【アロマ】植物族が咲き誇るスレ 58鉢目 【森羅】
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先行ジャスミンジャスミンクローザーでフリー用初見殺しとしては楽しめるけどそれもいつまで使えることやら この前フリーで使ったときはティンダンクルに惜敗した
つまりそういうこと アマリリス規制で使ってたアマリリス森羅使えなくなったから暫く遊戯王離れてたけど今森羅と植物ってどう? 森羅はかなりキツめ
ロンファ規制された時点で安定感なんざボロボロよ。
爆発力というか、展開力はまだまだあるけどだから?って感じやで ロンファって植物族の核みたいなとこあるよね...せめてもう一枚欲しい なるほどありがとう
ロンファいないのはマスマティダンディからジャスミン使えるとはいえきついよね
居合いドロー楽しそうだけど居合いドローを手札に加えることが難しそう
やっぱりオレイア軸? 居合ドローが手札に来てオレイア作れそうなら狙うレベルにしてる
一応アカシックスカルデッドとかで全力で居合ドロー引きに行って、その後森羅の効果使い続けてデッキ枚数減らしてからオレイア作ってトップ操作後に先行ワンキルすることもできるけど アンクロ作って下か横にアルティミトル出して適当なモンスター横に並べてワンパンマンはたまにしてる
フリーでやるとクソほど驚いてくれるからEXに空きがあるならどうぞ ハリファとかサモソも大概だけどこいつら抜いたらオルタースパイラルに勝てるデッキが猛烈に減るよね
単発カードが強すぎるテーマに対して好きなデッキでワンチャン狙いにいくためには汎用リンクをエンジンにするしかない アロマって今リンクとシンクロどっちが強い?入れ得みたいなエクストラのカードあったら知りたい 昔は植物規制されたら汎用カードの混ぜ物で何とか頑張ろうとしてたけど今はそんな気にならない
何か新しい工夫してる? 種族属性より最近じゃテーマで作るってのが主流だからなぁ、過去の強いカード掘り出すかテーマ新規待ち望むくらいしかやることないよね >>343
何をいってるんだ、今回の定期講読はデストーイだけだろ(すっとぼけ) 捕食植物があまりにデッキ内に少ないとラフレシアを出せない事故につながるから一応しょぼい効果の捕食植物も採用していた背景はある
そんな中なら一応バック触れるだけマシかもしれない…… テーマ内でバック触れられるの本当に少ないよね
シザータイガーみたいな召喚時に広範囲の除去が出来る融合体来ればその辺幾分か改善されるんだがなあ
ていうか捕食植物に関しては結局無い物ねだりに陥ってしまうのが悲しくなる もうさっさとレジェンドデュエリスト編にライバル枠でユーリを招致してくれ
遊矢に負けた直後にエンタメなしで心から笑顔になってくれた唯一無二の漢だろ 捕食は強化よりオフリス解放の方が先だろ
コブラはその1つ上の完全収容所にぶち込んでくれていい 緩和も大事だけどテーマ全体の底上げもちゃんとして欲しい
ぶっちゃけオフリスやロンファ無制限だった頃でさえファンデッキの域を超えられない程度でしかなかったし 全種族がファンデッキの域越えてバランス取れって無理じゃん ファンデッキの域って例え方は確かに適切ではなかったし失礼だったなすまん
ただ他の9期の融合テーマに比べるとどうしても自重されてる感じだし
テーマの個性である捕食カウンターも痒いところに手が届いてないしこの辺は本当になんとかして改善して欲しい カウンターを置いたり取り除いたりするテーマでカウンターがまともに役に立ってるのってモンケッソクくらいだよな
魔力カウンターとか巨大戦艦とかその辺がまともかの判断は個人の感覚に任せる 門と結束はそれ自身に置く目印みたいなもんだし何かが違う
相手に置くカウンターと比べないと エイリアンとか結構カウンターちゃんとしてた気がする
あのテーマ面白いから強化してくんないかなあ 捕食植物の担当者にくっせえGX信者でも混ざってんじゃないの エーリアンは下級のレベル属性がバラけてて同胞でキッズマーズ並ばないとかトライアングルエリアでマーズが出せないとか
事前に並べておかないと惑星汚染ウイルスでコスト払うと洗脳光線の発動条件満たせなくなるとかサポートに比べてモンスター側が貧弱すぎるのよな 長いことOCGやってて森羅というテーマをスルーしてたけど、こんなに強いテーマなんだな 環境外は全部ファンデッキ(=環境に及ばない奴ら)と称されてしまうけれどその中でも極めて大きな強さの差があるからね 森羅に関してはまともな除去のないリンクス環境で少ないデッキ枚数とも噛み合いすぎてて悪目立ちしたな
マシュマロンに頭抱えてたくらいのゲームスピードにストール投げ込んだらそうもなるわ 8期末にOCGで森羅見せられた時は屈辱しか感じなかったが 2000バニラもない世界で守備21かつデッキの約1/3をいっぺんにめくって更にアド取ってくる訳だからなあ
加えてにん人薔薇恋人あるとか別ゲーやってると取られてもおかしくはない ずっと前から森羅使ってるけど普通に楽しい動きできるデッキだよ
リンクスから復帰した人に恫喝レベルのこと言われたことあったけど リンクスの森羅しか知らない人間とかOCGの動き見て目を回さないのかな トマトマトリョーシカかわいいよ。フレシアもかわいい、花とか野菜ってのが可愛い 魔界劇団がDPでいい感じに強化されてたし捕食植物もDP辺りで拾ってもらっていい感じのテコ入れして欲しいんだがな 余計な恨みばかり買ったユーリのキャラ人気でDPに入るとは到底思えないのがつらいな・・・
雌キャラでスルーされてるアキの方がまだ希望ある
それはそうとヴェネミーはいつになったら出るんですかねぇ >>377
アキはメインの味方キャラだしそろそろ5Dsの強化のターンだからそりゃ来るでしょ
待ってりゃユーリの強化はいつか来るだろうし、今は大人しく待機するのが吉かと >>380
大人しく待機するのが吉っていうか、大人しく待機する以外にプレイヤーにできることがあるのか? はい次はバルブ禁止でーす
各所で暴れてるダンディも禁止でーす オフリスタヒんでいいからロンファちゃん無制限帰ってきて〜〜 ロンファタヒんでいいからオフリスちゃん無制限帰ってきて〜〜 新マスタールールとFWDタヒんでいいからハリファイバー生きて 新マスタールールがタヒんでハリファイバーが生きるだと!? アキってたぶん宣伝用に声優呼べないと思うけどDPの枠に滑り込めるの? なにはなくともロンファを適正に無制限へ戻さない限りはなぁ まあ色々と覚悟もしてたから良くも悪くも今回は植物自体はノータッチなのとマスマ緩和はよかったと前向きに見よう 植物ノータッチってこれ以上何をタッチすると言うんだ ある時はバルブの味方
ある時はダンディの手先
良いも悪いも制限次第
マスマティマスマティどこへ行く >>398
ハリファイバー製造業のバルブが大会採用率5位(1〜4は手札誘発) そういやバルブか…
あいつ植物って感じあまりしないんだよなあ 結構植物らしい見た目してるはずなんだがな
まあこのゲーム見た目と種族あんま当てにならんけど ごめんハリファイバーによってありとあらゆる所に連れ回されてるからって意味だった 最近いい感じの回復札こないからチューナーとかをコロコロしながらでしか構築練れないなぁ 罠でターン終了まで相手1体の効果無効にして攻撃の半分回復とか欲しい
墓地から含めて2回使えるブレスル、手札から投げられて追加効果ある夢幻泡影、即撃ち可+ダメステ可の聖杯と相互互換で何の問題も無いだろうし
なかなかオマケ回復のカード刷らないよね 捕食植物2体 レベル6 攻守2000 墓地の植物族×100攻撃力アップ
1ターンに1度対象を選択して捕食カウンターを置く
こんなもうどうしようもないのを出されそうで怖い キメラフレシア以外は6〜7期レベルのテーマだからなぁ
スコブラだって成金HANZOみてーなもんだし 他キャラはベーゴマが猛威奮ってるのにどうしてこうなった カウンター置く戦い方の強化方法を公式が思いつかないからじゃねぇの
まず戦えるようにするなら展開力よこせや
ゴミすぎるんだよ 相手依存のカウンターだから先攻では活用出来ないしカウンター置いてから何かするってのがワンテンポ遅いしそもそもカウンター置く動き自体が実用性皆無なのがね
あとカウンター云々の前に融合した後の手札消費の激しさを克服出来ないとすぐ息切れ起こすからその辺もなんとかして欲しい 闇と植物とかいうサポートでは随一なんだけどそれとほぼ噛み合ってないのが痛い テーマ内でグリーディー使わせる気が無いのは何なの
キンジーに無駄な制限かけなければセラセ+キンジーでスターヴ、接ぎ木サーチでキンジー釣ってグリーディーとかできるだろ
強い弱いはともかく、せっかく生まれてきたグリーディーを殺すなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています