蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トリオン3ランカ2ティオ2
ティアマトン2
にしてる まだ本体に愛着の沸いていない画面の向こうの君!どうせすぐ好きになるぞ! 落とし穴で反応して手札墓地から出てくるモンスター群って感じで欲しい 蠱惑魔はサーチさえ用意されれば輝ける
カズーラという優秀なリクルーターもいるし 蟲惑魔だけに限った話じゃないけどss対応で効果発動出来るだけで強くなれるテーマ山ほどあるからなぁ カズーラちゃんを生かせるように
墓地の蟲惑魔を特殊召喚できる屑鉄みてーな挙動する落とし穴ください! コネミ先生……………
蟲惑魔をデッキまたは墓地から二人呼べる落とし穴がほしいです…………… 墓地に行った蟲惑魔を再利用する手段が過労死しちゃうティオちゃんしかいないんだよね
墓地に行ったティオちゃんを再利用する術が欲しい
テーマのイメージ的に敵が落とし穴にはまったら蘇生されていい気がする
強化エラッタってライコウみたいな地味なのしか知らないけど
擬似餌だから落とし穴内蔵した蟲惑魔とか
とりあえずKONAMIさんは落とし穴より蟲惑魔をお願いします ヒカリキノコバエの蟲惑魔はぬめぬめでえっちいと思います エメラルドゴキブリバチ
落とし穴が発動した時に特殊召喚されて、使用した落とし穴を回収しそう
ヒカリキノコバエ
場にいる限り落とし穴の発動条件を「モンスターが通常召喚、特殊召喚された時」に変更しそう
スマトラオオコンニャク
フレシアと同じ耐性と耐性付与、それとフリチェの蟲惑魔リクルするランク4エクシーズになりそう メイン1に使えるサーチでターン1制限もついてなくて緩めの条件みたしてたらオマケで1ドローが付いてくるみたいな通常魔法下さい ドラグニティ新規貰いすぎだろ
蟲惑魔も一年遅く新規貰うべきだったな 落とし穴多めトリオンフレシアの入っただけのデッキが蟲惑魔として紹介されているとうーん…ってなる メインの蟲惑魔が性能追いついてないのは当たり前なんだけど新規サポートはちゃんと時代に即したレベルのもの出してくれよ 蟲惑魔新規枠でしょーもない落とし穴出してくるあたりがKONMAIの糞さを物語ってる
今回のドラグと一緒で
重箱の隅をつつくようなせせこましいカードは要らん
落とし穴寄越すなら条件緩めのフリチェか後から引いて引いても撃てる落とし穴を出せよ
それができないなら、落とし穴よりも蟲惑魔の安定性のなさを解消する使いやすいサポートを寄越せ 召喚権足りない云々言われてるのを見ると電網よりランカの時に近い気がする
蟲惑魔の場合は残りの未判明に期待とかも出来なかったし、さらに投票2位まで行って串刺しとサイパラ効果の蟲惑魔だから
絵がアイドル系だから荒れなかっただけで客観的に見るとうちらのが実は酷い 電網が投票の結果として刷られたカードとは思えん 投票の結果にしては刷るのもパックに入るのも早すぎる
だから元からランカの次に出す予定のカードだったんだと思ってる
だから2位のご褒美として新規有能カードが出るはずなんだ……きっとそうだ…… 手札から打てる落とし穴の場合オルターガイストに悪用される模様 落とし穴サーチする落とし穴が来ればアトラちゃんが輝く デッキ次第だったり仮想敵次第では奈落より優先される落とし穴はあるがスペック的に奈落越えは未だに無い
新規落とし穴は本当に渋々刷ってる感ある
強化する気とかが全くない 普通に相手モンスターを破壊なり除外なりした後に落とし穴をサーチなりセットなりしてくれればそれでいいのに…… >>181
現実を見たまえ
前々回の串刺しと究極隼が出た時期を考えると電網の可能性大だ
というか状況証拠だけ見ると霊使いや蟲惑魔系のイラストのカード嫌いだよねコナミ 究極隼は普通にアニメ合わせだし多分1年は前から準備されてたでしょ
そもそもスリーブ投票の結果でOCGが出るってのが幻想なだけだよ 憑依解放は投票効果以外考えられんし幻想かなんて実際は分からん
それに投票効果が無かったと仮定しても待遇が違いすぎるのは事実でしょ 正直ランカ来ただけで2年は生きられる
とはいえ新規は早い方が嬉しい 蟲惑魔に限らないけどこのままいくとガチで40過ぎまでカード収集する人が出そう
シーホースの人もホルアクの人もおそらく30歳越えてるし 切手とかテレカとか標本はよくてカード蒐集だけは年齢制限があるというのは甘え 蟲惑魔リンクは防御力が無いので、蟲惑魔の隠された共通項「攻守合計2800」を満たすためには攻撃力2800にならざるを得ない筈だ
その筈だ >>193
アラサーでペロペロ言ってるのも大概キツいけど40過ぎてアトラちゃんprpr新規はよとかやってたら病気だよ
甘えでもなんでもねえ >>196
じゃあまずはこのスレ見るのやめる所から始めてみたらどうかな? >>196
>>196 遊戯王は個人の趣味だし、prprにしても新規はよにしても発言するだけなら自己責任の範疇だし何ら問題ないだろ
この特殊な場で人格否定するほどの事でもない 場所関係なく40過ぎてそんなことしてたら異常者だろ
俺の主観どうこうでなく世間から見てそうだわ 春休み+ワッチョイ変わる前日だからかはしゃいでるな… >>198
おまえは人に説教する前にこんな糞な流れの時にスレをageるのをやめろ >>202
すまん、sage忘れてた
罰として蟲惑魔達のご飯になってくる
誰にどの部位を渡そうかな 実際の蜘蛛は巣にかかったらネズミ位は平らげるらしいがウツボカズラはネズミを消化すると栄養過多になるらしい
つまりカズーラちゃんはアトラちゃんより少食。 >>204
でもカズーラちゃんには、カズーラちゃんが食べ過ぎちゃったものをカズーラちゃんの中から出して代わりに食べてくれる蟻がいる
カズーラちゃんは周りの皆と比べると少食だけど、代わりに食べ残しを食べてくれるパートナーがいるんだよ お友達蟲惑魔いいぞ〜これ
蟲惑魔効果でssされたら落とし穴をうんぬんかんぬんする蟻蟲惑魔を出そう 植物と昆虫しか出てないけど
魚の蟲惑魔が出てもいいと思うんだ 贅沢は言わない
巨大要塞ゼロス程度のサポートでいいんだ
ついでに相互サーチがきくサーチカードも出してくれ 蟲惑のフィールド魔法ほしい
落とし穴打つたびに付与効果で フィールドマジで欲しい
発動時効果処理として蟲惑魔サーチで どうせ簡単に除去されるもの貰ってもとは思うが下級も落とし穴も駄目だったから他に頼れるものが限られてくる
いっそサクリファイスぐらいのデメリットなしリンク1を蟲惑魔にもくれ
みんな過去強化の不甲斐なさに嫌気がさしてるから元々極端に弱いテーマにリンク1ばら撒くぐらいやっても誰も怒らんよ 蠱惑魔リンクくださいお願いします!なんでもしますから! 発動時の効果処理で蟲惑魔サーチして召喚権を増やす場魔法マダー? 魔法で召喚権追加はアライバル見た感じコナミが乗り気じゃなさそうでなぁ
霊獣リンクが召喚権追加だったけどあれはコンタクト融合→分離が出来る地力があってこそだし
穴サーチの魔法もしくはアトラとカズーラを併せ持ったリンク1ぐらいが無難な落とし所なのかもしれない 墓地の蟲惑魔デッキに戻して発動とかならティオちゃん使い回せるのに 昔はトリオンティオ奈落出張セットは思考停止でいろんなデッキで使ってたのに今の手持ちデッキじゃ1枚も使ってなくて悲しい トリオン規制で騒がれてた頃が懐かしいわぁ
9期のインフレのせいで、今じゃティオトリオンの組み合わせ程度じゃ何も言われなくなってるのに、地力の低いカテゴリの新規だけデフレしてる
何でこうなった スタンが無いのに過去のやつでいいやってカードばかり刷ったらそりゃな
9期の反省かは知らんがデフレすべきは9期そのものよ 俺は二枚積んでる
レベル共通だしなにより手札から動く制圧持ちが強い
落とし穴で列調整できるし ワシも2枚
通常召喚できないから3枚だと事故りやすいんよな あれ?ティアマトンて蟲惑魔と相性いいの?
使用感どんな感じ? >>228
すみません、誤送信しました
どなたか使ってる人、使用感教えてください 蟲惑魔とのシナジーは皆無に見えるが
AFをリンク列に配置して巻き込めればラッキー程度?
典型的な相手依存の事故要素にみえちゃう
よく見る流行のリンクモンスターがEXモンスターゾーンと直下のゾーン使って展開してくる事が多くて意外と狙えるとか?
それともフリーだとあんまり列とかに気を配ってプレイされないから狙えるとか?
エアプだから教えて >>230
バック張替え出来る蟲惑魔がいて バック伏せるタイトルで AFも採用圏内で 特殊召喚出来る星4のおかげでフレシアになるチャンスが増えて 状況次第でエクストラ封鎖できて
爆破した蟲惑魔を墓地から釣り上げる蟲惑魔がいて 墓地から吊られたら効果発揮する蟲惑魔がいる感じじゃ無い? 大体>>231の言うとおりなのと
個人的にはティアマトンの存在によって3枚並ばせにくくするっていう心理的圧力が楽しくて入れてる
身内でやってる時にランカで相手のカード2枚並んでるとこの魔法罠ゾーンにAF置いてティアマトンで爆破したのは快感だった ランカの張り替えは忘れてたなぁ
そこは確かに他だと真似しにくいシナジーだね
他の点は・・・うんまぁ
ところで蟲惑魔爆破の下りがよくわからんのだけど
フレシア爆破してティオで釣るって事?
効果発揮って事はX素材のほうかな
素材持ちフレシア巻き込むのは無くはないだろうけどあんまり美味しい状況には見えないから気になった 蟲惑魔は列を有用できるテーマということはジャックナイツと混ざるのかな? 蟲惑魔がリンクス落ちしたら嫌だなぁって、最近ぼんやり思う
最近の植物(と、ついでに昆虫)推しを見ていると、ちょっと怖いのよね 落とし穴ってやっぱ奈落安定?
効果だけ見たら蟲惑も強そうに見えるんだけど 奈落は3積み余裕だけど蟲惑は3積み辛い
わりと腐る 蟲惑魔は狡猾軸が1番楽しい
それ以外だとジリ貧になりがちで辛いね
Afティアマトンも面白そうだなぁ 相性の良くない奴の方が少ないがブリリアントフュージョンとティアマトンは好相性
エクストラの列で使ってトリッククラウン落としながらセラフィ融合するだけでティアマトンの条件を満たせる >>241
狡猾はカズーラの出番が多いのが良い
ロンファ死んだからだいぶ絶望感あるが 俺もずっと狡猾軸だけど枚数は2だな
カズーラも2
一時期は狡猾1にもなった
というのも3:3にしても初手率はそこまで変わらんから
ドロースペル全力で突っ込んでも安定せんし狡猾ループはサブプラン程度
メインプラン?誰か良いの教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています