交流会レポート
持ってったデッキ:純レイドラプターズ、純サイバース、魔王、2000円ビート

最初の5戦目くらいまではいちいち試合前に誘発の是非を訊いてたけどほとんどの人が「好きなデッキ使っていい」と答えてたから好きに戦うことにした結果、18戦5勝13敗。
最初の6戦はRRで相手は魔王召喚獣閃刀姫、芝刈りカオス、魔王、表サイバー、真竜、パシフィスメタビ
次の9戦は純サイバースで相手は【金華猫コントロール転移】、RR、剣闘獣、トリックスター、HERO、トリックスター、魔王、正規融合、サイバース
最後の3戦は魔王で相手は魔王、エーリアン、不知火

全体的に魔王が多かった印象、閃刀姫がガチ過ぎるからと次点として選ばれたのだと思う
誘発に関しても自分も相手も好き勝手に使ってて嫌な顔も全然されなかったしむしろウェーイwwwうららwwwみたいなノリだった
でも流石に対初心者用2000円ビートじゃ相手出来そうな相手はいなかった、初心者が減ってることを感じる一幕だった

あとイベント後にworldchampionship2017のプレイマットをじゃんけん大会でもらったんだけどこれって貴重なものなのかな?
オッドアイズ、クリアウィング、スターヴヴェノム、ダークリベリオンが載ってるやつ