蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
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大体>>231の言うとおりなのと
個人的にはティアマトンの存在によって3枚並ばせにくくするっていう心理的圧力が楽しくて入れてる
身内でやってる時にランカで相手のカード2枚並んでるとこの魔法罠ゾーンにAF置いてティアマトンで爆破したのは快感だった ランカの張り替えは忘れてたなぁ
そこは確かに他だと真似しにくいシナジーだね
他の点は・・・うんまぁ
ところで蟲惑魔爆破の下りがよくわからんのだけど
フレシア爆破してティオで釣るって事?
効果発揮って事はX素材のほうかな
素材持ちフレシア巻き込むのは無くはないだろうけどあんまり美味しい状況には見えないから気になった 蟲惑魔は列を有用できるテーマということはジャックナイツと混ざるのかな? 蟲惑魔がリンクス落ちしたら嫌だなぁって、最近ぼんやり思う
最近の植物(と、ついでに昆虫)推しを見ていると、ちょっと怖いのよね 落とし穴ってやっぱ奈落安定?
効果だけ見たら蟲惑も強そうに見えるんだけど 奈落は3積み余裕だけど蟲惑は3積み辛い
わりと腐る 蟲惑魔は狡猾軸が1番楽しい
それ以外だとジリ貧になりがちで辛いね
Afティアマトンも面白そうだなぁ 相性の良くない奴の方が少ないがブリリアントフュージョンとティアマトンは好相性
エクストラの列で使ってトリッククラウン落としながらセラフィ融合するだけでティアマトンの条件を満たせる >>241
狡猾はカズーラの出番が多いのが良い
ロンファ死んだからだいぶ絶望感あるが 俺もずっと狡猾軸だけど枚数は2だな
カズーラも2
一時期は狡猾1にもなった
というのも3:3にしても初手率はそこまで変わらんから
ドロースペル全力で突っ込んでも安定せんし狡猾ループはサブプラン程度
メインプラン?誰か良いの教えて メインがないんじゃなくて複数のプランを組み込んでるだけだから(震え声) 狡猾ループ──それだけが、蟲惑魔に許されたコンボだった 9期だと投票の4カ月後ぐらいに新規来てたけどこっちはそんなことなかった
リンク未判明いっぱいあったから投票のやつにくれるのかと思ったがそんなことはなかった sage
AFティアマトンはいらないんじゃね
AF使わない神星樹ならあって良さそうだけど神星樹消される時って大体うさぎかサイクされる時だからジルドラスで戻してもジリ貧になったまま死にそう
今までの防御カード達よりは遥かに良いけどせめて地だったらなぁ みんなやぶ蛇入れてる?
俺はAF型じゃないけれど3積みしてる 調整する価値はあるな
ただ効果以外に採用理由が無いのが気になるな
手札に抱えてドヤるよりも保険程度にさっさと手札コストにするのが良さそう サモソでトリオン押し付けてやぶ蛇割らせた事はあるけど狙ってやるのは無理ゲ 分かりにくいかもしれんがジルドラスの事ね
やぶ蛇?相手依存のカードは弱い
カードゲームの大原則を越えるほどのリターンには見えない ジルドラス君今からでも星4地属性になってもいいんだよ 末騎士みたいにならなければ他属性でシリーズ化しても良いのよ
対応するカードが永続魔法罠のみになった代わりにセットではなく表のまま置けるやつとかそんなので
天気みたいに 確かに相手依存だが蟲惑魔なら割られ安いでしょ
最近アフターバーナーコズミックサイクロン結構遭遇するし落とし穴バレバレだし
枚数は二選目以降サイド調整すればいいしね コンボとしては面白いと思うがハリサモソとかやるとそっからソリティアスタートできちゃうから勿体なく感じる 運良く相手に割ってもらったとしても普通相手のターンてのが
何より怖いのは落とし穴なんて脅威では無いことをちゃんと分かってる相手だと蟲惑魔なことは逆効果なんだよね エクストリオあたりを出せれば制圧力ましましなんだけどそう上手くも行かない 落とし穴を脅威に思ってない相手にはどうしようもないな 落とし穴で処理出来なかった相手様にエアーフォースや門前払い積んでるけどミラフォランチャー来た今ミラフォの方が良いのだろうか 落とし穴自体時代遅れもいいところだ
しかも1番使いやすいのが今どき蟲惑魔以外じゃ採用しない奈落っていう 蟲惑魔以外だと奈落でさえ弱いというパワーワード
ガジェットやHEROやマドルチェあたりでトリオン奈落出張されてた頃が懐かしい フィールドに蠱惑魔条件でフリチェで裏側除外できる落とし穴ほしいや 墓地から除外でデッキから蠱惑魔持ってくる効果もオナシャス!! いきなりオリカ妄想し始めた上その内容は蟲惑魔や落とし穴のコンセプトを理解してないし挙げ句の果てに名前をちゃんと書かないとか 何でも良いからアトラちゃん入れる意味ができる落とし穴ください 落とし穴ってネーミングに引きずられて、どれもこれも受動的なカードになっちゃうんだよね
いいじゃん、今いる足場に突然落とし穴を作るような感じの、ギャグ漫画や漫才みたいな能動的なカードが出ても 穴開けっぱなしにして使えなくすればいいんだよ 長さ3ターン位で 言われてみれば遊戯王の落とし穴って飛行タイプのモンスターも落ちるかわりに異様に埋め戻し速度早いんだよな そもそもフレーバーと効果の整合性とか大して考えられてる訳ではないし
単に強くするつもりが無いだけ
強くするつもりのテーマとか何でこの効果つけた?見たいな事ばっかり書いてる
つまりコナミ様のさじ加減ぞ 結局それ以外に説明つかないしな
つか落とし穴もう出さなくていいだろ・・・
串刺し絶縁電網と何回もやってこれなのに定期的に期待してる人が出るのが謎 >>275
出さなくても良くわないだろ ゴミは出さないで欲しいけど 元々落とし穴が好きでそこから蟲惑魔好きになった人もいるんですよ!
安易に落とし穴いらないなんて言わないで頂きたい! アトラちゃんは入るだろ何言ってるんだ
無理矢理入れれば入る 穴繋がりで深すぎた落とし穴、とか出してもいいよね
どうせ落とし穴の行き着く先は墓標のない墓穴なんだから アトラちゃんに乱暴するのは許さん
入らないとは言っていない、アトラちゃんが活躍できるカードが欲しい むしろアトラちゃんに乱暴されたいんですがどうしたら良いでしょうか カードの話に入ってこれない奴も
知ったかぶりのボロをそれとなく指摘されて逃亡する奴も
オリカ要求する奴も
愚痴しか言わない奴も
こじつけで変態レス()する奴も
すべてを受け入れるのが蟲惑魔スレだぞ 光物枠が無くなるから嫌だという者が居るが
もし今後新規落とし穴がでなかったとしても、その空いた光物枠かわ今まで出てきた落とし穴より良いカードになる保証なんか欠片もないだろ
あ、でも落とし穴を蟲惑魔の新規カード扱いで出すのだけは止めろ 茶々入れてるだけの奴が一番話題逸らしてるように見える不思議 それだと落とし穴で光物枠が消える云々も単なるこじつけじゃねーかって言ってしまうと口論の泥沼化になると思いましたが
残念ながら耐えきれずに言ったのでボクは精神年齢子供です ええんやで思いっきりなじってくれて
最新カードや構築の質問へのレスの遅さ・不正確な回答に対して
どんくらい人がおるかしりたかったんや
やっぱりこのレス反応速度的に人はいるけどマトモに回答が無いだけなんやなぁって知れて満足や 落とし穴で光り物が消えてきたのはこじつけでもなく事実じゃん このカテゴリに気になって初めて来たが中々カオスなスレだな お前らいい加減にしないと串刺し高レアリティ再録すんぞ 相手ターンに手札から捨ててデッキの落とし穴をセットできる蠱惑魔とかどうだろうか
発動条件にこのカード以外の手札の蠱惑魔またはホール・落とし穴を相手に見せてみたいな制約つけて
もちろんそのターンに発動可能 落とし穴発動時に落とし穴サーチするカードでアトラちゃんのドヤ顔が見たい 今一番必要なのは落とし穴を補助する蟲惑魔ではなく召喚権を増やすフィールド魔法だと何度言ったら分かるんだ
だから早く出せよコナミィ! 召喚権を使わないとアドが取れない
召喚権を取り合うトリオンティオランカ
妨害だけでアドが取れない落とし穴達
狡猾ループが楽しいだけのカズーラ
スレのアイドルアトラちゃん
時代に置いてかれるのも納得だわな もう蟲惑魔の強化はいいからナチュルと名の付いたカードのサーチ魔法下さい 逆に単体性能に特化したアトラちゃんだけが時代について行けてるの面白いよね ちょっとなに言ってるか分からないです
他の人の構築見るにティオの再セットすら使われなくなってるし手札誘発化はもっと出番ないが
AF混ぜてるとアトラ入れないし植物も死んでるから仕事ないぞキミ アトラちゃんは確かにニートだがそれを養ってやるのが惚れた者のやることだ アトラ手札から発動より無効にされないでめっちゃ活躍してる。永続効果だから相手の誘発のトリガーにもならないし アトラちゃんランカちゃんカズーラちゃんティオちゃん狡猾な落とし穴が揃うことでアトラちゃんがどや顔できる アトラもカズーラも蟲惑魔の理想的布陣では強いんだけどその理想的布陣がなかなか敷けないという 今って無効環境なの?
9期の無効無効アンド無効を並べるゲームでギリギリあとらちゃんは採用圏外だったんだけど
今ドヤれるタイミングそんなあるの? あんまり無いがアトラちゃん+狡猾で相手の布陣突破したり神聖樹でリクルートして追撃や無効効果を無効にしたりドヤ顔かわいい場面はある
ただ手札でデュエル終了までお留守番もよくある ありがとう
ところで通常罠を無効にしてくるフリーでも遭遇する可能性の高いモンスターってどういう奴がいるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています