遊戯王 初心者・復帰組交流支援スレ Part12
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遊戯王 初心者・復帰組交流支援スレ Part11
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
メインにはトロイメア入れないと思うけど
今の月光のトレンドは虎と雛使い回してリンク並べて墓地に月光溜めて狼融合 ディズニーのお菓子の缶に無造作に突っ込んで置いとく派 使わんカードはやのまん1600にぶちこんで部屋の隅につんでる
それがもう10個くらいになって目当てのカードなんて中々探せないから持ってそうな気がするカードもシングルで買わないといけない
あまり取っておく意味がないな >>786
あり得ないくらい1ターン長いしたぶんセレナちゃんには使えないデッキ >>780
熱きデュエリストたちなんかどう?
うんまあ自分でもロマンカードだってことはわかってるよ 自分はノーマルをモンスター魔法罠で分けて属性毎にレベルあいうえお順
魔法罠は通常永続などに分けてあいうえお順 魔法罠は俺もそうしてるけどモンスターを属性レベルでのソートはしてなかったな
こういうのってカード枚数が少ない内に始めとかないとやるのが面倒くさくなるんだよね モンスターも魔法罠もあいうえお順だな
探しやすいし 自分はパックで分けてるな
FLODとか型番を紙に書いてまとめて置いてる ノーマルカードにも全部スリーブ付けてる?
基本付けてないけどいざ使うとなると傷が付いてるとげんなりする どのデッキでも活躍できる汎用カードを分けた後で
テーマ分けは1期から順に分けて、儀式関連、融合関連、を分けて
その他のモンスターは種族ごと+種族限定サポート魔法罠カードに分けて、残りの魔法罠は速攻永続とかのタイプ毎に分けてる
めちゃくちゃダルかった上に、ユニオンとか、ネフティスの導き手みたいな微妙な専用カードの扱いに困ったしスペース調整が面倒だった あいうえお順とかに仕分けてるとストレージがいっぱいの状態で新しいカードを追加する時にロケットえんぴつシステムみたいにぜんぶのストレージをいじり直さないといけないからだるくないか?
あらかじめ隙間を開けておけばいいのかもしれないけどカードがパタンと倒れてるのが嫌いなんだよな ペンデュラム(嘲笑)とリンク(嘲笑)を使わないデッキで今でも使えるデッキってなによ?
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._._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ >>803
ありがと
>>780
《カイザーコロシアム/Kaiser Colosseum》 †
永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、
相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、
このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、
この効果の影響を受けない。 増Gと違って永続ロック系は突破手段がないと悩む前に動けなかったりするからなあ
やっぱ増Gはすげえ良いデザインだよな ガチって手札誘発9枚入れてからのデッキデザインだから攻めかたが決められるけど、
ファンデッキだとやりたいこと積めたりするから手札誘発積める余裕がなかったりするけど
エアプの発想か >>801
儀式系のデッキかな俺はカオスソルジャーをおすすめするぜ
シンクロでなんとかハリファイバーなしでも遊びやすいんじゃね?ってのはレッドデーモンかな墓地から釣り上げる事できるし でもぶっちゃけハリだけはシンクロ使うなら入れたいっすね >>806
3/31付けの地元の非公認見たら優勝した魔術師にうらら入ってなかったわ 怨邪帝、烈風帝、爆炎帝、凍氷帝
邪帝、風帝、炎帝、氷帝
フォトン・スラッシャー
帝王の烈旋
ドラゴノイド・ジェネレーター
真帝王領域
カイザーコロシアム
マジックガードナー
みたいな感じにウララ回避を意識してデッキレシピ考えてるんだが10年以上やってないから頭が痛い そんな長々書かないで開岩の一言で終わりでしょ
あとコテハンキモいからやめてほしいね ああすまない
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._._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ https://mobile.twitter.com/1215absolute アイテールだとウララが恐い
開岩もだが
あとマジックガードナーだめだな
コズミック・サイクロンとかいうのあるんだな >>808
運がよかったってのもあるだろうが、
そいつが遊戯王良く知ってるやつなんだろうな
オリジナルのデッキきっちり組めて勝つってすごいな >>780
《暗黒(あんこく)の扉(とびら)/The Dark Door》 †
永続魔法
お互いのプレイヤーは、バトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。 うららが入ってないなら墓穴は入ってるんじゃねーの?
>>814
とりあず墓穴の指名者でうさぎもウララも無効にすればええんやで Pテーマに門前払いを入れたことがある
手札からならPはいくらでも出せるからねとかそんな意味で デッキ枚数が60て多すぎますかね?使ってるデッキはインフェルノイドに魔王や閃刀姫芝刈りを入れてたりはします インフェルノイドで芝刈りなら良いのでは
意味分かって使ってるの? >>821
わからないとしたら普通に組まずに閃刀姫とかも違う構築で組むしか無いですかね? 芝刈り入れるなら60枚構築は前提でしょ?
インフェルノイドに芝刈り入れるのはそもそも普通の構築でしょう 優勝デッキか何かをコピペしたけどよくわからない
ってレベルじゃないのかな
初心者ならまず安くて簡単なデッキでなれたほうが良い レシピ完コピもいいけど、デッキに入ってるカードのテキストくらい全部読めとは思う 2の効果って手札から発動に制限は無いってこと?
《熱(あつ)き決闘者(デュエリスト)たち/Legacy of the Duelist》 †
永続魔法
(1):自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。
(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。 >>830
見ての通り制限されるのはセットだけだよ 現在発売中(レアコレとダークセイヴァーズを除いた10期パックとCORE、SHVI、TDIL)のパックで以降の規制も考えた場合箱で買うべきはフレイムズオブディストラクションでしょうか? >>832
間違いなくそうだね
それ以外の箱はよっぽど値崩れしてて欲しいカードあるならいいと思うけど定価で買うのは罰ゲーム
FLODは泡影当たるかもしれないのとトロイメアシクに値ついてるのと優良ノーマル多めで負けにくい
まあそれでも出る保証はないしトリスタシク引いた俺もいるから夢を見すぎないようにね 復帰したてならリンクパックも悪くないけど枚数多すぎてねちょっと打率がね...まぁ楽しくパック開けるなら悪くないパックだと思うよ >>831
ありがと
>>833
ノーリミットデュエル楽しんでる子って何割ぐらい居るのか知らんか 純粋なノーリミットはあんまりないな
制限完全解除だカオスだしかけるならかけるで制限のかけ方が難しいからだろう
04環境とか11年3月の制限のデュエルならわりとよくあるな
11年の方は先行ドロー廃止は導入してるから六武衆の制圧とか加減されててもともと良環境なのもあって結構楽しい
罠環境を駆け引きとか色々なデッキにチャンスが生まれる要素ととらえられるかで評価が変わるみたいだけど 復帰したばかりでアドバイスくだしあ
堕天使デッキ
モンスター
スペルビア3、イシュタム3、マスティマ3、虚無魔人3、ゼラート2、ガメシエル2、グラットン
魔法
追放3、トレイン3、戒壇3、闇の誘惑3、死者蘇生、おろ埋、羽根箒
罠
闇デッキ破壊2、悪デッキ破壊3、神属2、背徳2 こっちに書き込んじゃったしもういいだろ、マルチになる
まずグラットン入れるよりエクストラ積んだ方が強いし対応力も上がる
あと魅惑が入っていない理由は? 優しい人だな。本スレと別の所で診断して貰いたいならせめてテンプレ守ろうよ… >>841
個人的には2004年環境が好き
それとペンデュラム関連とリンクモンスター関連禁止で他はリミットレギュレーション通りっていう縛りのデュエルって見掛ける? ランキング戦の時て負けた方が用紙出すの?
当たり前の顔して二人とも出してきてもらえます?
普通なら僕勝ったんで出してきますやじゃんけんで決めましょうだと思うんだけど
しかもその内一人のやつは気に入らないことがあって
怒鳴り付けてきたからホント不愉快だったわ
ランキング戦は二度と参加しない
店員さんは申し訳ないことをした注意してくると
言ってきたけど周り楽しんでる時に水差すのも悪いからよう言わんかったわ >>848
間違った報告や不正しないように2人で結果を店員に報告しにいく場合もある
どちらかが報告に行く場合、勝ち負け関係なく例えばだけど
席の移動がしづらいからスムーズに動ける方がいく、荷物をまとめるのに相手が手間取っていたらいってあげるみたいな気配りをするようなことも大事だぞ 相手が行ってきますねとか言うからお礼言ってお願いしたら嘘の報告されたことある
スイスドローだったんだけど1敗しかしてなくてワンチャン優勝あるなとか思ってたら俺と同じ勝敗の奴が単独で優勝しておかしいなと思って店員に聞いたら2敗になってた
事情話したらそいつのとこ行って確認してくれたけど自分で報告に行かなかった俺に非があるって言われて以来勝った方が行くべきだなと思うようになった
そいつ常連みたいで俺みたいな新顔に負けたのが許せなかったのかバレないと思ったのか
あの魔轟神使ってた糞野郎のせいでもうずっと大会出てない
今は知らんけど当時は公式戦の大会の勝敗の合計?みたいのでなんか大きな大会出れるみたいなシステムっぽかったからよほど出たかったのかな >>849
ちなみにその二人 互いに連れでして
一人は2ー3回 カード置いたのに
何回かあ変えますて一度出してたカードを引っ込める。マナー違反じゃないの?と思いつつも
トラブルは避けたいから無言
もう一人は効果処理を早くやってたら
いきなりキレた口調で こちらの許可も無しに
やめてもらえます?と言われる時に
自分がまた処理し出したからぶちギレ
隣の人もびっくりしたように ちなみにその二人 互いに連れでして
一人は2ー3回 カード置いたのに
何回かあ変えますて一度出してたカードを引っ込める。マナー違反じゃないの?と思いつつも
トラブルは避けたいから無言
もう一人は効果処理を早くやってたら
いきなりキレた口調で こちらの許可も無しに
やめてもらえます?と言われる時に
自分がまた処理し出したからぶちギレ
騒がしい店内でも隣の人もびっくりしたぐらいに聞こえた感じで
といってもその文句を言われたゲームは特に誘発無く自分が勝ちました。
しかもそんな複雑なソリティアしてないし
ブラックホール発動した単純処理みたいなもな
で終わった後も一人目と同じこと言ってそのままスマホ触って挨拶も怒鳴り付けてきたことも詫びなかったんでこれは店員さんに報告しましたけど 三人目の人は本当に普通だったんですが
まあ、でも全体的にこういう集まりて無愛想な方が多い気がしますね。
本当に色々教えてくれるいい人もいるんですけど
これならブライベードとか人が少ない時に参加した方が楽しくできると思いました
長文失礼しました ワッチョイが変わったりおっぺけになったり忙しいやつやな
集まってる人間なんて店によってある程度変わるけど今月からランク戦になったからなぁ色んな所に出るやつも居るかもしれん
正直最近勘弁して欲しいなって思ったのがすげーボソボソっと喋るやつなアレは参った >>854
それわかるわ
でも、あまりぺちゃくちゃ喋るやつも対応めんどくさいけどな それは災難。原作にも横暴な変質者が在ったけど現実でも活動的なほど遭遇増えるんだろうかね
押し黙るか主催関係者へ粛々と通知するくらいしかないのは癪かもだけど耐えたなら強い偉い
良縁増えることと変質者のブラックリスト入りを祈る 遊戯王の大会て上から目線な口調で、
あこれ発動できますからとか嫌みな口調で言ってきたり
デッキが気に入らないと舌打ちしてきたり
これ発動できねーしとか断固譲らない人間とか
いるからトラブル避けたいなら身内かADSでやったほうがいいよ。 正直民度を気にするなら大人のデュエル会行った方がいい
社会人が多いから人としての最低限の常識やマナーがある デジタルもアナログも一長一短だけど
なんだかんだでリアルでやるのが楽しいよねカードゲームは なんていうかシャッフルの仕方で性格て出る気がするわ
気のせい? そういやシャッフルの話しとかしたことねぇな
シャッフルはしっかりするんだぞ シャッフルは一番トラブルになりそうな気がするから
ガチの公式でもあまりしないようにしてる。
下のカード上に持ってきて乗っけるだけ シャッフルするっていうか置いてあるデッキを数枚単位で持ち上げてそれを真ん中もしくは下あたりに配置する作業を繰り返すのが一番トラブルを避けられる 自分のは横入れシャッフルして完全にバラけるまでするけど相手のはカットしかしないな ま、なににせよレアリティ高いカード・稀少なカードはデュエルで使うのは控えたほうがええわな
ストラク系で組むのが理想か シャッフルはマジックザギャザリングのルールを参考にしてる
決闘開始前に一回だけディールシャッフル、ヒンズーシャッフルとファローシャッフルを数回
後は相手にカットしてもらうって感じ
自分が相手のデッキをカットする場合は丁寧かつ慎重に、極力さわらないを意識してる シャッフルは極力しない
挨拶する
ルールで不明な点は店員よぶか知恵袋辺りで調べる 。
まあ、これら守れば揉め事は避けれると信じたい まーガチでやるなら相手のデッキもヒンズーやってファローかなまぁ面倒だから3つに分けて戻すけど シャッフルって身内だとサーチカードサーチみたいな即座にデッキいじる奴だと確認して省略しちゃうわ
アライブ発動エアーマンデッキサーチとかスキル発動ツールサーチツール効果みたいなのはその度に念入りなシャッフルやってられん まあ乱暴に扱うのは論外だけどカードは消耗品って思わなきゃデュエルなんてやってられないけどな
>>847
そういうのは見かけないな
2012年9月の征竜が環境を吹き飛ばす直前のやつが多分一番近いとは思う うまいことシャッシャッシャッてシャッフルしてる人うらやましい
下手すぎてできない
前動画みてやりかた覚えようとしたけどロクな動画なくてやめた 初心者じゃなくなる頃にはスラスラできるさ。シャッフルしてるように見せるのよ! 右手は持つだけで左手を動かしデッキの上数枚を指の腹で支えて削る→左の手のひらに落とすって感じでやってるな
なんつーか刀削麺作るときのような 昔はヒンズー教だったけど、ヒンズーだけだと絶対ランダムにならないと思って
ディールしてからのヒンズーしてるところでヒンズーシャッフルとかスクワットって宗教のヒンズー? いちいちディールするの?
さすがに手間かかりすぎだろ
ディールしてからヒンズーは最初だけだわ
後はヒンズーとファロー 2000年から遊戯王始めた
サクリファイスが入ってるパックが初めて買ってもらった
当時幼稚園の年中だったな〜懐かしい YouTubeでファンとガチについて語ってる人がいたが、
どんな競技でも少なからず勝ったほうが上、強いほうが上って考え方あると思うけど
遊戯王に関しては無いと思ったな。
回しかたじゃなく単体のカードが強いだけじゃん。そりゃ相手萎えるわってね >>879
抽象的すぎて何について言ってるのかわかんない
ガチデッキはカードパワー高いの集めてるだけじゃんって言ってるの?
当たり前すぎない? せやな、純粋に運とか回し方で勝負したいならポーカーとかブラックジャックやってればいい レイちゃん出ないんだけど
ドラグニティのスーパーしか出ないんだけど 上のと同じでディールから通常シャッフルしてる。ディールは3とか4とか諸説あるけど7がしっくりくる。あと刀削麺職人の決闘者初めて見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています