蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
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そもそも永続じゃなくなったとしてどうすんのって話でしょ
デッキから1枚ミラフォを加えますエンドサイク食らったらちょっと得します
こんなんもっと誰も使わん >>74
誰も最初から使うなんて言ってねえよ
おまえらからパワカ厨だの煽りだしたんだろうが
流石に今回の煽りは酷かったし高騰スレの次必要になったらここに誘導するわ アホですまんな ランチャーは基本伏せてて 破壊の的にさせたり コストで切った蟲惑魔をティオで回収したり神星樹発動前の誘発チェックに使うもんだと思ってたんだが 1:2交換されないように扱えばいいのに
確実に等価交換以上ができるカードは普通にパワカだろ
(2)にターン制限もないしちゃんと使えば輝くカードだから なんでNGされるのにレスしてるんだよ
アホかワッチョイ 432f-/p4lは
逆に聞きたいけどNGネームであぼーんされるワッチョイ 432f-/p4lはアホ←あぼーんなワッチョイ 432f-/p4lは何レスしてるんだよ… こーゆうのを被害妄想って言うんやな
パワカに毒されてたらパワカ厨なんか?
冷静になりーや
顔真っ赤じゃ文章が良く読めんやろ 底なし落とし穴に落としたいアホが何人か湧いてますね… 蟲惑魔使いの間でのミラフォランチャーの運用は基本ブラフ用だからなぁ
ランカと合わせれば手札アドこそ稼げるし一応1:多交換可能なミラフォだから弱くはない
見えてるから抑止力にしかならないけどそれで止まってくれるなら蟲惑魔側としては嬉しいか
伏せたカードをランカで戻して手札コストとして運用するなら色々出来そうだけど本命護るカードが欲しくなるよね
ブービートラップEと合わせてランチャー共々神聖樹をサルベージする謎デッキは組めるな 落とし穴割ってやろうと思って割ったらミラフォ伏せられてモンスター割ってやろうとしたら神聖樹で入れ替えられて
こういう状態でのアトラは結構いやらしくて楽しそうではあるけどね
まぁ強いかどうかとかは別としてアトランカデッキとしては面白そうだ アトラちゃんカズーラちゃんランカちゃん神星樹狡猾な落とし穴
狡猾を使い回す究極のコンボ──ゴッド・ファイブ(耐性持ちやブラホ羽根で死ぬ) アドで考え過ぎじゃね?
もうちょっと対戦相手を信用しようぜ >>96
実際のところ君ら>>1のルールどころか板のローカルルールすら守って来なかったし、別のスレから来たやつがルール違反して高騰スレにされても文句言えないと思うが… 蒸し返してスマンがランチャーは単品の性能も蟲惑魔デッキとしてみても微妙だよね? (ワッチョイ 432f-/p4l)
ワッチョイあるのによくやるわ >>101
ワッチョイ指摘してるのに未だにNGしてないおまえは何がしたいんだ ランチャー面白いな
どうせ相手の伏せ破壊待ちだしやぶ蛇と入れ替えてようかな >>62
ごめん、本当に煽るつもりは無かった
パワカは確かに関係無かったなごめん >>100
リボルバーごっこやるのは楽しそうだけど蟲惑魔には微妙っぽい だよな
妙に持ち上げられてるから感覚狂ったのかと思ったわ
どの効果も相手依存度高いしミラフォも同じ
本命の穴を守っても穴自体が踏み抜かれつつも展開される時代だしデスサイズ級の抑止力が無いと採用できませんわ
皆ネタとして話してるんだな 自身のデッキ構築とそれぞれが置かれてる環境によるとしか
ミラフォが弱いってことはないし、魔法罠を軸にしたムーブはメタレースからはずれがちだから処理に困るデッキはあるだろうし
これで誘発使わせたらラッキーって考え方もある 狡猾軸なんで余計な罠を積む余裕はねぇですといった感じですね ライオウパキケマクロ積むと楽しいよ
ティアマトンも外道蟲惑魔期待の新星
攻めはリンクだけにやらせるからゴウフウ禁止はツレェ 狡猾ループは決まると楽しいしそこそこ強い
蟲惑魔らしさがあって良いコンボだよな 蟲惑魔のリンク出るとしたらどんな性能なんだろうね
蟲惑魔の特徴を残しつつ元環境で通用する性能ってのがぜんぜん思い付かない L召喚時落とし穴サーチ、相手がドロー以外の方法でモンスターを手札に加えたときに特殊召喚させる
とか ここ数日分の流れを見ても
『聖なる処女膜(バリア)─ミラーホール─』とか考えてる俺は疲れているらしい 蟲惑魔は処女なのだろうか
これまでに男も女もたくさん食ってきただろうに ブレシアちゃんは蟲惑魔ハーレム築いてるから…
今はランカちゃんを攻略中 3枚入れても神星樹をサーチするカードをサーチするカードが欲しくなるレベルで引けない 来るときはまとまっててむしろジャマになる
でも来なきゃ始まらん 手札に来るかどうか分からないものに頼るぐらいなら、それ抜きで構築したほうが良いのでは? その理屈だとサーチできるカードくらいしかデッキに入らなくなっちゃうだろ! サーチできるカードをサーチするカードが無いからサーチできるカードも入らないな サーチできてリクルートできてエクシーズ素材になるカードがいいな >>128
最終的にデッキから蟲惑魔がなくなりそう >>124
三枚積んでも引けたり引けなかったりするし、逆にダブつくこともあったから二積みで落ち着いた
神星樹以外にも展開できるカード入れて、引けたらいいな的な 蟲惑魔ってさ
お客さんが来るの愉しみに待ってるのに毎度の如く理不尽なパワーに押しつぶされて、空から降ってくる黒い雨を放心状態で眺めてるイメージがあるのよね
そしてティオちゃんが壊された落とし穴修理したり、他の子を治療して癒してる感じがする ティオちゃんは獲物がかかると調子に乗って失敗しちゃう子 トリオンが落とし穴を作り、アトラが獲物を落とし穴に嵌め、カズーラが調理し、ティオが皆をサポートし、フレシアが皆を守る
蟲惑魔の絆は固い 動けない訳じゃないけどどう考えてもインゼク単品のほうが強い >>139
ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです! >>142
何?このスレは遊戯王スレではないのか!? AF蠱惑魔ってデッキ内モンスター何枚くらい?(AF除く) トリオン3ランカ2ティオ2
ティアマトン2
にしてる まだ本体に愛着の沸いていない画面の向こうの君!どうせすぐ好きになるぞ! 落とし穴で反応して手札墓地から出てくるモンスター群って感じで欲しい 蠱惑魔はサーチさえ用意されれば輝ける
カズーラという優秀なリクルーターもいるし 蟲惑魔だけに限った話じゃないけどss対応で効果発動出来るだけで強くなれるテーマ山ほどあるからなぁ カズーラちゃんを生かせるように
墓地の蟲惑魔を特殊召喚できる屑鉄みてーな挙動する落とし穴ください! コネミ先生……………
蟲惑魔をデッキまたは墓地から二人呼べる落とし穴がほしいです…………… 墓地に行った蟲惑魔を再利用する手段が過労死しちゃうティオちゃんしかいないんだよね
墓地に行ったティオちゃんを再利用する術が欲しい
テーマのイメージ的に敵が落とし穴にはまったら蘇生されていい気がする
強化エラッタってライコウみたいな地味なのしか知らないけど
擬似餌だから落とし穴内蔵した蟲惑魔とか
とりあえずKONAMIさんは落とし穴より蟲惑魔をお願いします ヒカリキノコバエの蟲惑魔はぬめぬめでえっちいと思います エメラルドゴキブリバチ
落とし穴が発動した時に特殊召喚されて、使用した落とし穴を回収しそう
ヒカリキノコバエ
場にいる限り落とし穴の発動条件を「モンスターが通常召喚、特殊召喚された時」に変更しそう
スマトラオオコンニャク
フレシアと同じ耐性と耐性付与、それとフリチェの蟲惑魔リクルするランク4エクシーズになりそう メイン1に使えるサーチでターン1制限もついてなくて緩めの条件みたしてたらオマケで1ドローが付いてくるみたいな通常魔法下さい ドラグニティ新規貰いすぎだろ
蟲惑魔も一年遅く新規貰うべきだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています