ハンドレスデッキ98【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510842791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでもいいけどそろそろビショップ再録してくれませんかね
もう1枚欲しい モンキーデーモンでワンキルだ!とか言ってた頃すら懐かしい
もうちょっと前だと末騎士デーモンでどうにかワンキルしようと奮闘してたりしてて感慨深い スッップ Sd9a-pa5A
地属性スレで教えて貰ったけどこいつはいろんなところで同じことしてるらしい ああ、そいつ適当なこと言ってスレ荒らし繰り返してるやつだからね、毎回蹴り返してる人には感謝しかない >>410
その節に関しましては本当にご迷惑をかけました デスポリスの良い所がFWDのリンク先リリースしたり自身リリースでEXMから自己退場してくれる下向きリンク2なのとディストピア化で単体除去になってイラストアド高いくらいしか見当たらん… フィールドを開けられるというメリットはリンク召喚で消滅しました デーモン守るのに使えるかと思ったけどよく考えたら破壊以外の耐性ない時点でダメだった ゾンキャリとコーラル入れてる身としてはデスポリスでデーモンリリースしてネクロBSSできるのが嬉しい
後攻加味してもゾンキャリとコーラル抜いてリンク2増やせ言われたらそれまでだけど なるほど
コーラルに限らずバーンルートでEX消費を1枚減らせるのは意義があるかも ファイアウォール無しのルート難しいな…ハンドレスの維持すら一苦労
exギッチギチ過ぎるし無理に全ハンデス狙わず2〜3ハンデスとバリアブレイクの布陣の方が良さげなのだろうか
チェイン禁止後の旧ルールってどんな構築だったかな MR3最後が十二ADIF辺だったかな アライブゾンキャリダグレあたりから
ブル*2でPスケサーチとゾンキャリ固定スタチャトップデーモンで盤面揃えてたはず
新マス後は速攻でFWDが来てしまったので
いずれの制限下でもダグレネクロデーモンから射手キルできることは証明されてるからそこが最終ライン 火壁死んだらPしないと安定して手札吐き出せないもんな シンクロ、エクシーズ、リンクの共存はかなり難しい…
ファイアウォールアリでも一枚では使い回しに限度があるから枠を食い過ぎる
ていうか3枚時代はファイアウォールが実質的にエクストラ拡張の役割を果たしてた コーラルとディアボか見習い魔導師でツォルキン作ってトップデーモンとかもしてたな
ツォルキンとベアトをヌトスにしてデーモンssしてヌトス素材の深淵かフレシアにする動き好き Ωとインヴォーカーでヌトス出してΩループとかどうよ オメガに繋げるまでが地味に
オサレポイントでトリシュは積んでるが BFでクリス再録なし。アニメでしか出てないカードしか再録してないの見るとインフェルニティはビショップ再録ないだろうね 劇団再録にOCGオリのバイプレイヤーあるしあんまりそういう法則はないと思うが 条件
場:リンク2、Ω、ネクロ
墓地:ネクロ、リベ、デーモン、ガン
手札:ミラ
L2+Ω+ネクロでスカルデットLS
スカルデットEFミラSSΩEFガン戻す
ミラEFネクロABSSネクロAEFリベSS
ネクロBEFデーモンSSガンサーチ
ネクロAリベデーモンΩSS
射手EFネクロBΩリリース
ガンEFネクロABSS
ΩEFガン戻す
この√に突入するまでの√作りたいけどハリ、ソーサレス、FWD不使用だと思ったより難易度あってもやもやする ヴルム ネクロ デーモン 墓地肥やし札1 でΩ射手ループに行けなくは無いけど4枚固定は現実的じゃない 炎壁さえ居ればいつものにリベピン刺しするだけでループ入れる恐ろしさ 暇だからハイランダーIF組んだら結構満足できた。楽しい ハリサモソFWD全部禁止はないでしょ。規制されるとしてもどれか一枚じゃねえの ぶっちゃけた話射手IFは最悪ハリもサモソも使わなくてもいいけど
どうしてもFWDに依存するのが気になるからFWD不使用かつできる限り緩い条件で射手ワンキルできねえかなって考えてたのよ ハリファの情報でる前は渓谷ヴルムあたりでワンキル入ってたしね
エンフェfwdが減った分改良居るけどある程度はなんとかなりそう
fwd消えなきゃ >>434
手札処理とコンボパーツ過多の問題はあるけど一応アライブ1枚からループ行けそう
手札:アライブ
場、墓地無し
デッキ:ディアボ3、エアーマン、ヴァイオン、シャドミ、闇戦士、終末、トリデ、アーチャー、
デーモン、ネクロ2、ミラージュ3、リベ、装備魔法4種、融合、ガン
EX:デッドリーガイ、Ω、ベアト、インヴォーカー、リンク2×2、イゾルデ、ゴブリン、スカルデット3
アライブEFエアーSSヴァイオンサーチ、ヴァイオンNSシャドミ墓地シャドミEFディアボAサーチ
ヴァイオンEFシャドミ除外融合サーチ、エアー+ヴァイオンでイゾルデSS闇戦士族サーチ
装備4種墓地終末SSトリデ墓地デーモンサーチ、闇戦士+ディアボAでデッドリーガイSS
墓地ディアボA除外ディアボBSS、デッドリーガイ+ディアボBでベアトSSネクロA墓地
イゾルデ+終末+ベアトでスカルデットASSデーモンSSガンサーチ、墓地ディアボB除外ディアボCSS
デーモン+ディアボCでL2SS、ガン墓地ネクロAデーモンSSリベサーチ
デーモン+L2でゴブリンSSリベ捨て、ネクロAEFデーモンSSネクロBサーチ
ネクロBゴブリン横NS、スカルデットA+デーモン+ゴブリンでスカルデットBSS
ネクロBEFデーモンSSミラージュAサーチ、ネクロA+デーモンでL2SS
スカルデットBEFミラASS、ミラAEFネクロAデーモンSSミラBサーチ
スカルデットBEFミラBSS、L2+ネクロB+スカルデットBでスカルデットCSS
ネクロAEFリベSS、リベ+ネクロA+デーモンでΩSS
ミラBEFネクロAネクロBSS、ネクロABEFリベデーモンSSミラCサーチ
ネクロA+ネクロBでインヴォーカーSSEFアーチャーSS、アーチャーEFΩインヴォリベデーモン射出
墓地のΩEFΩガン戻す、スカルデットCEFミラCSS
ミラCEFネクロABSS、ネクロABEFリベデーモンSSガンサーチ
以後ネクロリベデーモンでΩ、ネクロΩ射出、ガンでネクロネクロSS、Ωでガン戻す、リベデーモンSSガンサーチのループ >>443
スカルデットBでミラAとBSSしてるのが気になった
アライブ+ソリッドでナイアルラ→アザト通れるようになることとどうにかしてヘルパト落とせばループに入れることがわかっただけでも個人的にはうれしいしありがたい アライブ発動エアーヴァイオンシャドミディアボ融合サーチからの
イゾルデss闇戦士サーチ→月盾落としてリローダーss、融合でデッドリーssハンド0のときは1ドロー
サモソssディアボssベアトssトリデ墓地デーモンサーチ、ディアボssゴブリンssコスト切って効果発動
サモソ効果ヘルパトssデスポリスssヘルパト除外デーモンssネクロサーチ、ネクロnsデスポリスでデーモンリリースデーモン蘇生、
ネクロサーチネクロ以外でスカルデッドssネクロssデーモン蘇生ミラサーチリヴァイエールssヘルパトssケルベロスss
ヘルパト除外ミラssネクロネクロ蘇生デーモン蘇生ガンサーチケルベロススカルデーモンでスカルssデーモン蘇生リベサーチ、リベssインヴォーカーss射手ss
デーモンインヴォーカーリリース、ガンでネクロネクロ蘇生デーモン蘇生ΩssΩスカルリリース、Ω発動デーモン蘇生ガンサーチ、以下ループ ディアボ3エアー1ヴァイオン1シャドミ1融合1闇戦士1トリデ1射手1ヘルパト1月盾1リローダー1リベ1デーモン1ミラ1ガン1ネクロ2かな? >>444
指摘ありがとう。とりあえず修正してみた
デッキにビショップ、EXにリンク2、エメラル、ユニコーン追加(なのでナイアトートできない…)
今見直して思ったけどケルビーニ使えば魔サイ→ヘルパトで改善できるかも
ネクロBEFデーモンSSミラージュAサーチ、ネクロA+デーモンでL2SSまで同じ
スカルデットBEFミラASS、ミラAEFネクロAリベSS
ネクロAEFデーモンSSミラBサーチ、ネクロA+リベ+デーモンでΩSS
スカルデットB+L2+ΩでスカルデットCSS、ΩEFΩとガン戻す
スカルデットCEFミラBSS、ミラBEFネクロAデーモンSSガンサーチ
ネクロB+デーモンでL2SS、ネクロAEFデーモンSSビショップサーチビショップSS
デーモン+ビショップでエメラルSS、デーモン切ってエメラルEF墓地のスカルデットABミラAを戻し1ドロー
スカルデット+エメラル+ネクロAでユニコーンSS、ユニコーンEF手札捨てユニコーンを戻す
ガンEFネクロABSS、ネクロABEFリベデーモンSSミラAサーチ
ネクロA+リベ+デーモンでΩSS、L2+ネクロB+ΩでスカルデットASS
ΩEFΩガン戻す、スカルデットAEFミラASS
ミラAEFネクロABSS、ネクロABEFリベデーモンSSミラCサーチ
ネクロA+BでインヴォEFアーチャーSS、スカルデットA+インヴォ+リベ+デーモンでスカルデットBSS
スカルデットBEFミラCSS、ミラCEFネクロABSSリベデーモンSSガンサーチ以後ループ >>445
リローダーって戦士だったね…
目から鱗だわ リロは昔からトゥルリンや増援で出てくるとおまえ戦士だったのかって言われるくらい絵柄で種族詐欺してる 逆に言えばあいつ割と早い段階から戦士族なのをフル活用してる リローダーがパーミ以外で活躍する日が来るのか
手札コスト供給にも便利そうね ソーサレスでヤジロベーダーSSしてリンク先にサイバースクロックドラゴンSSで何でも魔法サーチ
現状やる意味は薄い ヤジロベーダー中央に出せないし自爆するんじゃない? ヴルムとレムリンでスケール揃えつつレムリン残してサモソ出るくらいの初動なら使えるな。(使えないな。) ベーダーの@の効果忘れてたわ
レアルクルセイダーを相手の場に出してプロキシーLSしてクロックワイバーンSSして融合とか考えたけどサーチしておいしい魔法がソルチャくらいしか思いつかなかった 盆回し一枚減ったけどハリファソーサレスウォールはセーフ ついでに緊テレ一枚解放
大勝利では? FWDサモソハリ規制なしかあ
キャノソ2種はあんま関係ないけどお疲れ様でした
魔術師混ぜてる人いないだろうけどご愁傷様
盆制限はフィールド入れてる人のみだけどあんま関係ないか
ベーゴマと禁テレ準大丈夫だろうか
命削りはリロパ強化ってことで 今回の改定最高すぎる。ほぼ無傷やん
盆回しを禁テレと交換で終わり 今回の改定最高すぎる。ほぼ無傷やん
盆回しを禁テレと交換で終わり 世界大会のカードプールで目をつけられませんように
てか大丈夫だよな ノイドとかトリスタあるし 正直IFが多少暴れただけで目ェつけられても困るから文句ねぇ改定 キャノソル死んでメガキャノソル使い出してるしなんか遅かれ早かれ射手も死にそう しょごりゅう君下手すると征竜以上に他人のカテゴリに爪痕残しそう 菌糸になったら規制くんめっちゃ嬉しそうに帰ってくるんだろうな いつかプリーステスオームもワンキルに使われるんだろうか ifスレは相変わらず人多いんだなエレク制限後のエレク誘発ケア√をpスレに書き込んだら半年以上まともに話されてなくて死んだわ
このままなら世界大会サモソがないだけだから頑張ればifまた優勝できないか 開始/
場:
EMZ:エレクトラム
MMZ:調弦、慧眼、モンスター@AB
√:
エレクトラムモンスター@でリプロドクスLS恐竜指定
調弦慧眼で星刻XSプリーステスオームサーチ
星刻リプロドクスでサモソ
モンスターA、Bでトロイメアゴブリン。オーム捨てて召喚権追加
サモソでゴブリン指定して魔サイSSサモソ魔サイでFWD
魔サイでトリデ落としてデーモンサーチ
FWDでオーム回収、ゴブリンの隣にNS
ゴブリン→マーメイド→FWDのリンク先にデーモン
ネクロAサーチオームでデーモンリリース@
ネクロASSデーモンSSネクロBサーチデーモンマーメイドコードトーカーLSオームでネクロAリリースA
ネクロBSSオームでコードトーカーリリースB
ネクロBでデーモンSSミラージュサーチデーモンリリースC
ネクロBリリースD
ミラージュSSミラージュでネクロABネクロAデーモン→ビショップサーチデーモンリリースEネクロAリリースFビショップSSビショップリリースG
ネクロBデーモンSSデーモンリリースHネクロBリリースI アライブ
EFエアーSSEFヴァイオンサーチNSEFシャドミ墓地ディアボサーチヴァイオンEF
シャドミ除外融合サーチLイゾルデEF闇戦士サーチEF月鏡墓地リローダーSS(☆1なら可)
闇戦士ディアボ融合デッドリーディアボEFBSSXyzベアトEFオーム墓地
ディアボBEFCSSLゴブリンLサモソEF魔サイSSL火壁魔サイEFトリデ墓地EF
デーモンサーチLマーメイド火壁EfデーモンSSEFネクロサーチ火壁EFオームサルベ
Lコードトーカー火壁EFオームSSEF素コード(800)火壁EfネクロSS
こっからネクロBとミラーとオームで計10体分
構築に若干無理あるのとディアボ素引きかなあSS可能な戦士いないと成立しないし
同ルートちょっと変えればメガキャノソルでも行けるな FWD禁止にならなかったのにそんな迂回する必要ある? ゼンマイもABCも射手での先攻ワンキル√開発してたしその内射手も死にそうだなと思った
実際組み込むかは知らない ゴミが問題視するほど入ってるなら流れるけどそうじゃないならワンキルしそう
無効構えてる訳じゃない上にケルベをヴァレソにしてるから割と安心できない √略
開始/
手札:ネクロA
EXZ:
MMZ:FWD(2)、マーメイド(3)、オーム(4)、デーモン(5)
デーモンマーメイドEXZパペキンLSネクロA(1)SSEFデーモン(3)SSネクロBサーチ
オームEFネクロAリリース800ネクロBSS
パペキンEF
@:ネクロA手札デーモンリリース800
A〜D:ネクロAデッキ
E:ネクロASS(1)
ネクロB(5)SS
でパペキンの出目どれが出てもループできるのな チェインとか今返したらどんだけ悪用されるんだろう
まぁランク4を楽に出せるデッキは減ったと思うけど ABCならチェインで射出モンスター落とすかデッキトップ置いてワンキル
落としてもFWDで回収出来て
デッキトップでもトロイメアで引けば疑似サーチ ランク4デッキがみんな託宣スタチャ出来るようになるのか… そういえばエメラルのドローって全部exデッキに戻す場合シャッフルしないんだっけ 裁定が変わってなかったらシャッフルしないね
ABCレベルじゃないとランク4並べるの厳しい ABCがゲニウスでメガキャノンソルジャー引っ張ってそのままワンキルしてた exパンパンでワンキルできない時制圧できる札とリプロとかアザトナイアルラ考えるとex破裂しそう
C2は一概に言えないけど60でもパンパンだから出来ればそこもどうにかしたい(強貪並感) ゼンマイワンキル、既存の構築に射手とガープ入れてマイスターとヴァレルガードでガープ適用してて無限泡影減らなさそう 無限対策は盆回しかブラック・ガーデンでやるしかない
いっそのことメインにレッドリブートもありか レッドリブートずっと手札に残すわけにもいかないし対策としてはそんなに向いてなさそう 前CSで結果残してた構築はリブートメインから積んでたな ソーサレスで相手の場にモンスター投げつけたらもう無限泡影は飛んでこないしそのタイミングでリブート伏せればいいんじゃね インフェルニティでマッチする際にもっともドキドキするのって、相手にG 撃たれたのに対しアザト出せたのはいいけどソーサレスでモンスター送りつけるまでに相手に泡影引かれるかどうかの勝負になった時だと思う
これわかるやついない? ユニオンワンキルでも流行ってたけど半魔導帯域がヴェーラーうさぎ泡影対策出来て強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています