【不知火】アンデット族総合スレ【73体目】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ【72体目】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他の妖怪とかは悪魔族とか獣族にいったりとかしてるんじゃないかな。 バンシーやデュラハンもヨーロッパなのかな
バンシーのおっぱいを吸うと願いが叶うらしい
ただ泣き声を聞くと死ぬかもしれないので、バンシーに泣くほど嫌がられた場合… 何気にヴゥードゥーはまだやってないんじゃない
それかいっそのこと吸血鬼繋がりでアイアムレジェンドをモチーフにしたテーマとか その評価をするにはまだ早いぞ
雪女レベルの産廃かもしれない 魔妖作る予定の人に聞きたいんだけど、現状判明してる魔妖含めてのエクストラどうするかとかってある程度決めてる? 357911で5種+雪女、各2枚ずつくらい積んで12
墓地除外とか考えると妲己反復横跳びの流れは2回くらいできた方がいいだろうし残りの枠が狭くて困るな 一度3〜11出しに行った後は魔妖縛りはなるべく回避する立ち回り目指した方がいい気がしてきた
できるかはこれからの課題として どうにかしてライブラを敵ターン中に立てて、連続SSできればってロマンはあるけど
それするにはEXの枠とリンクマーカーがなあ・・・旧ルールで回してみたい 連続シンクロできるし炎神不知火1枚は入れたい
ユニゾンビと天狗か土蜘蛛で出せるだろうし 一回11出たら全部蘇生して百鬼夜行みたいになるとか妄想しだしたせいでとりあえず全部2積みはするという結論に達した
効果出たらちゃんと考える。 11出したら墓地からドバーっと出てきてくれないかな どんだけ絞ってもエクストラ5〜6枠も食うっていう致命的欠陥に見合うくらいの
別に強くなくてもいいからド派手な効果欲しいけど現状見てるとそんな雰囲気ないわな
11が全員蘇生とかだと面白いんだけど 召喚獣とか十二獣とかエクストラ食うデッキはメインの自由度がそこそこ高かったけど魔妖はメインの枠も有能アンデ勢が食うからなあ
わりと誰が組んでも似たようなデッキになる気がするわ 汎用サーチ無いから有能パーツは多いくらいで調度いいよ ユニゾン来るまでの長い冬を耐えたご褒美期間だと思ってる
ゴブゾンもリンクでまた再評価されてきたな 魔妖は今のところ効果の発動タイミングが相手に依存してるのがなぁ。
雪女も除去反らしたりは出来ないし。 そこも含めて、こんなに厳しく縛りいるか……?って感想になりそうな予感 >>808
なるとしたら墓地にレベルが3、5、7、9のシンクロモンスターが存在する場合に墓地の魔妖モンスターを可能な限り特殊召喚とかじゃないかな みんな結局炎神の弾になりそう
敵対してるっぽいのに皮肉なことだが 可能な限り特殊召喚系はほしいね
百鬼夜行みたいやつ漫画とかになかった? 後続の蘇生はあくまでリカバリー要素であって
妖狐と天狗を墓地に用意したらあとは自分で蘇生していく感じじゃないかね
それにしたってメイン魔妖の縛りがきついから出し終わったら使わないかも 蘇生効果が相手の効果限定なのもつらいな
燕の太刀に巻き込みとかで下位種蘇生できればプレイングの幅も広がったんだろうけどなあ
やっぱ敵対してる相手の必殺技で死ぬのは嫌か 馬頭鬼なりで上のレベルの魔妖蘇生すれば実質後のも着いてはくるから一度揃いで出したらその路線に向けて縛られないようにしたいけど
相手による破壊とか見てから対処されやすいから当て込めないのが困る 不知火ヴェンデットよりは不知火魔妖がシナジーあるようにしてほしい
無理か 隠者ユニゾン馬から手札の妲姫を切れば妖狐経由してがしゃどくろに繋げられるかな?
他の魔妖は入れてもどうしようもないかもしれない 車夫はともかく波旬は性能チートだからむしろ波旬のためにワンフォーワンとか入れだすレベル 魔妖シンクロ レベル3は墓地から特殊召喚したら そのターン自分のモンスターに戦闘耐性
11が墓地から出たターン自身に完全耐性
糞雑魚じゃね そ、そんな効果で魔妖縛りとかかけるわけないだろ!!! さすがに11には何かしら効果つくだろ…
つくよな…? アンデシンクロはトラウマでも仕方ないかもしれないがそろそろ許して 星邪の神喰とバンシーの相性が良いことに気づいたんだけど
バンシー以外に相手ターンに任意に墓地から除外できるカードって
三つ目のダイスとネクロガードナーとバックジャックくらいなのかな 何故頑なに魔妖の効果出さないのか
何故プランキッズばっかなんだ >>841
同志よ
タスケルトンとかかな 奴もアンデットだ 魔妖の11シンクロは弱くして欲しいな
また先行制圧のクソモンスターやとフリーでも使いにくいし流石に先行クソゲー過ぎるでしょ
普通に後続つなげる脳筋でええわ 脳筋=弱いではないだろ、流石に最近の環境に毒されすぎだ 魔妖はレベルがバラバラだから名推理と相性良さそうじゃないか?
墓地も肥やせるし展開も出来るし一石二鳥だと思うのだが 名推理で肥える墓地は特殊召喚モンスターか魔法罠だぞ?嬉しい肥え方はしてくれないだろうな…
個人的にちょっと注目してるのはコモンメンタルワールドっつーシンクロする度に500バーンが飛ぶ永続魔法だわ
357911の流れ2回やれば1枚が5000バーンに化けるとか可能性感じないか? >>845
タスケルトンはバトルフェイズ限定だからなあ
アンデットなのはいいんだけどね
星邪ある状態で自ターンでバンシー発動して
相手ターンでも任意に除外できる闇以外のを墓地に送って
相手ターンになったら即除外してドーハスーラ墓地に送って即蘇生
とかやってみたいんだ 遅ればせながらアンワRの情報覗いたんだけどドーハスーラ大分頭おかしいな なんで黄泉ガエルレベルの軽さで実質除去無効持ちが沸いてくるんだ… ドーハスーラは出張もできる汎用だな
あんまアンデである恩恵ないしむしろアンデメタとして活躍しそう >>854
バンシーアンワドーハで出張はあり得るねぇ。ただ、黄泉と違って素だし出来ないから手札に来たら困るかな。デッキから墓地送りにする手段はそのデッキの主たる動きに使うだろうし。 ユニゾンビでデッキからとゾンマス手札から落とすのと…アンデットって墓地送り後何あったっけ D-HEROにこのセット出張させようかと検討中 どっちもデッドリーの素材になって手札から切れるしアンワ張ればドーハスーラがベアトから落とせる制圧カードに変わるし >>856
後は牛。ドーハ主体なら終末と言う手もある ドーハスーラ(とフロイライン)が攻撃表示で出てくれれば満点だったんだがなあ
表示形式変更系で使いやすいのがあれば早くビートダウンできるんだが今どき最終突撃命令も微妙だし素直に低速でコントロール系の動きしておくか バンシーは環境によっては普通に妨害として有能だからな
サモソ絡めた強い動きはアンデ以外だと出来なくなるけど >>849
特殊でも効果発動出来るからいいと思ったんだけどそんなに美味しくはないか 終末ユニゾンがいるせいで切望された割にかなり地味な牛頭鬼 雪女とバンシー
同じ白髪美少女アンデットでなぜこうも差がついてしまったのか >>862
堕ち武者よりはましだよ誰も使ってない
今時終末と同じでタイミング逃すとか何で出て来たって感じや 召喚時効果に対してタイミング逃すからどうこうって言う奴たまにいるけど
ライバルアライバル3積みなのかな 特殊召還対応じゃなかったからタイミング逃す以前にそういう場面無かったわ
堕ち武者召還時だけかよもっと使えねーわ どうせ裁定でダメですって言われるけどドーハスーラってあのテキストだとカード名変える効果で効果連打できるよね
ドーハスーラ以外のアンデの効果だから自身をトリガーにできるし
「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適応できないってあるし たぶん「ドーハスーラ」というモンスターの効果が1度なんじゃなくて
「ドーハスーラの効果」という効果が1度しか使えないんだと思う フェアリーアーチャー+ヒーローマスクワンキルで通ってる道だから普通に無理そう モンスター名縛りの効果は、2010年のフェアリーアーチャーの頃から名前変えても連打できない 俺左腕無しの芝刈りヴァンパイアだけど牛もデスサムライも三積みだぜ。
デスサムライ牛ユニゾン陰者全部三積みだ ワイトも全部3枚積みだわ
さらにプリンセスも3枚積み 芝刈りヴァンパイア組もうと思ってたんだ どうなんだ?
ヴェンデットでも不知火でもアンデなら芝刈り組めるのかな すげー初歩的な質問していい?
波旬みたいなこのカードがフィールドにいると魔妖しか出せない効果って、
こいつ自身を素材にして魔妖以外のカードを出すことはできるよね?
妲己の蘇生時制限を考えるとあんまり意味のない動きかもしれないけど、
先行1ターン目のハリファイバーとかはできるならありだよなぁって思って。 ヴェンデット→下準備の方が強く、そっちを引く確率を下げるので微妙
不知火→馬頭鬼、もののけの祠ガン積みなら確率的には悪くない
ただノイドで使うほど激烈なパワーカードにはならない
ヴァンパイア→上記に加え眷属使い魔があるので活かしやすさでは一番か
たとえ引かなくても割と普通に動けるので60構築オススメ
芝刈り構築のコツは「デッキに無いと困るカード」は最低でも2枚入れること
サーチ先が全部落ちて動けなくなる事、ありますあります >>875
出来ないね
まず出すエクストラ体を選んでからフィールドのモンスターを素材にするじゃん?
じゃあ選ぶ段階で出せるモンスターしか出せないんだよ >>875
無理
似た例では結界像なんかは、「許可されている属性のモンスター」の素材には出来るが、
「封じられているの属性のモンスター」の素材には出来ない >>877-878
あー、なるほど。理解した。
わかりやすい説明サンクス。
てことは無理してハリファイバー入れなくてもいいかもな。
チューナーサーチできるのは強いが。
極論、15枚全部魔妖ってのもありかなぁ。レベル11が来ないとなんとも言えないから効果早く出してくれ。 メイン魔妖は確かに優秀だけどシンクロ先があまりにも貧弱で特別なサポートもないからなあ
墓地に妖狐天狗を用意するまで動かしたあとは別の動きをした方がよさそう (アンデシンクロを使っていた時の)ワクワクを思い出すんだ! アンデは名称縛りなきゃ新テーマ来たら今すぐにでも化ける 屍狼の包囲網
速攻魔法
このカードはバトルフェイズには発動できない。
@:このターンにカードの効果で破壊された、自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族の同名モンスター2体または3体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
闇の淵
フィールド魔法
@:アンデット族モンスターが攻撃する場合、その攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドのアンデット族モンスターの数×100アップする。
A:1ターンに1度、自分の墓地のアンデット族の同名モンスター2体を除外して発動できる。自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで手札に加える。
屍狼の遠吠え
罠
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。自分の墓地の攻撃力1000以下のアンデット族の同名モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。その後、フィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える。 魔妖は環境にならなそうだしパーツは安く済みそうだな >>887
まやかし以外も微妙すぎてパックが剥かれないだろうから安くはならないと思う 正直打点で使うならピラタにも対応してるエレボスの方がいい希ガス 今日からデッキ体験会始まるから魔妖の全容判明するな
震えてきたわ 闇より出でし絶望が悪者にされててワロタ
本当の悪者はハンデスしてくる側なのにね 昨日デッキ構築考えてたら魔妖と不知火と必須アンデで40枚埋まった・・・。
これ以上新規の魔妖来たらゴブゾンやキャリアすら入らねえけど、法則的に土と氷の魔妖のメインデッキ版が多分来るよねえ。
みんなデッキ構築考えてると思うけど、どんな感じよ?
なんかみんな似たり寄ったりになりそう。 影者3ユニゾン3メズキ2 これさえ守っときゃ大丈夫よ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。