【不知火】アンデット族総合スレ【73体目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■次スレ
次スレは>>950以降、スレ建て可能な人が居れば宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は近くでは書き込みを自重してください。
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1514523316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雪女とバンシー
同じ白髪美少女アンデットでなぜこうも差がついてしまったのか >>862
堕ち武者よりはましだよ誰も使ってない
今時終末と同じでタイミング逃すとか何で出て来たって感じや 召喚時効果に対してタイミング逃すからどうこうって言う奴たまにいるけど
ライバルアライバル3積みなのかな 特殊召還対応じゃなかったからタイミング逃す以前にそういう場面無かったわ
堕ち武者召還時だけかよもっと使えねーわ どうせ裁定でダメですって言われるけどドーハスーラってあのテキストだとカード名変える効果で効果連打できるよね
ドーハスーラ以外のアンデの効果だから自身をトリガーにできるし
「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適応できないってあるし たぶん「ドーハスーラ」というモンスターの効果が1度なんじゃなくて
「ドーハスーラの効果」という効果が1度しか使えないんだと思う フェアリーアーチャー+ヒーローマスクワンキルで通ってる道だから普通に無理そう モンスター名縛りの効果は、2010年のフェアリーアーチャーの頃から名前変えても連打できない 俺左腕無しの芝刈りヴァンパイアだけど牛もデスサムライも三積みだぜ。
デスサムライ牛ユニゾン陰者全部三積みだ ワイトも全部3枚積みだわ
さらにプリンセスも3枚積み 芝刈りヴァンパイア組もうと思ってたんだ どうなんだ?
ヴェンデットでも不知火でもアンデなら芝刈り組めるのかな すげー初歩的な質問していい?
波旬みたいなこのカードがフィールドにいると魔妖しか出せない効果って、
こいつ自身を素材にして魔妖以外のカードを出すことはできるよね?
妲己の蘇生時制限を考えるとあんまり意味のない動きかもしれないけど、
先行1ターン目のハリファイバーとかはできるならありだよなぁって思って。 ヴェンデット→下準備の方が強く、そっちを引く確率を下げるので微妙
不知火→馬頭鬼、もののけの祠ガン積みなら確率的には悪くない
ただノイドで使うほど激烈なパワーカードにはならない
ヴァンパイア→上記に加え眷属使い魔があるので活かしやすさでは一番か
たとえ引かなくても割と普通に動けるので60構築オススメ
芝刈り構築のコツは「デッキに無いと困るカード」は最低でも2枚入れること
サーチ先が全部落ちて動けなくなる事、ありますあります >>875
出来ないね
まず出すエクストラ体を選んでからフィールドのモンスターを素材にするじゃん?
じゃあ選ぶ段階で出せるモンスターしか出せないんだよ >>875
無理
似た例では結界像なんかは、「許可されている属性のモンスター」の素材には出来るが、
「封じられているの属性のモンスター」の素材には出来ない >>877-878
あー、なるほど。理解した。
わかりやすい説明サンクス。
てことは無理してハリファイバー入れなくてもいいかもな。
チューナーサーチできるのは強いが。
極論、15枚全部魔妖ってのもありかなぁ。レベル11が来ないとなんとも言えないから効果早く出してくれ。 メイン魔妖は確かに優秀だけどシンクロ先があまりにも貧弱で特別なサポートもないからなあ
墓地に妖狐天狗を用意するまで動かしたあとは別の動きをした方がよさそう (アンデシンクロを使っていた時の)ワクワクを思い出すんだ! アンデは名称縛りなきゃ新テーマ来たら今すぐにでも化ける 屍狼の包囲網
速攻魔法
このカードはバトルフェイズには発動できない。
@:このターンにカードの効果で破壊された、自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族の同名モンスター2体または3体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
闇の淵
フィールド魔法
@:アンデット族モンスターが攻撃する場合、その攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドのアンデット族モンスターの数×100アップする。
A:1ターンに1度、自分の墓地のアンデット族の同名モンスター2体を除外して発動できる。自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで手札に加える。
屍狼の遠吠え
罠
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族の同名モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。その後、フィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える。 魔妖は環境にならなそうだしパーツは安く済みそうだな >>887
まやかし以外も微妙すぎてパックが剥かれないだろうから安くはならないと思う 正直打点で使うならピラタにも対応してるエレボスの方がいい希ガス 今日からデッキ体験会始まるから魔妖の全容判明するな
震えてきたわ 闇より出でし絶望が悪者にされててワロタ
本当の悪者はハンデスしてくる側なのにね 昨日デッキ構築考えてたら魔妖と不知火と必須アンデで40枚埋まった・・・。
これ以上新規の魔妖来たらゴブゾンやキャリアすら入らねえけど、法則的に土と氷の魔妖のメインデッキ版が多分来るよねえ。
みんなデッキ構築考えてると思うけど、どんな感じよ?
なんかみんな似たり寄ったりになりそう。 影者3ユニゾン3メズキ2 これさえ守っときゃ大丈夫よ 闇より井出氏絶望ってだいぶ再録されてないんだな
アンワRで再録かな やはり骨の塔と141必要かな
雪女までで26枚切れるから手札の5枚とドローの1枚抜いて32枚
残り4回どうやって特殊召喚するかやな デザインとしては雪女を倒すためにシンクロを倒し続けてやっと雪女倒せたと思ったら再びがしゃどくろから後続が立ち続ける感じなんだろうけど雪女から除去されるに決まってるよね。 >>901
おいおいもしこれが本当なら産廃ってレベルじゃねぇぞ… >>905
候補としてはジェスターコンフィ&ワンチャンとかベクタードブラストとか
前者は波旬と相互にサーチし合えるし妲己素引きでも展開できる
後者は骨の塔1回分デッキ破壊に墓地肥やし付きで、相手のモンスターが落ちれば先攻で死者の書が使える というか雪女を出した時点で妲己が蘇生するから
奇数レベルで特殊召喚できるモンスター1枚か蘇生系1枚だけでもう1周できる ターン1なければ嫌がらせ蘇生特化とかもおもしろそうなのに。 がしゃどくろまで棒立ちバニラとか流石に笑えない
やっぱり7と9だけ墓地に用意して必要に応じて蘇生するのがマシな動きだな EX制限で将来発展する可能性も少ないしなかなか厳しいテーマになってしまった ガシャドクロは3300打点の実質バニラとかマジで終わったな… リンクスじゃこれでも征竜レベルのぶっ壊れになるし単にコナミのやる気がないだけじゃ うーん実際連続シンクロで一気に墓地肥やして棒立ちで耐久がどれほど強いか分からんがぱっと見強みが見えないなあ もののけ巣食う祠で相手ターンにいきなり餓者髑髏を出したらまあそこそこの牽制力はあるかもしれん
完全耐性なら殴り倒すしかないけど殴ったら妖狐が出てきて1枚破壊…
この動きすげえ古臭いな >>922
どうせ肝心の妲姫は未実装のパターンやぞ あとサポートが魔妖専用ソウルチャージとかでもないともうどうしようもないなこれ…
後から不知火みたいにS追加とかも無さそうだし組む気失せるわこんなん めずきで蘇生してすきなこうか使うってのが無難に思える
正直妲己は一ターンしかつかわないかなやっぱ
不知火とくみあわせるかな
うーんとよっしょい あんまり魔妖の動きに固執した組み方するとすげえ弱そう
そのくせ縛りだけは十人前だからバランス取り困難極まるけど 夜叉すげえな、闇守備0とかアンデなのはさておき効果だけ見たらTHEトリッキーにも劣るぞ
やっぱ真面目にビートするの無理だし骨の塔置いて新生アンデットデッキデスにするか… おいおいこれでどうやって灯火吹き消すんですかね… これじゃ不知火にもそりゃ負けますよ(掌セット シンクロに素材縛りがないから、夜叉いれるくらいならジェスターコンフィとかベイゴマ採用もありかな デッキデス滾るわ
手札に骨の塔、141、馬頭鬼で1killかな せめてアンデ縛りならだいぶ柔軟性あったし、テーマ縛りにする性能ではないよ) >>933
ハリファイバーじゃないの?
あとサモソ >>936
ならアンデット族縛りでよかったんじゃねぇかなぁ
せっかくストラクRもくるんだから噛み合わせればいいのに 同名縛りとEX縛りまでしておいてメリット効果無さすぎ 妲己の怪談シンクロ始め素材側のss手段ガバガバにするから出せる先の性能抑えてそればっかにするねってあれ 簡易的にメイン考えてきた
骨の塔3
妲姫2
波旬3
車夫3
馬頭鬼2
一時休戦1
チキンレース2
テラフォ1
ワンフォーワン1
成金3
死者蘇生1
手札抹殺1
断殺3
おろかな埋葬1
魔妖廻天3
生者の書3
名推理1
これで34枚かな 折角レベル合うのに不屍竜も出せんしアンワRで魔妖が伸びそうな気が微塵もしないな
アンデ主要パーツ再録で組む人が増えるくらいか 魔法罠はまだ判明してないのか
今んとこ二枚だけだし、後1〜2枚は来るだろうし望みはもうそれくらいしか デッキデスの場合骨の塔が出しにくいのがなぁ
召喚権増やして強引に展開するかな
まぁ先行デッキデスなんて安定しても困るんだけどさ 魔法は確実に枠がないし他のテーマの枚数を見るに罠ももうない
というか改めて効果確認すると変生弱すぎて笑える、取って付けたような対象耐性になんの意味もねえし >>933
ライブラリアンで大量ドローされたら悔しいじゃないですか 単純にパワー抑えるためでしょ
いつもの特殊パックの弱い方のテーマって感じの調整 変性は妖狐とかが除外されたときのリカバリーにもなるし単純に相手ターン蘇生札としても使えるから
手札捨てるのは、うん…またかって感じ(転生の陣を見ながら)
速攻魔法だったら結構強かったと思う 弱いってもんじゃないぞ
夜叉なんてこの時代にトリッキーの下位互換出してくるなんて誰が想像したことか 銀河戦士と見比べると悲しみしかない
こいつ4年前のカードだぞ 束脛はアクセルシンクロ効果でも付いてないと要らないな
1段階下のシンクロと一緒に蘇生してまた1段階上に戻れたら強いだろ さんざん言われてるけどこれくらいでええわ
どうせCSとか出んし先行制圧はつまらんし
文句言ってるやつはサンダードラゴンみたいなのが良かったのか? 今回の中でと言う括りを適用するならまだプランキッズは強い
ただその強いのハードルは低く設定してるが >>940
アンデ縛りならデスカイザーとかヴァンパイアサッカーとかでアンデSS回数増やせて良い感じだったよね 次のブースターでリンク3の新しいリンク来ねえかな
効果的にも百鬼夜行的にも雪女が先頭ってのがぱっとしない メイン寄りのデッキに打点担当で邪魔にならない範囲で入れるのが角が立たないのでは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。