蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
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ティオちゃんが足りない…
効果使い回ししようとすると一瞬でデッキのティオちゃんが……
貪欲でも積もうか フレシアに月鏡つけてフレシアビート、しよう!(提案) フレシアがいないと狡猾にアクセスできんから入れてる
神星樹が安定しないの辛すぎる 神星樹守りたいから 相手の罠破壊に反応する落とし穴はよ だからそういうのは嫌だってば
というか落とし穴はいいよもう…
光物確定で潰すから皆の迷惑にもなるし
あんま言いたくないけどここ1年で絶縁と電網で2回もやってるしパック糞化させた準戦犯だよ 最近のKONMAI落とし穴を軒並み産廃にするからな
底無しみたいな汎用なら文句もそう出ないけど、それ以外の9期〜10期産の落とし穴全部微妙だよね
インフレした環境で5枚だか6枚だか出てるのに、実用に耐えうるのが一枚だけって逆にすごい 蟲惑魔的に今回の禁止制限が痛すぎない?
AF型しか残らない気が... 神星樹からブロックスパイダーを……
使ってみたらかなり弱かった まぁ昔の猛者達が制限緩くなって帰ってくる感じだからね なんだかんだAF蟲惑魔が一番戦える
問題は蟲惑魔増やすほど弱くなることや ミラーフォースランチャーでコンマイ見直した
不満を言うならなぜ落とし穴で同じことができなかったのか 墓地に神智があると狡猾が使えなくてマクコス使うと狡猾が回収できなくなって
なんか墓地調整にいいのないもんかな
一番手っ取り早いのは狡猾抜くことだけど ランチャーってエンドサイクには強くなったけど1の効果にサイクうさぎツイツイ当てるように変えるだけで終わるのがなんとも
こういうのがあるから永続罠ってつらいわ
マガジンや神星樹の時はうさぎもツイツイも来る前だったから分かるけど何で10期になってまでこれなんだよって思う 1の効果は2のおまけでしょ
やぶ蛇と違って腐らないからむしろ有難い なんでこの指摘でパワカ好き呼ばわりされるんだよ
レス内容ちゃんと分かってるか? うさぎやついついの的になってくれるだけでやくに立ってる なんで1:2交換されるのに役に立ってるんだよ
アホかおまえは
逆に聞きたいけどチェーンサイクで1:2交換されるから嫌←パワカ厨ならきみらは何混ぜてるんだよ… 煽るだけ煽って都合悪くなったら結局それかよ
つかなんで専スレまで来て永続の仕様理解してないやつ多いの?
普段神星樹にうさぎ打たれてもそのままデッキから蟲惑魔出してんの? 手当たり次第にキレてて怖いな
ってレスしたら俺にもレス飛んできそう その分使い回せるんだから永続罠も悪くないとは思うけどな インフレした除去の中で1:2交換されるリスクと見合わないわ
ランチャーに至っては除去されなくてもお手軽耐性出されたら実質デッキのミラフォごと腐るし
なんでこれでパワカ厨扱いされるのか… 使えなんて誰も強要してないんだから君が思う強いカードを好きに使えば良いじゃないか そもそも永続じゃなくなったとしてどうすんのって話でしょ
デッキから1枚ミラフォを加えますエンドサイク食らったらちょっと得します
こんなんもっと誰も使わん >>74
誰も最初から使うなんて言ってねえよ
おまえらからパワカ厨だの煽りだしたんだろうが
流石に今回の煽りは酷かったし高騰スレの次必要になったらここに誘導するわ アホですまんな ランチャーは基本伏せてて 破壊の的にさせたり コストで切った蟲惑魔をティオで回収したり神星樹発動前の誘発チェックに使うもんだと思ってたんだが 1:2交換されないように扱えばいいのに
確実に等価交換以上ができるカードは普通にパワカだろ
(2)にターン制限もないしちゃんと使えば輝くカードだから なんでNGされるのにレスしてるんだよ
アホかワッチョイ 432f-/p4lは
逆に聞きたいけどNGネームであぼーんされるワッチョイ 432f-/p4lはアホ←あぼーんなワッチョイ 432f-/p4lは何レスしてるんだよ… こーゆうのを被害妄想って言うんやな
パワカに毒されてたらパワカ厨なんか?
冷静になりーや
顔真っ赤じゃ文章が良く読めんやろ 底なし落とし穴に落としたいアホが何人か湧いてますね… 蟲惑魔使いの間でのミラフォランチャーの運用は基本ブラフ用だからなぁ
ランカと合わせれば手札アドこそ稼げるし一応1:多交換可能なミラフォだから弱くはない
見えてるから抑止力にしかならないけどそれで止まってくれるなら蟲惑魔側としては嬉しいか
伏せたカードをランカで戻して手札コストとして運用するなら色々出来そうだけど本命護るカードが欲しくなるよね
ブービートラップEと合わせてランチャー共々神聖樹をサルベージする謎デッキは組めるな 落とし穴割ってやろうと思って割ったらミラフォ伏せられてモンスター割ってやろうとしたら神聖樹で入れ替えられて
こういう状態でのアトラは結構いやらしくて楽しそうではあるけどね
まぁ強いかどうかとかは別としてアトランカデッキとしては面白そうだ アトラちゃんカズーラちゃんランカちゃん神星樹狡猾な落とし穴
狡猾を使い回す究極のコンボ──ゴッド・ファイブ(耐性持ちやブラホ羽根で死ぬ) アドで考え過ぎじゃね?
もうちょっと対戦相手を信用しようぜ >>96
実際のところ君ら>>1のルールどころか板のローカルルールすら守って来なかったし、別のスレから来たやつがルール違反して高騰スレにされても文句言えないと思うが… 蒸し返してスマンがランチャーは単品の性能も蟲惑魔デッキとしてみても微妙だよね? (ワッチョイ 432f-/p4l)
ワッチョイあるのによくやるわ >>101
ワッチョイ指摘してるのに未だにNGしてないおまえは何がしたいんだ ランチャー面白いな
どうせ相手の伏せ破壊待ちだしやぶ蛇と入れ替えてようかな >>62
ごめん、本当に煽るつもりは無かった
パワカは確かに関係無かったなごめん >>100
リボルバーごっこやるのは楽しそうだけど蟲惑魔には微妙っぽい だよな
妙に持ち上げられてるから感覚狂ったのかと思ったわ
どの効果も相手依存度高いしミラフォも同じ
本命の穴を守っても穴自体が踏み抜かれつつも展開される時代だしデスサイズ級の抑止力が無いと採用できませんわ
皆ネタとして話してるんだな 自身のデッキ構築とそれぞれが置かれてる環境によるとしか
ミラフォが弱いってことはないし、魔法罠を軸にしたムーブはメタレースからはずれがちだから処理に困るデッキはあるだろうし
これで誘発使わせたらラッキーって考え方もある 狡猾軸なんで余計な罠を積む余裕はねぇですといった感じですね ライオウパキケマクロ積むと楽しいよ
ティアマトンも外道蟲惑魔期待の新星
攻めはリンクだけにやらせるからゴウフウ禁止はツレェ 狡猾ループは決まると楽しいしそこそこ強い
蟲惑魔らしさがあって良いコンボだよな 蟲惑魔のリンク出るとしたらどんな性能なんだろうね
蟲惑魔の特徴を残しつつ元環境で通用する性能ってのがぜんぜん思い付かない L召喚時落とし穴サーチ、相手がドロー以外の方法でモンスターを手札に加えたときに特殊召喚させる
とか ここ数日分の流れを見ても
『聖なる処女膜(バリア)─ミラーホール─』とか考えてる俺は疲れているらしい 蟲惑魔は処女なのだろうか
これまでに男も女もたくさん食ってきただろうに ブレシアちゃんは蟲惑魔ハーレム築いてるから…
今はランカちゃんを攻略中 3枚入れても神星樹をサーチするカードをサーチするカードが欲しくなるレベルで引けない 来るときはまとまっててむしろジャマになる
でも来なきゃ始まらん 手札に来るかどうか分からないものに頼るぐらいなら、それ抜きで構築したほうが良いのでは? その理屈だとサーチできるカードくらいしかデッキに入らなくなっちゃうだろ! サーチできるカードをサーチするカードが無いからサーチできるカードも入らないな サーチできてリクルートできてエクシーズ素材になるカードがいいな >>128
最終的にデッキから蟲惑魔がなくなりそう >>124
三枚積んでも引けたり引けなかったりするし、逆にダブつくこともあったから二積みで落ち着いた
神星樹以外にも展開できるカード入れて、引けたらいいな的な 蟲惑魔ってさ
お客さんが来るの愉しみに待ってるのに毎度の如く理不尽なパワーに押しつぶされて、空から降ってくる黒い雨を放心状態で眺めてるイメージがあるのよね
そしてティオちゃんが壊された落とし穴修理したり、他の子を治療して癒してる感じがする ティオちゃんは獲物がかかると調子に乗って失敗しちゃう子 トリオンが落とし穴を作り、アトラが獲物を落とし穴に嵌め、カズーラが調理し、ティオが皆をサポートし、フレシアが皆を守る
蟲惑魔の絆は固い 動けない訳じゃないけどどう考えてもインゼク単品のほうが強い >>139
ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています