ハンドレスデッキ98【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510842791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 書いてる効果自体は結構な壊れなんだけどな
昔はビートル型の後行でチェインアルマデスガイアビートルみたいな盤面作るために採用されてた記憶 居合いドローハンド2枚使って不確定墓地肥やし1枚+1ドローって書くと弱く感じるけど当たっても外れてもアド取れるし先攻だと多分使えないけど普通に強いよね? あれってデッキに戻るから肥やしにならないで、単なる2:1交換のドローじゃないの? 効果間違ってる? 肥やしにはなるでしょ
何戻すかは好きに選べばいいんだし
それが既にある程度墓地に溜まってる前提じゃんってのはある 墓地にあってもうまくない魔法戻したりすれば肥やしにはならずとも煮詰める事にはなるんじゃないかな 展開で消費したEXとか消費したガン戻すとかリソース回復なら良いんじゃね?
先行は盆から黒庭で最大6枚 墓地行ったカードはタイミングを逃す
当たらないこと前提で使うカードだわな
うららで止められるだろうってのと今そんなに初動に墓地依存してないから墓地ドバーしてもメリット薄い気が
彼岸シャドールライロノイド辺りじゃね使う可能性あるの 居合いドローの手札コストで1枚墓地に必ずあるから効果で数枚落とした後戻す効果でデッキから落ちたカードを1枚は残せるはずなんだけど俺がおかしいのか… 今のifは初動の墓地依存低いし微妙に見える
普通に使ったらおろ埋になるかならないかみたいな程度だし ハンド1切って1ドローだから1枚使ってトップから数枚めくって1枚+既に墓地で腐ってるカード分落とすって事だけどそこは悪くないと思う
ただ先行で腐るのがかなり微妙なんじゃないか? 悪い、俺が効果間違ってた
先にカード使ってたら肥やせるしコストで最低1枚は選べるんだな 居合いドローのカードパワーはともかくとしてIFでは使いにくいと思う トリシュにターン1つけたの許さないからな
こんなんじゃ満足できねえ トリシュは超融合で相手モンスター3体除去出来るってだけで評価されそう
リメイク龍共がやけに除外に拘ってんの征竜が帰ってくる前触れに感じる 3体除去できないんすよ
このカードは自分の手札・フィールドのモンスターを素材とした融合召喚及び以下の方法でのみ
EXデッキから特殊召喚できる。
wikiだと超融合自体無理って書いてるけどよく分からんから裁定待ち 自分フィールド空けるのとプラズニルサポートくらいかな 前スレでちょっと話題になったファイバー特化のレシピ覚えてるひといない?
作者誰だったか忘れちゃったんだけど… 前スレでレシピ書いてあるのは644だけかな ヴルム規制前且つトロイメア前だから若干いじる必要がある
ツイの小型入賞は3月そこらぐらいのしかないようなでもあれガイザーオトシオヤ正直いらない
手札誘発周りの個人裁量あるしいずれにしろ弄る必要はあるかと
焼きルートは 終末NS か ハリ+フィールドモンスター1体Or手札悪魔 終末NSからも行けたっけ
そういえば優勝デッキ参考にして60枚にしてみたけどなかなか楽しい
サイドのカード引けないけどワンキル率も低くないし何より色んなカード採用できる 飛行エレファントくんをどうにか絡められんものだろうか…… >>357
サモソEfAバードマンリクルからケルビーニEFダンディでゴブリンFWDリンクして終末回収
マーメイドリンク終末SSでEX消費しながら後はデーモンSSまで持ってける おおーなるほど
ディアボイゾルデで行けると思ったけど必要カード多いと思ってたんだ >>355
ありがとう、わざわざ改定後のアドバイスまで…感謝感涙 金の城はみんな試した?
こっちはとりあえずデメリット共有できるトーチと組ませてみた
一枚でナイアトートかイゾルデか選べるのはやっぱりすごい ただ召喚制限は思った以上にきついしうらら当てられると目も当てられない... 金の城にうららとうさぎが刺さるのに出てきたハンスには更に泡影ヴェーラーガンマが刺さるから召喚出来ないデメリットで誘発で妨害された時のリカバリーがしづらいのが痛い 召喚権使わないやつ中心に組めばいいだけじゃね?クイックとかトルドーとか。終末とうさぎうらら貰うんだしそんな変わらないと思う その発想で終末も抜いてss要員を増量して組んでみたけどわざわざ変えるメリットがイマイチ足りないイメージ
そもそも金の城パーツを何枚入れればいいのかが掴めない
こっちはトーチ入れた都合で城x3鳥x3鉄x2騎士x2でやってみたけど手札に集まりすぎる感じがする 他の構成にしてる人はどんな感じ? 終末にうららヴェーラー貰っても一応終末自身は場に残るのに対し城にうらら兎貰うと場に何も残らず召喚権だけ失うのが一層ケアを難しくしてる気がする。終末に誘発撃たれるのより一段階酷い状態でケアしないといけないというか 7期以前ならあるだろけど 9期以降だとなんかのルートにフェリスピンで入るぐらい
ライロ混ぜて何するの? まだルートは試行錯誤中だから大まかな流れだけ言うけどライロで墓地肥やし、デーモンと自己蘇生出来るチューナー落ちたらライロとそのチューナーで針召喚、その後FD出してデーモン回収してその後はFD規制前みたいにグルグル回せるかなぁって感じ
ザワールドのデッキ作っててこれIFに流用出来るんじゃね?って思っただけだからまだ全然実用レベルか分からないけどね 悲しいかなネクロNsデーモンSSでジャンコレループまでいけるぞ
ルートは前書いたってか前スレの897
ザ・ワールド出すだけならケルビーニからサモソでリクルして
FWD出せてるなら表出るまでSSとかでいい気がする ペンデュラムのカオスエンペラーなんかに使えそう
エクリレダメ除外してエクリで2枚目サーチしてレダメ回収してからランク8とか? 射出ワンキルのルートでエメラルのドローがフィールド魔法だった時に、既に盆回し発動してて詰むことが稀にあるんだけどどうしたらいい?
あらかじめユニコーンでバウンスしとけばええのか?
泡影ケア考えるとあまりバウンスしたくないけど ミラ回収するやつでね?
ネクロデーモンからビショップサーチしてエメラルでミラ戻してネクロエメラル射出もう1体のネクロからミラに セットしたフィールドがある時フィールド発動出来ないとかじゃなかったっけ? 要は盆回し採用するならエメラルを採用しないタイプにすべきなのでは ゴブリンかユニコーン最悪フェニックスで捨てる
おそらく途中でFWDの真上のリンクを射出してるけど射出せずに残して置いてエメラルで戻した後に使うつもりのネクロを先に使ってガン ミラかデーモンの2枚目 ネクロ3枚目のいずれかをサーチすればEXMのリンクとエメラルとネクロでユニコーン出せるはず >>382-383
つまりミラ2かガン採用してエメラルを使わない方法でいくか、デーモンもしくは
ネクロを1枚増やして対応しろってことか
レアケのためにメイン圧迫するのは抵抗あるけどガン採用はイレギュラーへの対処
の意味合いも兼ねればありかな? あと盆回し採用してる人の中で黒庭採用してる人いる?
抱擁ケアできるのとサモソからダンディライオン呼べるから素引きしても使えるとき
あるんだけど、あれずっと残してるとチェーン1黒庭efチェーン2FWDefってなった時に
SSしたデーモンがタイミング逃して効果が不発になるんだよね
デーモンSSする前にユニコーン出して黒庭バウンスで対処してるけど対処法としては
それくらい? デスポリス悪魔族なの悪用できる未来が見える
効果次第だけど デッキからss効果は無効で墓地落としたらデッキに戻るとかそんなじゃなかったっけ? ファイアーウォールが禁止になったらどうやって満足すればいい... 制圧系並べてバリアバリアブレイクで満足するしかねえ いずれ確実にエラッタか禁止だから使わない展開を考えておくのは有意義 スパイラル環境の時にFWDさくらで消されてもスカルデットあれば相互3トライゲートデーモンバリアくらいは雑に出来てたしFWD禁止になっても多分何とかなるからチェイン返して チェイン現役の頃は終末デーモンからスタートしてあざっしたーだった
あの流れ好きだよ 主人公エース(扱い)だからアニメ終わるまでは制限止まりでしょ しかし制圧といってもねぇ…
マスカンが多いし耐えてからワンキルする余力を残しておく必要があるし
9期の動画見ても遅いし事故率高すぎると感じるくらいにはインフレしてるなぁ モンキーデーモンでワンキルだ!とか言ってた頃すら懐かしい
もうちょっと前だと末騎士デーモンでどうにかワンキルしようと奮闘してたりしてて感慨深い DPでこのテーマがくるかのうせいは低いな
今回はライバルパック(KONAMIが選ぶ各アニメのライバル)で次に主人公やって終わりだろ
鬼柳ライバル枠じゃないから外されちゃった なんでもいいけどそろそろビショップ再録してくれませんかね
もう1枚欲しい モンキーデーモンでワンキルだ!とか言ってた頃すら懐かしい
もうちょっと前だと末騎士デーモンでどうにかワンキルしようと奮闘してたりしてて感慨深い スッップ Sd9a-pa5A
地属性スレで教えて貰ったけどこいつはいろんなところで同じことしてるらしい ああ、そいつ適当なこと言ってスレ荒らし繰り返してるやつだからね、毎回蹴り返してる人には感謝しかない >>410
その節に関しましては本当にご迷惑をかけました デスポリスの良い所がFWDのリンク先リリースしたり自身リリースでEXMから自己退場してくれる下向きリンク2なのとディストピア化で単体除去になってイラストアド高いくらいしか見当たらん… フィールドを開けられるというメリットはリンク召喚で消滅しました デーモン守るのに使えるかと思ったけどよく考えたら破壊以外の耐性ない時点でダメだった ゾンキャリとコーラル入れてる身としてはデスポリスでデーモンリリースしてネクロBSSできるのが嬉しい
後攻加味してもゾンキャリとコーラル抜いてリンク2増やせ言われたらそれまでだけど なるほど
コーラルに限らずバーンルートでEX消費を1枚減らせるのは意義があるかも ファイアウォール無しのルート難しいな…ハンドレスの維持すら一苦労
exギッチギチ過ぎるし無理に全ハンデス狙わず2〜3ハンデスとバリアブレイクの布陣の方が良さげなのだろうか
チェイン禁止後の旧ルールってどんな構築だったかな MR3最後が十二ADIF辺だったかな アライブゾンキャリダグレあたりから
ブル*2でPスケサーチとゾンキャリ固定スタチャトップデーモンで盤面揃えてたはず
新マス後は速攻でFWDが来てしまったので
いずれの制限下でもダグレネクロデーモンから射手キルできることは証明されてるからそこが最終ライン 火壁死んだらPしないと安定して手札吐き出せないもんな シンクロ、エクシーズ、リンクの共存はかなり難しい…
ファイアウォールアリでも一枚では使い回しに限度があるから枠を食い過ぎる
ていうか3枚時代はファイアウォールが実質的にエクストラ拡張の役割を果たしてた コーラルとディアボか見習い魔導師でツォルキン作ってトップデーモンとかもしてたな
ツォルキンとベアトをヌトスにしてデーモンssしてヌトス素材の深淵かフレシアにする動き好き Ωとインヴォーカーでヌトス出してΩループとかどうよ オメガに繋げるまでが地味に
オサレポイントでトリシュは積んでるが BFでクリス再録なし。アニメでしか出てないカードしか再録してないの見るとインフェルニティはビショップ再録ないだろうね 劇団再録にOCGオリのバイプレイヤーあるしあんまりそういう法則はないと思うが 条件
場:リンク2、Ω、ネクロ
墓地:ネクロ、リベ、デーモン、ガン
手札:ミラ
L2+Ω+ネクロでスカルデットLS
スカルデットEFミラSSΩEFガン戻す
ミラEFネクロABSSネクロAEFリベSS
ネクロBEFデーモンSSガンサーチ
ネクロAリベデーモンΩSS
射手EFネクロBΩリリース
ガンEFネクロABSS
ΩEFガン戻す
この√に突入するまでの√作りたいけどハリ、ソーサレス、FWD不使用だと思ったより難易度あってもやもやする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています