ハンドレスデッキ98【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510842791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 計40枚
上級3枚
ディアボリックガイ×3
下級19枚
IFデーモン×3 IFネクロマンサー×2
IFリベンジャー IFミラージュ ダグレ×3 ヴァイオン×2 シャドーミスト ヘルパト×2 タークブルム 覇王門零 ゾンキャリ オライオン
魔法12枚
IFガン 手札抹殺 141 増援 おろ埋 死者蘇生 ソルチャ アライブ×3 融合 墓穴の指名者
罠6枚
IFブレイク×2 IFバリア×2 神宣 神警
EX×15
オガドラ IFデスドラ 百目龍×2 Ω トリシュ デッドリーガイ リヴァイエール ベアトリーチェ ハリファイバー サモンソーサレス 魔界警邏隊 FWD スカルデッド×2
コンセプト:先行制圧を意識し、満足龍を使いたいデッキ
備考:回し例と長所と短所 パターン1
最終盤面
スカルデッド
百目龍、デーモン、ネクロマンサー、煉獄龍、
ブレイク、バリア、バリア+α(2)セット
長所:
スカルデッドの+α2枚がでかい
壊獣が来てもバリアが腐らない
制圧能力が高い
短所:
バックが厚すぎて相手が何もせずにエンドし、自ドローで魔法罠を引いた場合、ブレイクバリア、ネクロマンサー、煉獄龍がメイン2まで腐る。
引っくり返されたら何もできない
パターン2
最終盤面
スカルデッド
百目龍、煉獄龍、デーモン、ゾンキャリ
ブレイク、バリア+α(1)セット
デッキトップデーモン
長所:盤面を引っくり返されてもトップデーモンで解決できる可能性がある
短所:壊獣でデーモンリリースされるとバリアが腐る。
そもそも引っくり返される盤面があり得るか不明
フィールドのゾンキャリが腐る
長文スマソ ラー玉とラヴァゴは無いものとして考えるけど
サーチの段階でバリア見えてるから
攻撃表示IFに怪獣投げた後のブラホなり拮抗なりの2連打とか
メインに入れるもんじゃないけどリブートの関係上バリア1枚だとバック全部無意味にされるとか
ノイドみたいにマスカン連打パターンとか返し札あるっちゃあるかな
それ以前に展開段階で誘発投げられるのがほとんどだけど
初動の理想初期手札だけでも良いから書いてみてってのと
アイドラ突っ立ってるのが若干疑問 理想手札はほとんどあり得ないが
アライブ、デーモン、ヘルパト、141、蘇生orソルチャ
でシンクロ満足龍3〜4体立ってる状態
百目龍最後に突っ立てるののは最後にネクロマンサー除外してデーモン蘇生の為
一応自分が考えた√書いた方がいい? レシピエアー見えないけどアライブでシャドミ直出し?
一応ヴァイオンはE・じゃないから対応してないぞ fwdにしてミラージュくるくる使お回したほうがいい盤面できるんじゃないだろうか 本当だ(困惑)
ごめんなさい、エアーマン入れて謝罪の1人回し1000回してくる 自分はメタビート系しか使わん奴だから満足民の初手1〜2枚からの動き見ると頭の良さに驚く
何食ったらそんなに色々とえげつない展開ルート思いつくんですかねぇ… 別に頭がいいわけじゃない
パターンのパーツがいくつかあってそこに繋げる手順の穴埋めてるだけだから たまに数学の問題解いてるみたいな感覚に陥る事はある 解法の常套ルートに話繋げるための導入部どうするかとかのあれ メタビート系しか使わん奴がどうしてこのスレにいるんですかね メタビ使いならメカニカルハウンドビートかもしれない 同胞でデーモンと結界像を呼び寄せリローダーで手札を確保しバリアブレイクと永続系や装備で結界像を守る構築かもしれない 削り真竜や導師ビートみたいなデッキ使ってるのにこのスレ覗いてすまんな
(良い意味で)頭おかしいルートとかたまに載ってるからつい見たくなるんだよな
ついでに他スレ過疎すぎて荒らし以外殆どレスが無いし こっちからしたらスレ違いの話し始めるお前が荒らしなんだよなぁ コードジェネレーターつえーな
サイバースIFとかも組んでみたい ガントリシュピン差しくらいで満足デッキ崩す奴は決闘者名乗る資格無いと思う(8年前並感) ホントにキュリオスでオーム落とすルート使うことになったな 海外みたくインヴォを殺すと思っていたけど射手の方がやられたか
サモソもやられたしワンキルより制圧の方が合理的になる時代が来るのか来ないのか
ともかく射手は長い間お疲れ様でした デーモン引っ張ってこれないもんさてどうするか
ベイゴマ禁テレガン積みしてケルビーニするか アチャー射手の奴死んじまったかー
まではまだしもアライブや芝刈りまで減るのは辛いな ケルビーニまたは懐かしのベアトかな
キュリオスは剛鬼でも混ぜない限り重すぎる
逆にフィニッシャーはキュリオスで呼ぶ事になるが、どのみち重いのでガンマンループでも煮詰めるかな バーンで焼ききるとしたらガンマンループしかないのかのぉ 切り込み+終末(ヴァイオン)でハリ+☆3
アライブ1枚√はイゾルデ+チューナー+ベアト
終末+ダグレでイゾルデ+ハリ
スペースインシュレーターとデーモンとディアボでキュリオス カンマンループの方がまだプリーステスオームよりはマシかな? まだこのデッキはサモソ無くともリンク制圧出来るからそっちメインで考えるか。一応デーモン、ガンブラー、アンダークロック、グリフォン、ユニコーン、トライゲート、ケルベロス(フェニックス)バリア3伏せで構えれるし EM組んでたからそれと混ぜてみようかな
サモソ死亡がキツい いちおうハリファからFWDに繋げること自体は簡単だが… 墓地落とし
キュリオス:素材が足りない
ケルビーニ:デーモンしかさわれない
ライザー:召喚発動不可
ベアト:アライブ規制・EXMZ邪魔・FWDまでの素材が足りない
セフィラギミックでオームサーチして焼くか?
セフィラってケルビーに立てれるのか? >>814
ウィンディ・ピリカ・フウシがいるから十分可能。
ただ、神託チャジウォはできればデーモンに使いたいんだよね……。 無理に先攻バーンで8000取るよりトロイメア展開からの先攻バリアバリアブレイクの方が勝てるんでないの?
何故か守護竜とゴブリン生きてるし デーモンssからのソリティアが出来るなら先行バンキルの方が勝てるに決まってる
問題はそこへ到達するまでの安定性がガタ落ちしたということ 要はソリティアに入れるならパーペチュアルとエメ2枚でガンマンループできるんやろ?
オームは下手したら次禁止になるかもだしガンマンループ煮詰めたいところだがそうなると問題はアザトスタートでどうケルビにつなげつつトロイメアFWDまで行くかやな 魔術師IFでラビット+スケール上下+場に何かでアザト立ててからハリ+☆3出来るけどエレクトラムに誘発投げられたらそこで止まっちゃうしなぁ この調子でガンマンオームメガキャノソルあたりは逝きそうだな チェイン禁止と同じ臭いがする
余所の受けた被害はチェインの比じゃ無いみたいだけど 制圧はラーで盤面崩壊するからやるなら全ハンデスも加えたい
オームは星刻でサーチ出来るし魔術師軸も視野だな このパターンだとDPでTGも濃厚になってきたな
シンクロモンスターが足りないから補給してくれ スクリューでTGシンクロだすのはレベル1のやつが必要じゃん
これも当然くるんだよな? パレスの効果でIFデーモン持ってくるために場に星4デーモン+悪魔用意するくらいならサモプリか忍び寄る闇採用した方がまし ベイゴマSSタケトンサーチSSXyzインヴォEFキザルSS新影サーチLSイゾルデEF使わない戦士サーチEF
月鏡墓地フウマSS新影SSLSハリ
アリガトウ六武
わりとオームキル行けそうな気がしてきた 剛鬼を絡めれば初動はどうとでもなるけどそれもう剛鬼でいいじゃん感 まず目指すべき所がわからない
ハリ+イゾルデでデーモンとオーム引っ張れるってこと? 手札次第だけどまあ召喚権余ってるしこれに終末かヴァイオン握れてるならいけるんじゃねーの?っていう話 装備4枚メイン圧迫してもイゾルデで直に終末引っ張った方が早くない?
圧迫より初手条件緩和の方が優先度高いと思う あでも単体だと結局FWD起動に必要な5〜6体に足りないのか ヴァイオンNSディアボA墓地
A→B
BヴァイオンイゾルデLSEF装備4枚落として終末SSトルドー墓地SS
終末トルドーハリLSスチームSS
ディアボB→C
CスチームゴブリンLSハリイゾルデFWDLSEF終末回収ゴブリン→マーメイドLS終末SSトリデ墓地デーモンサーチ
マーメイド終末でフェニックスLSデーモンSS ヴァイオンor終末orダグレ(+闇1体)の1枚でパターン入れたのか
これはアザト始動も視野に入れられそう 4枚も落とすならフェニブレ落としてガンブラーしようか
イゾルデ+1となると剛鬼みたいな構築になるのかな ヴァイオン+☆4でアザトディアボ融合デッドリーから一応同じことできるか
アライブセットはまだいるなこれ 終末+ディアボA
終末NSトルドー墓地SSハリLSジェットSSリンクリLS
ディアボA切ってジェットSSディアボA→B
BジェットでウルベルムSS
ディアボB→C
CウルベルムでイゾルデLS戦士SSリンクリ戦士ゴブリンLSイゾルデハリFWDLSEF終末回収ゴブリン→マーメイドで終末SSトリデ墓地デーモンサーチマーメイド終末フェニックスLSデーモンSS 終末+ディアボA
終末NSディアボB墓地B→C
C終末イゾルデLS終末SSゾンキャリ墓地ディアボA戻してSS
ゾンキャリ終末ハリLSスチームSSディアボC→A
AスチームゴブリンLSトークンSS
ハリイゾルデFWDLSEF終末回収ゴトークンゴブリンフェニックスLS終末SSEFトリデ墓地デーモンサーチマーメイドLSデーモンSS 総じて、終末握れりゃ苦労はしないって感じか
ハリ+αからどうにかできないか考えてみたい ハリ+☆3
ハリEFスチームSSスチーム☆3ケルビーニLSトークンSSケルビーニEF魔サイ墓地トリデ墓地デーモンサーチケルビーニハリFWDLSリンクリLSスチームEFリンクリ墓地スチームSSデーモンSS
ただし位置が悪い ハリ+☆3
ハリEFスチームSSスチーム☆3ケルビーニLSトークンSSケルビーニEF魔サイ墓地トリデ墓地デーモンサーチ
ケルビーニハリFWDLSリンクリLSリンクリ墓地スチームSSデーモンSSネクロAサーチデーモンスチームゴブリンLS
トークンSSネクロASSEFデーモンSSネクロBサーチゴブリンデーモンユニコーンLS
ネクロBSSEFデーモンSSミラージュAサーチ
ネクロBデーモン見習い魔孃SSユニコーンマーメイドLSミラージュASSマーメイドトークンインシュレーターLS
ミラージュAEFネクロABネクロAEFデーモンSSビショップサーチ
ネクロA魔孃インシュレーターでキュリオスLSオーム墓地(仮にミラージュB落ちたとする)
ビショップSSFWDEFオーム回収キュリオスネクロAアンダークロックテイカーLS
オームSSビショップデーモンエメラルXSEFミラージュABインシュレーター戻して1ドロー(仮にモンスターとする)
オームEFテイカー@
モンスターSSモンスターエメラルインシュレーターLS
オームEFインシュレーターA
ネクロBEFデーモンSSミラージュAサーチ
ネクロBBデーモンC
ミラージュASSEFネクロABネクロAEFデーモンSSミラージュBサーチ
デーモンDミラージュBSSネクロAE
ネクロBEFデーモンSSデーモンFネクロBGミラージュHオームI ハリ+星3となるとどのみち初動でアザトートは厳しいのかな
ss可能な星3自体は有能な子多いけども サモソお亡くなりでオームに頼る不安定な先攻バーンワンキルよりはバリアブレイク伏せまくって制圧の方が良くないか? 不安定になったのがデーモンSSがだから制圧もバーンも同じでバリブレって事故札減らせる分バーンのがまだ優位だし、EXが許せばオームでなくパーペガンマンループも生きてる
ただアザトートできないと他との差別化が難しいからできるだけ終末orヴァイオン+☆4みたいなルートから動きたいところ 新ルート確立されるまではペンデュラムで雑にモンスター並べる構築で行こうかな
ヴルム調弦の規制でこっちも厳しいが カバ+終末A
カバSS終末ANSEFディアボA墓地
ディアボA→B
B終末AイゾルデLSEF終末BSSEFトルドー墓地EFSS
終末BカバナイアルラXSアザトートXS
アザトートトルドーハリLSスチームSS
ディアボB→C
CスチームゴブリンLSトークンSSハリイゾルデFWDLSEF終末回収
トークンゴブリンフェニックスLS終末SSトリデ墓地デーモンサーチ
マーメイドLSデーモンSS 終末かヴァイオンで動けるとしてアライブ増援おろ埋で始動札9枚か
これだけじゃ安定しないからハリのルートを足す感じになるかね
ハリと☆3出すのがやや難しいからペンデュラムにも頼る形になりそうだが あダグレ+闇もあるから12枚か
8割で引けるから現実的な確率ではあるか とは言え装備4種はなぁ…
時の強制効果である執念と一角獣、場合の任意効果である月鏡の三種まではいいとして、四種目は素引きできないことになるな 場にPスケール上下と☆4P×2と何かでPS未使用
☆4P×2でエレクトラムLS調弦EXへ
エレクトラムで何か破壊して調弦回収
☆4P×2調弦PSEF貴竜SS
☆4P×2ナイアルラ→アザトート
アザトート調弦でハリLSスチームSSスチーム貴竜でケルビーニLSトークンSS
ケルビーニEF魔サイ墓地トリデ墓地デーモンサーチ
トークンケルビーニでゴブリンLSエレクトラムハリでFWDLSゴブリン→マーメイドでデーモンSS 月鏡も強制効果だから500払える限り勝手にデッキ戻るぞ
4種類目の装備素引きすることは多々あるから装備5種類入れてケアしてる
剣の煌めきがもっと使いやすければ4種類に抑えられるのに 手札に来ても展開に使えそうなリビングフォッシルやDDRは? イゾルデは便利なんだけど結局装備装備装備装備トリデ!みたいな下振れハンドを覚悟しなきゃいけないのが辛い
コンボデッキ使っている以上昔からそこは変わらないけどハンドに来た装備って一応頭数には使えるモンスターより圧倒的にゴミだし
とはいえ現状一番簡単に末騎士ないしデーモンにアクセスできる方法ではあるからうーん マスマでも死んでたから一応 EX枠足りないのは知らない
マスマ+モンスター(コスト)
マスマNSEFダンディ墓地EFトークン*2SSLSジャスミンEF
オフリスSSEFコブラSS簡易サーチEFテセウスLSハリEFスチームSSLSケルビーニ
スチームEFトークンSSケルビーニEF魔サイEFトリデ墓地EFデーモンサーチ
LSフェニックスLS火壁LSマーメイド火壁EFデーモンSSEFネクロサーチ
スチームEFデーモンリリースSS火壁EFネクロSSEFデーモンSSEF
デーモンBサーチ(コスト)LSケルベロススチームEFトークンSSLSゴブリン
チェーン1火壁SSチェーン2ゴブリンチェーン3火壁バウンス処理
火壁バウンスネクロマスマサルベネクロSSマスマ追加NSEFオーム墓地
ネクロEFデーモンSSEFネクロBサーチLS火壁EFオームLSユニコーン
火壁EFオームSSEF後は射出 サモソ禁止かなり痛いけど、多分LVP2でまた有能なのが来るだろうからFWDが死なない限りは割と楽観的でいられるのいいよね
しかもそのFWDは主人公のエースだから絶対に規制されないという 装備装備装備装備トリデでデーモンビショネクロミラ射手を思い出した
ディアボ2枚素引きはハリジェットウルベルムかヴァイオン融合デッドリーでなんとかなるけど3枚素引きがどうにもならない 3カードとかは机上で計算しても起こらないけど実際にやると稀によくあるからな
案外シャッフルが悪いんだろうか 起きないように意識して混ぜる方がある意味正しくシャッフルできてないとも言える 難しい事考えるの疲れたから先行制圧すりゅ(思考停止
ラー玉?知らん、そんな事は俺の管轄外だ ハリ☆3√はアザト立たないけどオーム回収できるからオーム1キル、終末√はアザト立つけどオーム回収できないからパペキンループになるのか トランプ用の自動シャッフルマシーンとか使えば固まらないのでは?(思考停止) アザトスタートする前に潰されそう
デーモンへのアクセスは勿論有用なL3が少ないのにサモソに逝かれたのが痛過ぎる アザト通る前にとか考えたら極端な話ナイアルラの段階でさくら撃たれてFWD飛ばされた時のルートとか考えるみたいな話になってくるのが
今後の閃刀姫やオルターガイストがさくらとFWD積むのかは知らない 暴力団幹部の虚偽診断 医師の男、無罪主張(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000020-ytv-l26
暴力団幹部の収監を免れるため、ウソの診断書類を作成したとされる医師の初公判が18日、京都地裁で開かれ、医師は無罪を主張した。
虚偽診断書作成などの罪に問われているのは、京都市の武田病院で勤務していた医師の全栄和被告(63)。起訴状によると、全被告は一昨年、暴力団幹部が刑務所に収容されるのを免れるため、
実際は重い不整脈の症状はなかったのに、「不整脈はかなり重篤な状況である」などとウソの診断書類を作成したとされている。
この日の初公判で、全被告は「診断書は知識・経験に基づいて作成したものであり、内容は虚偽ではない」として無罪を主張し、弁護側は「暴力団とは診察以外での関わりはない」と述べた。
一方、検察側は「必要な治療行為を行っておらず、実際には診断書作成当時のものではない内容を記載している」と指摘した。 アザトは貴重なGケアでもあるから出せるにこしたことはない 山札に戻せる装備魔法って中々あるんだね
どちらにしろ手札に来たら一枚無駄になっちゃうから4枚入れは躊躇しちゃうけど 場にハリ、手札にディアボA
ハリEFジェットSSハリジェットユニコーンLSディアボA切ってジェットSSジェットディアボウルベルムSS
A→B
BウルベルムイゾルデLS終末SSトリデ墓地デーモンサーチ
B→C
C終末ケルベロスLSハリイゾルデFWDLSケルベロス→マーメイドLSデーモンSS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています