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ハンドレスデッキ98【インフェルニティ】
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0001名も無き決闘者 (8段) (ワッチョイ cd18-NOQv)
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2018/02/28(水) 03:39:51.24ID:w00SJb100?2BP(1000)

アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。

満足させてくれよ?

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510842791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0638名も無き決闘者 (ニククエ Sa43-uiYz)
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2018/07/29(日) 23:00:51.54ID:XpNpYKbQaNIKU
>>636
ディアボ3釣り師エアーとかディアボ2射手釣り師エアーみたいな初手は基本起こり得ないから事故率は普通のIFと大差ないよ
終末3ダグレ(+闇)3ヴァイオン1アライブ3おろ埋1増援1のどれか引けばイゾルデなりベアトなりでそのままキルにいける

アプリによる計算上これらのどれかが初手にある確率は85%と低いからそういう意味では事故率は高いかもしれない
0639名も無き決闘者 (ワッチョイWW 122f-vZ6f)
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2018/08/01(水) 00:36:59.42ID:01ZFjGUC0
自分の中でも整理できてきたので書く。ループの手順は628参照

まず、パペキンループにおいてパペキンの効果を適用できるのは
@ミラージュの効果使用後
Aエメラル処理後(ユニコーンが墓地へ)
Bマンサー処理後(フェニックスが墓地へ)
の三回だが、実はA以外は適用する必要がない(エメラルの回収が追いつく)

そして、Aに関してはユニコーンがEXに戻れないと場のモンスターを処理しきれず、ミラージュの効果が撃てなくなってループが破綻するため、必ず適用しなくてはならない。
ということで、ユニコーンにパペキンの効果を適用して6が出た時の処理
0640名も無き決闘者 (ワッチョイWW 122f-vZ6f)
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2018/08/01(水) 00:44:19.36ID:01ZFjGUC0
ファイアウォールefファイアウォール墓地ケルベロス回収、ユニコーンモンスターでファイアウォールls
※分岐a:パペキンefユニコーン回収の場合→ループ再開
※分岐b:パペキンefユニコーンssの場合
マンサーefデーモンssefミラサーチ、フェニックスユニコーンでケルベロスls

※分岐b-a:パペキンefユニコーン回収の場合→ループ再開
※分岐b-b:パペキンefユニコーンssの場合
ファイアウォールefファイアウォール墓地フェニックス回収、ユニコーンマンサーでファイアウォールls

※分岐b-b-a:パペキンefユニコーン回収の場合
ケルベロスでマーメイドls、ファイアウォールefミラss→ループ再開
※分岐b-b-b:パペキンefユニコーンssの場合
ケルベロスユニコーンでフェニックスls

※分岐b-b-b-a:パペキンefユニコーン回収の場合
ファイアウォールefミラss→ループ再開
※分岐b-b-b-b:パペキンefユニコーンssの場合
ファイアウォールefミラss、ファイアウォールefファイアウォール墓地ケルベロス回収、ミラefビショップマンサーss、デーモンビショップでエメラルxyzefミラエメラル何か回収1ドロー、エメラルユニコーンでファイアウォールls

※分岐b-b-b-b-a:パペキンefユニコーン回収の場合
フェニックスでマーメイドls、ファイアウォールefモンスターss→ループ再開
※分岐b-b-b-b-b:パペキンefユニコーンssの場合
フェニックスでマーメイドls、ファイアウォールefモンスターss、マーメイドユニコーンでケルベロスls

※分岐b-b-b-b-b-a:パペキンefユニコーン回収の場合
マンサーefデーモンssefミラサーチ、ケルベロスマンサーモンスターでユニコーンls、ファイアウォールefミラss→ループ再開
※分岐b-b-b-b-b-b:パペキンefユニコーンssの場合
ファイアウォールefファイアウォール墓地フェニックス回収、ユニコーンモンスターでファイアウォールls →分岐aに戻る

…という感じ。なお@ABのうちA以外は撃つ必要ないと書いたがミラージュへの効果適用はリスク皆無なので、積極的にダイス転がして回収を浮かせよう
0641名も無き決闘者 (スププ Sd32-AtiE)
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2018/08/01(水) 04:08:03.23ID:x0EPFZsNd
ループ見たけどエメラルのドロー的に構築絞られる感じかな...?魔法罠とかフォトスラ系列引いたらゴブリンでしか切れなかったりssモンス足りなかったり滅多にないだろうけどリブート墓穴引きすぎるとスペ食ってハンドレス崩壊したりしないだろうか
射手しか触れてないから的外れだったら申し訳ない
0642名も無き決闘者 (ワッチョイWW 122f-vZ6f)
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2018/08/01(水) 07:22:35.29ID:01ZFjGUC0
>>641
その通り。
フォトスラはヴルムアライブとの兼ね合いからそもそも非採用でいいと思うが、霊廟アライブみたいな処理できない魔法罠が溜まると崩壊する(魔法罠ドロー自体はすぐにマンサーefできるのでむしろありがたい)
かつてのループではトラゲで処理していたが、今は
・竜巻竜採用する(イゾルデを削る)
・渓谷で捨てる
・ケルベロスで捨てる(ソーサレスで投げておく)
・ユニコーンで戻す(時間稼ぎだがPには最適)
くらいかな
0646名も無き決闘者 (スフッ Sd32-vZ6f)
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2018/08/01(水) 15:33:43.94ID:7pKo5sked
最近の入賞構築は魔サイトリデ採用してるのも多いが…

いずれにせよ少しでもメイン枠を削れないなら射手型の下位互換になってしまうので、パーペチュアルの不確実性に頼らずファイアウォールを更新するルートを模索中
0647名も無き決闘者 (スププ Sd32-AtiE)
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2018/08/01(水) 15:59:57.53ID:x0EPFZsNd
動きはシンプルになって回しやすかったけど竜巻竜のスペある?トロ5エメ2外神2ガンマンパペキンハリサモソfwdケルビーニで抜く札がない
リンク型なら墓穴とリブート以外即使えるしその2枚も最悪伏せた渓谷やトロイメアで切れば良いけどADとかだと腐る札魔法多くてキツそう
0648名も無き決闘者 (ワッチョイWW 4610-uiYz)
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2018/08/01(水) 16:36:26.46ID:dqIVsjN80
トロ4で竜巻竜入れてる
アライブ型はケルビーニの枠にイゾルデだけどどっちみちトロ5をやろうとするとエクストラの枠がキツい

マメケルベゴブユニコで回してるけど割かしなんとかなるが後攻時を考えるとやや不安
0650名も無き決闘者 (ワッチョイWW 4610-uiYz)
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2018/08/01(水) 17:00:28.09ID:dqIVsjN80
俺は射手ワンキルの強みは「時間が掛からずにデュエルを終えられる」ことだと思ってるけどそもそも対壁なら時間効率とか一切考える必要性ないのか

数十分とか数時間とか掛かっていいならパペキン使わなくても1枚ずつエメループで戻してループできる気もする
0651名も無き決闘者 (スププ Sd32-AtiE)
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2018/08/01(水) 17:54:43.67ID:x0EPFZsNd
有限ループの射手と違って完全なループなら説明すればサレ貰えることが多いしさほど問題ではない
パペキンループは2枚目のマンサーと射手が消えるからゴミ札が減るし成金みたいな有限ループでは入らない圧縮札も候補に入るからexを解決できたら移行しない理由はないと思うが
0652名も無き決闘者 (ワッチョイWW 4610-uiYz)
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2018/08/01(水) 18:15:35.44ID:dqIVsjN80
ならEXを解決できない間は移行する必要はないな

完全なループという点だけならオームループがサイコロの出目関係なく無限にループ出来てEXも数枠空く
ただしメインは1枠使う


そもそも「勝敗関係なくメインの枠を削って且つエメラル等でEXモンスターを使ってループをしたい」という奴もいれば「対面で説明してサレ貰ってでも勝ちたい」奴もいるから前提から恐らく食い違ってる
0653名も無き決闘者 (スププ Sd32-AtiE)
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2018/08/01(水) 18:40:53.76ID:x0EPFZsNd
最初からex圧迫をどうにかすればって言ってるじゃないか...煽りたいだけならわざわざここでするなよ
自分は一貫して実用性についてしかレスをしてないのに対壁ならとか変な事を言い出して挙げ句の果てには「時間がかかる」のレスに対して「それならこうすれば」と案を出したのに「サレ貰ってでも勝ちたい奴もいる」とかギャグか何か?
最近荒らしてる奴に触れてるなら自分がバカだけどさぁ...
0654名も無き決闘者 (ワッチョイWW 4610-uiYz)
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2018/08/01(水) 19:08:18.96ID:dqIVsjN80
うん、俺が見当違いなレスしてたことはわかったしそれに関しては謝る

回した感じマーメイド、ゴブリン、ケルベロス、ユニコーンの4枚でも不都合はないというレスもした
トロイメア5枚入れなきゃいけない訳でもないしトロイメア1枚外せばEX圧迫の問題は解決すると思う
0655名も無き決闘者 (スッップ Sd32-vZ6f)
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2018/08/01(水) 21:33:42.47ID:itKDV9Igd
以前プロキシーループを披露した時もオームループの人に何か言われて、無限バーンは無限にループしないし無限バーンと無限エメラル回収/ドロー/ランク4/シンクロは違うとお伝えしたんだけどな…

本当に勝利だけを目指すならIFが最適解じゃないのは環境みりゃわかるし、それでもIFで勝ちたい思うなら、そこに何か拘りがあるはず。
そういう拘りと勝利のバランスは人それぞれなんだから、人のしたい勝ち方に「勝敗関係なく」とか「説明してサレ貰ってでも」とか随分失礼な物言いだと思う

まぁ言いたい事は色々あるし言ったけど、とりあえず自分の作ったループを実際に回してくれて意見をくれる人達がいてくれるのは嬉しいよ。
あとゴブリンとファイアウォールで相互リンクするとファイアウォールがしょごりゅうになるから気をつけて
0656名も無き決闘者 (スププ Sd32-AtiE)
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2018/08/01(水) 23:09:58.37ID:I6Fk218ed
id変わってるかも,リンク要員削らずに除去を増やすなら竜巻より除去以外にも役割があるトラゲがいいかなと思って繋ぎ考えてみた
場パペ,ネクロ,ケルベロス,fwd,エメ,伏せ魔法/罠,エメのドロ-モンスタ-から
エメ+ケルベでトラゲ,fwdefモンスターssパペキンef

ルートA[1~5]
ケルベ回収ネクロefデーモンssミラ手札
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メインモンスターゾーンはこんな感じ
デ-モンfwdトラゲモンスタ-ネクロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネクロ+モンスターでケルベロスlsトラゲef魔法罠1除外
トラゲ+ケルベでフェニlsfwdefミラssefネクロビショssビショ+デーモンでエメxsefミラエメケルベ

ルートB[6]
ケルベssトラゲef除外ネクロefデーモンssefミラ手札ネクロ+トラゲ+ケルベでユニコーンミラssefネクロビショssビショ+デーモンでエメxsefミラエメケルベ

両方とも既存のルートに繋がってるはず,ガバは大目に見てほしい
0659名も無き決闘者 (プチプチWW ffdb-uuZP)
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2018/08/08(水) 13:16:28.58ID:HUBVwMR800808
AD型使ってる人に聞きたいんだけどどのくらいの頻度でアザトート始動で動ける?
イゾルデ関連で10枚以上圧迫するしSSレベル4枠がほとんど作れない
0663名も無き決闘者 (プチプチW 6367-yXNS)
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2018/08/08(水) 20:12:08.47ID:WZEzus3P00808
テキストには書かれてないけどゴブリンの召喚権を増やす効果はターン1制限が付いてる
公式データベースにも使用出来ないって書かれてる
0667名も無き決闘者 (プチプチW 6367-yXNS)
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2018/08/08(水) 20:40:56.04ID:WZEzus3P00808
>>659
ディアボとかエアーシャドミが初手に来て欲しくないからss出来る星4入れてデッキ枚数が多少増えたほうがアザト始動しやすい
アライブ始動が強みだからデッキ枚数が多すぎるとアライブ引けなくなるからその辺は調整
0670名も無き決闘者 (プチプチW 6367-yXNS)
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2018/08/08(水) 21:43:23.56ID:WZEzus3P00808
もちろんデッキ枚数少ないほうがアライブや墓穴引く確率は高くなる
けどミラやトリデやダブつくと嫌なカードも初手に気安くなってしまう
だからデッキ枚数増やしてでも展開札を採用して動けない事故を軽減させたほうがいいと自分は思ってる

最近は芝刈り採用した60枚IFとかもcsとかで使われてるらしい
0671名も無き決闘者 (プチプチ Sd47-LJKZ)
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2018/08/08(水) 21:57:59.12ID:c8GaLp2Gd0808
アライブ自体をssできる☆4(ディアボ付き)と割り切って、イゾルデではなくアザト+チューナー+ディアボを基本とした構築にするならほぼほぼアザト始動でいけると思う
(アライブ+終末ダグレ渓谷etc.)

エアー素引きに関してはシャドミの方をssして、ジェットでディアボ切れば変わらない
最近はゾンキャリどころかユニゾンビまで採用して、強引にケアしてる構築もあるよね
ミラ素引きもゴブリンのおかげで相当ケアしやすくなった
アライブエアーシャドミ終末ダグレゾンキャリジェットが噛み合うの心地いい…
0672名も無き決闘者 (ワッチョイWW ffdb-uuZP)
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2018/08/08(水) 22:47:45.50ID:HUBVwMR80
元々は普通のIF(☆4x2+チューナー始動)だったのをアザトディアボ融合でイゾルデに入れてアライブやヴァイオンみたいなパワカ使えてチューナーも初手に要求しないって理由でADに変えたからその発想はなかったわ
ただアライブはカーテンヴルムフォトスラと条件食い合うしまた比率調整しないとだな
0675名も無き決闘者 (ワッチョイWW 67a7-qfJG)
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2018/08/09(木) 00:24:26.99ID:9ePTCCw70
AD要素入ってるけどリンク型と変わらずハリ展開かモンスター4〜5で雑にサモソ到達して射手ワンキル,芝刈りはアザトートまでの誘発やサモソへの泡影などの解答にもなり得るし大体20枚落とせるから確実に1枚以上の仕事をしてくれる
60の調整にまだ慣れてないからバリキテリウムみたいなカードの枚数に悩む
0678名も無き決闘者 (スプッッ Sd8a-OzDM)
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2018/08/09(木) 11:15:46.75ID:5HYGJt9hd
基本的にはアライブを先に撃って、通ればルート入れるわけだから食い合う云々は気にしなくていいと思う
カバとブリはアライブと食い合わないし、霊廟渓谷ヴルムもアライブと一緒に引いてもトルドーの方落とせるから入れ得かな
フォトスラはループ型ならそもそも邪魔
0684名も無き決闘者 (スッップ Sdea-rnvB)
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2018/08/15(水) 02:19:01.57ID:6oyPIu6Ud
過去ログ見ても仮想敵は壁ということしか分からなかったアフィ、相性悪いテーマからサイドデッキの部分を考えたいアフィよ
0692名も無き決闘者 (ワッチョイ 3b18-c3w5)
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2018/08/16(木) 13:16:05.70ID:+4U9Wtkd0
ハンドレスエクゾ組んだこと無いけど
うららでドロー止められるのと除去充実してるのと手札事故と環境の高速化がな
ハンドレス・フェイク自体が罠なのとそれ自体でどうにかできるカードじゃないからすごく辛いと思う

エンゲージ リリス トラップトリック
魔王閃刀姫にIFとフェイクとエクゾとドロー系突っ込むとか言う構築になるんじゃなかろうか
0693名も無き決闘者 (ワッチョイ 3b18-c3w5)
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2018/08/16(木) 13:21:26.91ID:+4U9Wtkd0
スマンリリスもトラップトリックも永続引っ張ってこれねーわ
墓地送ってから回収ぐらいしかピンポイントサーチできないからほぼ素引き運用だな
0694名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f2f-8B52)
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2018/08/16(木) 15:13:13.07ID:RPqHammz0
トロイメアでEXリンク決めて相手をロック、トロイメア共通効果とユニコーンでドロー加速、キュリオスグリフォンでハンドレスフェイクサーチ…とか考えたけど、あんまりIF関係ない気がしてきた
0695名も無き決闘者 (ササクッテロレ Sp8f-V6hB)
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2018/08/16(木) 16:13:09.51ID:MxEFLWEgp
やっぱり除去手段多すぎてガーディアン耐えられないよね…
友人とやるだけだからガチデッキとかは仮想敵としてないんだが他の方法で遅延する方向で考えた方が良さそうかねぇ
0698名も無き決闘者 (ササクッテロ Sp8f-HXAC)
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2018/08/16(木) 18:31:13.20ID:L+hs3KQNp
当時からド低速なネタ志向の型だしフェイクその他の挙動は目を瞑るとして近年のドロソ漁り直すと見えるものあるかなと
死なばもろともは丸々引きにいけていいな
0702名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9f2f-8B52)
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2018/08/16(木) 23:30:05.93ID:RPqHammz0
お仕着せの新規よりも、しれっと出した汎用や「これは悪用できないだろう」って思ってそうな良調整のカードでループを考えるのが好きなんだ…
0703名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3b4b-2Vp2)
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2018/08/17(金) 08:43:27.21ID:aPl2r7dn0
満足はティミー需要もジョニー需要もスパイク需要も兼ね備えたテーマだからな
今ティミーには厳しい状況だからリーダーごっこできる新規くれ
0705名も無き決闘者 (ワッチョイW 66bb-Ddol)
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2018/08/27(月) 21:22:11.80ID:rAGBZoPA0
最近復帰してまた満足したいんだけど、十二獣HEROIFで止まってる 未だにHEROが使われてるのは分かるんだけど、メインカードって変化した?リンクはトロイメアとかイゾルデとかハリファとかは分かった
0707名も無き決闘者 (ワッチョイ 2918-kiUO)
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2018/08/27(月) 22:07:36.85ID:/xXgEFBb0
デストルドーオライオンジェットロンAバードマンとかハリサモソ用のチューナーカード
ルート補助でダンディと魔サイ 増Gメタとして墓穴の指名者 
ハリのエンジン過剰すぎて手札誘発が入れやすくなった

後は60枚だったりすると剛鬼連中だったりクリストロンのローズニクス
チューナー欲しくてアンデ混ぜるとユニゾンとゾンキャリ
植物混ぜるとマスマとオフリスコブラ

ワンキル始動が週末NSとデーモン+チューナーとハリ+手札悪魔族とハリ+場モンス
植物だとマスマNSでも死んでんだったかなHEROはアライブ1枚で
ADは事故率高めになるからハリ目指すほうがスロットも空くはず

だいたいこんな感じ
0708名も無き決闘者 (ワッチョイW 66bb-Ddol)
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2018/08/27(月) 22:35:25.87ID:rAGBZoPA0
かたじけない 昔使ってたデッキ晒すから、これを今風にするにはどうすればいいかお願いしたい
モンスター
デーモン×3 ネクロ ビショップ ヘルパト エアーマン ヴァイオン シャドミ ディアボ×3 ダグレ×3 終末 トリデ エキデ バリキテウム EMキングベアー 獣竜騎兵
魔法
ガン 羽根 蘇生 おろ埋 増援 マスチェン 融合 月書×2 ギャラサイ×2 ヒーローアライブ×3

ブレイク バリア 神宣 虚無 闇デッキ×3

エクストラはブルホーン×2 タイグリス ライカ 深淵に潜むもの ダークロウ デッドリーガイ 以外不明

HEROIFにしてみたいと思っている
0710名も無き決闘者 (ワッチョイW 66bb-Ddol)
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2018/08/28(火) 05:25:35.59ID:QoIT5vIj0
>>709
40越えるのか…… それは仕方ないけど、やりたいことは射手キルじゃなくて盤面固めてターンエンドみたいな方 アライブ要素は残したいけどダーク要素は消してもいい
0711名も無き決闘者 (オッペケ Sr3d-sDfv)
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2018/08/28(火) 09:23:40.44ID:oJu2YQwlr
どんなに環境が変わっても満足は貪欲だな
0713名も無き決闘者 (ワッチョイ 2918-kiUO)
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2018/08/28(火) 21:06:01.50ID:Gz0vhX/i0
>>710
制圧型か逆に難しいな 
相互リンクするなら別にIFである必要ないのと怪獣ポイーでもろいし
リリクラ方面でも割りとIF関係ないからなあ
ハリ始動で考えると罠抜けるしで
バリアブレイクほしい?
0715名も無き決闘者 (スプッッ Sdea-ARgZ)
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2018/08/28(火) 23:07:01.84ID:yjJPxtG3d
全然リンク制圧はできるけど他の構築やテーマの劣化だなこれって虚無と向き合い続けることになるから大変なんだよな
結局ハンドレスだから返されても次のリソースを残せないのが今の制圧としては悲しい
0716名も無き決闘者 (ワッチョイWW 2d16-dVLU)
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2018/08/28(火) 23:12:02.03ID:0OWs4ni00
結構いろんなやつが半端な制圧は踏み越えてくるからなぁ
完全に捲られなくてもいくらか削がれるだけでワンショットできる火力出せないし
0717名も無き決闘者 (ワッチョイ 2918-kiUO)
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2018/08/28(火) 23:46:55.00ID:Gz0vhX/i0
>>714
だいたいこんな感じかな?後は個人好みで調整してくれ

メイン44
モンスター27
上級6
デストルドー3 ディアボ3
下級21
デーモン ネクロ2 終末3 トリデ 魔サイ
エアー シャドミ ヴァイオン3 リリーサー クラウソラスの影霊衣
オライオン ジェットロン ゾンキャリ 屈強の釣り師(☆1戦士チューナーなら可)
うらら2

魔法17
ガン 増援 埋葬 ソルチャ 霊廟2 アライブ3 融合
月鏡 影霊衣の反魂術 指名者3 箒 ツイツイ 

EX15
デッドリー 虹光 ライザー ベアト マーメイド ゴブリン2 ケルベロス フェニックス
イゾルデ ハリ サモソ トラゲ FWD

ルート
終末+SS可能モンス→イゾルデライザー経由のハリ+1からサモソでジェットロン虹光
ヴァイオンNS始動でもいいけど場ゴブリンFWDまでに終末かデーモンを手札が墓地にないと
相互3耐性トラゲ+リリクラにならないからマジで辛い
デーモン落とす余裕が無いから無理ならどっちか諦める感じで

ダグレはハンド切ってる余裕は無いから不採用 後攻は知らない
0720名も無き決闘者 (スプッッ Sdea-oI+E)
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2018/08/29(水) 09:26:22.90ID:xpN5yFDZd
『マスター→マスター2→マスター3』の時は多少の文句はあったのかもしれないけど、ずっとは騒がれなかった。少なくとも前のルールに戻して欲しいという人達を多くは見なかった。(個人的の感想)

『マスター3→新ルール』は未だに苦言を呈する人達がいる。新ルールには新ルールの楽しみもあるだろうし、KONAMIにもKONAMIなりの狙いはあったんだろう。楽しんでる人達がいるのも当たり前だし、ある種それが健全ではある。

でもやはり今までとは違って9期のインフレでは辞めなかったのに辞める人達が沢山出たり、こういう所でも未だに愚痴を言いたくなる何かの要因が新ルールにあったんだと思うよ。じゃないとここまでずっと言われないよ。
新ルールに1_も問題がないなら10期の始まりに「問題ないルールを問題視する人達が大量発生して辞めた」ことになる。そんなわけない。だとするとやっぱり何か引っかかるものがあったんだよ。それはもうほぼ事実。
0724名も無き決闘者 (ワッチョイW 232f-ZC1/)
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2018/08/30(木) 08:57:25.66ID:wUUGpfkl0
ふと思ったがアザトートって主に満足やABCに悪用されてるのによく禁止にならないよな…

やってる事は神罠でしか止められないレベル4モンスター2体で出せるモンス宣言の相手だけ縛るルーラーだしEXゾーンに居てもリンクでどかせるし

泡擁持ってない奴には絶対勝たせないとかいう鉄の意志と鋼の強さを感じる()
0730名も無き決闘者 (ワッチョイW 1536-ZKkq)
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2018/08/31(金) 13:58:29.01ID:ygUII4mv0
FWDはエラッタならなんとかなる禁止になったら別の手段で満足するしかない
0732名も無き決闘者 (ワッチョイ 3de0-lx+3)
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2018/09/01(土) 14:27:38.62ID:8eJ6gVGz0
強制性交等致傷:知人女性を監禁し 容疑の整形外科医逮捕 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180827/k00/00e/040/183000c

知人女性に性的暴行をしてけがをさせたなどとして、福岡県警は27日、福岡市早良区、整形外科医、森永孝史容疑者(31)をわいせつ目的略取、監禁、強制性交等致傷の疑いで逮捕した。「同意の上だった」と否認しているという。

 逮捕容疑は5月27日午後9時25分〜同11時10分ごろ、自宅マンションに20代の知人女性を無理やり連れ込んで監禁し、性的暴行を加えたなどとしている。女性は左膝の関節を脱臼する全治3カ月のけがをしたという。

 県警によると、森永容疑者は直前に女性と2人で自宅近くの飲食店で食事をし、その後に事件に及んだとみられる。女性が事件後に県警に相談して発覚した。
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