【オネスティ・ネオス】HERO総合スレ 114ガッチャ【再録】
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ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
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【オネスティ・ネオス】HERO総合スレ 113ガッチャ【再録】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1516987474/
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これ逆にアニメ版が論外過ぎるだろ…
てかあの時期って基本魔改造されるの前提での評価じゃない? ダイナマイトガイの1000バーンの方もなんか制約ついてたし1000アップの効果もなかったな バブルマンアニメ効果がよかったなー
OCGのドロー使える機会なかなかないだろ ディバインとかD3はOCG化遅れて強くなった
D-ENDは当時だと効果破壊耐性強いから削られた
破壊してバーンの効果使った後自分は攻撃出来ないのは今でも分かるけど効果使ったらバトルフェイズ自体行えないも今だったら考えられない
ネオスワイズマンも簡単にだせないようにされた
レインボー同様今ならEの名ついてミラクルでだしてもおかしくはない ほぼ無理とまでは思わないけど
できたらラッキーと思った方が良い効果 E・HERO ゴッド・ネオスが今出てたらもっと強かったと思う
あの踏み台があってシューティング・クェーサー・ドラゴンが生まれた可能性 とりあえずアニメ同様の効果は絶対
それにプラスアルファあるかだな
ドン千とかアークファイブの効果モリモリのカード以外はそのままでても大丈夫だ あれでネオスワイズマンって初の「効果で破壊されない」耐性持ちモンスターだったりするから当時はそこまで冷遇とは思わなかった サイクエマコバブルどうしようもねえみたいな手でエマコサイクで割って2ドローに賭けるとかな >>456
ユベルみたいに歪んでるな
これがコンマイの愛なんだね ユベルもアモン戦の勝負の決め手となった大事な効果なくなったな
カオスネオスのコイントスにも言えるけど、アニメ再現くらいさせろと ●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは 全て効果が無効化される。
●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
アニメではこれをコイントスをせずに自由に効果を選ぶ事ができた。 というか再現させる気がないんでしょ
調整が下手なわけじゃなくて単に愛されてないだけ そもそもアニメカードまともに再現するようになったのってゴッズ中期からじゃなかったっけ >>461
自由選べるのに3つ目の効果ってなんなの
アニメで使ったことあったっけ アニメGXにおける「十代&ヨハンvsマルタン(ユベル)」戦で十代が使用。
《ネオスペース》によって維持され、耐性を持つ《神炎皇ウリア》の効果を2つめの効果で無効にして戦闘破壊した。
(この時、三幻魔の耐性のせいか《神炎皇ウリア》の攻撃力は1000のまま下がっていなかった)
その後、《混沌幻魔アーミタイル》の効果(アニメ仕様)の対象になるが、ヨハンの速攻魔法《プリズム・ウォール》によって回避された。
攻撃名は「ライト・アンド・ダークスパイラル」。
アニメではコイントスをせずに自由に効果を選ぶ事ができた。
無条件で《サンダー・ボルト》などの効果を使えるのは強すぎると判断されたのか、OCGではコイントスが追加されたが、それによって非常に使い勝手が悪くなってしまった。
>>463
HEROはKONAMIに愛されてると言われるけど、それは漫画のマスク路線でアニメの融合路線、特にネオスに対しては殆ど愛されてない感じ
サイバードラゴン関係のモンスターみたいにオネスティネオスに墓地フィールドにいるときネオス扱いとかつけないし >>462
いやだからエマコでどうしようもない時に蘇生ワンチャンとかそういうレベルの話な カオスネオスのアニメ効果って判明してないだろ
wikiのやつは何なんだ? セルフ破壊でバブルマンの条件整えるのは大嵐あった時代にごくまれにやってた バブルマンの効果を発動したことはいくらでもあるけどあれでひっくり返したことはないかもしれない デザインだけは最高にカッコ良いのに本当に勿体ないね
1ターンで帰ってしまうなら爆発的な豪華が欲しいのはワガママかな 融合体よりコストでネオスとNをデッキから落としつつ、ミラコンサーチ出来るカードが欲しいな
宝玉と同じで新規のNもかでないだろうし、魔法罠で介護する感じしかない
そういう意味では架け橋と絆は中々良い強化だった NにはNEX(メインモンに改造)
宝玉にはAという希望がまだある 色々見たけど、コンタクト融合は斎王戦(2戦目)のマグマネオスが一番よかったな
シャイニングフレアと一緒に遊戯に向かっていくのもよかったし、やっぱ脳筋がいいんだよね 自ターンで消える性質上脳筋以外どうしようもない
ネオスペースで無理矢理維持しても耐性がない
アクア系ネオス使い回して相手の手札全部吹き飛ばすぐらいになってようやく実用性が 召喚時相手の墓地を除外とか
召喚時相手の手札を2枚除外とか妄想 召喚条件と1ターンで帰ってしまうのを考えると
召喚しただけでアド取れるような効果がやっぱり欲しいなぁ アニメならネオスペースでってのもアリだったのが虚しいものだよな… 融合HEROもコンタクトもその気になれば環境取れるよ
ただ、KONAMIがネオスやフレイムウイングマンより押したいのはマスクなんだよね
ここは改善されないだろう フレイムウィングマン一番好きだから強化してほしい
マスクも好きだけどね わかる。プラズマ・ヴァイスマンとか初期を支えたカードを漫画版といい勝負するくらいに強化してクレメンス…
正規融合がボコボコな現状… エマーマンとかシャドーミストとかアニメだけみてたら「こんなやついたっけ?」となりマスクチェンジで別物だと認識する
バブルも消えたしエマコ位しかもうアニメの原形ないな させっかよ!って言いながら神宣撃ったりしたらいい
あとは使用カードじゃないけどオネスティネオスくらいか >>495
ライフコストと場をどかしてZero除去使うなり別の融合出すためのパラドクスフュージョン入れるようになった
まあ実際は他の新規デッキに神宣譲ったので代替えで入れたんだがな >>497
お互い環境から離れた構築だからあれだけど相手のシンクロとかメイン級の召喚に差し込むと蘇生できないだのでで鬱陶しがられるかな 漫画版はコナミは好きだけどアニメはそんなに優遇されてないというね強くなりはじめたのはアブソあたりからだし 元はと言えば漫画売るためにまったく関係ない効果をエアーマンに付けたのが悪い 漫画版のエアーマンって攻撃力半分で直接攻撃みたいな効果だっけ? EコールとRジャスティスリスペクトの素晴らしい効果だと思ったが D-HERO、融合E・HERO、ネオス、E-HERO
この辺はリンクス実装前提のDPレベルでも十分強化になるなら来ないかな?
レッドアイズ古代の機械レベルだとそれが難しいが、宝玉サイバーダークなんてえらい強化された 取り敢えずバースト、フェザー、クレイ当たりからコンマイさんお願いします。 バーストインパクト
フェザーウィンド
エフェクトシャット辺りもリスペクトで 通常モンスターのE・HEROだけ使ってデッキ融合とかなら救済になりそう ゴウフウが存命の頃はともかく今のHEROにバルブハリファ入れるメリットあるかな? ゴブリンドでうらら、うさぎだしてハリファイバーとか?
グローアップ一枚でハリファイバーだせるし、リンク展開とか? ブリキん、どバークの仕事はソリッドに奪われちゃったね 入れてもレッドリゾネーターくらいじゃない。ダブっても回復できるし有能。 1273 名も無き決闘者☆アドセンス召喚ダメ☆絶対[sage] 2018/04/25(水) 14:25:50 ID:MR2v9Kfg0
リーク
soul fusion
ネオスペーシアン(海外先行)
アニメAV産融合テーマから1つ(新規リンクモンスター含む)(前回のサイバー枠)
Xセイバー(前回のドラグ枠)
竜星(新規リンクモンスター)
新しい汎用で強力な融合魔法
マスターリンク
レイテンシ,スワップリースト,マルチスレッジハンマーなどハノイの塔編で出てきたサイバースカード多数
こんなの本スレで聞いたわ リンクとかいらないからHEROとNは融合に絞ってほしい
他の召喚方が混じるの好きじゃない DPが
ブルーアイズ、ブラマジ、バーバリアン
ネオスペーシアン、機会天使、恐竜
も聞いたな
バーバリアンは本田枠か?
D-HEROが欲しいんだが面子見ると今回でDMGXのDP終わりそうなのに ネオスがようやく不遇から卒業するのか
>>516
(ハリファ的な意味で) ネオス達は大した効果じゃないのに定時退社するのが問題だよなぁ…アド損の塊でしかない。強くして 時械神がポンとでてきて軽くやるような効果をなんかすごい手間かけてやるのがコンタクト融合体 アニメ由来で海外先行強化ってそんなに珍しくないんだっけ?
なんかコナミって意地でもコンタクトはノータッチだよな ネオスは切り離せばいいよなんなもん
融合HEROだけを強化すればよい 漫画HEROをうまく避けてアニメHEROを強化する方法があればなまず無理だろうから融合HEROを強化してMとシナジーなしにして欲しい >>515
わかってくれる仲間が居てうれしい
HEROデッキ自体ルール変わってから復帰勢と旧ルールでやるか星遺物だかにあった一時除外でやって意地でもリンク入れないようにしてたし Nとネオス中心に強化すればマスクの心配無用だと思うんだけどね
融合ヒーローは…どうすればいいんだ?素材指定の融合ってのが条件のサポートでもすればいいのか? >>513
今回のパックじゃないんかな…
サイドラも欲しいから日本語買うの控えてるんだが バニラHEROを対象にめちゃくちゃ強いカード出してくれれば…あとは「フェザーマンとして扱う」カードとか エマコのウルトラだせよ。コンマイ
見事にエマコだけ光らない。米版は嫌い リンクスは青血二枚目とかイランな
これならドレッドかディストピアだすべきだった
十代はアライブかエアーマンが良かった ちょくちょく聞くD-HEROに勝鬨カードってどうなんかね?
合わなくはないと思うが普通に事故りそう 戦士デッキに言えるけどイゾルデが便利すぎる
ハリファイバーとかと違って規制ラインでもないから末長く使えそうなのがまたいい 今日たまたまショップでワイルドジャギーマンのレリ見つけてカッコ良かったから思わず買ってしまった
体に巻き付いてるベルトの金具部分だけ光ってたりして芸が細かい D-HERO×3のブルーDか
ディストピア路線とレベル8D-HERO路線どっちも強化してほしいな
祭壇はどうでも良いけど ダークロウはライロとかをボコボコにできるからな
まああんな墓地依存の雑魚嫉妬キチうんこカスゴミクズ化石デッキなんて今は見ないけどな ダークロウ耐性ないのがつらい
破壊耐性ぐらいくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています