけで勝ってしまったような何とも言えなさはもう味わなくて済みそうだ ・銀河戦士のサイバードラゴンバージョン
・サイバーカードをサーチできるエマージェンシーサイバー
・光機械版オバロ
今回は出揃ったので今後の強化はこれで頼むぞ
大体これでどの軸も強くなるから >>857
数字で随分出たからなんかツヴァイも1枚くらい入れてあげたくなってくるよね… 妄想タイムの時間は終わりだ
そろそろ夢から覚めないとな レヴシステム呼び込む為にセットしてランページで叩き割るのメインでオバフロ三積みしようと思ったりしたんだけどどうだろう できれば強いだろうけど安定して融合できるわけではないから事故率高そうだな
ゲニウス使ったことないんだけど使用感どうなんだ まず決まらなさそうだけどそれ決めたからって最終盤面どうなるの? >>865
1枚入れてるけど、自身が魔法罠にほぼ無敵で先だしのスキドレ以外のロック系とか無効に出来るのは割り札無いとき助かる、そのままサモソに繋げる動きはズィーガーと同じで困らんし。
レヴシステムのおかげで暴走召喚からサーチ効果狙えるようになったのはわりとメリット増えたと思ってる コアに複製術使ってインフィニティとオーバーフロー構えるのが単純だけど強い テキストかっぽじって観てレスれば起こらないような恥ずかしいレス多すぎだろ最近のサイバー流 全否定エアプマンが混じり混んでるからね、仕方ないね リヴいいじゃん
ある程度墓地肥えてないと選択肢狭いけど
素材が破壊されないのは実は結構メリットあるよね
フィールドの素材から出すのって大体ノヴァインフィニティかボンドランペだけど
ランペはバック割り通れば最悪破壊されてもある程度カバー出来るしノヴァはうっかり破壊してくれれば儲けもん パワーボンドサーチは要らんからオーバーロードフュージョンサーチが欲しいな ヘルツいるし相手ターンにツイツイすれば実質ノーコストか デッキ調整完了
ほんと以前とは比較にならん強さだな
コアとヘルツが強い強い そういやレアリティって公式ツイッターや体験会じゃわからないよね?
ヘルツはスーパーかなあ、高くならなければ良いけど 閃刀姫がスーレア枠とりまくってるから普通にノーマルだろうサイバーは オバロを2枚に増やしたからオーバーも入れたぜ
ただオーバーの出番はあまり無いんだよな
どうしてもランぺを優先してしまう 複製術と暴走召喚ってどっちかに絞るべきかな?
甲乙付け難くて迷っちゃうんだけど 複製3に暴走3、成金もさらに3積みだぜ。
エクシーズ型だからここらへん無いとまともに展開出来ないっす。 >>887
自分は暴走召喚派、やはり2枚目来ても使えるのは重要だと思う
今回の新規が来る前でも1ターン内で2回出せるときもあった
暴走召喚2枚ダブって事故だーって思ったけどコアssして暴走発動したらうらら打たれて焦ったけどもう1枚チェーンして押し勝てた時あった
複数積みなら暴走召喚推す 激流葬入れてないけど、レヴシステム→暴走召喚発動して自分で激流葬チェーンしたら相手だけ吹っ飛ばしてから暴走召喚展開出来るね、成功したらどや顔もんの鬼畜コンボや〜 >>886
どっち出しても確実に勝てる状況でもないとあんまり出しにくいよね… >>893
だよなぁ
たけどオバロでオーバー出してカイザーごっこがしたい気持ちもある
だからなんとか使ってあげたいんだよね
みんなはオーバー使ってる? オーバー使ってる ランページを警戒して誘発取っとく相手もいるしなにより最後のあがきでオバロ撃つならオーバーだわ リンク実装以降ロクレンダァ!出来るようになって面白い オーバー1は入れとかないとオバロで高打点出して決めれなくなるからなー
オーバーもランペもヘルツ墓地に落として融合したらヘルツの効果でうさぎ神通よけれるようになったから相手の場数によってはパワボンオーバーもあり
オーバーはうらら効かんのはツインと同じ強み デッキ破壊ウイルス搭載デッキ増えたな・・・やっぱリブートの出番なのか パワボンサーチよりもコアでサーチできる融合魔法の方が欲しいかな
古代の機械融合が羨ましい >>900
これ融合軸サイバー使いみんな欲しがってると思うんだけど
KONAMIはこういう需要を汲み取る仕組み(アンケート)とかって無いのかな サイバー流たるもの己の意見を世界の意見と豪語する不遜さも必要 まぁ今回はリンク及びメインの強化なんだろう
融合関係は次くらいでくるだろう サイバー流〜とか言ってるのほんと臭いからやめてください >>907
そもそもカードゲームやってるやつに言われたくないわ サイバー流って言葉自体GX由来のものなんで勘弁して そもそも今回の強化って融合使うこと強いてると思うんだが メガフリの存在のせいというかおかげというか パワーボンド一枚入れときゃ
いつか役に立つやろ(適当) むしろ今回の強化でサイバーデッキ組みなおして一番最初に出来たのが
融合ボンドオバロ0のエクシーズデッキだった。複製暴走どっちもに対応してくれるヘルツが出たのが大きい。
中途半端にランぺインフィズィーガーを並べようとすると融合と展開札とサイドラが事故る事故る。 融合するならフュージョンサポートも欲しかったりするが、レヴシステム実装された以上どうしたものか…
インフィニティ立ててエンドならゼアル期と変わらないからなぁ サイバーで融合は燃費悪くてな
墓地融合ですら今じゃ使われない位だし ゼアル期にインフィニティがいましたか…?
まあ1枚挿しとけばいいんじゃね、割りと助かる場面多いイメージ サイバーで融合やインフィニティに頼らないとかメガフリの利点を除けばその辺の展開系のデッキの劣化じゃない? ぶっちゃけ融合札無い方が安定はすると思う
でもボンドオバロは外せないな。カイザーみたいにデュエルしたいじゃないやっぱりさ ボンドオバロなしってランページ出せないじゃん
インフィニティだけで何するのか気になる ランペやツインの瞬間火力抜きじゃメガフリ居ただけで場が空になって死ぬくね? インフィもいうほど恒常的な制圧力高いわけでもないし まぁ融合関係なしでもノヴァインフィニティズィーガーメガフリがいるからやっていけないこともない
というか案外こっちの方が強いかも? ドライns→フィーアss→ドライefでドライとフィーアをレベル5に出来ないんだっけ? 大会での連戦意識して安定性求めるならエクシーズリンク中心
ヘルカイザーごっこも兼ねて爆発力高めるなら融合中心でいいんじゃね
それぞれのポリシーに合わせて好きに作ればいいよ いや普通にインフィプレアデス並べてビートするんだけど。
誰もかれもがメガフリ採用してる訳じゃないしそこらへんはいいかなと。
ミラーマッチで吸収されるのはメガフリ来る前から変わらないし。
ワンキルするならヴォルカガイドラもいいしね。
枠カツカツで入れてないけど。 死者蘇生ガイジ、全否定ガイジに加えて今度はサイバー流ガイジか
これが暴走召喚ですかね ボンドサーチは欲しいけどパワーボンドってサイドラの専用じゃなくて無関係の半汎用カードを使ってる感じが格好よかっのもあるからなあと思う エクシーズリンクじゃ大会はきついと思うけどなぁ
安定性が上がったところで相手を圧倒するほどの展開ができるわけじゃない
まぁ俺の言葉をいい意味で裏切ってくれればこれほどうれしい事はないが 融合だろうとどのみちきついんだからすきにすりゃいい ゴードン3積みで壊獣ブラホリブート等を使い全力で後攻キルしてこようとする従来の大会サイバーには格下でも油断できない凄みがあった リンクモンスターATK低いし、連続攻撃通されると即死する可能性あるからな 融合軸はどんな格上にもワンチャンあるけど
反面事故るとあっさり散ったりもするから良くも悪くも地雷って感じ 環境だと毎ターンアド取ってく量が半端ないから
短期決戦パワボン決まれば勝ちを目指す方が強いと思う
エンゲでサーチ出来る耐性付与も来たし アド差じゃどうせ勝てないんだから
アド差つけられる前に先に勝ってしまうってことか そもそも、縛りちゃんと入れた汎用の融合系サポートが来てくれればいいのに。
捕食ブリリとか縛り無いからあんな事になったんだしさ。 閃刀姫どこで出張させてもイーグルブースターはマジで弱いから速攻で抜ける 融合魔法はオバロだけ入れときゃいいと思う、エクストラも最低限ランページにだけ割けばいいし 大会とかで勝ちに行くならオバロのみだろうね
お互い中堅テーマデッキで楽しく遊ぶとかならロマンのパワボン使いたいかな パワボンとオバロの力関係は難しくなってきたけどロマン言うほどパワボンの価値は下がらないと思うよ
少なくともこのスレにあがってるような運用だけじゃ従来のものにヘルツズィーガだけ加えたデッキの方が強いと思う パワボンが手札消費やばいとか言うけど
そのためのヘルツだし
オバロズィーガランペも消費大概だからな、リソースも尽きるし
あと融合モンス入れない構築なんてサイバーから1キル抜いたらそれこそ他と比べて継戦能力の劣る弱デッキだし正直意味がわからない 速攻する場合オバロは利点も欠点もあるからなぁ
メガフリ経由で除去できてさらに一体は戦闘破壊できるかもしれないのが利点だけど場に展開しなきゃいけないのが欠点
要するにパワボンより事故率が高い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。